人気ブログランキング |

<   2018年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陽まりです☆

こちらも、とっくに到着しております~

Mダックスの、珍しく?女の子です♪

仮名は、陽まり。ひまりちゃんです。

推定10歳以上ですが、とっても元気なおてんば娘ですよ~(^o^)/

d0336846_23001416.jpg
すべてが、可愛さの塊です♡

小さくて、明るくて、人が好きで、ちょっぴり慎重なところもあって、綺麗好きで、お散歩も大好き(#^^#)

満点女子の陽まりちゃん、応援、よろしくお願いいたします♪

ただひとつ、歯の状態が最悪で、、、犬歯すらぐらぐらしていますので、歯はすべて抜歯になると思います~

手術はもう少し先。がんばろうね。

by huameilong3 | 2018-07-21 23:03 | 30代目:陽まり

はにちゃん散歩☆

今日は暑くて暑くて、朝しかお散歩に行けませんでした。

現在も、外は28度。。。

明日の明け方も26度で、ちょっと危険。行きますが~

最近、あさんぽはだいたい4時~5時に出てますが、暑くて暑くて。

余りの暑さに、無理には出ないようにしてます。


さてさて、はにちゃんのお散歩風景~♪

3つ動画を載せていますが、同じ日の続きものです。

だんだん疲れていく、はにちゃんをどうぞ。爆











最初、少しの下りからの平らな道なので、調子がいいと走るんですよね~

でも、少しののぼりに差し掛かるとよろけたりして、亀の歩みになることも。

これ、5分くらいの間の動画なんです。

きっと、身体が元気なら爆走したいタイプかなと思います。

今は、はにちゃんが走っても、人は早歩きくらいの速さです(>_<)

もっともっと元気になって。

もっともっと走れるようになってほしいと思っています。



by huameilong3 | 2018-07-16 22:16 | 29代目:はにー

はにーちゃん☆

約1か月前の話になりますが、新人さん、到着しております~

1か月前ということで、ペガちゃんと一緒の動画です。




ダックス♂、仮名は、はにー。

この子は、動けないほど削痩して、生きたままウジに食われていました。

そして、センター収容。

代表のブログに、引取り時の記事がありました。→https://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12378418215.html

ウジを取り除くために、センターにて全身毛刈りをされています。

獣医へ連れて行ったら、最低でも13歳と言われました。

そして、血便が出続けています。抗菌剤を飲んでも治らず、直腸検査をしたら腸になにかあるとのこと。

体調がまだ万全ではなく、歯科処置の手術が済んでいませんので、手術のときに腸のものも取れたらと思っています。

シニアで体調も良いとは言えませんが、人が好きで、お外をお散歩することも出来ます。

足が弱っていて少しずつゆっくりゆっくりのお散歩。

もう少し、我が家で体調を整えていきたいと思います。

応援、よろしくお願いいたします!

by huameilong3 | 2018-07-13 10:54 | 29代目:はにー

ペガちゃん☆正式譲渡

こんばんは(#^^#)

ご報告おそくなりましたぁ~汗

だーーーれも心配してなかったペガちゃんのトライアルですが笑、もちろん正式譲渡になってます!

愛情たっぷりのご報告を、どうぞ(^o^)/



パパとママの間でお昼寝中のペガちゃん

d0336846_23005446.jpg

今日は日曜日、お休みのパパさんにあまあまになってるペガちゃんです。

パパさんにはすっかり安心してデレっと抱っこされてます。


d0336846_23005654.jpg



d0336846_23005896.jpg



d0336846_23015639.jpg



d0336846_23015957.jpg

私にもデレっとして欲しいなあ。

昨日はお腹に良いかもと思いプレーンヨーグルトを小さじに一杯ご飯に入れてあげました。
ペガちゃん大好きらしく、お皿がピカピカになるまで舐めてくれて、感激!
美味しかったねー。

夫婦で話して、人間の夕ご飯が終わった後、お座りを教えながらおやつタイムにしてみました。
ペガちゃん、尻もちみたいなお座りします😍可愛いです。

毎日土日で一日中ペガちゃんと一緒にいたいです。

フィラリアお薬ですが、鶏肉に挟んであげたらぱくっと食べてくれちゃいました。本当にペガちゃんイージーです。
トライアルを無事パス出来たら来月分をもらいにお医者さんに行きますね。
右の腰、触ると嫌がるところがあるので、痛いところがあるのかな?と思ってます。


さっきペガちゃんがユニくんのオモチャ箱からオモチャを取り出して遊びだしたんです。
すかさずパパさんがお相手を。
ペガちゃん遊びに夢中になって遂にガウガウ、ワン!って言っちゃいましたよ。
楽しかったねー

今は満足したようで、フワフワ毛布のベッドに戻って、タオル巣づくりして、ねむねむのご様子です。
今日もたくさん遊んだね。


d0336846_23020188.jpg

でもやっぱりこうなっちゃうみたいです。ぷぷぷ


d0336846_23020429.jpg

ペガちゃんアンヨにじゃれてるみたいです😅
この遊びは生後一二ヶ月の赤ちゃんでは見かけた事がありますが、、、
ペガちゃん幼少期から育ち直しでしょうか?
いいでしゅよー
幸せに育ち直そうね!




それからペガちゃん今朝キュウリを食べたんです!
ビックリ。
うちの子はみんな何故かキュウリが好きだったんですが、食通のペガちゃんが何故???
ユニくんがキュウリ食べてごらんってペガちゃんに言ってるのかな。
以上、本日のペガちゃん七不思議でした。🤗


フアロンママさん!
これまで明らかにパパっ子なペガちゃんですが、今私の膝にヨジヨジ登って甘えたちゃんしてくれています!
既に短パンに素足のあられもない姿の為、撮影出来ませんが、、、ペガちゃん可愛い💕💕💕

グルメのペガちゃん、ヨーグルトの効き目が若干落ち目です。
そこでお腹によさそうと思い本日のディナーは納豆をトッピング。
ペガちゃんお皿がピカピカになるまで綺麗に食べてくれました。
もしかして毎日違うフレーバーが良いの???ちょっと考えさせてね。

ペガちゃんウチでは良く歩くからかウェストがくびれてきたように見えます。
体重落ちてたらどうしようってちょっと焦ってます。
勇気を出して体重を計ってみますね。

d0336846_23020637.jpg

d0336846_23021546.jpg
パパさん、人間とは話が苦手なのに、動物とはすぐ心が通じるらしく。
アメリカいた時も、普段は男性には懐かないオオカミ犬と心通じて、whisperer(動物使い)と言われてました。
ペガちゃんともすっかりソウルメイト状態です。オモチャの主導権争ってます。

体重のこと了解です。長い目で調整していきますね。

その前にトライアル突破です!
全力を尽くします。

ご飯はぜんぜん食べないんじゃ無くて、一口残すんです。
猫ちゃんみたい。
どうもご飯を食べて腸が動き出すと、気が散ってトイレに行ってしまうようです。
ウンピの状態はだいぶん良くなってるので、美味しく健康に食べれるものを考えていきますね。




フアロンママさん!
今日でトライアル終了まであと3日、カウントダウン開始です。
アドバイスいただきましたので、ゆるーくまったりラブラブラブリーに乗り切ろうと思います。

今日も仕事から帰宅すると、ペガちゃんが待っててくれました。
毎日涙の再会です。
目が見えないので、検討違いの方向に私を探しに行きますが😓
お尻をチョンしてあげるとシッポぶりぶりで喜んでくれます(#^^#)

ご飯の場所は覚えたようで、ご飯だよーと言うと自分からご飯のところまで歩いていって食べ始めます。
今日は一日ぶりのヨーグルト味でした。
ペガちゃんお皿がピカピカになるまで舐めちゃいました。一日起きなら良いの?


d0336846_23022912.jpg
d0336846_23023269.jpg
d0336846_23023644.jpg

ユニくんのオモチャで1人遊びしますよ。100均のモップが好きみたい。

ユニくんが遊んでるところ。親バカなのでやっぱり可愛い😍


d0336846_23033901.jpg

今日はペガちゃん私にいっぱい抱っこさせてくれました。
今はパパさんに遊んで遊んでってまとわりついています。可愛い💕

トライアル終了前になんですが、私たちが離ればなれになる方が不自然に思えます。
ペガちゃんずっと一緒にいようね。



こんばんは!トライアル終了までカウントダウンあと2日です!
今日も私が仕事から帰宅するとペガちゃん大歓迎してくれました。
ママを見つけてスリスリしてくれます!可愛い💕後でビデオをメールしますね。

きょうのもうひとつのビデオは、ペガちゃんお座り練習中。
おやつの匂いをかがせてからお座りしたら貰える作戦です。

ペガちゃん何故かお座りする時は後ろにズリ下がります。
でも大丈夫、だいぶ上手になったね。
緊張が溶けておやつもおねだりしてるくれるようになりました。







今夜のご飯のトッピングは炒り卵でした。
鶏肉と健康一番と一緒にあっという間に平らげてくれました。
腰に痛いところがあるみたいだし、たくさん食べて筋肉つけようね。

歯みがきはやっぱりなかなかさせてくれないですね。
ときどき外側だけさせてくれるコトがあります。ちょっと心配です。

ペガちゃん、よく歩き回ります。
あちこちぶつかりますが、ずっと楽しそうに笑ってます。


d0336846_23034906.jpg
d0336846_23035271.jpg
ペガちゃん、お座りを覚えたようです!
上手すぎて、またまたビデオを撮ってしまいました。親バカですいません。

パパさん、お手と伏せに挑戦するそうです。どうやって???





勇気を振り絞って体重を測ってみたら、5.6キロでした。
良かった、減ってはいないようです。
鶏肉に日替わりトッピング作戦で筋肉つくように頑張ります。
今日は炒り卵美味しかったねー。

今パパさんが帰って来て、あまあまタイム全開中です。
パパさんペガちゃんにウチの子になりたいか聞いてます。
ペガちゃんお返事は明日が締め切りだよ。

パパさん:野生を失った寝姿が、ペガちゃんの回答かな。
ママさん:全く緊張感の無い寝姿です。

d0336846_23035422.jpg
ペガちゃんのこたえは、みんなわかってるよね~♪笑

パパさんとママさんも、正式譲渡をご希望ということでよろしいでしょうか?とお聞きしました(#^^#)


パパさん:はい! 正式譲渡を希望します。
     よろしくお願いいたします。

ママさん: 正式譲渡をお願いします。
家族が増えます。嬉しいです😃

ペガちゃん:ボクもパパさんと(ママさんとも)一緒にいたいです!

d0336846_23043047.jpg

d0336846_23051736.jpg

d0336846_23052040.jpg
という、3人そろって?正式譲渡のご希望をいただくことが出来ました(*´▽`*)

最初からなんの心配もありませんでした。

ペガちゃんのトライアルではなく???
ペガちゃんがうちの子になりたいって言ってくれるように全力を尽くします!と言ってくださったトライアルでした。

そのお気持ちがあれば、どんなことがあっても大丈夫。
それに、どんなことがあっても愛してくださるご夫婦様だと感じていました。

続きます☆

Second birthdayはユニくんと同じ6月12日にしようと思います。
毎年6月が楽しみになります。


そして。。。


今日は土曜日、フアロンママさんとズッキさんがペガちゃんを連れてきてくれてから丁度2週間です。

我が家にエンジェルを連れて来てくださってありがとうございます。
ユニくんがいてくれた場所にペガちゃんすぐにスポッと入り込んでくれたように思います。
私たちにとってはユニくんが居た感覚からシームレスに今ペガちゃんが居てくれて、それがとっても自然に感じます。

最初はペガちゃん、ただただ可愛がられて育った子だと思ってました。
それはきっとフアロンママさんが優しく温かくペガちゃんを回復させてくれてたからなんでしょうね。

我が家で2週間過ごすあいだに、ちょっとずつ自分を出したり、赤ちゃん返りしたりするペガちゃんを見て、この子の心の傷の深さを改めて感じています。
きっと凄く辛いことがあったんだね。

でもこれからは大丈夫だからね、そんなこと絶対起きないよ。
一緒にずっと幸せに暮らして行こうね。

ペガちゃんの受け入れは、予想に反してすごくスムーズでした。
ペガちゃん凄く一緒に暮らしやすい子です。
ひとえにフアロンママさんがペガちゃんの大変な部分を全部包み込んで下さったからだと思います。
ペガちゃんが好きなご飯を見つけてくださって本当に助かりました。
お腹の調子も落ち着いて来て、ウンピもなかなかふっくらしてきましたよ。

後は歯みがきとハートの経過観察ですね。
激しく遊ぶと腰を痛がる事があるので、今度お医者さんに相談してみます。

フアロンママさんを始め、アルマの沢山の心温かな方々の手を渡って、ペガちゃんは我が家に来てくれたと思います。

皆さんに感謝です。
皆さんの思いが実るように、ペガちゃんと幸せいっぱいに暮らしていきますね。

品川を通る事があったら是非我が家に立ち寄ってペガちゃんに会ってあげてください。
またいろいろ相談に乗ってくださいね。

私も落ち着いたらアルマイベントにお邪魔してみたいです。またよろしくお願いします。

という、素敵なお便りでペガちゃんの幸せなトライアルが終わりました。

これからは、本当の家族として幸せな生活のスタートです♡

里親様は、トライアルが終わってからもちょこちょこペガちゃんのお写真を送ってくださり、とっても癒されています(*^-^*)

最後のオチはこちら♪

我が子可愛すぎてブチャイク

d0336846_23052510.jpg
我が子っていう言葉とともに、あられもない姿が。。。爆笑でした~( *´艸`)

ペガちゃん、綺麗な子だけに安心しきったお顔がとっても嬉しかったです♡

というわけでペガちゃん、保護犬卒業です!!

いつか、ペガちゃんのワン!を聞かせてね。我が家に立ち寄ってくれて、ありがとう(*´▽`*)

by huameilong3 | 2018-07-11 23:18 | 28代目:ペガサス(望)

ペガちゃんトライアル報告♪

こんにちワン(^o^)/

のあちゃん改めペガちゃん、すっかり里親様のおうちの子になってます♪
しっくりくるって、こういうことなんだなぁ~なんて、感慨にひたっております♡

ではでは、素敵なトライアル報告をどうぞ(*^-^*)
ピンクの文字が、里親様からのご報告です☆


フアロンママさん、今日は遠いところお越しいただいて、ありがとうございました。
オムツもたくさん、役立つ知識もたくさん、楽しいおしゃべりも出来て、
なによりペガちゃんが可愛くて、今すごく幸せです。
ペガちゃんがウチにずっと居たいって思ってくれるように、まずはトライアルを大事に過ごしますね。

ペガちゃんですが、フアロンママさんが帰られた後、小一時間ほど家の探検をしてました。
探検中に丸いカーペットの所に来たら、たくさん遊んであげました。
身体をピタっとしてくれたり、チュチュしてくれたりしたので、ペガちゃんも遊んでもらえて嬉しいのかなと思います。

探検中にたまたまトイレに行き着くと、チッチをしてしまうようです!
意外とトイレを覚えてくれるかもしれません。

今は落ち着いたのか、新しいお家でくつろいでウトウトしてます。
巣作りをしたいようなので、タオルを入れてあげたら、好きな形に丸めてます。
まずはウチで落ち着けるようになると良いね。

今日は朝から移動で新しいお家に来て忙しかったものね。
眠そうなので、静かにそっとしてあげようと思います。


d0336846_12125716.jpg

d0336846_12130013.jpg

d0336846_12130216.jpg

ペガちゃん、寝ながら後ろ足がステップしてます。お散歩の夢を見てるのかな。

きゃあ可愛い😍

ペガちゃんですが、教えて頂いたとおりのレシピのご飯を完食してくれました!
大関門をクリアです。安心しました。
フアロンママさん、ペガちゃんが好きな食べ物を見つけてくださって本当にありがとうございます。

おまけに食後のウンピを見事シーツの上に!
ペガちゃん凄すぎです。もう難しい事なんて何もありません。

ウンピはお聞きしていた通り少し緩めでした。ウチに慣れて落ち着くまで、様子をみますね。

ペガちゃん、お昼はウトウトしていても、ちょっと音がするとナニナニ?って起きちゃうんですね。
しっかり寝かせてあげたかったので、わたしも寝室に退散してお昼寝したんです。

で、リビングに戻ってみたら、ペガちゃん大きなチッチをシートにして、ベッドに戻って眠りこけてました。
もうお留守番完璧の予感です。

遊んで欲しい時は、ベッドから出てきて、私たちを見つけて、触って頂戴のおねだりをしてくれます。
なので思いっきりナデナデして遊びます。すっごい可愛いです。

今はお腹がいっぱいで気持ち良さそうに寝てます。
今夜ぐっすり眠って、疲れがとれますように。


d0336846_12130451.jpg



ペガちゃんはとっても順調です。
お腹の調子も良くなって、なかなかいい感じのウンピも出ました❤️
寝起きとご飯の後にベランダに出してあげると、すぐにチッチしてくれます。
めっちゃイージーです。

今日はペガちゃんから私のお膝に乗ってチュチュしてくれました。
夫さんにもかまってちゃんしてます。
ペガちゃんよく笑ってくれます!
まだお互いいい距離を探りながら感がありますが、だんだんもっと仲良しになれそうです。

遊びながらお口に手を入れさせてもらう練習を始めました。
柔らかいご飯を食べているので、歯みがき出来るようになれるといいと思います。

大きな音がするとビックリするようなので、お掃除機をかけるのがちょっと心配。
だいじょうぶかな?
明日から出社で、ペガちゃん一日お留守番デビューです。
だいじょうぶですように。


おはようございます☀
今朝ペガちゃんの様子を見たら、シーツ一枚グッショリのチッチが!
ペガちゃんお見事です!

ベランダの探検も好きになったようで、シッポが上がるようになりました。
ベランダのドアを開けておくと、自分でリビングとベランダを行ったり来たりします。
地図がだんだん出来ているようです。

ご飯を食べて、パパさんとも遊んで、満足したのかベッドに戻りましたので、そのまま仕事に出ました。
もう早く帰りたいです!


d0336846_12130507.jpg

d0336846_12130836.jpg

今日のペガちゃんは、お留守番デビューでした。
待ちきれず定時ダッシュで帰宅しました。

実は土日とペガちゃんスペースを閉じなくても特に問題なかったので、今朝はいきなりフリーにして出かけましたが、ぜーんぜん大丈夫でしたよ。
ペガちゃん凄いです。私何もしてません。

でも少しは寂しかったようで、ナデナデおねだりが10倍です。
私がダイニングテーブルの椅子に座っていると足元に来てアピールしてます。
可愛いです😍

私がキッチンに移動すると仕切りの所から私の方向を伺ったりして、すぐそこにいるのに見えないって切ないですね。
丸い洗えるカーペットはすっかりお気に入りのようです。
ここではチッチせずリラックスしてます。

そうそう、テレビに映るユニくんがワンって吠えたら、ペガちゃんがナニナニってしてました。
ユニくんママわんに甘えてると思うけど、時々こっちに来て声をかけてくれてるのかな。


d0336846_12131184.jpg


おはようございます☀
今日は暑そうですね。
ペガちゃん、日陰の床に伸び伸びゴロンしてました。
ウチは陽が入ると夏暑いので、軽くクーラー付けて外出しますが、ペガちゃん毛がゴージャスすぎて暑いかな💦
手足とかもったいないけど少し切ってあげるかも。

ペガちゃん、くるくる小さく回りますが、ウンピがしたいのサインのようで、そのあとちゃんと可愛いのが出ます。
今日は少し緩めだったので、まあしばらく様子を見てあげますね。

歯みがきは大嫌いのようで、パパさんが一回戦敗退です。
口に手は入れさせてくれるので遊びながらいつか少しでも出来たら良いと思います。


d0336846_12131847.jpg

d0336846_12132391.jpg


おはようございます☀
今日もペガちゃんモーマンタイです!

おはようの挨拶して、ベランダ散策して巨大なチッチして、ご飯をだいたい食べて、トイレでくるくるいい感じのウンピして、私に甘えてちゃんして、今またリビング探検に出かけましたよ。

何してても可愛いです💕

歯みがき以前はさせてくれたんですね。
実はお口に手を入れる練習中に一度だけ吠えたんです!
声が出て良かったんですけど、でももしかしてお口の中に痛いところがあるのかも?


d0336846_12132520.jpg


こんばんは!

今日はパパさんおやすみとって一日中ペガちゃんと一緒にいたからでしょうか、ペガちゃん笑顔満開です。
カメラの腕がイマイチですが。
本物はもっとヘラヘラ笑いです🤣🤣🤣


d0336846_12132759.jpg

d0336846_12132917.jpg

d0336846_12133155.jpg


こんばんは!
ペガちゃんグルメらしく、明らかに作りたての時の方が美味しそうに食べてくれますね。
今朝は食べてくれなかったのですが、お腹が空いたのか夜はパクパク食べてくれました。
持久戦の予感です。

今日もペガちゃん笑顔です。可愛いです😍😍😍

ピンボケですが、元気な笑顔。
もう一枚は私たちのイスにじゃれてるところ。私を探してくれてるといいなー

d0336846_12133439.jpg

d0336846_12133869.jpg

おはようございます☀サッカー予選突破しましたね!
昨夜はペガちゃんと一緒に日本を応援してました。
ペガちゃんはテレビを背に怠けての応援でしたが😅

歯みがき昨夜は外側をちょっとだけさせてくれました。
最初怒ってましたが、痛いところ触らないってわかったら大人しくなってくれたようです。
でも汚れが取れるほどは出来てないので、歯みがき楽しいねーって思ってくれるように毎日遊びながら試してみますね。


もうね、私なんかの言葉がなくても充分すぎるほどの、里親様の思いが伝わるかと思います。

細やかで愛情溢れるママさんのご報告に、甘すぎるほどあまあまで優しいパパさんとのお写真。

毎日のように、ペガちゃんが可愛いと、ご報告くださっています。

トライアルも半ばに差し掛かりましたね、ゆっくり愛情を育んでいただけたら嬉しいです♡とお伝えしましたらですねぇ。


そうでした!まだトライアルの中間地点でした!
ペガちゃんがすっかり可愛くて、離ればなれになるなんて考えられません。
でも、ペガちゃんが私たちとずっと一緒に居たいって言ってくれるように、残りのトライアルを大事に過ごしますね。

今日のご飯は全勝です。
炒めて冷蔵庫に冷やしてある鶏むね肉を匂いがたつまでしっかりチンして、しみだした肉汁で健康一番をふやかす作戦が成功中です。

ペガちゃんの生活リズムがだいぶん分かって来ましたよ。
チッチもウンピもタイミングよく誘導すれば、チャチャっと実行してくれます。
なんてイージーなんでしょう。

今更ですがユニくんがいかに大変だったか。。。
日常すぎて気になりませんでしたけどね。

ユニくんもペガちゃんも私たちの所に来てくれたエンジェルです!
救われてるのは私たちの方です。

ペガちゃんずっと一緒にいてね、お願いって感じです。

テレビの前の床が冷たくて気持ちいいのか、すっかりここがお気に入りのようです。
プラダンベットは全くの放置です。ペガちゃんプライベートはいらないみたい。

d0336846_12134084.jpg

d0336846_12134217.jpg

泣けます。。。
ママさんのお言葉と、ペガちゃんの幸せすぎる、嬉しくてたまらないお顔に、涙が止まりませんでした。


そして、幸せなご報告は続きます☆



おはようございます☀
今朝はマンションのメンテナンスの日です。
知らないおじちゃんがいっぱいウチに入って来て、ペガちゃん、小さい声でウォッウォッって言ってました。
我が家がペガちゃんのテリトリーになったようです。
パパさんに、大丈夫だよーって抱っこされてましたが、不穏そうです😅
ペガちゃん、侵入者からパパとママを守ってくれてるんだよねー

一方でペガちゃん屋根付きの安住の地を見つけたようです。
私のマッサージチェアの下がお気に入りになりました。
プラダンベッドはもう興味がないそうですので、撤去です!

d0336846_12134404.jpg

d0336846_12134684.jpg
声が出るようになってきて、自分らしさも出てきたペガちゃん。
我が家では見られなかった姿です。
いつも、ただただベッドでジッと過ごしていたペガちゃんは、もうどこにもいません(#^^#)

ペガちゃん、どんな自分を出しても大丈夫だからね。
全部、受け止めてくれるパパとママだからね。

Y様、トライアルもあと5日ですね。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします( *´艸`)

by huameilong3 | 2018-07-01 16:30 | 28代目:ペガサス(望)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る