人気ブログランキング |

カテゴリ:28代目:ペガサス(望)( 12 )

ペガちゃん☆正式譲渡

こんばんは(#^^#)

ご報告おそくなりましたぁ~汗

だーーーれも心配してなかったペガちゃんのトライアルですが笑、もちろん正式譲渡になってます!

愛情たっぷりのご報告を、どうぞ(^o^)/



パパとママの間でお昼寝中のペガちゃん

d0336846_23005446.jpg

今日は日曜日、お休みのパパさんにあまあまになってるペガちゃんです。

パパさんにはすっかり安心してデレっと抱っこされてます。


d0336846_23005654.jpg



d0336846_23005896.jpg



d0336846_23015639.jpg



d0336846_23015957.jpg

私にもデレっとして欲しいなあ。

昨日はお腹に良いかもと思いプレーンヨーグルトを小さじに一杯ご飯に入れてあげました。
ペガちゃん大好きらしく、お皿がピカピカになるまで舐めてくれて、感激!
美味しかったねー。

夫婦で話して、人間の夕ご飯が終わった後、お座りを教えながらおやつタイムにしてみました。
ペガちゃん、尻もちみたいなお座りします😍可愛いです。

毎日土日で一日中ペガちゃんと一緒にいたいです。

フィラリアお薬ですが、鶏肉に挟んであげたらぱくっと食べてくれちゃいました。本当にペガちゃんイージーです。
トライアルを無事パス出来たら来月分をもらいにお医者さんに行きますね。
右の腰、触ると嫌がるところがあるので、痛いところがあるのかな?と思ってます。


さっきペガちゃんがユニくんのオモチャ箱からオモチャを取り出して遊びだしたんです。
すかさずパパさんがお相手を。
ペガちゃん遊びに夢中になって遂にガウガウ、ワン!って言っちゃいましたよ。
楽しかったねー

今は満足したようで、フワフワ毛布のベッドに戻って、タオル巣づくりして、ねむねむのご様子です。
今日もたくさん遊んだね。


d0336846_23020188.jpg

でもやっぱりこうなっちゃうみたいです。ぷぷぷ


d0336846_23020429.jpg

ペガちゃんアンヨにじゃれてるみたいです😅
この遊びは生後一二ヶ月の赤ちゃんでは見かけた事がありますが、、、
ペガちゃん幼少期から育ち直しでしょうか?
いいでしゅよー
幸せに育ち直そうね!




それからペガちゃん今朝キュウリを食べたんです!
ビックリ。
うちの子はみんな何故かキュウリが好きだったんですが、食通のペガちゃんが何故???
ユニくんがキュウリ食べてごらんってペガちゃんに言ってるのかな。
以上、本日のペガちゃん七不思議でした。🤗


フアロンママさん!
これまで明らかにパパっ子なペガちゃんですが、今私の膝にヨジヨジ登って甘えたちゃんしてくれています!
既に短パンに素足のあられもない姿の為、撮影出来ませんが、、、ペガちゃん可愛い💕💕💕

グルメのペガちゃん、ヨーグルトの効き目が若干落ち目です。
そこでお腹によさそうと思い本日のディナーは納豆をトッピング。
ペガちゃんお皿がピカピカになるまで綺麗に食べてくれました。
もしかして毎日違うフレーバーが良いの???ちょっと考えさせてね。

ペガちゃんウチでは良く歩くからかウェストがくびれてきたように見えます。
体重落ちてたらどうしようってちょっと焦ってます。
勇気を出して体重を計ってみますね。

d0336846_23020637.jpg

d0336846_23021546.jpg
パパさん、人間とは話が苦手なのに、動物とはすぐ心が通じるらしく。
アメリカいた時も、普段は男性には懐かないオオカミ犬と心通じて、whisperer(動物使い)と言われてました。
ペガちゃんともすっかりソウルメイト状態です。オモチャの主導権争ってます。

体重のこと了解です。長い目で調整していきますね。

その前にトライアル突破です!
全力を尽くします。

ご飯はぜんぜん食べないんじゃ無くて、一口残すんです。
猫ちゃんみたい。
どうもご飯を食べて腸が動き出すと、気が散ってトイレに行ってしまうようです。
ウンピの状態はだいぶん良くなってるので、美味しく健康に食べれるものを考えていきますね。




フアロンママさん!
今日でトライアル終了まであと3日、カウントダウン開始です。
アドバイスいただきましたので、ゆるーくまったりラブラブラブリーに乗り切ろうと思います。

今日も仕事から帰宅すると、ペガちゃんが待っててくれました。
毎日涙の再会です。
目が見えないので、検討違いの方向に私を探しに行きますが😓
お尻をチョンしてあげるとシッポぶりぶりで喜んでくれます(#^^#)

ご飯の場所は覚えたようで、ご飯だよーと言うと自分からご飯のところまで歩いていって食べ始めます。
今日は一日ぶりのヨーグルト味でした。
ペガちゃんお皿がピカピカになるまで舐めちゃいました。一日起きなら良いの?


d0336846_23022912.jpg
d0336846_23023269.jpg
d0336846_23023644.jpg

ユニくんのオモチャで1人遊びしますよ。100均のモップが好きみたい。

ユニくんが遊んでるところ。親バカなのでやっぱり可愛い😍


d0336846_23033901.jpg

今日はペガちゃん私にいっぱい抱っこさせてくれました。
今はパパさんに遊んで遊んでってまとわりついています。可愛い💕

トライアル終了前になんですが、私たちが離ればなれになる方が不自然に思えます。
ペガちゃんずっと一緒にいようね。



こんばんは!トライアル終了までカウントダウンあと2日です!
今日も私が仕事から帰宅するとペガちゃん大歓迎してくれました。
ママを見つけてスリスリしてくれます!可愛い💕後でビデオをメールしますね。

きょうのもうひとつのビデオは、ペガちゃんお座り練習中。
おやつの匂いをかがせてからお座りしたら貰える作戦です。

ペガちゃん何故かお座りする時は後ろにズリ下がります。
でも大丈夫、だいぶ上手になったね。
緊張が溶けておやつもおねだりしてるくれるようになりました。







今夜のご飯のトッピングは炒り卵でした。
鶏肉と健康一番と一緒にあっという間に平らげてくれました。
腰に痛いところがあるみたいだし、たくさん食べて筋肉つけようね。

歯みがきはやっぱりなかなかさせてくれないですね。
ときどき外側だけさせてくれるコトがあります。ちょっと心配です。

ペガちゃん、よく歩き回ります。
あちこちぶつかりますが、ずっと楽しそうに笑ってます。


d0336846_23034906.jpg
d0336846_23035271.jpg
ペガちゃん、お座りを覚えたようです!
上手すぎて、またまたビデオを撮ってしまいました。親バカですいません。

パパさん、お手と伏せに挑戦するそうです。どうやって???





勇気を振り絞って体重を測ってみたら、5.6キロでした。
良かった、減ってはいないようです。
鶏肉に日替わりトッピング作戦で筋肉つくように頑張ります。
今日は炒り卵美味しかったねー。

今パパさんが帰って来て、あまあまタイム全開中です。
パパさんペガちゃんにウチの子になりたいか聞いてます。
ペガちゃんお返事は明日が締め切りだよ。

パパさん:野生を失った寝姿が、ペガちゃんの回答かな。
ママさん:全く緊張感の無い寝姿です。

d0336846_23035422.jpg
ペガちゃんのこたえは、みんなわかってるよね~♪笑

パパさんとママさんも、正式譲渡をご希望ということでよろしいでしょうか?とお聞きしました(#^^#)


パパさん:はい! 正式譲渡を希望します。
     よろしくお願いいたします。

ママさん: 正式譲渡をお願いします。
家族が増えます。嬉しいです😃

ペガちゃん:ボクもパパさんと(ママさんとも)一緒にいたいです!

d0336846_23043047.jpg

d0336846_23051736.jpg

d0336846_23052040.jpg
という、3人そろって?正式譲渡のご希望をいただくことが出来ました(*´▽`*)

最初からなんの心配もありませんでした。

ペガちゃんのトライアルではなく???
ペガちゃんがうちの子になりたいって言ってくれるように全力を尽くします!と言ってくださったトライアルでした。

そのお気持ちがあれば、どんなことがあっても大丈夫。
それに、どんなことがあっても愛してくださるご夫婦様だと感じていました。

続きます☆

Second birthdayはユニくんと同じ6月12日にしようと思います。
毎年6月が楽しみになります。


そして。。。


今日は土曜日、フアロンママさんとズッキさんがペガちゃんを連れてきてくれてから丁度2週間です。

我が家にエンジェルを連れて来てくださってありがとうございます。
ユニくんがいてくれた場所にペガちゃんすぐにスポッと入り込んでくれたように思います。
私たちにとってはユニくんが居た感覚からシームレスに今ペガちゃんが居てくれて、それがとっても自然に感じます。

最初はペガちゃん、ただただ可愛がられて育った子だと思ってました。
それはきっとフアロンママさんが優しく温かくペガちゃんを回復させてくれてたからなんでしょうね。

我が家で2週間過ごすあいだに、ちょっとずつ自分を出したり、赤ちゃん返りしたりするペガちゃんを見て、この子の心の傷の深さを改めて感じています。
きっと凄く辛いことがあったんだね。

でもこれからは大丈夫だからね、そんなこと絶対起きないよ。
一緒にずっと幸せに暮らして行こうね。

ペガちゃんの受け入れは、予想に反してすごくスムーズでした。
ペガちゃん凄く一緒に暮らしやすい子です。
ひとえにフアロンママさんがペガちゃんの大変な部分を全部包み込んで下さったからだと思います。
ペガちゃんが好きなご飯を見つけてくださって本当に助かりました。
お腹の調子も落ち着いて来て、ウンピもなかなかふっくらしてきましたよ。

後は歯みがきとハートの経過観察ですね。
激しく遊ぶと腰を痛がる事があるので、今度お医者さんに相談してみます。

フアロンママさんを始め、アルマの沢山の心温かな方々の手を渡って、ペガちゃんは我が家に来てくれたと思います。

皆さんに感謝です。
皆さんの思いが実るように、ペガちゃんと幸せいっぱいに暮らしていきますね。

品川を通る事があったら是非我が家に立ち寄ってペガちゃんに会ってあげてください。
またいろいろ相談に乗ってくださいね。

私も落ち着いたらアルマイベントにお邪魔してみたいです。またよろしくお願いします。

という、素敵なお便りでペガちゃんの幸せなトライアルが終わりました。

これからは、本当の家族として幸せな生活のスタートです♡

里親様は、トライアルが終わってからもちょこちょこペガちゃんのお写真を送ってくださり、とっても癒されています(*^-^*)

最後のオチはこちら♪

我が子可愛すぎてブチャイク

d0336846_23052510.jpg
我が子っていう言葉とともに、あられもない姿が。。。爆笑でした~( *´艸`)

ペガちゃん、綺麗な子だけに安心しきったお顔がとっても嬉しかったです♡

というわけでペガちゃん、保護犬卒業です!!

いつか、ペガちゃんのワン!を聞かせてね。我が家に立ち寄ってくれて、ありがとう(*´▽`*)

by huameilong3 | 2018-07-11 23:18 | 28代目:ペガサス(望)

ペガちゃんトライアル報告♪

こんにちワン(^o^)/

のあちゃん改めペガちゃん、すっかり里親様のおうちの子になってます♪
しっくりくるって、こういうことなんだなぁ~なんて、感慨にひたっております♡

ではでは、素敵なトライアル報告をどうぞ(*^-^*)
ピンクの文字が、里親様からのご報告です☆


フアロンママさん、今日は遠いところお越しいただいて、ありがとうございました。
オムツもたくさん、役立つ知識もたくさん、楽しいおしゃべりも出来て、
なによりペガちゃんが可愛くて、今すごく幸せです。
ペガちゃんがウチにずっと居たいって思ってくれるように、まずはトライアルを大事に過ごしますね。

ペガちゃんですが、フアロンママさんが帰られた後、小一時間ほど家の探検をしてました。
探検中に丸いカーペットの所に来たら、たくさん遊んであげました。
身体をピタっとしてくれたり、チュチュしてくれたりしたので、ペガちゃんも遊んでもらえて嬉しいのかなと思います。

探検中にたまたまトイレに行き着くと、チッチをしてしまうようです!
意外とトイレを覚えてくれるかもしれません。

今は落ち着いたのか、新しいお家でくつろいでウトウトしてます。
巣作りをしたいようなので、タオルを入れてあげたら、好きな形に丸めてます。
まずはウチで落ち着けるようになると良いね。

今日は朝から移動で新しいお家に来て忙しかったものね。
眠そうなので、静かにそっとしてあげようと思います。


d0336846_12125716.jpg

d0336846_12130013.jpg

d0336846_12130216.jpg

ペガちゃん、寝ながら後ろ足がステップしてます。お散歩の夢を見てるのかな。

きゃあ可愛い😍

ペガちゃんですが、教えて頂いたとおりのレシピのご飯を完食してくれました!
大関門をクリアです。安心しました。
フアロンママさん、ペガちゃんが好きな食べ物を見つけてくださって本当にありがとうございます。

おまけに食後のウンピを見事シーツの上に!
ペガちゃん凄すぎです。もう難しい事なんて何もありません。

ウンピはお聞きしていた通り少し緩めでした。ウチに慣れて落ち着くまで、様子をみますね。

ペガちゃん、お昼はウトウトしていても、ちょっと音がするとナニナニ?って起きちゃうんですね。
しっかり寝かせてあげたかったので、わたしも寝室に退散してお昼寝したんです。

で、リビングに戻ってみたら、ペガちゃん大きなチッチをシートにして、ベッドに戻って眠りこけてました。
もうお留守番完璧の予感です。

遊んで欲しい時は、ベッドから出てきて、私たちを見つけて、触って頂戴のおねだりをしてくれます。
なので思いっきりナデナデして遊びます。すっごい可愛いです。

今はお腹がいっぱいで気持ち良さそうに寝てます。
今夜ぐっすり眠って、疲れがとれますように。


d0336846_12130451.jpg



ペガちゃんはとっても順調です。
お腹の調子も良くなって、なかなかいい感じのウンピも出ました❤️
寝起きとご飯の後にベランダに出してあげると、すぐにチッチしてくれます。
めっちゃイージーです。

今日はペガちゃんから私のお膝に乗ってチュチュしてくれました。
夫さんにもかまってちゃんしてます。
ペガちゃんよく笑ってくれます!
まだお互いいい距離を探りながら感がありますが、だんだんもっと仲良しになれそうです。

遊びながらお口に手を入れさせてもらう練習を始めました。
柔らかいご飯を食べているので、歯みがき出来るようになれるといいと思います。

大きな音がするとビックリするようなので、お掃除機をかけるのがちょっと心配。
だいじょうぶかな?
明日から出社で、ペガちゃん一日お留守番デビューです。
だいじょうぶですように。


おはようございます☀
今朝ペガちゃんの様子を見たら、シーツ一枚グッショリのチッチが!
ペガちゃんお見事です!

ベランダの探検も好きになったようで、シッポが上がるようになりました。
ベランダのドアを開けておくと、自分でリビングとベランダを行ったり来たりします。
地図がだんだん出来ているようです。

ご飯を食べて、パパさんとも遊んで、満足したのかベッドに戻りましたので、そのまま仕事に出ました。
もう早く帰りたいです!


d0336846_12130507.jpg

d0336846_12130836.jpg

今日のペガちゃんは、お留守番デビューでした。
待ちきれず定時ダッシュで帰宅しました。

実は土日とペガちゃんスペースを閉じなくても特に問題なかったので、今朝はいきなりフリーにして出かけましたが、ぜーんぜん大丈夫でしたよ。
ペガちゃん凄いです。私何もしてません。

でも少しは寂しかったようで、ナデナデおねだりが10倍です。
私がダイニングテーブルの椅子に座っていると足元に来てアピールしてます。
可愛いです😍

私がキッチンに移動すると仕切りの所から私の方向を伺ったりして、すぐそこにいるのに見えないって切ないですね。
丸い洗えるカーペットはすっかりお気に入りのようです。
ここではチッチせずリラックスしてます。

そうそう、テレビに映るユニくんがワンって吠えたら、ペガちゃんがナニナニってしてました。
ユニくんママわんに甘えてると思うけど、時々こっちに来て声をかけてくれてるのかな。


d0336846_12131184.jpg


おはようございます☀
今日は暑そうですね。
ペガちゃん、日陰の床に伸び伸びゴロンしてました。
ウチは陽が入ると夏暑いので、軽くクーラー付けて外出しますが、ペガちゃん毛がゴージャスすぎて暑いかな💦
手足とかもったいないけど少し切ってあげるかも。

ペガちゃん、くるくる小さく回りますが、ウンピがしたいのサインのようで、そのあとちゃんと可愛いのが出ます。
今日は少し緩めだったので、まあしばらく様子を見てあげますね。

歯みがきは大嫌いのようで、パパさんが一回戦敗退です。
口に手は入れさせてくれるので遊びながらいつか少しでも出来たら良いと思います。


d0336846_12131847.jpg

d0336846_12132391.jpg


おはようございます☀
今日もペガちゃんモーマンタイです!

おはようの挨拶して、ベランダ散策して巨大なチッチして、ご飯をだいたい食べて、トイレでくるくるいい感じのウンピして、私に甘えてちゃんして、今またリビング探検に出かけましたよ。

何してても可愛いです💕

歯みがき以前はさせてくれたんですね。
実はお口に手を入れる練習中に一度だけ吠えたんです!
声が出て良かったんですけど、でももしかしてお口の中に痛いところがあるのかも?


d0336846_12132520.jpg


こんばんは!

今日はパパさんおやすみとって一日中ペガちゃんと一緒にいたからでしょうか、ペガちゃん笑顔満開です。
カメラの腕がイマイチですが。
本物はもっとヘラヘラ笑いです🤣🤣🤣


d0336846_12132759.jpg

d0336846_12132917.jpg

d0336846_12133155.jpg


こんばんは!
ペガちゃんグルメらしく、明らかに作りたての時の方が美味しそうに食べてくれますね。
今朝は食べてくれなかったのですが、お腹が空いたのか夜はパクパク食べてくれました。
持久戦の予感です。

今日もペガちゃん笑顔です。可愛いです😍😍😍

ピンボケですが、元気な笑顔。
もう一枚は私たちのイスにじゃれてるところ。私を探してくれてるといいなー

d0336846_12133439.jpg

d0336846_12133869.jpg

おはようございます☀サッカー予選突破しましたね!
昨夜はペガちゃんと一緒に日本を応援してました。
ペガちゃんはテレビを背に怠けての応援でしたが😅

歯みがき昨夜は外側をちょっとだけさせてくれました。
最初怒ってましたが、痛いところ触らないってわかったら大人しくなってくれたようです。
でも汚れが取れるほどは出来てないので、歯みがき楽しいねーって思ってくれるように毎日遊びながら試してみますね。


もうね、私なんかの言葉がなくても充分すぎるほどの、里親様の思いが伝わるかと思います。

細やかで愛情溢れるママさんのご報告に、甘すぎるほどあまあまで優しいパパさんとのお写真。

毎日のように、ペガちゃんが可愛いと、ご報告くださっています。

トライアルも半ばに差し掛かりましたね、ゆっくり愛情を育んでいただけたら嬉しいです♡とお伝えしましたらですねぇ。


そうでした!まだトライアルの中間地点でした!
ペガちゃんがすっかり可愛くて、離ればなれになるなんて考えられません。
でも、ペガちゃんが私たちとずっと一緒に居たいって言ってくれるように、残りのトライアルを大事に過ごしますね。

今日のご飯は全勝です。
炒めて冷蔵庫に冷やしてある鶏むね肉を匂いがたつまでしっかりチンして、しみだした肉汁で健康一番をふやかす作戦が成功中です。

ペガちゃんの生活リズムがだいぶん分かって来ましたよ。
チッチもウンピもタイミングよく誘導すれば、チャチャっと実行してくれます。
なんてイージーなんでしょう。

今更ですがユニくんがいかに大変だったか。。。
日常すぎて気になりませんでしたけどね。

ユニくんもペガちゃんも私たちの所に来てくれたエンジェルです!
救われてるのは私たちの方です。

ペガちゃんずっと一緒にいてね、お願いって感じです。

テレビの前の床が冷たくて気持ちいいのか、すっかりここがお気に入りのようです。
プラダンベットは全くの放置です。ペガちゃんプライベートはいらないみたい。

d0336846_12134084.jpg

d0336846_12134217.jpg

泣けます。。。
ママさんのお言葉と、ペガちゃんの幸せすぎる、嬉しくてたまらないお顔に、涙が止まりませんでした。


そして、幸せなご報告は続きます☆



おはようございます☀
今朝はマンションのメンテナンスの日です。
知らないおじちゃんがいっぱいウチに入って来て、ペガちゃん、小さい声でウォッウォッって言ってました。
我が家がペガちゃんのテリトリーになったようです。
パパさんに、大丈夫だよーって抱っこされてましたが、不穏そうです😅
ペガちゃん、侵入者からパパとママを守ってくれてるんだよねー

一方でペガちゃん屋根付きの安住の地を見つけたようです。
私のマッサージチェアの下がお気に入りになりました。
プラダンベッドはもう興味がないそうですので、撤去です!

d0336846_12134404.jpg

d0336846_12134684.jpg
声が出るようになってきて、自分らしさも出てきたペガちゃん。
我が家では見られなかった姿です。
いつも、ただただベッドでジッと過ごしていたペガちゃんは、もうどこにもいません(#^^#)

ペガちゃん、どんな自分を出しても大丈夫だからね。
全部、受け止めてくれるパパとママだからね。

Y様、トライアルもあと5日ですね。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします( *´艸`)

by huameilong3 | 2018-07-01 16:30 | 28代目:ペガサス(望)

のあちゃん、お届け☆

今日はご報告です。
のあちゃんの、トライアルのことです。

まずは、前回の記事に書いた先住ユニくんのこと。


6月1日、静かに、眠ったまま虹の橋へ渡ったそうです。14歳11か月でした。

ご夫婦様がそろう時間を選んで、おふたりに見守られての虹の橋へのお引越しだったそうです。

水頭症で長生き出来ないと思われていたユニくん。この年齢まで生きたこと、本当にすごいです。

愛されて愛されて、天寿を全うしたのだと思います。

ご夫婦様も、出来る限りのことはやれたと思っています、とお話してくださいました。


そして、もう一度のあちゃんに会いたい、会いに行ってもいいですか、と。

もちろん、大歓迎です!

6月16日、遠路ふたたび我が家にお越しくださいました。



のあちゃん、おふたりのこと覚えていたような気がします。

『ぼく、パパとママのことまってたよ。』

のあちゃんの瞳が、そう言っているようでした。


d0336846_19393946.jpg



澄んだ瞳。見えなくても、心の目でパパとママを見つめます。

そして、お見合いのときから大好きになったパパに甘える。



d0336846_19394301.jpg

d0336846_19394586.jpg

d0336846_19394628.jpg

d0336846_19394828.jpg

d0336846_19395087.jpg



ママのことも覚えてるよ~!と、ママにもご挨拶♡



d0336846_19395227.jpg

d0336846_19395446.jpg

d0336846_19395698.jpg

d0336846_19395710.jpg

d0336846_19395973.jpg

d0336846_19400104.jpg

d0336846_19400332.jpg

d0336846_19400808.jpg



これには、びっくり。

目の見えないのあちゃんと、パパさんとっても上手に遊んでいました!



d0336846_19401023.jpg

d0336846_19401264.jpg

d0336846_19401454.jpg

d0336846_19401699.jpg

d0336846_19402373.jpg

d0336846_19402665.jpg

d0336846_19402721.jpg

d0336846_19402991.jpg

d0336846_19403295.jpg

d0336846_19403405.jpg

d0336846_19403535.jpg



ママとも遊んでくれる??と、ママさんの優しい手。



d0336846_19403754.jpg

d0336846_19403839.jpg

d0336846_19404020.jpg

きっと、ユニくんからパパとママのこと頼まれたんだよね。

のあちゃん、お見合いのときもそうでしたが、この人たちが僕の本当の家族だよ!っと仮ままに教えてくれました。

そして、早く一緒に暮らしたいという里親様のお言葉もいただいて。

2回目のお見合いからちょうど一週間後の6月23日、のあをお届けしてきました!



お見合い同行は、またしてもずっきーさんが来てくださいました。

いつも、遠路ダックスさんのために動いてくださって、本当にありがとうございます<(_ _)>

里親様宅は、品川区の駅近のおしゃれ~~~!なマンションで☆

ずっきーさんと、ふたりでびっくり。笑


のあちゃん、ご機嫌で探検していましたよ~♪

床は、ユニくん仕様で段差がなく、すべり止めと防水のコーティングがされています。

ピッカピカ☆


d0336846_20501757.jpg



d0336846_20502074.jpg



トイレの出来ないのあちゃん、もちろんおむつをつけていきましたが~

『どこでしてもいいので。』と外されていました( *´艸`)



d0336846_20502532.jpg




とっても素敵なおうちで、中でもこの大きいテレビにはずっと先住さんたちが写っていて、、、




d0336846_20504048.jpg




こちらは、ユニくんの祭壇。

ずっきーさん、お花をありがとうございました(*´▽`*)




d0336846_20504190.jpg




本当のおうちで、さっそくパパに甘えるのあちゃん♡




d0336846_20504426.jpg



一応、用意してあります~とのトイレスペースです。



d0336846_20504618.jpg



d0336846_20504978.jpg



d0336846_20505104.jpg



d0336846_20505315.jpg




囲まれたところに、ふわふわの毛布ですぐ自分のベッドだってわかったのあちゃん。

落ち着いてます(*^-^*)



d0336846_20505572.jpg




それから、広いベランダもあります!



d0336846_20505661.jpg




ここもトイレ自由だそうで、さっそくチッチしてめちゃくちゃ褒めてもらってました(#^^#)




d0336846_20505856.jpg




パパさんもベランダに出て、おいで~♪と呼ぶ声にあんよで近づくのあちゃん。




d0336846_20510037.jpg



d0336846_20510213.jpg



d0336846_20510404.jpg



到着!目が見えないので、感激もひとしおです♡




d0336846_20512773.jpg




そしてそして。

早くから決めてくださっていた、のあちゃんの新しいお名前!





d0336846_20513042.jpg


ペガサスです!なんと~かっこいい!!

ユニコーンのユニくんの弟で、ペガサスです。

ペガちゃん、って呼んでくださいね(*^-^*)



さいごは、ご夫婦様と記念撮影です(#^^#)


d0336846_20513297.jpg
里親様には、最初のお見合いのときから、ごはん、おやつ、ペットシーツ(箱で届きましたぁ~汗)、健康一番など、たくさんのご支援をいただきました。

すべて、ペガちゃんがいるときはペガちゃんに、そしてこのあとは次の子に大切に使わせていただきたいと思います。

本当に、ありがとうございます<(_ _)>!!

なにより、ペガちゃんを見つけてくださったことに、一番の感謝です。

まずは2週間のトライアルですが、とくに心配はしてません。爆

ペガちゃん、たくさん愛してもらうんだよ。そして、ペガちゃんもパパとママをたくさん幸せにしてあげるんだよ。

さっそくトライアル報告もいただいておりますので、またご報告させてくださいね♪

by huameilong3 | 2018-06-25 20:18 | 28代目:ペガサス(望)

トライアル延期です。

今の状況をご説明いたします。

5月26日にトライアルがスタートする予定だったのあですが、ひとまず3か月、トライアルを延期することになりました。

里親様宅の先住さんのユニくんが、体調を崩しています。

というか、一時は1~2週間の余命宣告までされてしまい。。

一度は、トライアル白紙も視野に入れて悩みました。

ですが、里親様ののあを迎えるというお気持ちには1ミリのブレもなく。

これだけの期間待つというのは、特例です。

ですが、代表にも承諾をいただくことが出来ました。

そして、そんな話し合いのなか、なんとユニくんが奇跡の復活を見せてくれようとしています。

3か月後、復活したユニくんのいるおうちにのあが弟としてお婿入り出来るというのが、私の願いです。

ユニくん、どうかがんばって。あなたは奇跡の子なんだから。信じてるからね。

by huameilong3 | 2018-05-29 10:42 | 28代目:ペガサス(望)

のあちゃん、近況♪

またまたご無沙汰しております。

元々たいしたことできてませんが、ブログも書かずさらにダメダメ仮まま進行中です(^▽^;)

ずっと書いてはいなかったのですが、先日やっと翔ママにブログを書かない理由をお話出来たので、ここにも書かせていただきますね。

私、2年前に愛犬フアロンを亡くして、毎日のように何時間もかけてブログを書いていたことを後悔してしまったんです。

撫でて欲しいという我が子を見ると、だんだんとブログを書けなくなりました。

そんな我が家に来てしまった預かりっ子たちには、以前のようにブログでのアピールが出来ておらず、本当に申し訳なく思います。

そのかわりと言ってはなんですが、昔より自分で里親募集サイトに掲載する回数を増やしています。

きちんとブログを書くのは、本当に伝えたいことがあるときだけ。

きっと、これからもそうなってしまうと思います。

なんて、湿っぽくなってしまいましたが。汗

今日は、久しぶりに1日家でゆっくりの日でした♪となるはずが、、、

大切な予定を忘れていました( ;∀;)

朝から夕方まで、ボラ関係の会議に出るのを。。。

昨夜遅くに思い出しまして(パパに言われたとも言う)、朝9時から行ってきましたよ~

明日は、グリーフケアカウンセラーさんのカウンセリングを受ける予定が入っております。

(グリーフケア、ぜひ検索してみてくださいね~♪)

なんだか、毎日予定がある~しかも犬関係ばっかり~笑

充実してる、、、とも言うかも(^o^)/



今日は、のあの里親様にお伝えしたいことがあるので久しぶりにブログを開きました(≧▽≦)

のあちゃん、変わらず元気に可愛くしてますよ~♡ってこと!

お写真、たくさん撮りましたのでどうぞ☆


まずは、股スッチャののあちゃん( *´艸`)

d0336846_21583982.jpg

d0336846_21584097.jpg

d0336846_21584270.jpg



これは、のあを新しいお名前(まだ秘密♡)で呼んだとき~♪



d0336846_21584475.jpg

のあ『ん??』




d0336846_21584606.jpg

のあ『ぼくだ!』





d0336846_21584792.jpg

d0336846_21584972.jpg

d0336846_21585021.jpg



ゆっくりゆっくり・・・



d0336846_21585256.jpg



私のところまで、あんよしてきてくれました(≧▽≦)可愛い~!


じゃあ、ナデナデタイムしようね♪



d0336846_21585412.jpg

d0336846_21585606.jpg

d0336846_21585849.jpg

d0336846_21590017.jpg

d0336846_21590215.jpg

d0336846_21590468.jpg

d0336846_21590617.jpg

d0336846_21590739.jpg

d0336846_21590929.jpg

d0336846_21591093.jpg

d0336846_21591278.jpg

d0336846_21591496.jpg

d0336846_21591628.jpg

d0336846_21591723.jpg

d0336846_21591938.jpg

d0336846_21592303.jpg

d0336846_21592572.jpg

d0336846_21592762.jpg

d0336846_21593385.jpg

d0336846_21593540.jpg

ナデナデすると、とーっても嬉しそうにはしゃぐのあちゃん♡

本当に可愛いです♡

Y様、のあちゃん元気にしてますのでご安心くださいね(*^-^*)



最後は、網戸からお外の匂いを嗅ぐのあちゃん☆

お外に出たそうに見えますが、出すとすぐ帰りたいって言うのあちゃんです。笑

d0336846_21593753.jpg


by huameilong3 | 2018-05-19 22:05 | 28代目:ペガサス(望)

のあ、トライアル決定☆

のあのあのあ~~~!!!

なんと、のあちゃんのトライアルが決定しました。。

びっくり。。。

お顔が可愛くて吠えないせいか、今までもご応募をいただいてはおりましたが、色々と難しい子ですのでお見合いまでいかず。

今回、のあちゃんの難しいところをすべてお話して、それでも会ってみたいですと言ってくださったご家族様と初めてのお見合いとなりました。

先住ダックスさんを連れて、遠いところ我が家までお越しくださいました。

さっそく、先住さんのおちりを嗅ぐのあちゃん♪


d0336846_11433719.jpg



こちらが、先住さんのユニくん。

頭に角があるので、ユニコーンのユニくんです。



d0336846_11433778.jpg



ユニくんはね、奇跡の子なんです。

とても小さく生まれ、四肢は麻痺していて、頭の角の場所には水頭症で風船のように膨らみがあったそうです。

長生きするのは難しい状態だったユニくんですが、水頭症の水は自然に抜け、なんと努力して歩けるようにもなったそうです。

そしてなんと、現在15歳。獣医さんにも驚かれるくらいの奇跡です。

ユニくんが歩ける場所はフローリングもしくはコンクリートの上ということで、今回玄関ポーチでのお見合いになりました。



d0336846_11433726.jpg



正面から見ると、のあに似てる。。。!

そう言ったら、『のあちゃん、実物がユニくんのお姉ちゃんにそっくりです!』とのこと。

似てますよねぇ。

のあが歳を重ねたら、ユニくんになるんだと思います。



のあちゃんと言えば、お見合いとも知らず?ポーチに出て人もたくさんでご機嫌さん♪


d0336846_11433853.jpg



ユニくんとのあ、ほとんどお目目が見えない同士ですが、警戒することなくお鼻でちゅっちゅしてました(*^-^*)



d0336846_11434471.jpg



パパさんに抱っこ~♪



d0336846_11434410.jpg

d0336846_11434401.jpg

d0336846_11435667.jpg

d0336846_11435716.jpg

d0336846_11435740.jpg



並んで歩くふたり(#^^#)



d0336846_11435612.jpg



血縁としか暮らしたことのないユニくんが、のあを受け入れてくれるかどうかだけが心配でしたが。。

ユニくんが、のあを追いかけるようにしっぽを振って立ち上がる場面もあったりして。

ユニくん、他の犬は好きみたいです(*^-^*)ホッとしました( *´艸`)



d0336846_11434490.jpg



お見合いの最後は、ご家族様とパチリ☆

ご夫婦様と、GWで遊びにいらしていた家族ぐるみのお付き合いのご友人も一緒です♪



d0336846_11435729.jpg

3名でいらしていただいたのですが、なんとそのうちお二人がおケガで杖をついていらして。汗

そんな中、こんな田舎までお越しいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

お届けは、5月26日の予定です♪

すでに、新しいお名前も考えてくださっています♡

Y様、トライアルまで大切にお預かりいたしますね(*^-^*)

by huameilong3 | 2018-05-11 20:18 | 28代目:ペガサス(望)

のあちゃんガブガブ遊び☆

本日は、先日書いたのあちゃんの好きな交流のしかたをご紹介です(#^^#)

のあちゃん、かまってあげると結構テンションあがるんですよ~♪

普段、とーーーっても大人しいので(まったく吠えない)、のあちゃんが楽しそうにしているのを見るのは余計にうれしいです♡

こんな感じ~








ももちゃんも、しっかり入ってきてます( *´艸`)ぷぷ

雨が続いて、お外で遊べていないふたり。

早く、晴れますように!

by huameilong3 | 2018-03-21 23:22 | 28代目:ペガサス(望)

のあ手術しました☆

3月5日、大雨の日。

のあちゃん、無事に去勢手術もろもろをしてきました(#^^#)

歯科処置をして、歯がぴかぴかになりました♪

d0336846_23020827.jpg

d0336846_23021104.jpg

d0336846_23021077.jpg

歯石びっしりでしたが、前歯を一本抜いただけです!



そして、去勢も完了☆

d0336846_23021334.jpg




それから、後右足にプチっとイボがあったのですが、、、これ。



d0336846_23022282.jpg

d0336846_23022498.jpg



綺麗に取ってもらいました(*^-^*)



d0336846_23022706.jpg



多少、手術したところを気にするのでエリカラつけてま~す。



d0336846_23023019.jpg

相変わらず食事はあまり進まないのあちゃんですが(汗)、体重は4.9キロまで増えていましたよ~♪

のあちゃん、術後も元気で一安心です。

また、ご報告します(*´▽`*)

by huameilong3 | 2018-03-11 23:08 | 28代目:ペガサス(望)

可愛いのあちゃん☆

ご無沙汰しております(^▽^;)

本日は、昨日無事に去勢手術を終えた!のあちゃんの可愛いお写真です♡

まずは、大好きなナデナデタイム(≧▽≦)


d0336846_00321358.jpg

のあ『ナデナデ、おねがいしまーしゅ♪』






d0336846_00321746.jpg

d0336846_00321958.jpg

d0336846_00322052.jpg

d0336846_00322241.jpg

『うれちい~もっとでしゅ~』






d0336846_00322353.jpg

『ぼく、楽しくなってきちゃって~♪』






d0336846_00322567.jpg

d0336846_00322729.jpg

d0336846_00322905.jpg

d0336846_00323066.jpg

d0336846_00323422.jpg

d0336846_00323551.jpg

d0336846_00323713.jpg

『もっと~♡』






d0336846_00323833.jpg

d0336846_00324094.jpg

d0336846_00324164.jpg

d0336846_00324673.jpg

のあちゃん、普段はダックスにあるまじき(笑)大人しさなのですが、ナデナデのときはテンションアップ⤴☆



お庭でも、静か~に歩きます。爆

d0336846_00325369.jpg

d0336846_00325565.jpg

d0336846_00325787.jpg


可愛いなぁ( *´艸`)



d0336846_00325852.jpg


そしてこの笑顔(≧▽≦)



d0336846_00325907.jpg




のあちゃん、お庭だと回るように歩くことが多いです。

ちょっと、気になる。。。

でもね、まっすぐも歩きます。



d0336846_00330169.jpg

d0336846_00330259.jpg

d0336846_00330474.jpg

d0336846_00330534.jpg

d0336846_00330668.jpg

d0336846_00330877.jpg

d0336846_00331358.jpg

d0336846_00331308.jpg
最近、名前を呼びながら手を叩くと、がんばって私を探してくれるんです(#^^#)

見えないお目目で、けなげにあんよしてきてくれるのあちゃんが、とっても愛しいです♡

by huameilong3 | 2018-03-06 22:51 | 28代目:ペガサス(望)

元気です~

本日は、のあちゃんのゴロンゴロン動画です(*^▽^*)

なぜかひとつしか画像で貼れないので、二つ目はリンク貼ってます!




これ、毎日のようにやるんですよ~笑

いまだにあまりたくさんは食べないのあちゃんですが、元気にしています(*^-^*)

by huameilong3 | 2018-02-21 23:41 | 28代目:ペガサス(望)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る