人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりごはん♪

まずは、お礼をお伝えさせてください。

前回の記事でお願いしました、アルマのファミリーサポート基金へのご協力のお願いのこと。

はにーちゃんに該当する、10歳以上の子たちのぶんがすべて完売いたしました。

お願いいたしました次の日に見たら、もうsoldoutの文字が。。。

驚いて、ありがたくて、思わず目がうるみました。

ご協力くださいましたみなさま、本当に、ありがとうございます(;_;)

シニアの子たちにかかってしまっているお金をご協力いただくことで、この子たちだけでなく、また次の子を救う力になります。

心から、感謝申し上げます<(_ _)>


そして、特筆すべきはI様の存在。

そのお方がご購入くださったとき数十口あった残りを、すべてご購入くださったと聞きました。

直接メールでお礼をと思いましたが、返って来てしまい。。

せめてここで、お礼申し上げたいと思います。

(私が知る限りで)サンタのときからアルマの子たちを気にかけてくださり、何度も何度もご支援いただき、今回もこうしてたくさんのご支援をいただきましたこと、感謝という言葉では表現しきれません。

本当に、ありがとうございます<(_ _)>

お元気にしてらっしゃいますか?いつか、可愛いふたりも含めお会いしたいです!



さてさて、今回みなさまに助けていただきましたはにーちゃんの手術のことは書きましたが、、、

実は、その1週間前に陽まりの手術も済んでおります。

以前のように川崎に住んでいたら、都内の総合病院へ連れて行くかも。。。と思うようなひどい歯の状態でした。

が、近所の協力病院様、犬歯の抜歯&フラップ手術がと~~~ってもお上手で!

数頭手術していただきましたが、まず開かないようにきっちり縫ってくださいます。

どんなに歯茎が上がっていても、です。本当にすごい。

陽まりの術前のお写真は、こちら。

右の上下の犬歯と、左の奥歯が1本しか残っておらず、それもこんな状態でした。

ふたりごはん♪_d0336846_22111843.jpg

ふたりごはん♪_d0336846_22112084.jpg

歯石びっちりで、ひどい歯肉炎になってしまっていました(>_<)

他の歯は、この状態からさらに悪化して抜けてしまったのだと思われます。

このような状態は、何頭見ても、これまで何年間も、一体どれだけの痛みに耐えて生きてきたのか、、、と考えてしまいます。



そして、術後のお写真がこちら。

ふたりごはん♪_d0336846_22113615.jpg

お上手~~~!のひとことです。

予想通り全抜歯になってしまいましたが、痛い歯がなくなって、ごはんを食べるのも楽になったと思います(*^-^*)

傷も開くことなく綺麗にくっついて来ており、経過は順調です♪

避妊も済ませ、こちらはすでに抜糸も済ませ、すべての医療措置完了の陽まりちゃんです(*´▽`*)

あとは、お嫁入りするだけ♡

先日ちらっと書いた大事な予定は台風で延期になりましたが、15日、将来の家族になってくださるかもしれないご家族様とお会いする予定です!

とびきり可愛いもんな~( *´艸`)

女の子だし、可愛いし、人も好きだし、早く出て行っちゃいそうとは予想していたものの、予想以上の早さでちょっと驚いてます(^_^;)

陽まりの一番可愛いところはお顔・・・ではなく、歩き方とジャンプ!なので、早く希望者様にお見せしたくてわくわくです♡



さてさて、そんな陽まり&はにーちゃん、術後にも関わらず?食欲旺盛でホッと一安心の仮ままです!

はにーちゃんは、術前よりも食欲が出ました(*^-^*)

相当、歯が痛かったのだと思います。。。

今の食欲は、こんな感じ~♪






はにーちゃんは寝ぼけすぎだし、陽まりちゃんはいつも通りの食欲です(#^^#)

陽まりちゃんは、術後のお散歩もすでに復活していますので、また動画を載せたいと思います♪

by huameilong3 | 2018-08-10 22:33 | はにー&陽まり

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3