人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告と、お願いと。

半月ぶりの更新です。

もう預かりボラやめたほうがいいのではと思うくらい、PCに手が伸びません(+_+)

預かりっ子たちの様子をお伝えするのは、義務ですよね~・・・

毎日atsumiさんのブログを見て更新を確認して、自己嫌悪に陥る。。。

そして面白い可愛いまーるを見て、ちゃっかり癒されて。爆

まーるって、ものすごい個性的な子ですよね。

一度見たら、絶対忘れられない( *´艸`)うふふ


さてさて、まーると同じくシニア男子の、我が家のはにーちゃん。

身体が心配でなかなか手術に踏み切れませんでしたが、このたびやっと手術を終えることが出来ました。


お腹と睾丸をウジに食われていた過去、ヨロヨロのあんよ、高い白血球の数値、半分くらい血で出てくる便…

心配なことが多すぎて。

ですが歯はボロボロであまりにも痛そうで、とてもいい子なのにお口だけは触らせないはにーちゃん。

血便は、直腸検査で大腸になにかある、と言われていて。

しばらくはにーちゃんの体調を整えることに専念していましたが、体重は増え5キロから6キロに。

センターで丸刈りになった毛も少しづつ生えて。

確実に回復して来ているのを感じ、手術に踏み切りました。


4日に近所の協力病院様に預けて、腸を綺麗にしてから5日に手術。

歯科処置(犬歯も抜いてフラップ手術も)、マイクロチップ、大腸内視鏡による腫瘍切除、肩のできものの切除、肛門周囲腺腫と思われるものの切除。

大手術でしたので、さらに病院にもう1泊して様子を見ていただき、本日お迎えに行ってきました。

抜いてもらった、たくさんの歯。

ご報告と、お願いと。_d0336846_23144448.jpg
これまで、どれだけお口が痛かったのか想像すると。。。涙

残せた少しの歯を残すために、口腔内の傷が落ち着いたら、少しずつお口を触らせてくれるように練習したいと思います。

帰宅してからは、ごはんを食べてずっと寝ているはにーちゃん。

ご報告と、お願いと。_d0336846_23144734.jpg
寝たままおしっこもしていたので、お腹を拭いてベッドを取り替えたらまたすぐにネンネ。

傷が、痛いんだよね。。。

悪いところは、全部取ってもらったからね。

痛いのがなくなるまであと少し、がんばろうね。


そして、ここからはお願いになります。

いくつもの手術をしていただいたはにーちゃん。

はにーちゃんのために、たくさんのお金がかかってしまいました。

たった1頭の、一度は見捨てられた老犬です。

そんなこの子に、どうにか生きて欲しいと願ってくださったたくさんの人の手を経由して、我が家までたどり着いてくれました。

そして、たくさんの犬猫を抱えるアルマのお金での手術を、はにーちゃんが元気になるなら!と、代表は快く引き受けてくださいました。

まだまだ、生きたいと願っている子、手術が必要な子はあとを絶ちません。

はにーちゃんにかかってしまったお金を、少しでもサポートしていただけたら。。。と思っています。

今回はにーちゃんにかかったお金は、こちらです。

ご報告と、お願いと。_d0336846_23144919.jpg

これは、今回の手術だけの金額になります。

これ以外にも今までに2度の血液検査、エコー、レントゲン、直腸検査などさせていただいてますので、もっとかかってしまっています。

そして、アルマのファミリーサポート基金では、1口1000円からのサポート、ご寄付をお願いしております。

はにーちゃんに該当するものは、こちら。


はにーちゃんのためにも、他のたくさんのシニアの子たち、この後に続く子たちのためにも、ご協力頂けましたら幸いです。

どうか、ご検討、よろしくお願いいたします<(_ _)>


それから、、、

あさっては、陽まりちゃんにとってとっても大切な日なんです。

晴れなくてもいいので、車で出かけられる天気でありますように。

by huameilong3 | 2018-08-06 23:38 | 29代目:はにー

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3