人気ブログランキング |

ペガちゃん☆正式譲渡

こんばんは(#^^#)

ご報告おそくなりましたぁ~汗

だーーーれも心配してなかったペガちゃんのトライアルですが笑、もちろん正式譲渡になってます!

愛情たっぷりのご報告を、どうぞ(^o^)/



パパとママの間でお昼寝中のペガちゃん

d0336846_23005446.jpg

今日は日曜日、お休みのパパさんにあまあまになってるペガちゃんです。

パパさんにはすっかり安心してデレっと抱っこされてます。


d0336846_23005654.jpg



d0336846_23005896.jpg



d0336846_23015639.jpg



d0336846_23015957.jpg

私にもデレっとして欲しいなあ。

昨日はお腹に良いかもと思いプレーンヨーグルトを小さじに一杯ご飯に入れてあげました。
ペガちゃん大好きらしく、お皿がピカピカになるまで舐めてくれて、感激!
美味しかったねー。

夫婦で話して、人間の夕ご飯が終わった後、お座りを教えながらおやつタイムにしてみました。
ペガちゃん、尻もちみたいなお座りします😍可愛いです。

毎日土日で一日中ペガちゃんと一緒にいたいです。

フィラリアお薬ですが、鶏肉に挟んであげたらぱくっと食べてくれちゃいました。本当にペガちゃんイージーです。
トライアルを無事パス出来たら来月分をもらいにお医者さんに行きますね。
右の腰、触ると嫌がるところがあるので、痛いところがあるのかな?と思ってます。


さっきペガちゃんがユニくんのオモチャ箱からオモチャを取り出して遊びだしたんです。
すかさずパパさんがお相手を。
ペガちゃん遊びに夢中になって遂にガウガウ、ワン!って言っちゃいましたよ。
楽しかったねー

今は満足したようで、フワフワ毛布のベッドに戻って、タオル巣づくりして、ねむねむのご様子です。
今日もたくさん遊んだね。


d0336846_23020188.jpg

でもやっぱりこうなっちゃうみたいです。ぷぷぷ


d0336846_23020429.jpg

ペガちゃんアンヨにじゃれてるみたいです😅
この遊びは生後一二ヶ月の赤ちゃんでは見かけた事がありますが、、、
ペガちゃん幼少期から育ち直しでしょうか?
いいでしゅよー
幸せに育ち直そうね!




それからペガちゃん今朝キュウリを食べたんです!
ビックリ。
うちの子はみんな何故かキュウリが好きだったんですが、食通のペガちゃんが何故???
ユニくんがキュウリ食べてごらんってペガちゃんに言ってるのかな。
以上、本日のペガちゃん七不思議でした。🤗


フアロンママさん!
これまで明らかにパパっ子なペガちゃんですが、今私の膝にヨジヨジ登って甘えたちゃんしてくれています!
既に短パンに素足のあられもない姿の為、撮影出来ませんが、、、ペガちゃん可愛い💕💕💕

グルメのペガちゃん、ヨーグルトの効き目が若干落ち目です。
そこでお腹によさそうと思い本日のディナーは納豆をトッピング。
ペガちゃんお皿がピカピカになるまで綺麗に食べてくれました。
もしかして毎日違うフレーバーが良いの???ちょっと考えさせてね。

ペガちゃんウチでは良く歩くからかウェストがくびれてきたように見えます。
体重落ちてたらどうしようってちょっと焦ってます。
勇気を出して体重を計ってみますね。

d0336846_23020637.jpg

d0336846_23021546.jpg
パパさん、人間とは話が苦手なのに、動物とはすぐ心が通じるらしく。
アメリカいた時も、普段は男性には懐かないオオカミ犬と心通じて、whisperer(動物使い)と言われてました。
ペガちゃんともすっかりソウルメイト状態です。オモチャの主導権争ってます。

体重のこと了解です。長い目で調整していきますね。

その前にトライアル突破です!
全力を尽くします。

ご飯はぜんぜん食べないんじゃ無くて、一口残すんです。
猫ちゃんみたい。
どうもご飯を食べて腸が動き出すと、気が散ってトイレに行ってしまうようです。
ウンピの状態はだいぶん良くなってるので、美味しく健康に食べれるものを考えていきますね。




フアロンママさん!
今日でトライアル終了まであと3日、カウントダウン開始です。
アドバイスいただきましたので、ゆるーくまったりラブラブラブリーに乗り切ろうと思います。

今日も仕事から帰宅すると、ペガちゃんが待っててくれました。
毎日涙の再会です。
目が見えないので、検討違いの方向に私を探しに行きますが😓
お尻をチョンしてあげるとシッポぶりぶりで喜んでくれます(#^^#)

ご飯の場所は覚えたようで、ご飯だよーと言うと自分からご飯のところまで歩いていって食べ始めます。
今日は一日ぶりのヨーグルト味でした。
ペガちゃんお皿がピカピカになるまで舐めちゃいました。一日起きなら良いの?


d0336846_23022912.jpg
d0336846_23023269.jpg
d0336846_23023644.jpg

ユニくんのオモチャで1人遊びしますよ。100均のモップが好きみたい。

ユニくんが遊んでるところ。親バカなのでやっぱり可愛い😍


d0336846_23033901.jpg

今日はペガちゃん私にいっぱい抱っこさせてくれました。
今はパパさんに遊んで遊んでってまとわりついています。可愛い💕

トライアル終了前になんですが、私たちが離ればなれになる方が不自然に思えます。
ペガちゃんずっと一緒にいようね。



こんばんは!トライアル終了までカウントダウンあと2日です!
今日も私が仕事から帰宅するとペガちゃん大歓迎してくれました。
ママを見つけてスリスリしてくれます!可愛い💕後でビデオをメールしますね。

きょうのもうひとつのビデオは、ペガちゃんお座り練習中。
おやつの匂いをかがせてからお座りしたら貰える作戦です。

ペガちゃん何故かお座りする時は後ろにズリ下がります。
でも大丈夫、だいぶ上手になったね。
緊張が溶けておやつもおねだりしてるくれるようになりました。







今夜のご飯のトッピングは炒り卵でした。
鶏肉と健康一番と一緒にあっという間に平らげてくれました。
腰に痛いところがあるみたいだし、たくさん食べて筋肉つけようね。

歯みがきはやっぱりなかなかさせてくれないですね。
ときどき外側だけさせてくれるコトがあります。ちょっと心配です。

ペガちゃん、よく歩き回ります。
あちこちぶつかりますが、ずっと楽しそうに笑ってます。


d0336846_23034906.jpg
d0336846_23035271.jpg
ペガちゃん、お座りを覚えたようです!
上手すぎて、またまたビデオを撮ってしまいました。親バカですいません。

パパさん、お手と伏せに挑戦するそうです。どうやって???





勇気を振り絞って体重を測ってみたら、5.6キロでした。
良かった、減ってはいないようです。
鶏肉に日替わりトッピング作戦で筋肉つくように頑張ります。
今日は炒り卵美味しかったねー。

今パパさんが帰って来て、あまあまタイム全開中です。
パパさんペガちゃんにウチの子になりたいか聞いてます。
ペガちゃんお返事は明日が締め切りだよ。

パパさん:野生を失った寝姿が、ペガちゃんの回答かな。
ママさん:全く緊張感の無い寝姿です。

d0336846_23035422.jpg
ペガちゃんのこたえは、みんなわかってるよね~♪笑

パパさんとママさんも、正式譲渡をご希望ということでよろしいでしょうか?とお聞きしました(#^^#)


パパさん:はい! 正式譲渡を希望します。
     よろしくお願いいたします。

ママさん: 正式譲渡をお願いします。
家族が増えます。嬉しいです😃

ペガちゃん:ボクもパパさんと(ママさんとも)一緒にいたいです!

d0336846_23043047.jpg

d0336846_23051736.jpg

d0336846_23052040.jpg
という、3人そろって?正式譲渡のご希望をいただくことが出来ました(*´▽`*)

最初からなんの心配もありませんでした。

ペガちゃんのトライアルではなく???
ペガちゃんがうちの子になりたいって言ってくれるように全力を尽くします!と言ってくださったトライアルでした。

そのお気持ちがあれば、どんなことがあっても大丈夫。
それに、どんなことがあっても愛してくださるご夫婦様だと感じていました。

続きます☆

Second birthdayはユニくんと同じ6月12日にしようと思います。
毎年6月が楽しみになります。


そして。。。


今日は土曜日、フアロンママさんとズッキさんがペガちゃんを連れてきてくれてから丁度2週間です。

我が家にエンジェルを連れて来てくださってありがとうございます。
ユニくんがいてくれた場所にペガちゃんすぐにスポッと入り込んでくれたように思います。
私たちにとってはユニくんが居た感覚からシームレスに今ペガちゃんが居てくれて、それがとっても自然に感じます。

最初はペガちゃん、ただただ可愛がられて育った子だと思ってました。
それはきっとフアロンママさんが優しく温かくペガちゃんを回復させてくれてたからなんでしょうね。

我が家で2週間過ごすあいだに、ちょっとずつ自分を出したり、赤ちゃん返りしたりするペガちゃんを見て、この子の心の傷の深さを改めて感じています。
きっと凄く辛いことがあったんだね。

でもこれからは大丈夫だからね、そんなこと絶対起きないよ。
一緒にずっと幸せに暮らして行こうね。

ペガちゃんの受け入れは、予想に反してすごくスムーズでした。
ペガちゃん凄く一緒に暮らしやすい子です。
ひとえにフアロンママさんがペガちゃんの大変な部分を全部包み込んで下さったからだと思います。
ペガちゃんが好きなご飯を見つけてくださって本当に助かりました。
お腹の調子も落ち着いて来て、ウンピもなかなかふっくらしてきましたよ。

後は歯みがきとハートの経過観察ですね。
激しく遊ぶと腰を痛がる事があるので、今度お医者さんに相談してみます。

フアロンママさんを始め、アルマの沢山の心温かな方々の手を渡って、ペガちゃんは我が家に来てくれたと思います。

皆さんに感謝です。
皆さんの思いが実るように、ペガちゃんと幸せいっぱいに暮らしていきますね。

品川を通る事があったら是非我が家に立ち寄ってペガちゃんに会ってあげてください。
またいろいろ相談に乗ってくださいね。

私も落ち着いたらアルマイベントにお邪魔してみたいです。またよろしくお願いします。

という、素敵なお便りでペガちゃんの幸せなトライアルが終わりました。

これからは、本当の家族として幸せな生活のスタートです♡

里親様は、トライアルが終わってからもちょこちょこペガちゃんのお写真を送ってくださり、とっても癒されています(*^-^*)

最後のオチはこちら♪

我が子可愛すぎてブチャイク

d0336846_23052510.jpg
我が子っていう言葉とともに、あられもない姿が。。。爆笑でした~( *´艸`)

ペガちゃん、綺麗な子だけに安心しきったお顔がとっても嬉しかったです♡

というわけでペガちゃん、保護犬卒業です!!

いつか、ペガちゃんのワン!を聞かせてね。我が家に立ち寄ってくれて、ありがとう(*´▽`*)

by huameilong3 | 2018-07-11 23:18 | 28代目:ペガサス(望)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る