人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララ家へ☆

今日は、ももノアのお写真はありません(^_^;)

少し前になりますが、ララ家にお邪魔しました(*^▽^*)

メンバーは、ララさん、翔ママ、ベルママ(翔ママ家からベルちゃんと、我が家からまーろんの里親様)、私です♪

なんとララ家は現在7ワン。すべて自分の子です。

大きな手術が必要だったり、上手に歩けなかったり、寝たきりの障害があったり、、、

そんな子ばかり引き取って、自分の子として大切に育てているララさん。

私も会ったことのない子がいて、楽しみにしていました(*^-^*)

この日は、ベルママもベルちゃんとまーろんを連れてきてくれていて、全部で9ワンです☆すごい☆

まずお出迎えしてくれたのは、生まれたときから障害で寝たきりの瀬名くん。


ララ家へ☆_d0336846_11593298.jpg



そして、シニアのルナちゃん。



ララ家へ☆_d0336846_11593160.jpg



左にいるダックスさんが18歳で引き取った健斗、右の赤いお洋服が、ベルママ家のベルちゃん。



ララ家へ☆_d0336846_11593291.jpg



ベルちゃん、いつもママと一緒にお出かけして嬉しいね♡



ララ家へ☆_d0336846_11593281.jpg



もちろん、まーろんも♡



ララ家へ☆_d0336846_11594235.jpg



そして、この日おっさんのような座り方ばかりしていて笑わせてくれたカエラ。爆



ララ家へ☆_d0336846_11594670.jpg



お昼にお邪魔しましたので、ララさんにごちそうになりました。

インスタ映えのごはん(≧▽≦)

美味しかった~!ララさんお料理上手なんですよ~!



ララ家へ☆_d0336846_11595249.jpg



私は、まーろんを抱っこ♪



ララ家へ☆_d0336846_11595758.jpg




いつもは逃げられてしまうんですが、この日は頑張って捕獲しました( *´艸`)
(だって、我が家にいたのたったの5日間だもんね、、覚えてないよね~笑)




ララ家へ☆_d0336846_11595782.jpg



こちらは、可愛すぎる2ショット♪

ルナ&ルル。




ララ家へ☆_d0336846_12000000.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12000036.jpg



こちらは頑ちゃん。

麻痺があり、最初はほとんど歩けなかったのですが、ララさんのリハビリでだいぶ上手に歩けるようになっていました(*^-^*)



ララ家へ☆_d0336846_12000406.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12000458.jpg



健斗は、ものすごいひどい状態のマズルで18歳で捨てられた子。

ララさんがこの年齢でも手術を出来る病院を探しに探して、なんとか手術出来た子です。

手術は成功しましたが、あまりの元の口内の状態の悪さに、今もお顔が腫れたようになってしまっています。

でも、今はもう痛くはないよね。ララママの子になれて、本当に良かったね。

お口の状態が悪くなると、痛みでごはんが食べられなくなることが一番恐ろしいと思います。

手術してもらえて、本当に良かったね。。。



ララ家へ☆_d0336846_12000777.jpg



瀬名くんはね~まだ若いんだよね。

若くて重い障害のある子を引き取るのが、私は一番大変なことだと思います。

これから20年近い介護の覚悟。

ララさんは、本当にすごい。



ララ家へ☆_d0336846_12001302.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12001314.jpg



足は変形していて、起き上がることも座ることも、もちろん歩くことも出来ません。

でもね、わんこはそんなの悲しまないんです。

明るくて、元気で、僕が一番!な瀬名くん。

わがままな赤ちゃんそのものです(#^^#)



ララ家へ☆_d0336846_12001397.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12001439.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12001485.jpg



あらあら?こちらにも赤ちゃんが(#^^#)



ララ家へ☆_d0336846_12001767.jpg



頑ちゃん、女神翔ママに抱っこしてもらって赤ちゃんのお顔になっちゃいました(*^-^*)

これは、ちょっと可愛すぎました♡



ララ家へ☆_d0336846_12001715.jpg



フアロンママの一番可愛いのは僕でしょ~と言っているこの子は疾風(はやて)。

放浪していて交通事故にあったと思われ、骨折していた子です。

歩けるようになるのかな、と思いながら引取った疾風。



ララ家へ☆_d0336846_12002379.jpg



今は、静かなララ家で異色の存在になるくらい元気いっぱいのいたずらっ子です(≧▽≦)



ララ家へ☆_d0336846_12002422.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12002457.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12002461.jpg



体重もうちの子たちと同じ7キロクラスだし、まるでうちの子みたい♡なんつって。

うちに来る?っと聞いたら『それより遊ぼう!』だって~笑



ララ家へ☆_d0336846_12002487.jpg



あらあら、いつの間にかまーろんがママのおひざでネンネ♡可愛すぎるんですけど~!!



ララ家へ☆_d0336846_12002603.jpg



まぼばうあー♡



ララ家へ☆_d0336846_12003333.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12003507.jpg




ぼくも見て~とさみしがりやの疾風。可愛いのう。



ララ家へ☆_d0336846_12004054.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12004008.jpg



コストコベッドに誰も乗っていなかったので、翔ママが疾風に乗ってごらんって言ったらこの通り。

頭が良い子だと思います。



ララ家へ☆_d0336846_12004421.jpg



ね~、おっさんカエラ♪笑



ララ家へ☆_d0336846_12004417.jpg



最後はやっぱり、我が預かりっ子まぼちゃまです♡

かわいいまぼばうあーを2連発!



ララ家へ☆_d0336846_12004477.jpg

ララ家へ☆_d0336846_12004464.jpg

ふふ、ママにだと安心してぐでーんて出来るのよね( *´艸`)

わんこが多くて本当に楽しい時間でした!

みなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)

次回は、だれか連れて行きますね~!喧嘩にならなそうな子を!爆

by huameilong3 | 2018-02-23 23:55 | ふたり*日常

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3