人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翔ママ♡

更新、遅くなりすぎましたぁ~

翔ママがいらしてから、一週間経ってしまいました(+_+)



さてさて、先週の日曜日のお話。

埼玉は草加から、神奈川県秦野市まではるばる、本当~にはるばる翔ママが遊びにいらっしゃいました(*^▽^*)

フアロンに会いに行くね~ももじとのあにも会いたい~って♡




まず翔ママが我が家にいらして、一番最初にしてくださったのはフアロンに会うこと。

フアロンへ、と素敵なハーバリウムをプレゼントしていただきました(´▽`*)

フアロンのイメージカラーがオレンジなので、びっくり。。。


翔ママ♡_d0336846_22334553.jpg



思わず、目がうるみました。

こんなに預かりっ子のことをわかってくださっている預かりさんて、いるのだろうか。



翔ママ♡_d0336846_22342289.jpg



フアロンに、お線香もあげていただきました。



翔ママ♡_d0336846_22343106.jpg

フアロン、良かったね(*^-^*)

大好きな仮ままが、新しいフアロンのおうちにも会いにきてくれたよ♡

仮ままのおうちにも、よく行ってるんだって?帰れる場所がふたつもあって、幸せだね。




翔ママ、フアロンだけでなく我が家の預かりっ子&我が子たちにも、山ほどのお土産を持ってきてくださっていて。


翔ママ♡_d0336846_22343697.jpg

これ、ほんの一部です。汗

さっそく、うまうまをもらう我が子たち!

翔ママ♡_d0336846_22350680.jpg

翔ママ♡_d0336846_22350882.jpg

翔ママ♡_d0336846_22351087.jpg

翔ママ♡_d0336846_22351245.jpg

k9のおやつ、みんな生まれて初めてかな??

メイちゃんには昔あげたら食べられなかった気がするのですが、パクっと♪

ちなみに翔ママ、我が家のダックスズを見て「でかっ!え~思ってたより大きい~!!!」っと叫んでました。爆笑

みんな、7~8キロクラスの立派なダックスさんです(^-^;

フアロンもよく大きいと言われてましたが、6.5キロ。

今思うとそうでもなかったな~なんて(^_^;)



そして、預かり部屋へ♪

翔ママ♡_d0336846_22351536.jpg




k9のおやつをもらう、のあちゃん☆


翔ママ♡_d0336846_22351887.jpg



食の細いのあちゃん。食べるかな、、、と見ていたら、クンクン嗅いでパクっと(*^▽^*)



翔ママ♡_d0336846_22352090.jpg



さらに、この表情♪



翔ママ♡_d0336846_22352209.jpg

のあ『うまうまでしゅ♡ぼく、これだいしゅきでしゅ!』




今度はももじいにk9をあげる翔ママ♪

と、もっと欲しくて、探してるのあちゃん。爆

翔ママ♡_d0336846_22352423.jpg



あらあら(*´▽`*)



翔ママ♡_d0336846_22352509.jpg



おやつが食べたいのに、なぜかどんどん後ずさりするももじい。



翔ママ♡_d0336846_22352721.jpg



歯がなく、下あごが溶けてしまっているももじい。

なかなか上手に食べられず。。。



翔ママ♡_d0336846_22352919.jpg

翔ママ♡_d0336846_22353138.jpg

翔ママ♡_d0336846_22353348.jpg

翔ママ♡_d0336846_22353585.jpg

何度か手からあげてくれてましたが、やはり上手に食べられず。

床に置いたら、がんばってパクっと食べていました☆



ダックスへの愛が溢れている翔ママです。

目の見えないのあちゃん、何か感じるものがあったようで。。。

翔ママに対して、テンションマックス↑笑

翔ママ♡_d0336846_22353941.jpg

翔ママ♡_d0336846_22354184.jpg

翔ママ♡_d0336846_22354380.jpg

翔ママ♡_d0336846_22354498.jpg

翔ママ♡_d0336846_22354610.jpg

翔ママ♡_d0336846_22354874.jpg


ずーっとゴロンゴロンしたり、翔ママにマウントしてみたり、大忙し( *´艸`)

性格いいね、明るいダックスさんだね~って言ってもらいました♪




からの、ふたりの診察タイム。

ももじいの目が少し見えている気がしてっと言ったら診てくださったのですが、、、


翔ママ♡_d0336846_22355128.jpg

翔ママ♡_d0336846_22355234.jpg

翔ママ♡_d0336846_22355477.jpg

うーん。。見えてはないかな。っと翔ママ。

ですよね~(>_<)



それから、のあちゃんも。

食が細く、痩せているのあちゃんです。

翔ママ♡_d0336846_22355796.jpg

翔ママ♡_d0336846_22355978.jpg


うーん、なんもなさそうだし元気だね~。ただのグルメかなぁ(^_^;)と☆

そ、それなら良かった( ;∀;)

高級食みたいなものしかお召し上がりにならないのあちゃんですが爆、病気より全然いいよね!



で、診たあとは幸せな抱っこタイム(#^^#)

翔ママ♡_d0336846_22360162.jpg



可愛すぎる~のあちゃん超!いい笑顔です(≧▽≦)



翔ママ♡_d0336846_22360388.jpg



おひざの上のへそ天は好きではないのあちゃんですが、

翔ママの手にかかればこんなもんです(^_-)-☆



翔ママ♡_d0336846_22360526.jpg



お次はももじいさん。

翔ママ、代表のブログを見てからずっとももじいのことが心配だったそうで。。。

元気な姿を見て、喜んでくれました(#^^#)

ももちゃんはね~抱っこ大好きなんだよね♡

翔ママ♡_d0336846_22360614.jpg

翔ママ♡_d0336846_22360801.jpg

翔ママ♡_d0336846_22360943.jpg



一度抱き上げてもらうと、自分からは離れないももちゃんです♪



翔ママ♡_d0336846_22361455.jpg

翔ママ♡_d0336846_22361645.jpg



ぴったりくっつくのも大好き☆



翔ママ♡_d0336846_22361700.jpg

翔ママ♡_d0336846_22361924.jpg

翔ママ♡_d0336846_22362134.jpg



ちなみに、のあちゃんはその横でこんなんなっちゃってます( *´艸`)



翔ママ♡_d0336846_22362696.jpg

のあ『ぼく~テンションあがっちゃって~♡』





翔ママ♡_d0336846_22362802.jpg





見えない同士、お互いのことは我関せずです(^_^;)



ももちゃんは、ずっと抱っこしてもらってて、うっとり幸せタイム♡

翔ママ♡_d0336846_22363003.jpg

翔ママ♡_d0336846_22363233.jpg



犬への接し方、触り方、抱っこの仕方。

翔ママを見ていると、すべてがこれ以上ないくらい優しいんですよね。

そして、どんな子に対しても溢れるほどの愛情を感じます。

だから、犬が安心するのだといつも見てて思います。

ほらね、ももちゃんも、こんなお顔になっちゃってます。

とろ~ん♡

翔ママ♡_d0336846_22363462.jpg



それから、こちら。

食の細いのあのために、トライプ缶を持ってきてくださいました。

のあちゃんの好きだったk9のトリーツを少しのせて。。。



翔ママ♡_d0336846_22363929.jpg



のあちゃん、どうぞ~



翔ママ♡_d0336846_22364168.jpg

はい、爆食!でした!

さすがでございます<(_ _)>

食の細い子になにをあげたらいいのか、本当によくご存じで。。

トライプ缶は、以前販売中止になったきりもう買えないのだと諦めていました。

別の代理店が出来たんだよ~って持ってきてくださって。

ありがとうございます(>_<)!!!




そのあとは、チーム預かりっ子たちとお庭へ☆

ふたりともたくさん歩いていました(*^-^*)

翔ママ♡_d0336846_22364756.jpg

翔ママ♡_d0336846_22364872.jpg

翔ママ♡_d0336846_22365047.jpg



それから、、、

お部屋に戻って、お昼ごはんの時間。

今度はとあちゃんたちを可愛い可愛いと言って、

いや、とあちゃんを特に。笑

何度も抱っこしてもらったとあちゃん♪ご機嫌です♡

フラットコーテッドレトリバーみた~い(≧▽≦)って翔ママ。

わかります~

とあちゃんて、お顔もミニチュアとはちょっと違う感じだし、、笑

翔ママ♡_d0336846_22365213.jpg

抱っこされてどや顔のとあちゃん!爆

お話が弾んで、10時半にいらした翔ママが夕方にお帰りになるまで、本当にあっっっっっという間でした!

たいしたおもてなしもせず、我が子たちを可愛がってもらい、預かりっ子にご支援をいただき、さらに我が家に引っ越し祝いまでいただいてしまいました。




タワーになっているのはご支援のベッドです!

たくさん洗濯するでしょ~これ使って~と。

大量のペットシーツも。。


翔ママ♡_d0336846_22365742.jpg



さらに、驚きの高級缶詰やおやつ、フード、甘酒。

プレイアーデン様が、7つ(≧◇≦)!トライプ缶も3つ(≧◇≦)!

それに、のあちゃんが初めておいしいと食べたk9のトリーツ。

あの子に好きなおやつが出来て、本当にうれしいです。

たくさんたくさんお金をつかわせてしまいまして、本当にすみません。。。


翔ママ♡_d0336846_22370099.jpg
それから、ももじにあげたいと持ってきてくださったサプリメント。

アンチノール。

これ、シニアの子に飲ませたら効果抜群で元気になるそうで。。。

翔ママ家でも実証済みですし、普段はサプリ等すすめない獣医師のおすすめのサプリメントだそうです。

1か月分いただきましたので、今は毎日1つずつももじに飲んでもらっています(*^-^*)

充分元気に見えるももじですが、まだまだ身体は治癒中で辛いと思います。

アンチノールで、もっともっと元気になってくれると思います(*^▽^*)



こんなにたくさんのご支援をいただいてしまって申し訳ない気持ちも大きいですが、お気持ちを無駄にしないよう、大切にふたりのためにつかわせていただこうと思います<(_ _)>!!

そして、お気持ちに報いるためにも、必ずふたりを幸せにしたいと思います(*^-^*)

また、遊びにいらしてくださいね。今度は手ぶらで!!!

by huameilong3 | 2018-02-05 02:05 | 百次+望

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3