人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百次と望☆

1月11日、我が家に新人ダックスさんがふたり来ました☆

ひとりめは、百次(ももじ)

百次と望☆_d0336846_12071045.jpg

この子は、以前代表のブログで紹介されていました。下記タイトルをクリックで飛べます。


という記事です。

あまりの衝撃的な姿に、涙を流したかたも多かったのではないでしょうか。

普段はあまり代表ブログのことを書いたりはしないのですが、私も百次について書かずにはいられず、書いていました。


その百次が、満身創痍で手術を乗り越え、生きて我が家に来てくれました。

もうね、百次は、生きててくれるだけでいいって思っていました。

でもね、百次は。

良く食べ、良く吠え、良く眠り、良く動く!!!

そしてなにより、抱っこが好き。

いつまででもいていいよって我が家に来てもらいましたが、こんなにいい子なら、もしかして、もしかしたら、ご縁が見つかるかもしれないと、今は思っています。




そして、ふたりめは 望(のあ)

百次と望☆_d0336846_01063703.jpg



センターでは、推定8歳。

素晴らしく美しい被毛を持っている子です。

ツヤツヤで光り輝いていて、保護犬でこんな子は見たことがありません。

お顔も、とっても可愛いです。

人が好きで、撫でるとしっぽを振り、へそ天をしてくねくねします。

ただ、目が見えません。

そして、今一番の心配はほとんどごはんを食べないことと、環境の変化や捨てられたことによるストレスのせいか、下痢で血便が出ています。

一度、ウェットを一缶食べてくれたのと、手作り食も一回だけ食べてくれました。

ドライは、ときどきですが少しだけ口にします。

センターで食べていなかったという話がなかったので、他の種類ならと思い、ビタワンという安価なドッグフードも試してみました。

過去、薬局やスーパーでよく売っているものを食べていた可能性が高いかなと。

ビタワンにウェットを足したら、必要量の半分ほどですが食べてくれました。

今、がりがりなんです。まずは、なんでもいいから食べてくれるものを、探さなければ。。と思っています。



こんな感じのふたりですが、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

ご縁は難しいかもしれませんが、希望を捨ててはいません(*^-^*)

by huameilong3 | 2018-01-18 23:44 | 百次+望

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3