人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去勢手術!

本日、ねおんの手術日でした。

病院ではあまりの落ち着きのなさ(笑)に、待合室でのお写真を撮ることができず。

診察台でも両手で保定しないとで、もちろんお写真はなし。爆

院長先生には、『きみはチャカチャカしてるね~笑』って言われる始末(;^ω^)

朝、ごはん抜きで病院へ預け、夕方お迎えです☆

去勢・スケーリング・マイクロチップ装着完了!

なんと抜歯はなし!

そして歯石がすごくて推定年齢を8~10歳としていたのですが、がっつりついた歯石を取ってみたら、意外や意外。

歯茎がほとんど上がっておらず、多少の着色はあるものの綺麗なもんでした。

で、あまりのチャカチャカっぷりも合わせて先生が6歳…せいぜい8歳くらいに見えるな~と。

なので推定年齢、修正させていただきます☆

あとは、あごの下にいぼがありましたので切除していただきました。



夕方、術後のねおんをお迎えに行ったら、さすがにおとなしく。。

預かり部屋に入れても、おとなしい。。

去勢手術!_d0336846_23263889.jpg



お目目があいてませんよ~汗



去勢手術!_d0336846_23265220.jpg

去勢手術!_d0336846_23265213.jpg

去勢手術!_d0336846_23265257.jpg



あごの下のイボを取ったところ、2針縫いました。



去勢手術!_d0336846_23265349.jpg



さすがにお疲れのようなので、夕ご飯をあげて休ませています。



去勢手術!_d0336846_23265388.jpg

去勢手術!_d0336846_23265361.jpg

去勢手術!_d0336846_23265341.jpg

ねおん、おつかれさま。

未去勢のストレスがなくなり、歯がきれいになり、楽になったと思います!

あとは、ゆっくり幸せさん探そうね(*^_^*)

by huameilong3 | 2017-11-27 23:34 | 26代目:希音(ねおん)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3