幸くん、正式譲渡です(/_;)!!!

23代目預かりっ子のにぃなこと、幸くん。

このたび、正式譲渡のお申し出をいただくことが出来ました(/_;)!!!

もうね、こんなに心配が尽きないトライアルも初めてで。。汗
毎日、生きた心地がしませんでした(>_<)


今までブログには書けませんでしたが、幸くんの里親様ほどトライアル中に想定外のトラブルがあった里親様も珍しいかと。。。
すべては、私の幸くんへの観察眼、経験させられたことの少なさが原因でした。
本当に、申し訳ないことばかりのトライアルでした。


トイレは失敗を繰り返し、奥様のお嫁入道具の素敵な絨毯がダメになり。。。

玄関の人の出入りで吠えるようになり。。。

散歩ではほかの犬に吠えるようになり。。。

なんと、お散歩で小さい子供が苦手なことも発覚。。。



極めつけは、なんとご主人を咬んだことでした。



実はトライアル前日、他の犬を咬んだ幸くん。

もちろんトライアル中止も頭に入れ、すぐに里親様にご連絡しました。

小さいお嬢様のいる里親様宅です。

これからドッグランなどへ行く際はマズル必須ですので、そういう幸くんでは受け入れていただくことが難しいかもと感じたのです。

ですが、それでもトライアルしたいです、との優しいお返事をいただいてのトライアルスタートでした。



それだけでも大変なスタートだったのに、さらにご主人を咬んでしまったと聞き、、、

小さいお嬢様のいる里親様宅では、もう愛してもらえないのではと心配でした。

ですが、トライアル中止のご連絡は来ることがなく、、、



お見合いでは大丈夫な様子でしたが、やはり小さいお嬢様にはなつくのに時間がかかっていた幸くんに、お嬢様が辛い思いに涙しながらも寄り添おうと努力している姿がたくさん届けられました。

それを見て、多々心配はありながらも、このお嬢様とお互い信頼できるパートナーになれたら、幸くんはすごく幸せなんだろうな、と感じていました。


そして。。。


d0336846_21052010.jpg

↑『なにがあってもずっといっしょ』を自分で借りてきて読んでいるお嬢様です。泣けました(;_;)


d0336846_21052786.jpg

d0336846_21053189.jpg

d0336846_21053404.jpg

d0336846_21060944.jpg

d0336846_21061160.jpg
先ほど、正式譲渡のお申し出をいただくことが出来ました!!

真面目で思いやりがあり、真剣に幸くんのことを考えてくださる里親様です。

こんなにもトラブルもありながらも、幸くんを受け入れくださることに、感動です。涙

幸くんは、本当に幸せなわんこです。

たくさんのトラブルも、もしかして自分が本当にここにいていいの?という試し行為だったのかも、、、と今感じています。

T様、幸くんは大変なこともいろいろとありますが、本当に賢い可愛い子です。

どうぞ、これからの彼の一生をよろしくお願いいたします<(_ _)>!


そして幸くん。
T様はね、何度も何度も真剣に幸くんと向き合って、それで真剣に幸くんのことを受け入れてくれたんだよ。
だから、もう大丈夫。2度と、捨てられることなんてないからね。

パパとママにたくさん愛してもらって、お嬢様ともかけがえのないパートナーとして、幸せになってね(*^_^*)


幸くん、保護犬卒業です!!

[PR]
by huameilong3 | 2017-10-21 21:29 | 23代目:幸(虹夏) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る