海里は人が好き☆

1日のほとんど寝て過ごしている、推定15歳ほどの海里。

でも、人は好きみたい。。

ナデナデすると、気持ちよさそうにしてくれます♡








ナデナデしたあとは、お部屋を出ると可愛い声で吠えることもあるんですよ~

でも、諦めもよく1分ほどで静かになります。

海里のこれからの犬生、あとどのくらいあるのかな。

ふとそんなことを考えます。

あとわずかしかないと思われる残りの犬生でも、愛してくれる人は現れるのだろうか。

人が大好きな海里です。幸せになってほしい。

清川しっぽ村のこじろうくんのように、奇跡のようなご縁を願ってやみません。

[PR]
Commented by sweety at 2017-10-19 11:12 x
ほんとはなでなでが好きな、ほんとは甘えん坊の海里たん。
可愛い愛しいシニアの海里たん♡
たとえ時間は短くても愛されて大切にされる濃いい時間を過ごしてほしいです♡ほんとうの幸せを味あわせてあげたいですねっ♡
世間に認知されてきて受け入れてくれる優しいご家族が増えてきた保護犬達、でもやっぱり若い子にご応募が多くて、「応募しても応募しても選んでもらえなくて結局パピーを迎えてしまった」なんて話もよく耳にするようになりました。。。
みんな平等に幸せになる権利があるから、若い子ももちろんだし、そしてシニアだってもちろんなのに・・・
なんだかとても複雑な気持ちになります・・・・
だってシニアになったからって、病気になったからって、放り出すのも人間だから・・・
最近あらためてとてもやるせない気持ちになることが多いです・・・
私ももっと保護犬を救えたらいいのに・・・時間とお金がたくさんあったらいいのに・・・
なんだかへんなコメントになってしまってごめんなさい。
フアロンママに出逢えた海里たんは強運だから絶対にだいじょうぶ♡幸せになれます♡
心からお祈りして、全力応援しています♡
シニアの保護犬に目を向けてくれる優しいご家族ももっともっと増えてくれますように☆
Commented by huameilong3 at 2017-10-19 22:26
sweety様
こんばんは(*^_^*)
おっしゃりたいこと、わかります!
せっかく保護犬をと思ってくださったかたが、譲渡されずにペットショップへ行くこと、悲しいですよね。
譲渡に厳しい保護団体の気持ちも、ペットショップへ行ってしまうかたの気持ちもわかるだけに、すれ違いが切ないです。
若い子を迎えたいかたも、シニアを迎えてくださるかたも、どちらもいないと保護団体、譲渡が成り立ちません。
ですが、やはり若い子のほうがご応募が殺到するのが現実で。
愛犬とは、出来るだけ長い時間を過ごしたい、、、誰だってそう考えると思います。
でも、何歳でもとびきりの幸せを掴む権利があり、げんに我が家に立ち寄ってくれたシニアの子たちの今がどれだけ幸せなことか。
これ以上ない幸せを掴んでくれた子しかいませんので、希望を捨てず、海里のことを発信していくのみです(*^^)v
by huameilong3 | 2017-10-18 23:06 | 25代目:カイリ(海里) | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る