人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム、再募集開始です☆

こんにちは!

引き取ってから、一度トムの里親様募集をしたきりになっていたトム&凪愛。

実は、元の飼い主の娘さんが環境を整えて(引越し)、2頭を引き取りたいとのお話がありました。
ですので、お引越し先の環境や室内環境など確認し、大丈夫そうだったら…とお伝えしてありました。

ですが、昨日になって急にやはり引き取れません、と。怒

もともと、娘さんに引き渡すことに躊躇がなかったわけがありません。
それならばと、私のもとで募集することになりました!

正直、こうなってホッとしています。1か月以上経つ前に言って欲しかったけど。

ふたりとも、可愛くて可愛くて。
きちんと最期まで愛してくれる里親様を、探したいと思います!


まずは、トムのご紹介です☆



■保護日:2016年7月2日 

■仮の名前:トム

トム、再募集開始です☆_d0336846_12373984.jpg


■犬種:Mダックス

■性別:オス 毛色:ブラックソリッド推定7歳 体重7キロ


トム、再募集開始です☆_d0336846_12374837.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12374822.jpg


■今までに行った医療行為
6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア抗原抗体検査(-) 、検便

■今後、行う予定の医療行為
去勢手術(7/20)、マイクロチップ装着(7/20)、スケーリング(7/20)


トム、再募集開始です☆_d0336846_12374858.jpg


■健康状態:①過去に2度のてんかん発作があり、現在服薬中。服薬開始後は一度も発作はなく、減薬中です。②軽い皮膚炎のなごりがあり、今はシャンプーを週に一度しています。普通の清潔な環境ならおそらく炎症を起こさないだろうとのこと。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12373981.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12374875.jpg


■性格・暮らし
もうひとり募集中の凪愛とは、一緒に生まれた兄弟のようです。
我が家のルーリー含め、生まれてからずっと多頭で生活してきた子です。他犬との生活は何の問題もありません。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12381369.jpg


初めましての子とも、そつなく過ごすことが出来ます。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12381302.jpg


寝るときはへそ天がお得意で、お手手も伸ばして大の字で寝る姿はとても可愛いです。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12375133.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12375197.jpg


人馴れも完璧で、いつも私のことを見つめてジッと構ってもらえるのを待っています。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12380357.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12380266.jpg


お散歩とお留守番が苦手でしたが、お散歩は上手に出来るようになりました。お留守番も、クレートで大人しく待つことが出来る時間を増やしているところです。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12380825.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12380883.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12380999.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12380922.jpg


トム、再募集開始です☆_d0336846_12381287.jpg


名前を呼ぶと、寝ていてもいつでも嬉しそうに走ってきます。


トム、再募集開始です☆_d0336846_12381308.jpg


とにかく性格が良く、穏やかないい子です。

寂しがりやで、てんかんの発作もあるので、出来るだけお留守番の少ないおうちを希望しています。

てんかんの発作に関しては、服薬後は興奮しても発作は起きていません。

環境が落ち着いたら減薬しても大丈夫だろうとのことで、すでに減薬を始めています。

トイレは、大小どちらも室内シートで出来ます。

どんなケアをしてもお口が出ることもなく、本当に性格のいい子です。

もし迎えてくださるという方がいらっしゃいましたら

①こちらの記事へ鍵コメ(私にしか見えません)でご連絡先を教えていただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

②もしくは、ペットのおうちに掲載しましたのでそちらからご連絡ください。http://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn118479/

③もしくは、トム&凪愛は7月24日の【RADAC里親会@川崎さいわい会館】に参加しますので、会いに来ていただけたらと思います。

 詳しくはこちら→RADAC里親会情報

 私はどうしても参加できませんので、パパがふたりを連れて参加します。


 最期までトムを愛してくださる里親様を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


by huameilong3 | 2016-07-19 12:16 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3