人気ブログランキング |

お知らせ色々☆

色々ありすぎて、何からお知らせすればいいのか~汗

まずは、天夢ちゃまの里親会参加のお知らせです(^O^)/

てむちゃま、次の土曜日、6月18日に浅草での里親会に参加します♪

d0336846_15445332.jpg
d0336846_15445556.jpg
てむちゃまは2部のみの参加です☆

穏やかで、目が見えないのにトイレも完璧、人が大好きなてむちゃま。
素敵なご縁が見つかりますように♡

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!



それから、フアロンの49日が過ぎましたので。
我が子のご紹介です☆

フアロンにそっくりな、ルーファ(璐華)。7歳です。

d0336846_15521470.jpg





そして、もうひとり。

ルーファの息子だというリーファ(麗華)。こちらは6歳。

d0336846_15522094.jpg
ルーファに一目ぼれして引取りに行きましたら、もうひとり持って行ってくれませんか。。と。

ルーファのぼさぼさボロボロなのを見て、その環境にリーファを置いて来られず一緒に連れて帰って来ました。

そして、フアロンが導いてくれたのならと、ふたりとも我が子にすることにしました。




そして、話は今につながります。

ルーリーを引き取った、その一週間後。

もう何頭か引き取ってくれませんか。。と連絡が。

我が家ではこれ以上飼う予定はありませんので、里親探しなら手伝いますとお伝えしました。

そして、まず来たのがトムです。

d0336846_15581756.jpg
引き取ったその日にてんかん発作を起こし、一度は元飼い主に返す話にもなりました。

てんかんの子にとって、環境の変化や刺激が発作を起こす引き金になるからです。

元飼い主も、そういうことならと最期まで見ると言っていました。

ですが、あまりいいとは言えない環境に返す決断が出来ず、先日の募集となりました。

そして、ララさんちへのお婿入り。



そして、次の子を同じ家から引き取りました。
それが、凪愛(なぎお)です。


d0336846_01363715.jpg

ですが、コメントで少しだけ書きましたがトムのトライアルは失敗に終わりました。

全ては、躾をせずに出した私のせいです。

ルーファ、リーファ、トム、凪愛は同じ家で育った子たちです。

我が家にいるときは、トムは常に今までの家族の誰かと一緒にいました。

その状態から、いきなり家族と離れてのお留守番が始まりました。

ララさんちは、お留守番が短いです。それでも週に3回、数時間はあります。

その数時間、トムは吠え続けたそうです。

ララさんは躾のためにトレーナーさんを呼ぶこともご検討くださいましたが、3万円以上ととても高額で。。

ご近所からの苦情もあったそうで、泣く泣くトムを返していらっしゃいました。

いきなり家族と離れ、吠え続けたトム。

私が、お留守番の躾をせずに出したせいで本当にかわいそうなことをしてしまいました。

ララさんにも大変なご心労をおかけしてしまい、本当に申し訳なかったです。

トムは躾が必要な子だということがわかり、帰宅後はクレートトレーニングを始めました。

少しずつ、慣れてくれますように。

我が家の保護ワンは、全部で3頭。

アルマの天夢、個人保護のトムと凪愛。

みんなが幸せになれますように。

どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m‼‼

by huameilong3 | 2016-06-14 16:09

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る