人気ブログランキング |

アンバー正式譲渡!

こんばんは☆

先日の記事のあと、更新せず申し訳ありません。

供血犬を募ったところ、複数のご協力のお申し出をいただくことができました。

供血のお申し出をくださったガーベラさんゆもわんさんアキさんrokiさん、それから、お友達に聞いて探してきてくださったHappyPawsのかよぽんさん、本当にありがとうございました!

心から感謝しております。

24日は、病院の近くにお住まいで朝早くのお迎えをオッケーしてくださったアキさんにお願いして、預かり犬小太郎くんをお借りしました。

アキさん、朝早くからご協力いただき本当にありがとうございました。

小太郎くんとメイちゃんとを連れて病院へ行き、この日はメイちゃんからの輸血を行ったのですが、、、

次の日の検査では、元ちゃんの血は増えていませんでした。
適合検査では大丈夫でしたが、輸血してみたら合わなかったのです。

その後病院のほうでも供血犬を探してくださったそうで、、、
さきほど伺ったお話では、他の子から輸血していただき、今は少し貧血の数値は落ち着いたとのこと。

今は日中は病院、夜はおうちという生活をしているそうです。

明日、元ちゃんに会いに行きますので、またご報告させてください。





さてさて、みなさまにご心配をおかけしていると思われるもうひとつのお話☆

イヴことアンバーですが、このたび正式譲渡になりました!!!

まずは、トライアル報告から掲載させていただきますね(*^_^*)


こんにちは。
お世話になってます。

ちょっと気になるコトが始まりました。

今のところ毎日朝晩の2回お散歩に出かけてます。
昨日の朝のお散歩からマズルを付けたがらない雰囲気になりました
嫌がる素振りではないのですが
「私には必要ないわよ〜」
って感じ?マズルを小馬鹿にしてる感じ?っていうか…
マズルを持った 手 にじゃれついてきて、今までのようにスンナリと鼻を入れてくれません。
無理やりはめると怒りそうなので、今のところ誤魔化しながらはめるようにはしてます。
お散歩中に外したマズルをマンション出入口ではめる時はわりとスンナリ入れてくれるのですが…

気まぐれでしょうか?
パパはゆる〜い我が家の方針に気づいてワガママを言ってるのでは?
と解析していましたが。

それ以外は問題なく元気で可愛いお転婆アンちゃんです。

今朝はお散歩後に可愛く日向ぼっこしてしてました。
故先住犬もお気に入りだった場所です♡

あ。
窓が汚いです(汗)
パンはおまけです〜アンちゃんもいます(笑笑)


d0336846_22343549.jpg
d0336846_22344154.jpg
d0336846_22344586.jpg
パン、可愛すぎるんですがぁ~~~~~(≧◇≦)

お手手の肉球。。。たまらん♡

先住さんふたりと、アンちゃんのパンです( *´艸`)

ダップルの再現具合がすごいです!


マズルでふざけるようになってしまったというお話があり、少し心配していました。

アンちゃんが、人を試しているのだと思ったのです。

躾のことを、ここから少しずつお話させていただきました。


続きます。


ワンコの教育は奥が深いですね〜
預かりさん方を尊敬します☆

今日も若干マズルをはめたがらない雰囲気もありましたが
「きちんとはめてね☝️😠」
オーラを漂わせて挑んだらあまりふざけずにはめてくれました(笑)
今までは抱っこするとジッとしていましたが、少し余裕が出てきたみたいで、抱っこしてもキョロキョロしたり乗り出したりするようになってきています。
これは進歩なのでしょうか?

パパが帰って来ると大喜びする姿がとっても可愛いです♡
パパのお夕飯の時に激しく チョーダイ♪ するのですが、リードでギュッと制されるとパニックをおこします。
ビックリしたり、疲れていたり、思い通りにいかない等、ストレスを感じるとパニックに陥りやすいようです。
一種のワガママでしょうか?

↓隅田川のちょっとしたドッグランで探検するアンちゃん。
↓↓パパのイスでスヤスヤのアンちゃん






d0336846_22372407.jpg

アンちゃんが、どこまで許されるのか人を試し始めました。

そして、このあと里親様を悩ませてしまった事件が起きました。

初めての、狂気。

椅子に上ってパパのごはんに突進し、ママに向かって牙を剥いたそうです。

アンバーは、そんなときは犬が変わったように顔つきも変わり、狂犬という表現がぴったりの子になってしまいます。

我が家では躾をしながらの生活をしてから、そんなアンバーは顔をださなくなっていました。

ですが、やはり出てしまった。。。

ああいうときのアンバーは、本当に恐ろしいのです。私も、何度心が折れそうになったか・・・

里親様にも、迷いが生まれました。

私が、しっかりと躾のことをお伝え出来ていなかったせいです。


コナオ先生ともなかなか時間が合わず、セッションを受けられないままのトライアルでした。

ですので、まずはセッションを受けてからもう一度考えていただくことになりました。



そして、コナオ先生に無理を言って、すぐの日程を設定していただきました。

先生は赤ちゃんを預けることも出来ず、お連れになってのセッション。

雨の日で、とても寒い中、里親様もコナオ先生も本当に大変な時間だったと思います。

でも、、、



d0336846_23240503.jpg
d0336846_23243679.jpg
d0336846_23245269.jpg
d0336846_23252114.jpg
d0336846_23261250.jpg
d0336846_23262023.jpg
d0336846_23262216.jpg
d0336846_23262472.jpg
d0336846_23262727.jpg
d0336846_23262933.jpg

寒くても、一所懸命教えてくださるコナオ先生と、真剣に学ぶ里親様。

あっという間にアンバーが変わってゆき、里親様もリードさばきや考え方、どんどん変わっていかれるのが目に見えるような素晴らしいセッションでした。

そして、セッションが終わってその日の夜。

里親様からメールが届きました。


とっても楽しく興味深いセッションに感謝します!
アンちゃんの良きパートナーとなれるよう家族で努力したいと思います。
コナオ先生にもよろしくお伝えくださいませ。

ゲンキ君の事で頭がいっぱいの中、こちらの話で…申し訳ないのですが…
パパと話し合いました。
是非、アンちゃんを正式に譲渡していただきたいです。

この先もフアロンママさんに色々ご相談してお手数を掛けてしまうと思いますが。
ご負担にならない程度にお付き合いいただけると助かります!
フアロンママさんの「いつでもなんでも相談してください」の、暖かいお言葉が気持ちを楽にしてくれてとっても心強かったです☆
よろしくお願い致します♡


家族で努力していきたいと、アンちゃんを迎えたいとご連絡くださいました。

そして、次の日にはさっそく以前問題のあったパパのごはんの時間に、アンちゃんがくつろいでいるお写真を送ってくださって。。。

d0336846_00502336.jpg


きっと、もう大丈夫。

アンちゃんは幸せになって、ご家族様を幸せにする子になれる。

そう確信しました。



私の至らなさから、里親様に怖い思い、大変な思いもさせてしまったトライアルでしたが、問題児だったアンちゃんらしいトライアルだったと今感じています。


お耳が聞こえず、とてもデリケートな性格のアンちゃん。

実はとっても賢くて、教えたことはすぐ覚えちゃうアンちゃん。

何件もたらいまわしにされ、虐待され、きっと人の気持ちも自分が何度も捨てられたことも何もかもわかっていたアンちゃん。

やっと、やっと、安住の地にたどり着くことが出来ました。

今、やっと本当の家族として愛されていることもきっとわかっていることでしょう。


代表、yumiさん、くみこさん、N様、そして誰よりベリーさんご夫妻、それから大恩人のコナオ先生、翔ママ、これまでアンバーに関わって下さったすべてのかたに、心からお礼申し上げますm(_ _)m

アンバーには、涙が出そうなほどの幸せが待っていました。




そして、アンバーの里親様からのとびきりのプレゼントが。。。!

フアロンのちぎりパンです\(◎o◎)/!

d0336846_23263933.jpg
d0336846_23264204.jpg
d0336846_23264420.jpg

可愛すぎてちぎれません。。

食べられません(>_<)

と思いつつ、しっかりいただきました☆

可愛いだけじゃなく、ほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

アンちゃんの家族と、素敵なパン。

最高のプレゼントを、一日にふたつも本当にありがとうございます!

これからも、アンちゃんをリードして安らぎをあげてください。

そして、何よりアンちゃんからもたくさん幸せをもらってくださいね。

by huameilong3 | 2016-03-26 22:34 | 19代目:アンバー(イヴ)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る