人気ブログランキング |

玄米DE水素水☆

こんばんは☆
本日はお知らせからです!

ここから↓


みなさま、こんにちは~
今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、
自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 

里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(祝)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *10時にならないと会場内に入ることが出来ません。スタート時から20分程度、受付の混雑が予想されること予めご了承ください。
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(220台)1日1,000円
(「綱吉の湯」の利用者特別価格になりますので
 来場された際に必ず「綱吉の湯」のフロントでご精算下さい)

 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1,000円
 同伴犬(小型犬 11kg未満)1頭につき1,500円
    (中型犬以上 11kg以上)1頭につき2,000円
 *1家族で小型犬1頭を同伴の場合は 参加費2,500円となります。
 *ご夫婦で小型犬2頭連れて参加の場合、
   1,000円+小型犬2頭で3,000円=合計4,000円
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、
  ドッグラン入口のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです
(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。
パソコン・スマホ共用申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

スマホ以外の従来の携帯の方はこちら
携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。
※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp

※お申し込み時に卒業犬のお写真を添付頂ければ、2016年カレンダーに掲載いたします。
制作の都合上、10月12日までの受付となります。
カレンダーは卒業犬オフ会で販売予定です。

↑ここまで☆

毎年恒例の、アルマ全体の卒わんオフ会です♪

ちなみに、我が家は、今年は不参加です(T_T)
申し訳ありませんm(_ _)m汗汗汗




さて、タイトルですが、自宅で簡単に水素水を作る方法を模索しています。
というのも獣医さんに、玄米で簡単に作れるから検索してごらんと教えていただいたのです。

恋ちゃんのガンに、ジャンプの腎不全に、そしてみんなの健康のために、そんな方法が会ったら素敵!と思い検索検索~♪

「玄米 水素水」で検索するとたくさんヒットしました。

色々な記事を読んで、私なりにたどり着いた方法を書きます。(注意:まだ実験開始段階です。)

1、無農薬玄米小さじ1を良く洗って浄水1リットルに入れる。容器は出来れば密閉に近いものがいいです。
  そして、48時間常温保存。

2、48時間後、水を取り替えて今度は24時間常温保存。
  48時間たった段階で水素水は出来上がっていますが、この水は糠の匂いがあるようなので捨てずに掃除、入浴剤に使う。

3、24時間たったら、飲む用の水素水の出来上がり!
  この後は、24時間ごとに水を入れ替えていけば、数日間は同じ玄米を使って新鮮な水素水を飲むことが出来るようです。
  
  途中で玄米が発芽するのですが、あえて発芽させてから水素水を作る方もいるようなので問題はないようです。
  ですが、発芽してからだと醗酵が進みやすく匂いが気になると書いてるかたもいたので、ここは好き好きですね~

ちなみに、この進化版で乳酸菌水を作ったり、ヨーグルトを作ったりも出来るようです。
「リジュベラック」なんかも検索してみてもいいかもです☆


で、我が家は昨日の夜から実験開始!

ブログで、経過報告していきますね(*^_^*)

d0336846_23301401.jpg
d0336846_23301520.jpg



水素水になったかどうかは、おらーずさんにいただいた水素水精製セットに入っていた試験薬で調べることが出来ます。



d0336846_23301931.jpg
左にある青い液体を真ん中の容器のお水に入れると、水素水だとこれが透明になるそうです。
まだ水素水じゃないので、青いまま~

またご報告しま~す♪



さて、そしてこちら。

どっちー?!

d0336846_23294988.jpg



目を離している間に、預かり部屋がカオス。。(~_~;)



d0336846_23295066.jpg



うーん、おそらく手前のニヤニヤしてる子が犯人だな( ̄ー ̄)



d0336846_23295176.jpg
つかさ「てへ❤」




それから、こちら~☆

ちんたろ様とフアロンが、一緒に膝に乗ってきた~(*´ω`*)

d0336846_23301364.jpg

ふたりとも、相手をなんだと思ってるんだろう。笑

ちんたろ様、わんこのいるおうちでも余裕でお婿入りできます(*^_^*)

by huameilong3 | 2015-10-26 22:27 | 翠+ちんたろ+つかさ

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る