人気ブログランキング |

トライアル終了!

元輝のトライアル期間が終わりました(*^_^*)

ココの里親様でもあるH様からは、たびたびおもしろいご報告をいただいておりました( *´艸`)

一部、いやほぼ全文そのままご紹介です♪

9月21日

「ねんねスペシャル(^皿^)」

今日、近くにある川沿いの遊歩道へパパ、次男で行ってきた後の出来事…。
帰り道は抱っこだったにもかかわらず(笑)お疲れの様子。
家に帰りゴロゴロウトウトの元輝を次男が赤ちゃんのように抱っこするとグーグー言いながら爆睡💣💤だったそうです。
その姿をみて長男が「この子野生じゃ生きていけないね」「猟犬にはなれないね」と言ったそうです(笑)。
あまりにリラックスしてて笑えます。

だいぶ緊張がとけてきて、ゴロゴロする姿も増えてきましたよ。
他にもねんねゴロゴロの写真、たくさんあるのでみてください。

それから今日はおしっこがシーツで2回成功しました!
自分でシーツのところに行ったのでびっくり!で、大喜びでした✨✨✨
実は昨日は畳の部屋のカーペットがトイレになるんじゃないかと思うほど…💧💧
まだ時間がかかるだろうと覚悟していたのでこの成功はほんとに嬉しくて💓💓
とはいえ、まだ失敗もすると思うので、その辺は気長に…(≧▽≦)
といってるそばからカーペットにチーッとしちゃいました汗
(まぁ、うちほどの豪邸だとまるまる二部屋位トイレでもかまわんのです。はっはっは!う、うそです、ごめんなさい…バイ父)
でも、とにかく可愛くて可愛くて❤たまらない我が家です。
犬がちょっと苦手だった長男もココの時にはできなかった下からよしよしができるようになった~と言いずいぶんと距離が縮まってます。
新聞ちぎりもおもちゃで遊ぶ姿も何もかもほんとにかわいい💠元輝です。

d0336846_00202818.jpg


d0336846_00202878.jpg


d0336846_00202849.jpg


9月23日

「元輝の戦い❗」

食事前、興味本意で棚の上にあるものを見ようと赤ちゃん椅子に足を掛けたらプゥ~と音がなってびっくりした元輝。
それからしばらく様子伺い、近くをうろうろしていたのですが、人間様の食事のためゲージイン。

そして食後…

ゲージから出ると偶然乗ってしまった赤ちゃん椅子(昔長男次男が使ってた)にロックオン!!
さっきなんか音がした!!こいつはなんだ!!と、急に戦いをはじめた元輝。

あらゆる角度から椅子に噛みつきビニールをはがし、とうとうスポンジを引っ張り出しました。
見ていた私たちもがんばれ~と応援。
そしてスポンジを引っ張り出したところで「やった~っ!元輝の勝ちだね~😆」と褒めちぎる我が家
(普通は褒めませんよね~😅)

みんなによしよしされた元輝はスポンジの抜けた椅子に前足を掛け「まあね」とどや顔。
この顔に私たち「みた~⤴😁 今のどや顔!!」と顔を見合わせ笑ってしまいました。

音が出るおもちゃにもよく戦いを挑んでいて、その姿がほんとに面白いんです❗
でもまさか椅子にまで戦いを挑むなんて… 笑えます😅

それから今日は明日に向けてお留守番の練習。
ビデオをセットして1時間程度のお留守番… 結果はほぼ成功!!(笑)
時々外の音に反応して吠えたりしていましたが、それも30分位であとはクレートに出たり入ったりしながら最後は伏せて寝てました。
ココに比べるとゲージ慣れしているみたいなのでお留守番は意外といけるかも😍と期待しています💓
おしっこも随分シートでの成功率が高くなってきましたよ~😆

d0336846_00202850.jpg


d0336846_00202846.jpg


9月26日

さて、早いもので元輝が我が家に来て1週間がたちました。
だいぶ慣れてきて、誰も相手をしてくれないと決まった場所で丸くなって寝ています。
お気に入りの場所ができたのですよ~(≧▽≦)それ以外でもどこでもゴロンとしてますが~(≧▽≦)
お外を見るのも好きでカーテンを開けるとじ~っと様子を見ています。
そのうちゴロンとしちゃって…笑
おかしいですよね~ だってシーツの上なんですもん❗

そうそう!この2.3日トイレは外で済ませることが多くどうやら我慢してるっぽく…
散歩に行くと必ずおしっこ、うんちしてきます🎵
なので朝夕のお散歩は必須です。が、そうはいっても室内でもするんですがね。
だいぶシーツでの成功率高くなりました。夜も失敗することなく今のところ過ごしています。

お散歩も上手になり距離もココのお散歩ショートコースは歩けるようになりましたよ。
しっぽ、耳を下げて歩けたよ!!と今日の散歩の様子を次男が報告してくれました。
(もちろん父も一緒ですよ~)
元輝がいる生活、毎日楽しくて何をしても許せちゃいます💓
ちょっぴりおばあちゃんのようですが…(子供たちには十分おばあちゃんだけど~と言われそうですが)
とにかく楽しいのですが、毎日面白い写真が撮れているのになかなか送れず…ごめんなさい
また様子を報告がてら写真も送りますね。

d0336846_00202834.jpg


d0336846_00202880.jpg


d0336846_00202825.jpg


9月28日

父です。私からはすっかり家族の一員な元輝の様子を。次男と元輝、すっかり仲良しですよ!ご心配なく!
そうですね、関係はというとココは次男より精神年齢が上でしたから(笑)時折兄、弟がひっくり返ってましたが
元輝の中身は足裏の肉球が社会経験?を物語っているように赤ちゃんみたいなので次男もすっかり兄さん気取り、生まれたての弟をお世話しているようでご満悦です。
元輝もちょっと興奮していても次男に抱っこされるととろーんとしてきて寝かしつけられちゃうんですから!(笑)

ココとお別れした後「僕の子どもに生まれ変わってくるかな?」と言ったので
「うん、じゃあ奥さん探して産んでもらわなきゃね」と話したら
「え?やだ!僕が産む!」ともはや訳のわからない話しになっていたので今の元輝との関係は念願かなって、という所ではないでしょうか。

ただ元輝の成長もまさに真綿が水を吸収するように日に日に目を見張るものがあるので
(お散歩も大好きになってリード出すと飛んで喜んだり)また追い抜かれる日も近いか…(笑)

あと次男に言うとうちに来た当時のココみたいに独占欲出すので大きな声では言えませんが長男が…ずいぶんと仲良しですね。
「ずいぶん積極的にかわいがってんじゃない」と言うと照れくさそうな感じで「ま、まあ、ココのおかげで慣れたから…」
なんて控えめに言ってますがココがきた時よりかなり…です。それもココのおかげだね。

今晩私夜勤で明日帰るの昼頃なので元輝は明日も午前中位お留守番。
あー!早く帰りてぇ!失礼、取り乱しました。それではまた。
続いて…母です。
今日は初のロング留守番!!
いつものようにビデオをセットしてみましたが、こっちが眠くなるほど静かにしてました。
クレートを出たり入ったりしつつもおとなしく…ココ兄ちゃんとは比べものにならないほど上手でした✨
きっとココが元輝に教えてくれたんでしょうね~😆💓
ただ、かなり頑張ったようで人間が帰ってくるとそばから離れずくっついて歩いてました。
やっぱり寂しさというか不安だったのだなあと。
少しずつ慣れてもらうしかありませんが、元輝を見てるとそばにいてあげたくなります💦💦
しかしながら仕事もやめられず… 元輝にも頑張ってもらわねば…です。

d0336846_00202890.jpg

d0336846_00233636.jpg


d0336846_00233871.jpg

本日10月2日!

ココにお別れをしてから元輝が来るまでの2ヶ月余り、おそらくココの話をしなかった日は1日もなかったと思います。
ただ「ココはこんなだったよねぇ…」「ほんとに可愛かったよねぇ…」とどうしても語尾に…が付いてしまうので
明るさだけが取り柄の我が家の照明がいまいち薄暗いというか。

次男が唐突に涙流したりする事もあってちょっとだけ心配しました。
ですが元輝が来たその日から…我が家に灯火が…いや、そんな素敵な表現では足りない位、シャンデリアが落っこちてきたような!(笑)

元輝が来てから何度大笑いしたかわかりませんが1つ紹介しますと
トライアル報告でもお知らせした「元輝VSプープー言う?赤ちゃんイス」偶然その人生最大のライバルを発見してしまった元輝。
後ろから回り込んだり、たいして出来ないジャンプをしたりしてついにプープー言わなくさせて勝利した時のあの顔。

私達を見回して「み、見た~!どや!?どや!?」
その顔をどや顔と言わずして何をどや顔というのかという程の紛れもないどや顔。
「元ちゃんすごい!」「元ちゃん最強!」と言いつつ家族みんなでどれだけ笑ったことか。
思えばこんなにお腹の底から涙が出る程笑ったのはいつ以来か…。

そんな感じで全ての事に興味津々でその仕草はとても可愛いのですが反面、
5年もの間、本来当たり前に経験できうることを経験できなかった証だと思うと切なくもあり
(初めて元輝と会った時のまっピンクで、ぷにぷにな赤ちゃんのような肉球もそれを物語っています)
おそらくとても狭い世界(物理的にも経験という意味でも)で生きてきただろうに
誰を怨む訳でもなく疑うでもない子でそこがココとタイプは違えど胸を締め付けるような愛情を抱かせてくれる子です。

タイプは違えどと言いましたがココとだぶる場面も多く、スーパーマンポーズが得意だし、寝室で寝る定位置も不思議とココと同じ次男の足下に落ち着き、何より瞳…というのか目力。ジーッとこちらの目を見据えるように見つめるまっすぐな瞳がココにそっくりで時折ドキリ、とする位。

そこにいるんだね…。

再び我が家に家族を運んできてくれた情熱の敏腕コウノトリ、フアロンママさんと皆様の暖かい眼差し、応援のおかげで我が家は「はじめまして」と「また会えたね」をいっぺんに迎える事ができました。
本当にありがとうございました。

ここまで言ってなんですが我が家に笑い声を呼び戻してくれた元輝の正式譲渡、何とぞよろしくお願いいたします。
「ダメです」と言われたらとりあえず家族皆で泣きます(それもフアロンママさんの目の前で)

最後に元輝より一言。
「やぁ、フアロンママ久しぶりやね。その節はおおきに。救われたで。ところでわしの肉球だいぶたくましくなったやろ。どや!?どや!?また会える日を楽しみにしとるでぇ。と言っても戻る、とかの意味ではないで!そこは頼むでぇ。ほな、また」通訳、父(笑)

d0336846_00203637.jpg
d0336846_00203686.jpg
d0336846_00203605.jpg
とのことで、無事この日を迎えることになりました(*^_^*)

ココが繋いでくれたご縁です。ココ、ありがとう。大好きだよ。

H様、ココに続き、元輝のことも愛してくださりありがとうございます。

これからも、可愛い元輝をよろしくお願いいたします(*´▽`*)❤

by huameilong3 | 2015-10-03 00:11 | 16代目:元輝(たろちゃん)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る