乙女の幸せ4年☆&海里と幸子

今日は、半月ほど前にいただいていた乙女の幸せ報告から♡
お誕生日当日にご連絡くださいました(*^_^*)


フアロンママさん、こんばんは、
ご無沙汰しております、おとママです。

10/15は乙女のお誕生日です。
うちに来て4年になりました。

今日は、パパさんが乙女にお洋服とケーキを買ってきてみんなでお祝いしました💕

先日、アニマルコミュニケーターの方を通じて乙女の気持ちを伝えてもらいました。
その中で、我が家に来る前にフアロンママさんのお家でのことを語っていて
「自分(乙女)のことを初めて一人(匹)の犬として認めてくれて嬉しかった、そこからやっと自分の人(犬)生が始まった」のだと言っていました。
乙女にとってフアロンママのお家で過ごせたことが幸せな再スタートだったのだと、本当にありがたく思いました。
なかなか連絡ができずにいますがいつも心近くに思っています、これからも乙女とうちの家族をよろしくお願いいたします

d0336846_00110944.jpg

d0336846_00111232.jpg
素敵なお便り、ありがとうございます!
こちらこそ、いつもご無沙汰してしまって<(_ _)>

新しいお洋服、スポーティで活発な乙女によく似合ってますね♡

パパさん、乙女の誕生日のためにプレゼントとケーキを買ってご帰宅とは、なんて優しいのでしょう(*^_^*)
乙女の魅力でメロメロになってるパパさんが、目に浮かぶようです♪

もう、お嫁入から4年もたったんですね。
なんだか感慨深いものがあります。
初めてティアハイムでお会いしたときは、明るいしっかりもののママさんと、優しいおにいちゃんがいて、乙女に可愛い可愛いと夢中で。
お父様だけは、あまり乙女のことに興味を持たれている感じがなく、ほんのちょっぴり心配したのを思い出します。

ですが、さすが代表が良いご家族様だとおっしゃった里親様だけあって、そんな心配は日々のトライアル報告でぶっとびました~笑

乙女、すぐパパも大好きになったんだよね。トライアル初日だったかな?
いきなりパパとくっついて寝てるお写真を見たときは、嬉しかったなぁ~♪

フアロンの彼女だった乙女。幸せになってくれて本当にありがとう♡
また会える日を、楽しみにしてるからね(*^_^*)
新しい彼氏が出来たら、こっそり仮ままにも教えてね~( *´艸`)笑



さて、昨日は急に母が泊まることになり、私が夜まで仕事だったので夜合流して夕飯を済ませてから帰宅。

で、犬の散歩もいってのんびりしてたんですが~

23時に緊急事態発生。。

妹から母に、明日(今日)の早朝、家に来てくれと要請が。

母が我が家に来たのは用事があって、この日はもう遅いから明日の昼にゆっくりね~なんて言ってたのですが、そうもいかず。

夜中の2時までがんばって、用事を終わらせた私たちです( ;∀;)

母は、早朝に帰っていきました。。。おつかれ。笑

連日大変だけど、明日の埼玉スーパーアリーナがんばってね♡


てことで、母が来たときのわんずのお写真です☆

まずは、リビング~

d0336846_00365395.jpg

d0336846_00365444.jpg

d0336846_00365815.jpg

d0336846_00370098.jpg
みんな母に大興奮で、ブレブレ(-_-;)

リーなんて顔の上まで乗ってるし。爆

とあは、ひたすらでかい(確信)。
8キロ超えるとさすがにミニチュアって感じがしないかも~笑



そして、預かり部屋へ~♪

抱っこしてほしい海里。母の膝に上手に乗っかりました( *´艸`)

d0336846_00392938.jpg

びろーんとな。爆

海里は柔らかいので、膝の間にも海里のお肉が。。。っと母が笑ってました(#^.^#)



前から。

d0336846_00392810.jpg

d0336846_00392866.jpg

d0336846_00392927.jpg

d0336846_00392873.jpg

d0336846_00392603.jpg
おりたくなくて、うっとりしてる感じです( *´艸`)可愛いのう。



幸子さんはね、母もびっくりの成長をしていました!

d0336846_00392750.jpg

d0336846_00392745.jpg

d0336846_00392723.jpg
基本ケージはケージなんですが、スキマから撫でて、手を止めると、『もっと撫でて♡』と人の目を見れるようになりました!

これ、母は久しぶりに会ったので感情が出てきたんだね~と感動していました。

本当の家族が見つかって、自信が出てきたのかな(*^_^*)

とっても嬉しい変化です♡

[PR]
# by huameilong3 | 2017-10-28 23:03 | 6代目:乙女(おとは) | Comments(2)

ぬのせは幸子に♡

こんばんは~今日は、やっと晴れ!ましたねぇ。

やっとお外で洗濯物が干せました♪

さてさて、2日間も更新せず、申し訳ありません<(_ _)>

久しぶりのお仕事に慣れず、家にいる間は3ダックスとソファで昼寝ばっかりしています。爆

3ダックスだけでいっぱいいっぱいのソファなので、私は半分床の上で肩をやられてます(+o+)



そんなどーーーでもいい話は置いといて!

ぬのせが本日お見合い??をいたしまして、トライアル決定です(≧▽≦)

里親様は、海里の里親様でもあります。

実は先日、海里のお見合いに我が家においでいただいた里親様。

ブログを見てぬのせのことも気にかけていてくださり、実際に会って『可愛い!可愛い!ぬーちゃんも、一緒にうちにおいで♡』と言ってくださいました(/_;)

虹の橋の先住ダックスさんが、4頭もいる里親様です。

海里はあの子に、ぬーちゃんはあの子に、それぞれ似ているんです。。と言ってくださって。

おうちには3頭の猫さんがいて、みんなシニアダックスさんとの生活は経験済みです。

それに海里は目が見えませんので、まず猫さんとも大丈夫だと思われます。

ですがぬーちゃんは目も見えるし、すごーくこわがりなのもあり、ぬーちゃんが猫さんを怖がらないかどうか、猫さんと生活できそうかどうか、一度会わせてみましょうということになりました。

そして、本日ぬーちゃんを連れて里親様宅へ。

さっそく、猫さんがいましたよ~♪

お知り合いから引き取られた、マンチカン姉妹の上の子です(*^_^*)

d0336846_21211545.jpg


ぬーちゃんの存在に、しっぽを太くしていました。



d0336846_21212318.jpg


が、そこは猫さん。

ささっと安全地帯に移動すると、そこからぬーちゃんを観察していました☆



d0336846_21211818.jpg



そして、同じくマンチカン姉妹の妹さん♪

赤ちゃんみたいですよね~( *´艸`)可愛すぎ!



d0336846_21213009.jpg

結構マイペース??

気づくと、『いつもの場所』で可愛くお座りしていました♡

大丈夫そうで、ホッ☆



d0336846_21213247.jpg



そして、お知り合いが保護した野良猫の子供を引き取ったという、こちらの猫さん。


d0336846_21204724.jpg

可愛い~♡猫ってなんでこんなに可愛いんでしょ♡

この子は、すごく賢くてびっくり。

しっかり距離を取りながらぬーちゃんを観察したあとは、動じることなく堂々とふるまっていました。

d0336846_21210551.jpg

d0336846_21210648.jpg

d0336846_21210268.jpg
ぬーちゃんが目の前を通っても、この通り♪

この子がいたら、きっと他の猫さんもぬーちゃんに安心していってくれるのではないかと思います(*^_^*)



肝心のぬーちゃんはというと、もうね、仮まま度肝を抜かれました(;^ω^)

先日我が家で会っていただいてなかったら、びびりっていうのが嘘に思われるくらいのはしゃぎっぷりで。。

うちのパパのことは嫌いなのに(笑)、お父様にも余裕でご挨拶して~


d0336846_21214973.jpg



お母様やお姉さまのところも歩いて行って撫ででもらい~



d0336846_21215151.jpg



自由に広~いリビングをちゃっちゃちゃっちゃと歩き回り、猫さんにも自分からご挨拶(@_@)



d0336846_21215310.jpg

d0336846_21215563.jpg

d0336846_21215942.jpg

d0336846_21220291.jpg

d0336846_21220434.jpg



一瞬、猫さんの出たあとのケージに入ってしまったので、もう出てこれないかな~なんて心配しましたが、まったくそんなこともなく。。



d0336846_21220528.jpg



もうね、どうやってクレートから出てもらおうとか、連れて行っても怖がりだから猫さんに会わせることなんて出きるのだろうかとか、杞憂もいいとこでした( *´艸`)



d0336846_21220911.jpg



さんざん歩き回ったあとは、なんとお母様が持ったままのお水入れからお水を飲むことも出来ました!

そんなこと、絶対できないと思ってました~感動です(/_;)



d0336846_21221177.jpg
舌が出ているので、顔中とまわり中をびしゃびしゃにしながらお水を飲んだぬーちゃん。

それを見て、『上手に飲めたね~♡』とご家族様みんなで拍手!!

動物の気持ちを汲んでくださり、愛情が溢れている神様のような里親様です。

海里もぬーちゃんも、トイレは出来ません。

おしっこはまだおむつが出来ますが、うんちはしたら片付けていただくことになります。

普通のお散歩も、出来ません。

ぬーちゃんに至っては、抱っこすら練習中です。

それを、1年後くらいには抱っこできるかな~♡1年後には一緒のお布団で寝られるかな~♡と、のんびりと考えてくださる里親様です。

先日はお会い出来なかったお父様にも今回お会いすることが出来、お父様、お母様、お姉さまがみなさま同じくらい動物愛に溢れているのを感じ、本当に嬉しくありがたく、、、

このご縁は、海里が起こしてくれた奇跡です。

ふたりにとって、これ以上のご縁もご家族様もありえません!

ぬのせはすでに、幸子という新しいお名前まで考えていただきました。

私のことも気にしてくださったようで、幸子・ヌーというお名前になるそうです( *´艸`)

苦労したぶん、これからは幸せになってほしい、だから幸子にしました。とおっしゃる里親様。

幸子さん、トライアル決定です(*^_^*)!!!




[PR]
# by huameilong3 | 2017-10-26 22:00 | 24代目:幸子・ヌー(ぬのせ) | Comments(0)

募集用~☆

こんばんワン☆

今日は、新しい職場の初出勤でした~

台風一過で朝から晴れて、お散歩してからのお留守番になってホッとしました♪

ま、我が子たち(ダックスだけ。汗)はしばらく吠えてたみたいですが(+o+)

仕事が始まる前に監視カメラで爆吠えを見て、焦りつつ仕事をこなし、終わってから再びカメラを見たらみんな寝てました~良かった。

さんざんお留守番の練習をした甲斐があったってもんです。

トイレもお留守番も、教えるのに譲渡から1年以上かかってしまいました(^-^;

最初は、一秒も大人しくハウスに入れず、、、ほんとどうしようかと思ってました。笑

ま、虹の橋のフアロンは我が家に来てからひとりのお留守番はいっさい出来ないままでしたが( *´艸`)♡

お留守番が出来ないせいで、コンビニやスーパー、焼肉屋やラーメン屋、果ては漫画喫茶にも同行したわんこって珍しいのではないかと思います。爆

↑もちろん、日本での話じゃないですよ~日本じゃ禁止されてます。ってわかりますね(-_-;)




さて、こちらはトライアルが決まる少し前から撮っていた、海里の可愛いお写真です♡

募集用にと思っていたのですが、もうその必要はないかもしれませんが、可愛いのでご覧くださいませ(#^.^#)


d0336846_22445050.jpg

d0336846_22444954.jpg

d0336846_22445060.jpg

d0336846_22445014.jpg

d0336846_22445010.jpg

d0336846_22445113.jpg

d0336846_22445804.jpg

d0336846_22445921.jpg

d0336846_22445937.jpg

d0336846_22445934.jpg

d0336846_22450021.jpg

d0336846_22450022.jpg

d0336846_22450012.jpg

最後の、ナデナデが気持ち良くて撫でられているほうに傾いちゃってる海里です。笑

なんでしょうね。この可愛さ。

もともとのお顔も可愛いのですが、そこにシニア特有のぽわんとした雰囲気があいまって、たまらない感じになってます( *´艸`)



[PR]
# by huameilong3 | 2017-10-23 23:00 | 25代目:海里 | Comments(2)

海里トライアル決定!!

なんとですねぇ。

海里のトライアルが決定しました!

いつか、里親様が見つかったらいいなぁとは思っていましたが、、、

まさか、こんなに早く赤い糸がつながるなんて。



ご応募のアンケートを読んだ時点でこのご縁は本物だと感じていましたが、実際にお会いして、その思いは確信に変わりました。

先住ダックスさん4頭を、17歳・18歳まで長生きさせ、大変な介護の末に看取られてきたご家族様です。

老犬介護の壮絶さは、誰よりもよくご存じで。。

そのうえで、海里をぜひ家族にと希望してくださいました。



お見合いで、お母様とお嬢様に交互に抱っこされる海里♡


d0336846_11182724.jpg

d0336846_11182836.jpg

d0336846_11183054.jpg

d0336846_11183204.jpg

d0336846_11183496.jpg

d0336846_11183605.jpg

d0336846_11183848.jpg

あぁ~可愛い♡

おふたりに抱っこしてもらって、しっぽをフリフリしてご満悦の海里です。

里親様宅には引き取った3頭の猫さんもいらっしゃり、犬猫大好き家族です!とおっしゃる里親様です。

お見合いにはいらっしゃれなかったお父様も大丈夫ですので!とすぐにトライアルをご希望くださいました。

海里の犬生があとどのくらい残っているのかわかりませんが、残り少ないであろう貴重な時間です。

里親様がこんなに早く海里を見つけてくださったこと、海里が家庭で幸せになれること、心より感謝いたします<(_ _)>

お届けは、11月で調整中です☆

海里、トライアル決定です!!

[PR]
# by huameilong3 | 2017-10-22 11:33 | 25代目:海里 | Comments(0)

幸くん、正式譲渡です(/_;)!!!

23代目預かりっ子のにぃなこと、幸くん。

このたび、正式譲渡のお申し出をいただくことが出来ました(/_;)!!!

もうね、こんなに心配が尽きないトライアルも初めてで。。汗
毎日、生きた心地がしませんでした(>_<)


今までブログには書けませんでしたが、幸くんの里親様ほどトライアル中に想定外のトラブルがあった里親様も珍しいかと。。。
すべては、私の幸くんへの観察眼、経験させられたことの少なさが原因でした。
本当に、申し訳ないことばかりのトライアルでした。


トイレは失敗を繰り返し、奥様のお嫁入道具の素敵な絨毯がダメになり。。。

玄関の人の出入りで吠えるようになり。。。

散歩ではほかの犬に吠えるようになり。。。

なんと、お散歩で小さい子供が苦手なことも発覚。。。



極めつけは、なんとご主人を咬んだことでした。



実はトライアル前日、他の犬を咬んだ幸くん。

もちろんトライアル中止も頭に入れ、すぐに里親様にご連絡しました。

小さいお嬢様のいる里親様宅です。

これからドッグランなどへ行く際はマズル必須ですので、そういう幸くんでは受け入れていただくことが難しいかもと感じたのです。

ですが、それでもトライアルしたいです、との優しいお返事をいただいてのトライアルスタートでした。



それだけでも大変なスタートだったのに、さらにご主人を咬んでしまったと聞き、、、

小さいお嬢様のいる里親様宅では、もう愛してもらえないのではと心配でした。

ですが、トライアル中止のご連絡は来ることがなく、、、



お見合いでは大丈夫な様子でしたが、やはり小さいお嬢様にはなつくのに時間がかかっていた幸くんに、お嬢様が辛い思いに涙しながらも寄り添おうと努力している姿がたくさん届けられました。

それを見て、多々心配はありながらも、このお嬢様とお互い信頼できるパートナーになれたら、幸くんはすごく幸せなんだろうな、と感じていました。


そして。。。


d0336846_21052010.jpg

↑『なにがあってもずっといっしょ』を自分で借りてきて読んでいるお嬢様です。泣けました(;_;)


d0336846_21052786.jpg

d0336846_21053189.jpg

d0336846_21053404.jpg

d0336846_21060944.jpg

d0336846_21061160.jpg
先ほど、正式譲渡のお申し出をいただくことが出来ました!!

真面目で思いやりがあり、真剣に幸くんのことを考えてくださる里親様です。

こんなにもトラブルもありながらも、幸くんを受け入れくださることに、感動です。涙

幸くんは、本当に幸せなわんこです。

たくさんのトラブルも、もしかして自分が本当にここにいていいの?という試し行為だったのかも、、、と今感じています。

T様、幸くんは大変なこともいろいろとありますが、本当に賢い可愛い子です。

どうぞ、これからの彼の一生をよろしくお願いいたします<(_ _)>!


そして幸くん。
T様はね、何度も何度も真剣に幸くんと向き合って、それで真剣に幸くんのことを受け入れてくれたんだよ。
だから、もう大丈夫。2度と、捨てられることなんてないからね。

パパとママにたくさん愛してもらって、お嬢様ともかけがえのないパートナーとして、幸せになってね(*^_^*)


幸くん、保護犬卒業です!!

[PR]
# by huameilong3 | 2017-10-21 21:29 | 23代目:幸(にぃな) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る