たろちゃん☆

d0336846_01034251.jpg

到着!
今日は朝から晩までわん事で西から東へ〜(^o^)/

明日ゆっくり更新します(*≧艸≦)
[PR]
# by huameilong3 | 2015-09-06 01:00 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(6)

雨の合間に☆

さて、恋会の記事を2週間以上たってからアップしたところからばれてる気もしますが、暖めすぎている書きたいことがまだ山ほどあったりします(-_-;)

まずは、ご紹介したかったことふたつ♪

我が家の12代目卒わんしゅあ&10代目卒わんびあ(仮名けいた)の里親様のしゅびママ様がブログをしていらっしゃいます(*^▽^*)

しゅあ&びあのファンのみなさま、隠しててごめんなさい!こちらです☆
愛情溢れるブログに、びあの変化に、何度読んでもウルウルします。
しゅあは、相変わらず動くぬいぐるみの可愛さです♡
ぜひご覧になってくださいね(^O^)/

あっ!でも夜の閲覧は要注意です。しゅびママブログ、読むと必ずお腹が空きます☆笑




そして、もうひとつ♪

我が家の初代卒わんありすの里親様のメータンママが、預かりボランティアを始めました(^O^)/
搬送から始まって、いつかは。。。と思っていましたら予想より早かったです♪笑

もちろんダックス預かりさんですが、トイプやポメなんかも預かってたり( *´艸`)




団体は違いますが、一頭でも助けたい!の気持ちは同じです(*^_^*)
応援、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、では最近のチーム預かりっ子の様子を少し。

まずは、そーちゃんのお散歩です☆

d0336846_23530388.jpg
d0336846_23530465.jpg



背中、はげが目立たなくなってきた~(∩´∀`)∩♪



d0336846_23530670.jpg



ふと、端っこにうずくまるそーちゃん。どしたの??



d0336846_23530839.jpg



毛づくろいしてるし。。カートで外にいるのに、マイペースすぎるでしょ(≧▽≦)笑



d0336846_23530999.jpg

飽きちゃったかな~と10分ほどで帰宅しました(^-^;




お次は、翠&刹夏☆

箱乗りせつなに、、、

d0336846_23531154.jpg



いつでも仮ままにロックオン♡な翠たん♪



d0336846_23531771.jpg



せっちゃん、落ちないでよ~爆



d0336846_23541387.jpg



さ、歩くよ~( ̄▽ ̄)



d0336846_23541951.jpg



っと外に出た途端、小さな小さな芝生を発見したらしい。

トイレにはちっちゃくないですか?



d0336846_23542153.jpg



と思ったら、翠たんまで。笑



d0336846_23542315.jpg



こらこらせっちゃん(~_~;)



d0336846_23542420.jpg



気を取り直して。爆



d0336846_23542519.jpg



せつなも、



d0336846_23542666.jpg



翠も、



d0336846_23542818.jpg



お散歩が大好きで、とっても良く歩きます(*^_^*)



d0336846_23543387.jpg
d0336846_23543507.jpg



たのちいね~♡



d0336846_23543671.jpg
d0336846_23544356.jpg
d0336846_23544306.jpg
d0336846_23544261.jpg



引きもなく、本当にお利口なふたりです(*^▽^*)



d0336846_23544435.jpg

今日は、仕事から帰ってる途中に雨が降り始め・・・って、最近そんなことが多いです(-_-;)

明日は、お散歩行けますように☆






そして、お礼です!

サンタのときからいつも応援してくださっている、北九州のI様より大量のご支援が(≧◇≦)

大量のおやつ、お魚わんごはん、シーツ、柔らかいエリカラ、さらにせつなへと水素水まで(T_T)

人間のうまうままでいただいてしまいました。美味しかった・・・

d0336846_23553446.jpg



これだけじゃありません。
こちらのリュック(一度しか使ってません。汗)と、新品のドライブボックスをふたつも。



d0336846_23553693.jpg

ティアハイムや他の預かりさんとわけますねと御伝えしていましたら、て、転送料まで。。。汗

こんなにしていただいて、ありがたいやら申し訳ないやら。。。
使えませんとお伝えしましたら、水素水を買ってくださいと(T_T)

いつも、本当にありがとうございます。
ティアハイムや他の預かりさんとわけて、残りは預かりっ子たちに大切に使わせていただきますm(_ _)m




お魚のわんごはん、さっそくあげてみました(*^_^*)
わかりづらいけど。汗

せっちゃんはタンパク質制限中なので、汁を入れてあげました☆
みんなうまうま♪と完食です( *´艸`)

d0336846_23553875.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m
お魚、お婿入りにも持たせてあげようと思います(*^_^*)





それから、9代目卒わんまーろんのママ、ベルママよりいただきました。

そーちゃんにあげてくださいと、おいしそうなフードとおやつが入れられるおもちゃです☆
いつも、わんこの気持ちになって考えてくださるベルママのプレゼント(*^_^*)♡

d0336846_23554073.jpg
ベルママ、いつもありがとうございますm(_ _)m

そーちゃんに、少しずつ食べてもらってます(*^▽^*)
残りは、こちらもお婿入りに持たせてあげようと思います♪


こうしてただの1預かりの身でたくさんのご支援を賜り、本当に感謝しかありません。
いつも、応援してくださるみなさまに、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

そのお気持ちに報いるためにも、一頭でも!の気持ちを忘れずがんばります(*^_^*)

[PR]
# by huameilong3 | 2015-09-04 00:07 | すい+せつな+そーい | Comments(2)

恋会☆

さて、いい加減アップが遅すぎる恋会「恋ちゃんに会いたいの会@8/16」のお写真です( ̄▽ ̄)

まずは、我が家の初代預かりっ子ありす♥

d0336846_00250140.jpg
d0336846_00250375.jpg



きっちゃん家のアル☆アルマの卒わんです。



d0336846_00250561.jpg



同じくはらみ♡アルマの卒わん。



d0336846_00250788.jpg
d0336846_00250801.jpg



ありすのお兄ちゃん、マロン☆



d0336846_00251007.jpg



主役の、可愛すぎる恋♡



d0336846_00251374.jpg



ララさんのお気に入りなので、捕まるありす。



d0336846_00251526.jpg
d0336846_00251734.jpg



ご存じ、サンタ☆お顔も体もママの前じゃ~とろけまくりです。



d0336846_00251996.jpg
d0336846_00252297.jpg
d0336846_00252412.jpg



サンタママに抱っこの恋♪



d0336846_00252775.jpg
d0336846_00252949.jpg



かよぽんさんちの卒わん、カイくん☆ますますぴかぴかの幸せわんこでした!



d0336846_00253137.jpg



こんなに可愛かった?( *´艸`)ひゃ~♥



d0336846_00253306.jpg
d0336846_00253411.jpg



またまた恋ちゃん♥
翔ママに仕込まれたか?私にずっとくっついてきてくれました(*^▽^*)



d0336846_00253680.jpg



お?そーちゃんのお兄ちゃん?弟か?になったどんちゃんことももちゃん☆



d0336846_00253938.jpg
d0336846_00254081.jpg
d0336846_00254269.jpg



やっぱ、うちの卒わんて特別可愛いわ~と思ったありす。(ひいき目じゃないはず!)




d0336846_00254356.jpg
d0336846_00254521.jpg
d0336846_00255482.jpg



かよぽんさんちのぶんちゃん☆

みんな書いてたけど、本当~~~におりこうさん!



d0336846_00260825.jpg
d0336846_00260892.jpg
d0336846_00260859.jpg



翔ママ家卒わんで、くうひめあいママ家のおてんば娘、あいちゃん♡会いたかった~!



d0336846_00260853.jpg
d0336846_00260897.jpg
d0336846_00260951.jpg



同じく、ひめちゃん♡若さがまぶしかったわ( *´艸`)



d0336846_00261418.jpg
d0336846_00261424.jpg



いた、里親様募集中のくうちゃん♡→「Angel Diary」



d0336846_00270974.jpg
d0336846_00271037.jpg


とっても性格のいい女の子です♪よろしくお願いします(*^▽^*)



d0336846_00261444.jpg



いた、メータン☆後ろ姿。。。ごめん。。。



d0336846_00261470.jpg
d0336846_00261459.jpg
d0336846_00261458.jpg
d0336846_00261925.jpg
d0336846_00261987.jpg
d0336846_00261963.jpg
d0336846_00261950.jpg
d0336846_00261923.jpg
d0336846_00261903.jpg
d0336846_00262279.jpg
d0336846_00262252.jpg
d0336846_00263375.jpg
d0336846_00263389.jpg
d0336846_00263352.jpg



ここから少しだけ写っている、ボーダーのお洋服の子がくうくん☆



d0336846_00263330.jpg
d0336846_00263399.jpg



お顔が全然写ってない。。ごめんね~。。



d0336846_00263334.jpg
d0336846_00263384.jpg
d0336846_00263468.jpg
d0336846_00263765.jpg
d0336846_00264610.jpg
d0336846_00264607.jpg
d0336846_00264695.jpg
d0336846_00264624.jpg
d0336846_00264643.jpg
d0336846_00265949.jpg
d0336846_00265959.jpg
d0336846_00265934.jpg
d0336846_00265910.jpg
d0336846_00270575.jpg
d0336846_00270582.jpg
d0336846_00270576.jpg
d0336846_00270539.jpg
d0336846_00270537.jpg
d0336846_00270569.jpg
d0336846_00270526.jpg
d0336846_00270566.jpg

d0336846_00271003.jpg
d0336846_00271466.jpg
d0336846_00271405.jpg
d0336846_00272012.jpg
d0336846_00272088.jpg
d0336846_00272041.jpg
d0336846_00272085.jpg
d0336846_00273517.jpg
d0336846_00275495.jpg
d0336846_00275504.jpg
d0336846_00275569.jpg
d0336846_00275576.jpg
d0336846_00275573.jpg
d0336846_00275521.jpg
d0336846_00275596.jpg
d0336846_00275841.jpg
d0336846_00275850.jpg
d0336846_00275893.jpg
d0336846_00275863.jpg
d0336846_00280382.jpg
d0336846_00280447.jpg
d0336846_00280426.jpg
d0336846_00280452.jpg
d0336846_00280427.jpg
d0336846_00280445.jpg
d0336846_00280445.jpg
d0336846_00280577.jpg
d0336846_00280453.jpg

だ~っと載せましたが、最後はひめちゃんでした♪


お土産いただきました☆ありがとうございます!

d0336846_00280711.jpg



翔ママからのご支援品です。
首輪、チョーカー、ベッドなど・・・すでにチーム預かりっ子に使わせていただいてます。
このあとシーツもたくさんいただきました。



d0336846_00280733.jpg

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

そして、この日お集まりいただいたみなさま、遊んでいただきありがとうございます!
次回は流山かな~また、集まりたいと思います(*^_^*)



[PR]
# by huameilong3 | 2015-09-02 23:58 | 11代目:恋 | Comments(4)

股スッチャ☆

こんばんは~

メールのお返事、遅れておりますm(_ _)mすみません。。

夕飯を食べたあと、そのまま眠ってしまいました(-_-;)
パパが終電で帰ってきて起こされるまで、熟睡・・・(-_-;)

いい加減、恋会@8/16のお写真も載せなきゃなんですが(汗)、今日は最新の3わんを☆




雨の日のベランダ~

いつもフアメイが最初に出て、次が翠&刹夏なんですが、メイちゃんが翠&刹夏に絡みたがるので一緒に出すことも( ̄▽ ̄)

メイちゃんが来て、固まる翠。笑

d0336846_01581923.jpg



余裕でメイちゃんの匂いチェック!の刹夏♪



d0336846_01582033.jpg



対犬が得意な刹夏です(*^_^*)



d0336846_01582239.jpg



翠はね、刹夏みたいに上手な子となら大丈夫です。でもね。

翠「メイちゃんがこわいよ~」

っと抱き付いてきました( *´艸`)でかいからね~笑



d0336846_01582608.jpg


お膝から離れない、かなりの甘えん坊さんです♥お顔が優しくて、女の子みたい~



d0336846_01583094.jpg

そして、どうしても撮りたかったお写真!

これが、股スッチャだ!!(≧▽≦)



d0336846_01582936.jpg




ふたりをプチ預かりしてくださったきんときさんのブログにありましてね・・・

ま、股スッチャ!?初耳だけど可愛い(*´Д`)となったわけです。



挟まれてブルー?な翠。爆

d0336846_01583294.jpg



うそうそ。

ベランダに出て少しすると、いつもこうして隅っこで落ち着いちゃいます☆



d0336846_01583428.jpg



いつまでも遊んでる坊やもいますよ~笑



d0336846_01583518.jpg



お?自ら!股スッチャ~(≧▽≦)!!



d0336846_01583845.jpg



挟んじゃうぞ~( *´艸`)



d0336846_01584081.jpg



刹夏は、私が動くと着いて歩くのでお写真が非常に撮りやすいのだ。



d0336846_01584117.jpg



ほらね・・



d0336846_01584273.jpg
d0336846_01584444.jpg



ち、近い(≧◇≦)



d0336846_01584565.jpg



刹夏「すいも、おいでよぉ~」



d0336846_01584705.jpg
d0336846_01585144.jpg
d0336846_01585390.jpg
d0336846_01585524.jpg
d0336846_01585732.jpg
d0336846_01585893.jpg
d0336846_01590110.jpg
d0336846_01590242.jpg



少しやせて、可愛さパワーアップ中!な翠たんです(*^_^*)

6キロ近かった体重が、5.3キロになりました♪あと、1キロダイエットかな~爆



d0336846_01590426.jpg
d0336846_01590993.jpg



ベランダ徘徊、最後はそーちゃん(∩´∀`)∩



d0336846_01591014.jpg



縫ったしっぽが痛々しいですが、高々とあげているので安心してベランダで歩いてもらえます☆



d0336846_01591296.jpg
d0336846_01591458.jpg
d0336846_01591532.jpg
d0336846_01591760.jpg
d0336846_01592188.jpg
d0336846_01592294.jpg



目が見えないのですが、こんなところも上手に通り抜けるそーちゃん。笑



d0336846_01592424.jpg
d0336846_01592588.jpg
d0336846_01592606.jpg
d0336846_01592745.jpg



ベランダで大小すませ、スッキリしたらお昼寝タイム♪



d0336846_01593006.jpg



なんて可愛いの~( *´艸`)笑



d0336846_01593295.jpg
カラーを気にせず爆睡してくれるそーちゃんです(≧▽≦)



まだ書きたいことは溜まってますが、今日はこのへんで~
おやすみなさい☆

[PR]
# by huameilong3 | 2015-09-02 01:57 | すい+せつな+そーい | Comments(2)

トライアル決定です!

2013年7月7日から預かりを始めて、2年と少し☆
だいたい1年に1度のペースで、ブログの画像登録がいっぱいになってしまうようです。

その3も、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、タイトルにあります通り、



そーい、トライアル決定です!!



里親様は、翔ママブログ「春よ恋」をご覧のかたはご存じ、ハピメリ家です。

ハッピーちゃんを介護に介護を重ねた末、虹の橋へ見送りました。

その時の記事→「ハッピー」



ハッピーちゃんの空けてくれた場所に、次の子を迎えたいと・・・涙



ララさん預かりのどんちゃんを気にかけてくださり、そーいのことも翔ママがお伝えしてくださり知ってくださいました。

そして、一度会っていただくことに。



さっそくハピメリパパに抱っこしてもらう、そーちゃん(*^_^*)

d0336846_00161398.jpg
d0336846_00161589.jpg



ハピメリママにも、ごあいさつ♡



d0336846_00165834.jpg




こちらは、ララ家預かりっ子どんちゃん☆



d0336846_00170397.jpg



後から気づいてびっくり!

先住のメリーちゃんが、どんちゃんとママを見て笑ってる!!



d0336846_00170492.jpg



ハピメリパパが、なんだかすごいオーラをお持ちのかたで・・・



d0336846_00170611.jpg



人が苦手なはずのどんちゃんが、パパの抱っこでうとうと・・・嘘でしょ~!!(@_@)



d0336846_00171338.jpg



みんなをびっくりさせたあとも、パパの抱っこで赤ちゃんみたいなお顔をするどんちゃん♪



d0336846_00172731.jpg
d0336846_00173159.jpg



ママにもなでなでしてもらって、この日いちばんいいお顔をしていました( *´艸`)



d0336846_00173557.jpg
d0336846_00173731.jpg
d0336846_00173939.jpg
d0336846_00174007.jpg
d0336846_00174413.jpg
d0336846_00174645.jpg
d0336846_00174892.jpg



なんと、そーちゃんがふたりに自分から近づいて行く場面も(*'ω'*)



d0336846_00175070.jpg
d0336846_00175120.jpg
d0336846_00180401.jpg



パパの手が、よっぽど気持ちよかったのか・・・離れません( *´艸`)



d0336846_00180602.jpg
d0336846_00180772.jpg



そして。

ハピメリママが「ふたりともお世話をしたいと思っています。」と。



この子に、この状態の子に、家族が出来る・・・

もうね、涙を止めることが出来ないくらい感動してしまいました。


盲目で、6月からエアコンのない部屋にいたそーちゃん。
会に無理を言って、3頭目の預かりっ子として引き出していただきました。

引き出してみたらしっぽや背中にひどい脱毛があり、歩くことも上手に出来なくて。
この子に里親様が見つかるなんて想像もしてなくて、いつかはウチの子だね~なんてパパと話していました。

それが、こんなに素晴らしい愛情あふれた里親様に迎えていただけるなんて・・・涙

すべては翔ママ、ララさん、そして誰よりハッピーちゃんのおかげです!!


ハピメリパパ様、ママ様、そしてまだお会いしていないお嬢様。

何も出来ないそーちゃんですが、どうぞ、この子をよろしくお願いいたしますm(_ _)m




不思議なことに、お見合いが終わってトライアルが決まったとたん、そーちゃんの顔つきがしっかりしてきました(@_@)

d0336846_00181945.jpg



えええええ?!そーちゃん???なんか、別わんのよう( *´艸`)



d0336846_00183496.jpg



しかもね、ハピメリパパママがお帰りになった途端、これですよ。。。(-_-;)



d0336846_00183717.jpg



ちょ、ちょっと、、、汗

まさか、猫かぶってたの?!



d0336846_00184037.jpg
d0336846_00184214.jpg
d0336846_00184498.jpg
d0336846_00184673.jpg

もうね、みんながびっくりするくらいの変わり様です(≧▽≦)爆

里親様が決まると変わる子多いけど、早いよ~そーちゃん!( *´艸`)




ちなみに、どんちゃんはももたくんという新しいお名前をもらいました!

そーちゃんは、どんなお名前になるのかな~??楽しみです(∩´∀`)∩♪



お届けは、9月12日です☆

すでに、そーちゃんのお部屋など準備を整えてくださっているそうで、、、
お届けするその日まで、大切にお預かりいたしますm(_ _)m

どうぞ、よろしくお願いいたします!




おまけ☆

d0336846_00185810.jpg
d0336846_00190099.jpg
d0336846_00190218.jpg
ごちそうさまでした(*^▽^*)

[PR]
# by huameilong3 | 2015-08-30 23:17 | 15代目:Joy(そーい) | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る