ちんたろ様~♪

こんばんわん(/・ω・)/

ちんたろ様は猫なので、最近、出来るだけ室内フリーを目指して練習中でございます☆

人が家にいるときは、基本ケージの扉は開けてあります。

昨日は預かり部屋の扉を開けていた時間に、猫様のケージも開けておいたら、、、


d0336846_00402518.jpg



ちんたろ様、つかさのケージに入っとる・・・笑



d0336846_00403142.jpg



落ち着くの?もしかしてケージ1段でも良かった系?



d0336846_00403932.jpg



ケージを使われたつーくんはというと。



d0336846_00404133.jpg

つかさ「仮まましゃ~ん!」

と、いつもと変わらず甘えん坊全開中♪




翠は、預かり部屋を出たり入ったりマイペース( *´艸`)

d0336846_00404284.jpg



フアロンと同じく、猫に興奮しやすいつかさ。でもね。



d0336846_00404446.jpg



こんな距離で興奮しつつも、問題なし!



d0336846_00404570.jpg



あっ、追いかけるのはダメよ~と思いましたが、、、



d0336846_00404752.jpg



え、くつろいでる。爆



d0336846_00404811.jpg

ちんたろう「よっこいしょーいち」=3

と言ったかどうかは定かではありませんが、つーくんのケージは好きみたい(≧▽≦)



d0336846_00405138.jpg
d0336846_00405284.jpg


ケージの外から見るとこう☆



d0336846_00405396.jpg



た~くさんの猫と、それからわんことも生活していたちんたろ様。

環境の変化に慣れるのは少し時間がかかりましたが、わんこに対してはまったく動じないようです(^O^)/



d0336846_00405562.jpg



つかさも翠も、襲ったりはせずとってもおりこうさんに接してます(*^_^*)



d0336846_00405613.jpg
d0336846_00405753.jpg



つーくんは気にはしてますが、翠なんて完全スルー。爆



d0336846_00405956.jpg

d0336846_00410255.jpg




そして、つかさのお水を飲むちんたろ様。

猫と犬ってお水共用して平気なのかしら( ̄▽ ̄)



d0336846_00410049.jpg



そして、つかさがちんたろ様にフンフンしていたその時。



d0336846_00410508.jpg
d0336846_00410741.jpg



翠が・・・



d0336846_00410872.jpg



入って寝た(≧▽≦)笑

これにはちんたろ様も、困惑の表情。。。爆



d0336846_00411037.jpg



そしてつかさのケージを出たちんたろ様。



d0336846_00411122.jpg

d0336846_00414560.jpg



翠は、我関せずでネンネのお時間です( *´艸`)



d0336846_00415496.jpg



ちんたろ様は、預かり部屋の入口で転がっちゃった。



d0336846_00415671.jpg



リビングへ行こうよ~☆



d0336846_00415804.jpg



その後ろでは、つーくんがおりこう!!!

トイレで●出来ましたぁ(*^▽^*)



d0336846_00420230.jpg



そして、ちんたろ様をリビングへ誘うために真ん中の廊下でリラックスする(フリ)私~

今度はフアロンがちんたろ様にくっつきたくてウロウロ・・・して私の背中に乗ってきた。爆



d0336846_00420465.jpg



出た~!!

ちんたろ様の得意技、【お顔すりすり❤】!!



d0336846_00420573.jpg



ちんたろ様って目を合わせると、何度も何度もお顔にすりすりしてくれるんです( *´艸`)



d0336846_00420873.jpg



お顔を近づけるのは、親愛の証❤なんて人が好きな子なんだろう(*^_^*)



d0336846_00420984.jpg



そして、廊下で体が痛くなってきたので、ちんたろ様を捕獲⇒移動☆



d0336846_00421044.jpg
d0336846_00421299.jpg



最近のリビングでの定位置は、ダイニングテーブルの下♪



d0336846_00421435.jpg
d0336846_00421591.jpg
d0336846_00421749.jpg
d0336846_00421865.jpg
d0336846_00422085.jpg
d0336846_00422221.jpg
d0336846_00422341.jpg
d0336846_00422958.jpg



最後は、私のいる椅子の隣で座って寛いでました(*´ω`*)

隣で、ずっと喉をごろごろ鳴らしてるんですよ~可愛すぎます❤



d0336846_00423181.jpg
d0336846_00423343.jpg
ちんたろ様にも、素敵なご縁がありますように(*^▽^*)

推定6歳。環境に慣れるまでは少し時間が必要ですが、人は大好きで人にはすぐ懐きます。
小さいころに事故に遭ったと思われます。顎が骨折し、ずれたままくっついた形跡があり、左下の歯がお口から出ています。
得意技は、アイコンタクトからのお顔こっつんこ☆です。慣れると、自分からお膝に乗ってきてぺったりくっついてくれます。
今までの数年間、信じられないほどのごみと悪臭の中生きてきました。
これからは、清潔で普通の愛される環境で猫らしくのびのびと生きて行って欲しいと心より願っております。
甘えん坊な猫が好きな里親様が見つかりますように。
ご応募は、こちらよりお願いいたします。⇒☆☆☆

[PR]
# by huameilong3 | 2015-10-26 00:41 | 翠+ちんたろ+つかさ | Comments(0)

ちんたろ様速報

d0336846_00581304.jpg

完全に抱っこできるようになりました(*≧艸≦)
[PR]
# by huameilong3 | 2015-10-25 00:57 | 17代目(猫):ちんたろう | Comments(0)

ラン@10月20日

今週の火曜日、ララさんと屋内ドッグランに行ってきました♪

この日のテーマは「くうちゃんお別れ会」☆

ララ家預かりっ子のくうちゃんが、お嫁入りすることになったのです♪


市原から、私が選んでララさんのもとへと連れて行ったくうちゃん。
途中ヘルニアを発症してしまい、個人ボラですがしっかりと手術、リハビリをしてくださったララさん。
リハビリが終わり、準備万端でのお嫁入り決定です(*^_^*)




私も、翠&つかさを連れて参加しました☆

d0336846_22383512.jpg
d0336846_22383757.jpg
d0336846_22383831.jpg


さっ、走って走って~(^O^)/




d0336846_22384036.jpg
d0336846_22384112.jpg
d0336846_22384339.jpg
d0336846_22384670.jpg
d0336846_22384861.jpg
d0336846_22385056.jpg
d0336846_22385245.jpg
d0336846_22385424.jpg
d0336846_22385573.jpg
d0336846_22385814.jpg


そんなことやってたら、ララさん到着☆

誰が誰だかわかるように、名前入りです。笑


d0336846_22390016.jpg



こちらが本日の主役、くうちゃん♪

病院たくさん、がんばったね(/_;)



d0336846_22403915.jpg
d0336846_22390189.jpg
d0336846_22390505.jpg
d0336846_22390721.jpg
d0336846_22390821.jpg
d0336846_22390931.jpg
d0336846_22391102.jpg
d0336846_22391251.jpg
d0336846_22391856.jpg
d0336846_22391910.jpg
d0336846_22392727.jpg
d0336846_22392986.jpg
d0336846_22393053.jpg
d0336846_22393216.jpg
d0336846_22393463.jpg
d0336846_22393513.jpg
d0336846_22393827.jpg
d0336846_22394070.jpg
d0336846_22394191.jpg
d0336846_22394339.jpg
d0336846_22394536.jpg
d0336846_22394648.jpg
d0336846_22394868.jpg
d0336846_22394966.jpg
d0336846_22395180.jpg
d0336846_22395583.jpg
d0336846_22395743.jpg
d0336846_22395828.jpg
d0336846_22400141.jpg
d0336846_22400634.jpg
d0336846_22400815.jpg
d0336846_22401652.jpg
d0336846_22401876.jpg
d0336846_22402125.jpg
d0336846_22402222.jpg
d0336846_22402444.jpg
d0336846_22402662.jpg
d0336846_22402863.jpg
d0336846_22402909.jpg
d0336846_22403335.jpg

くうちゃん、手術とリハビリがんばったね。
それからなにより、あの環境で生きててくれてありがとう。


そしてモカ君も、もうすぐお婿入りです。

ふたりとも、たくさん幸せにな~れ( *´艸`)❤


ララさん、お嫁入り前にふたりに会わせてくださって、ありがとうございました(∩´∀`)∩♪

[PR]
# by huameilong3 | 2015-10-23 22:38 | 翠+つかさ | Comments(2)

すいつか~☆

昨日の記事のランの次の日、遠出して別のランへ行ったのですが、写真の整理がまだできておりません~

なので、翠&月冴の可愛い写真をどうぞ❤



私の横で、ウトウトする翠。

d0336846_01165519.jpg



寝そう・・・



d0336846_01165521.jpg



寝た。



d0336846_01165544.jpg

こうやって人にくっついてると、すぐ寝ちゃう翠たんです( *´艸`)ぷぷ



月冴はというと、こうやって翠がリビングでくつろいでるときもひとりで預かり部屋にいることが多いです。

フリーにしてるんですが、みんなでいるリビングに来るのは苦手みたいです。
おそらく、一般家庭で飼われてたはずなのにね。。。



そんな月冴は、お散歩へ行くときの1枚をどうぞ♪

d0336846_01165403.jpg

つーくんも、可愛いすぎるのだ❤



おまけの最近作ったわんこ用スープ~

d0336846_01165437.jpg

あ、ニンジン入れ忘れた。。。

[PR]
# by huameilong3 | 2015-10-22 01:16 | 翠+つかさ | Comments(0)

ランへ♪

さて、まずは嬉しいご報告から(*^▽^*)

翠のトライアルが決定いたしました(^O^)/!!!

ばんざ~い!!!

ジャンプ、Joy、元輝と相方が現れては去り現れては去り、翠の赤い糸だけはなかなか繋ぐことが出来ませんでした。
ですが里親会やその前後で急にいくつもお話しをいただき、あれよあれよという間にトライアルが決定しました。

翠の里親様は、翠にぴったりの環境とご家族様です。
お届け日は月末以降の予定です。もう少し、我が家での翠を見守っていてくださいね☆



さて、そんな翠ちゃんと、つかさを連れて近所のランへ行ってきました♪

たまには走ろう~(^O^)/

d0336846_01122994.jpg
d0336846_01123161.jpg
d0336846_01123274.jpg
d0336846_01123307.jpg
d0336846_01123596.jpg
d0336846_01123780.jpg
d0336846_01123815.jpg
d0336846_01124287.jpg
d0336846_01124439.jpg
d0336846_01124553.jpg
d0336846_01124753.jpg
d0336846_01124808.jpg
d0336846_01125195.jpg
d0336846_01125395.jpg
d0336846_01125458.jpg
d0336846_01125623.jpg
d0336846_01130193.jpg
d0336846_01130287.jpg
d0336846_01130493.jpg



ふたりとも、呼ぶとちゃ~んと走って来てくれるんですよ♥



d0336846_01130589.jpg
d0336846_01130721.jpg
d0336846_01130981.jpg
d0336846_01131308.jpg
d0336846_01131417.jpg
d0336846_01131543.jpg
d0336846_01131788.jpg



つーくんは、ダッシュで走って来てくれたとき、そのまま股下に飛び込んでくるのだ( *´艸`)



d0336846_01133606.jpg



私が走るとふたりも走る~ってことで、3人でたくさん走りました(∩´∀`)∩



d0336846_01133735.jpg



さて、そのあとはカフェで一休み☆

なんとふたりとも、一声も鳴かないでおりこうでした(*^_^*)ダックスなのに・・・



d0336846_01134518.jpg
d0336846_01134573.jpg
d0336846_01134501.jpg
d0336846_01134521.jpg
d0336846_01134525.jpg
d0336846_01134668.jpg
d0336846_01135157.jpg
d0336846_01135104.jpg
d0336846_01135135.jpg
d0336846_01135141.jpg
d0336846_01135119.jpg
d0336846_01135196.jpg
d0336846_01135562.jpg

ふたりとも、超~~~可愛いです♡



そんなおりこうさんには、これ(*^▽^*)

d0336846_01135793.jpg



つーくん、あーん♪



d0336846_01135993.jpg
d0336846_01140317.jpg
d0336846_01141081.jpg
d0336846_01141102.jpg



翠たんも、あ~ん♪



d0336846_01140112.jpg
d0336846_01140495.jpg
d0336846_01140985.jpg
d0336846_01141373.jpg

うまうまだね~(*^_^*)

翠ちゃんと過ごせる時間もあと少し。大切に過ごそうと思います☆




そして、お礼です!

4代目卒わん、うりゅうの里親様より新高梨をいただきました。

これが、超~~~いい匂い!しかも、超~~~大きいのですΣ(゚Д゚)!

d0336846_01141425.jpg



対比:フアロン(6.5キロのちょっと大き目ダックスさんです)



d0336846_01141590.jpg

ほらね、、フアロンが小さく見える(≧◇≦)

去年もいただいてしまいましたが、今年もめっちゃ甘くておいしかったです(≧▽≦)
ありがとうございます!ごちそうさまですm(_ _)m





そして、こちら。

里親会へと翠に会いに来て下さったsweety様より、翠ちゃんへ。。。とご支援いただきました。
いただけませんと申し上げたのですが、翠ちゃんとつかさくんへ使ってくださいと言ってくださり、、、
お言葉に甘えて、ありがたく頂戴しました。

そして、ちょうど翠のダイエットフードを切らしていたのでこちらを購入させていただきました。

d0336846_01180307.jpg
翠のダイエットフードと、残りでつかさにもと言っていただきましたので柔らかいおやつを(*^_^*)

sweety様、ご支援本当にありがとうございますm(_ _)m

ふたりに、食べさせてあげようと思います!

そしてなにより、ご支援くださった袋に書いてあったお気持ちがとっても嬉しかったです。

「翠ちゃんに 幸せが たくさんたくさん 訪れますように♡」

翠、きっと幸せになります!

ありがとうございました(*^_^*)

[PR]
# by huameilong3 | 2015-10-21 00:47 | 翠+つかさ | Comments(6)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る