お散歩☆

本日は、ねおんのお散歩をご紹介です。

出発~♪


d0336846_23045481.jpg



家を出てすぐの草むらが、ねおんのちっこポイント。真剣。。



d0336846_23045761.jpg



ウーンも、家を出てすぐしてくれることが多いです♪



d0336846_23045849.jpg



そして、匂いかぎが趣味のねおん。

じっくりじっくり確かめる。。。( *´艸`)



d0336846_23050124.jpg

d0336846_23050337.jpg



気が済むまで待ちます。笑

さ、気が済んだら行きますよ~☆



d0336846_23051295.jpg

d0336846_23051619.jpg




曲がり角では、必ず匂いかぎしますよ~♪




d0336846_23055651.jpg

d0336846_23055822.jpg



久しぶりのシャバだからね~、好きなだけ嗅ぎんさい!



d0336846_23060061.jpg



歩くと、強い引きはありませんが、マイペースでどんどん先に行くタイプ。

人をあんまり意識出来てないので、これからしつけをいれていきます☆



d0336846_23060253.jpg

d0336846_23060339.jpg

d0336846_23060537.jpg



でもね、と~っても楽しそうにあんよするのは花丸です♡



d0336846_23060654.jpg

d0336846_23060870.jpg



いつも、お耳をパタパタひらひらさせてルンルンと歩いてくれるんですよん(*^_^*)



d0336846_23061028.jpg

d0336846_23061391.jpg

d0336846_23061566.jpg

d0336846_23061799.jpg

d0336846_23061915.jpg

d0336846_23062165.jpg

d0336846_23062353.jpg

d0336846_23063394.jpg




で、また匂いかぎ~♪

朝晩と、同じところを飽きずに嗅ぎます( *´艸`)



d0336846_23063536.jpg

d0336846_23063778.jpg

d0336846_23063921.jpg

まだ筋肉があまりなく、たくさんは歩かせていませんがお散歩大好きなねおん♡

これから、少しずつ練習してこうね(#^.^#)

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-13 23:18 | 26代目:希音(ねおん) | Comments(0)

海里と幸子♡

本日は、海里と幸子さんのトライアル報告です♪

可愛いお写真いただいてますよ~(≧▽≦)

ピンクの文字が、ご報告からの抜粋です☆



幸子さんはパパとノンタと仲良ししてます!

かいかいは、すごーい快便で朝たっぷりでましたよ!


d0336846_00570248.jpg

d0336846_00571875.jpg

d0336846_00574770.jpg

うんち拭かせてくれなく、すごーくおこるのに臭いまま甘え抱っこ好きのカイカイ😅

幸子さんもノンタもマイペース


d0336846_00575289.jpg

d0336846_00580509.jpg

今、みんな仲良しでおやつたべました!

カイカイは耳を撫でられると気持ち良さそうにしてます。

さっちゃんはベロが引っ込んできたような気がします👅


d0336846_00581436.jpg

d0336846_00581873.jpg

ご覧のように、ふたりともとーっても可愛がっていただいています(*^_^*)

パパさんに、先住猫さんののんたくんと一緒に抱っこされてる幸子さん。

こんな姿を見ることができるなんて、、、本当にうれしいです( *´艸`)

そして別の先住猫さんがひとり、幸子さんの動きにびびってしまっているようです。

少しずつ、慣れてくれると良いのですが(>_<)

それだけが心配です。

幸子さん、意外と機敏だから。。汗

H様、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-13 01:09 | 海里&幸子 | Comments(0)

お散歩準備☆

本日、昼間にスマホから更新した記事がどこにもない(>_<)

しかたないのでもう一度。




ねおん、甘えん坊を超えてます( *´艸`)

こんな感じで、すぐへそ天しちゃうのはダックス男子あるあるなんですが。


d0336846_10572777.jpg

d0336846_10573513.jpg

d0336846_10573761.jpg




なにがすごいって、私がシーツを片付けたりしてると、すかさず私に向かって倒れこみつつへそ天になるんです。笑



d0336846_10573920.jpg

ねおん『あまえんぼうさんなぼく~♪』


って感じで、片付けなんかしてるとすかさず甘えんぼタイムになります。笑


d0336846_10574299.jpg

捨てられた?のに、とっても人を信じてるねおんです(/ω\)



そして、お散歩もそこそこ好きみたいで、朝晩がんばってあんよしてます♪

お散歩に行く前のねおんを、どうぞ☆

ハゲハゲちゃんで寒そうなので、夕散歩は薄手のコートを着せてます(#^.^#)


d0336846_23084344.jpg



落ち着きが、ない~爆



d0336846_23084298.jpg



おーい、こっち向いてっちょ~♡



d0336846_23084333.jpg

d0336846_23084321.jpg



ぶれてますが、こんな感じ(*^_^*)



d0336846_23084380.jpg

d0336846_23084461.jpg

d0336846_23084489.jpg

お散歩は引きもなく、割とゆっくり歩きます。

筋肉がないせいか、もしくは7~8歳よりシニアなのかもしれません。

もう少し、様子見です(/・ω・)/

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-11 23:06 | 26代目:希音(ねおん) | Comments(0)

海里と幸子トライアル報告☆季音

今日は、朝から雨であさんぽが出来ずでしたねぇ。

ねぇ、って言っても、こんな場所でご近所のかたもそうそういないと思いますが(^-^;



さてさて、アルマ代表のブログ『紡いだ命』

昨日の記事に、海里と幸子さんのお届けのことが、奇跡のトライアルと書かれていました。

たくさんの犬猫を幸せに導いている代表から見ても、奇跡のように感じるご縁だったのだと、私も今でも不思議な気持ちです。

シニアになってしなくてもいい苦労をして生きてきたふたりを、ワンの神様が見ていてくれたとしか思えません。

海里を募集サイトに載せた瞬間に、お姉さんがひとめぼれしてくださり繋がったご縁です。

そんなふたりのトライアル。

すでに、順調です!っと言いたいくらい、、、( *´艸`)

では、素敵なトライアル報告をどうぞ♡

ピンクの文字が、里親様の文章です。

まずは、昨夜☆



カイリはすっかりくつろぎモードで、お気にいりのベッドを見つけ、すやすや寝ています。

さっちゃんは私が自宅に戻ると高速シッポ振りしながら、迎えて来れて、その姿に胸がキュンとしちゃいました。

本当にカイリは昔からここに住んでるような寛ぎっぷりです笑

そしてさっちゃんは以外と動きが機敏で一度抱っこしたら離れません。


d0336846_20454240.jpg






そして今朝(*^_^*)



今朝のカイカイ💕

『ノンたくんのピンクのふかふかは僕のもの🐶
ノンたくんから奪ったけど怒らないよ!優しいね』

d0336846_20461665.jpeg


幸子さんも朝から元気!
カイカイをなでなですると割り込みしてアピール😆

朝早すぎにLINEしてごめんなさい。
可愛い過ぎてしまってf^_^;)

d0336846_20454616.jpg



こんばんは。

二匹とも順調に慣れております!
ご飯(ブラックウッド)もよく食べます。

カイリは💩通常の便を出してます。

さっちゃんはピタッと付いて離れません。
かなり甘えん坊さんです♡

カイリは家の中をよく歩き回り、今日ワンワン吠えてました。

d0336846_20461858.jpg


d0336846_20462110.jpg


d0336846_20462246.jpg


d0336846_20462673.jpg

おいおいおい、、、さっちゃん!!!

抱っこなんてさせてくれたこと、一度もなかったじゃん(@_@)!!!

マジですか~~~?!

トライアル始まってすぐ、こんなことあるのでしょうか。

抱っこ、嫌がって逃げるので練習中だったのですが、、、こんなにすんなり?!

いきなりミラクルを起こしてくれました(≧▽≦)

海里も、目が見えないのにすぐなじんでいるようで。笑

のんたくん(先住猫さんのリーダー)、海里にベッド取られたのに見てるだけだし、優しくしてもらってるようです。

のんたくん、ありがとうね(*^_^*)

可愛すぎてしまって の文字に、目頭が熱くなりました。

引き続き、ふたりをよろしくお願いいたします<(_ _)>




さてさて、そして昨日の後ろ姿のダックスさん。

仮のお名前は、希望の音と書いて、希音(ねおん)です☆

なぜ「希」を「ね」と読むのかもはや私にもわかりませんが(-_-;)


昨日、お届けの帰りに代表とセンターに寄り道。

なんだかんだで残っていたダックスは皮膚病と思われる子だけでしたので、その子を連れて帰ってきました。

そしてそのまま、センターの近くの協力病院へ。

待ち時間に歩かせてみたら、歩けましたよ♪

チーもウンも出来たし、きっと家庭犬出身だね~


d0336846_21440209.jpg
幸いにも皮膚は、移るものではなくマラセチアでした。

これから、シャンプー&お薬で治療開始です(*^_^*)

あとは栄養状態を良くして、免疫力をあげようね☆



帰り道。

電車の中では、ひとことも吠えず。

d0336846_21443112.jpg



とっても落ち着いていました(#^.^#)



d0336846_21443403.jpg

d0336846_21443722.jpg



が、それは仮の姿だったのか?

家について、とりあえず使ってないケージに入れたら。。。



d0336846_21444706.jpg

d0336846_21445204.jpg

d0336846_21445219.jpg

d0336846_21445224.jpg



右に左に、ずーっとウロウロウロウロ。汗



d0336846_21445215.jpg

シーツ、すべり止め敷いたのにくちゃくちゃです(;^ω^)

落ち着いて~落ち着いて~

ま、吠えは少ししかなかったのでとりあえずそのままで。

一日お留守番してくれた我が子たちのお散歩、ごはんを済ませ☆

幸子さんの使っていたケージを掃除して~

お待たせ!


d0336846_21445767.jpg



シャンプー&耳掃除しましたよん(/・ω・)/

全身、というか、下半身ではなく下半分(胸からお腹にかけてと、足)がハゲハゲです。



d0336846_21445988.jpg


d0336846_21450632.jpg


d0336846_21450873.jpg



歯も、歯石たくさん。推定年齢、7~8歳くらいだと思われます。




d0336846_21451598.jpg



足の筋肉も全然ついてないので、お散歩もたくさんしなきゃね。



d0336846_21451403.jpg
一緒にがんばろうね(*^_^*)

そんでもって、優しい里親様を探そうね☆

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-09 00:26 | 海里&幸子 | Comments(0)

海里&幸子お届け☆

さてさて、本日は夕方から予定外にバタバタで、こんな時間(@_@)

本日、予定通り海里&幸子(ぬのせ)をお届けして参りました♪

昨日、ふたりとも最後のケアをしましたよん(*^^)v

シャンプー、足裏バリカン、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り(幸子だけ)!

まずは幸子さん!さらさらのツヤツヤです♡


d0336846_00144427.jpg



なんだか、すっごく可愛くなった気がします。

本当のおうちが見つかって、自信が出てきたのかなぁ(*^_^*)



d0336846_00144178.jpg

自分の意志も出せるようになったようで、爪切りと足裏バリカンをいや~!!っと言ってましたよ~

がっつり抑えてカットしたら、びびりウン・・・爆

なんとか、綺麗になりました(^-^;




そして、海里☆

さらさらのふわふわになりました♡


d0336846_00144822.jpg



おちりもふわふわ(#^.^#)



d0336846_00144604.jpg



そして本日、代表とともにふたりをお届けしてきましたよ~(#^^#)

到着して、ふたりともなんの躊躇もなく広いリビングをうろうろ~



d0336846_00234722.jpg

d0336846_00234921.jpg



先住猫さん☆

海里と幸子さんのこと、よろしくね。



d0336846_00235102.jpg

d0336846_00235333.jpg



海里も幸子さんも、本当に良く歩き回るので、お写真ブレブレです~汗


d0336846_00235498.jpg

d0336846_00235665.jpg

d0336846_00235776.jpg

d0336846_00240074.jpg



こちらは、幸子さんにご用意くださった大きなケージです(*^_^*)

我が家で幸子さんの使っていたものと似てますが、1回り、、2回りくらい大きいです!



d0336846_00240272.jpg



そして、家族写真です♪

お姉様が幸子さんを、お母様が海里を、お父様は先住猫さんのひとりを抱っこ(#^.^#)


d0336846_00240800.jpg
めちゃくちゃいい笑顔のご家族様(≧▽≦)

隠したくなかったです~!

里親様は、20年以上もダックスを飼育され介護されてきたご経験と、動物に対する深い深い愛情をお持ちのご家族様です。

虹の橋のダックスさんたちを溺愛され、今いる猫さんたちもご家族様全員で溺愛されています♡

今回シニアのふたりを迎えてくださり、『また、犬を飼えるなんて。。。』と言ってくださった里親様です。

目の見えない海里も、家庭犬の経験のないであろう幸子さんも、その深い愛情で安心して過ごせること間違いなしです!

あとはどうか、先住猫さんたちと上手に暮らしていけますように。

まずはトライアルの2週間、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)




そして、本日のバタバタの原因をチラ見せ(;^ω^)

d0336846_01153901.jpg
ご紹介はまた明日☆

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-07 23:14 | 海里&幸子 | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る