★★お知らせ用のトップ記事です★★

この記事は、常に一番上にあるトップ記事です。
預かり日記は、下のほうへどうぞ~♪

・『ダックスとミックス』その1→ダックスとミックス

・『ダックスとミックス』その2→ダックスとミックス その2

・NPO法人アルマ ホームページ→NPO法人アルマHP

・NPO法人アルマ 里親様募集ページ→里親募集

========================================================

「NPO法人アルマ」で保護犬の預かりスタッフをしております、フアロンママと申します。

☆トライアル決定!!☆

Mダックス♀(仮名)ぬのせ 推定10歳

d0336846_00012337.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆トライアル決定!!☆

Mダックス♂(仮名)海里(かいり) 推定10歳以上


d0336846_18100216.jpg



[PR]
# by huameilong3 | 2018-08-30 22:44 | Comments(4)

海里と幸子♡トライアル報告3

本日は、海里と幸子の3回目のトライアル報告です♪

では、どうぞ(*^_^*)

ピンクの文字が、里親様のご報告からの抜粋です☆


最近カイカイは昼夜吠え続け抱っこしないと泣き止まないようになって来ました。

フアロンママさん宅にいた時はよく鳴いていましたか?

どんどん甘えん坊になって来てるのだと思います🐶

いつも泣くと抱っこしてたので多分抱っこクセがついてきたのだと思いますー。

甘えん坊さんですね♡
そんなカイリも可愛いのですがずっと抱っこ出来ないので、一人で眠ってくれるようにある程度一人にする時間をつくって訓練しています。


さっちゃんは少しずつストレートに表現がだせるようになって来ています!すっかり人に慣れてます。



d0336846_01294846.jpg


d0336846_01301340.jpg
海里が、昼夜吠え続けるようになってしまったとのご連絡が(>_<)

我が家ではほぼ寝ているだけの子でしたので予想外でしたが、甘えん坊なところはありましたので、甘えさせてもらえる環境でわがままが出てきてしまったのかなと。

しかし、昼夜吠えられたらさすがに難しいのでは、、、と、このときは感じました。


カイカイはやっぱり吠えますが、
抱っこするとこんな甘々な顔でおねんねします。
やっぱり甘えんぼです♡

夜泣きや朝方に鳴いてしまうので、今夜は一緒に寝てみようと思います。

さっちゃんはカイリのオムツを替えてると割り込んで可愛がってアピールする姿が可愛いです:)

よろしくお願いします。

d0336846_01452088.jpeg

d0336846_01453953.jpeg




カイカイは今日少し鼻水出ています。食欲は旺盛でオヤツもモリモリ食べてます。

昨晩カイと一緒に寝ましたが、途中起きる事なくずーっと良い子で寝てました。

さっちゃんは抱っこおねだり。

すっかり甘えんぼが板についてきました✨


d0336846_01405514.jpg


d0336846_01413718.jpg


カイカイをナデナデしてるとさっちゃんも全力でアピールしてきます。

今日はカイリお尻拭いても嫌がらず良い子にしてました!

今日は珍しく二人ぴたっとくっついてましたー♡
可愛い!


d0336846_01485404.jpg








カイカイホント可愛いですねー💕 毎日癒されています。

さっちゃんの喜びの舞にも毎日ときめいています❤





カイカイ今まで舐めても1ペロだったのですが、今日は長くペロペロしてくれました😍







d0336846_02140935.jpg


d0336846_02145589.jpg

さっちゃんは相変わらず超絶甘えん坊です。

仕事中もお膝だっこおねだりし、おねんね。

d0336846_02151600.jpg


今、さっちゃんがカイリの上に乗っかってました!笑
思わずご連絡…


d0336846_02163840.jpg

カイカイはよく寝てます!

幸子さんは今日はベロが少しだけ出てます

幸子さんは毎日楽しそうですよ😃



d0336846_02185709.jpg



d0336846_02190962.jpg



d0336846_02193538.jpg



d0336846_02201541.jpg


なんだかすっかり里親様宅になじんでるふたりです。

朝晩の吠えも、一緒に寝てくださったり構ってあげたりと上手にご対応くださっています。

そしてさっちゃんの変化が、もうありえない速さで!

抱っこでネンネなんて、いつか、出来たらいいな~くらいで考えていました。

ご報告をいただくたびに、こんなことあるの?!って毎日ひとりで騒いでます。笑

幸子さんのおひざ抱っこは1年後くらいかななんて考えてくださっていた、お気持ちの大きな里親様ですから、その広くお優しいお気持ちに安心したのでしょうね。

そして、きっとここが幸子さんの赤い糸なのだと思います。

本当のお家に行って変わる子は多いです。

でも、幸子さんのように気配を消して生きてきた子が、こんなに早く花開いてくれるなんて、想像をはるかに超えてました。

トライアルも、あと少し。

どうぞ、あと少しよろしくお願いいたします(#^.^#)

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-18 22:08 | 海里&幸子 | Comments(0)

ルーファの手術。

本日は、私事でございます~

本当は昨日書こうと思っていたのですが、代表の引き出したダックスにショックを受け、書けませんでした。



実は、10月末にルーファの歯茎に腫瘍を見つけました。


d0336846_21524097.jpg

とにかく取って病理検査をしないとなにもわからないと言うことで、本日手術をしていただきました。

今年春に健康診断を受けてほぼ問題なしだったからか、なぜか術前血液検査なし。汗

5分ほどの簡単な手術ですので、大丈夫。。なのか?

麻酔ついでに、ほんの少しだけぐらついていた前歯も1本抜歯してもらいました。




腫瘍、摘出後のお写真はこちら。苦手な方は見ないでくださいね~(>_<)

d0336846_22004963.jpg



前歯も1本なくなりました~豚っぱな(-_-;)



d0336846_22005175.jpg

帰宅してから、ずっとルーファについてますので、本日はこれで。

ルーファを心配しながらも、海里と幸子の幸せなトライアル報告に癒されています♡

すっかり里親様ご家族になついて安心しきっているふたり。

また、改めてご報告させていただきます(*^_^*)

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-17 22:03 | ふたり*日常 | Comments(0)

代表のブログで。

本日の、アルマの代表のブログの記事。




すでに、ご覧になったかたも多いかと思いますが。。

どうやったらこんなことになるのか。

どんな思いで、シニアになるまでの長い時間を耐えてきたのか。

どれだけの痛みを抱えているのか。

どうせ捨てるなら、身体に穴が開く前に捨ててほしかった。

命を、人と同じく痛みを感じる小さな命を、なんだと思っているのか。

どうか、元気になって。

あなたを愛してくれる人は、必ずいるから。

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-16 23:45 | Comments(2)

シャンプー☆

昨日は、ねおんをマラセブシャンプーで洗いました♪

10分間薬液を身体につけてないといけないので、10分間シャンプーし続けます☆

逃げようともせず、ただただじっとしているねおん。

d0336846_01400454.jpg



とーってもおりこうさんです(*^_^*)



d0336846_01400628.jpg

d0336846_01400840.jpg

d0336846_01401071.jpg



オテテも~♪



d0336846_01401144.jpg

d0336846_01401324.jpg

d0336846_01401598.jpg



お耳の裏まで~♪

超いい子で洗わせてくれました(≧▽≦)



d0336846_01401648.jpg

ドライヤーは、湿気が残らないよう完璧に乾かしました☆




そして、お部屋に戻るとお部屋での趣味を始めたねおん♡

d0336846_01402006.jpg



ベッドを引っ張り出して、くわえてます( *´艸`)



d0336846_01402290.jpg



ベッドをくわえて、チュッチュチュッチュするのが好きみたいで♡



d0336846_01402442.jpg



かじって壊すこともなく、ひたすらチュッチュチュッチュです( *´艸`)



d0336846_01402509.jpg

d0336846_01402743.jpg
ねおん『チュッチュチュッチュが好きなぼくなのです♪』

安心するのかな?いくらでもどうぞ(#^.^#)

[PR]
# by huameilong3 | 2017-11-15 23:09 | 26代目:希音(ねおん) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る