<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

叶愛のおしごと☆

3ダックス+メイの4頭を連れて実家に帰省中だった私ですが、メイちゃんがフアロンなしでは実家に馴染めないことがわかり(>_<)
先日、パパがマンションに連れて帰りました(/_;)

実家にいるときのメイちゃんは、ほとんど眠らずにずっとウロウロと歩きまわり、少し座ったかと思えばちょっとした物音や他の犬や人のちょっとした動きに反応して立ち上がり、さらにリビングにひとりにした瞬間から爆吠え。。汗
今までは、フアロンがメイちゃんを守っていたんだなぁと思いました。

マンションに帰ったメイちゃんは、実家で疲れ果てていたようで数日は死んだように眠っていて。汗
パパのお仕事中、長いお留守番があるので実家に連れてきましたが、かえってかわいそうなことをしてしまいました。

今は週末ごとにパパがメイちゃんと一緒に実家に遊びに来るので、みんなで長いお散歩も楽しんでいます(*^_^*)

そんなわけで今日はパパが実家に遊びに来ていたのですが、叶愛の面白すぎるお仕事を発見(^O^)/



くつしたを、上手に?脱がせてくれます( *´艸`)

こんなことしたの、今日が初めてです♪パパとふたりで大爆笑~♪




何度もやってもらい、しまいには私のくつしたも脱がせてくれました。笑




そして、回収したくつしたはきちんとベッドへ運ぶ叶愛。爆


d0336846_22263302.jpg



オチまで、大笑いでした(≧▽≦)


[PR]
by huameilong3 | 2016-10-30 19:25 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

改名します☆トム→叶愛(とあ)

里親様が決まったわけではなく、我が家では前例はありませんが、トムの名前を叶愛(とあ)に変えようと思います。

改名のことはずーっと考えていたのですが、混乱を招くかなぁと二の足を踏んでいました。

トムという名前はパパがつけたのですが、叶愛のことを知れば知るほど名前が彼に似合わない気がしてきて…汗

私のキラキラセンスで考えなおしました(*´∀`*)

トム改め叶愛になります、よろしくお願いいたします(〃艸〃)

d0336846_14090112.jpg


「ぼくは、あたらしいおなまえおぼえるのとくいなんだ!もう、とあっておぼえたよ♡」
[PR]
by huameilong3 | 2016-10-29 13:55 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

お庭☆

昨日は、トムと里親会へ参加してきました♪
その様子はまた改めて(*^_^*)

今日の3ワン。
実家のお庭に出してみました。

ルー&リー☆
色が濃いほうがルーちゃんです。

d0336846_20321009.jpg


お庭に出した瞬間、探検しはじめたトム♪


d0336846_20322177.jpg



トム~♡



d0336846_20323157.jpg

d0336846_20324055.jpg

トム「なんでしゅか??」

って、かっこつけてるけどお耳ひっくり返ってましゅよ~♡笑




笑ったら、気を悪くしたのか(爆)遠くまで探検に行ったトム( *´艸`)

d0336846_20325116.jpg

d0336846_20330191.jpg

d0336846_20331017.jpg



お~い、その垣根越えたらダメだよ~トム~!っと呼んだら・・・



d0336846_20332104.jpg

トム「呼ばれたでしゅっ」





d0336846_20333039.jpg

d0336846_20334221.jpg

っと、すぐ戻って来てくれました(*^▽^*)




トム「じゃあちかくをたんけんでしゅ!」

d0336846_20335857.jpg

d0336846_20341061.jpg

d0336846_20342083.jpg

d0336846_20342998.jpg

っと、また垣根まで。。爆

トム~!





d0336846_20343985.jpg

トム「はいでしゅ!」



呼んだらすぐ来てくれて、ほんとお利口さんです♡

d0336846_20352914.jpg



でも、また。笑

お向かいの敷地に大型犬がいるので、気になるようです( *´艸`)



d0336846_20354058.jpg

d0336846_20354976.jpg

こんな感じで、狭いお庭で1時間ほど遊びました~

昼間は日が強くてなかなか暑かったです(-_-;)



が、夜はやはり冷えますねぇ。。。

今はダイニングでブログを書いているのですが、寒くて毛布かぶってます(^-^;

わんずも寒いようで、ベッドを近くにもって来たらこんな感じ~

d0336846_20355743.jpg

d0336846_20360506.jpg

全員集合☆笑

大人しく、足元でブログを書いている私を待ってくれている3ワンです(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-24 20:58 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

明日は里親会☆

みなさ〜ん、トムでしゅよ〜♡

d0336846_23383753.jpg

今日はお留守番させられたでしゅ、、、
今は、ねむねむでこんななっちゃってましゅ(o^^o)


てむちゃんママのブログ風の書き出しにしてみました♡真似っこ。笑
わんこがみんな可愛くて、このわんこの語り口のブログの書き方も大好きなんです(〃艸〃)

さてさて、明日はいよいよトムの里親会です!
素敵な出会いがありますように(*^^*)

d0336846_23383866.jpg


「可愛いぼくが、まってましゅ!よろしくおねがいしましゅ♡」

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-22 23:30 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

さっき。

可愛すぎた❤️

トム&ルーファ☆

d0336846_12440489.jpg




リーファ&ルーファ☆

d0336846_12440546.jpg


それだけです。笑

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-21 12:41 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(4)

実家へ☆

実家に帰省中です〜

わんこもみんな一緒です(〃艸〃)
パパはひとりで上海に出張中。

実家の近くのお散歩は、気分が変わるのかみんな張り切ってあんよしてます♪

トム&メイも〜♡

d0336846_20221299.jpg


d0336846_20221329.jpg


d0336846_20221460.jpg


d0336846_20221508.jpg


トムはお散歩、とっても上手になりました(*^_^*)


我が子ふたりも♡

d0336846_20221656.jpg


みんな、実家にもすぐ慣れてお利口にしてくれてます(*^^*)
[PR]
by huameilong3 | 2016-10-19 20:15 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

トム、里親会に参加します☆

いつもはPCからなんですが、本日スマホから更新中〜
なんか、反応が遅い…気がするヽ( ̄д ̄;)ノ

さてさて、まずはお知らせから☆

10月23日(日)、トムが里親会に参加することになりました!

詳しくは、こちら(´◡`๑)→http://radac.net

川崎駅から徒歩で行ける会場です♪
ララさんお預かりの3ダックスも参加予定です♡

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


最近のトムですが、てんかんのお薬を少しずつ減薬し、今はまったく飲まずに様子見中です。
飲まなくなって1週間ほどたちますが、今のところ一度も発作は起きていません。

私が見たたった一度の発作は引き出しのときでした。
いきなり知らない人(私)に慣れない車に乗せられ、2時間以上ドライブと言う特殊な状況でしたので、極度の興奮状態になってしまい発作を引き起こしたのだと思われます。

普段通りの生活では、発作は起きないのかもしれませんし、このままお薬なしで様子をみて行こうと思います。


そんなトムですが、すっかり私にも慣れて穏やかに暮らしております(*^^*)

日向ぼっこしたり〜


d0336846_13010210.jpg


d0336846_13010362.jpg


d0336846_13010417.jpg



お膝に乗って甘えたり〜


d0336846_01025890.jpg


d0336846_01025922.jpg


d0336846_01030008.jpg


d0336846_01030161.jpg




お手手を使って、たくしゃんナデナデして!を上手にアピールします(〃艸〃)笑



d0336846_01030218.jpg


d0336846_01030398.jpg


d0336846_01030354.jpg


でも、なによりも見つめるこの目にキュン♡

甘えたくて甘えたくて仕方のないトム。
たくさん甘えていいよ、って言ってくださるおうちが見つかりますように(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-18 12:55 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

ダッコちゃん正式譲渡!&トムの歯磨き

こんばんは☆
本日は、ダッコちゃんのことから。

ダッコちゃん、このたび正式譲渡となりました(^O^)/

里親様は、しゅあ&びあに加えダッコちゃんの家族になってくださいました。
正式譲渡に伴い、しゅびパパ&ママは【しゅびッコパパ&ママ】に改名されて♡

トライアル報告でいただいた、可愛いお写真をどうぞ(*^_^*)

d0336846_00410427.jpg

d0336846_00415627.jpg

d0336846_00415801.jpg

d0336846_00420823.jpg

d0336846_00420909.jpg

d0336846_00421105.jpg

d0336846_00421538.jpg

d0336846_00421789.jpg

d0336846_00421963.jpg

d0336846_00422245.jpg

d0336846_00422370.jpg

d0336846_00422664.jpg

d0336846_00423035.jpg

d0336846_00423296.jpg

d0336846_00423556.jpg

d0336846_00423785.jpg

d0336846_00423951.jpg

d0336846_00424191.jpg

d0336846_00424932.jpg

d0336846_00425198.jpg

d0336846_00425457.jpg

d0336846_00425757.jpg

d0336846_00425984.jpg

d0336846_00430139.jpg

d0336846_00430331.jpg

d0336846_00430553.jpg

ご覧の通り、今やしゅびッコ家で一番幅を利かせている堂々と生活しているダッコちゃんです( *´艸`)笑

里親様からのご報告もご紹介させてください。

しゅびッコ家はダッコちゃんのおかげで、さらにハッピーな空気に包まれております♡
かわい過ぎて目が離せません(≧▽≦)

ダッコちゃんは、しゅあとびあとも日増しに仲良くなっていますので、どうぞご安心して頂きたいと思います。

ダッコちゃんが我が家に来てくれたおかげで、しゅあ&びあが本当にいい子達だなと再認識出来たりと、さらに毎日幸せに過ごしております。

ダッコちゃんは今日から正式に我が家の家族になりますね㊗️
とってもとっても嬉しいです💖

今まで色々アドバイスをして頂き、本当にありがとうございました✨
竹本代表とフアロンママさんのダブルサポートのおかげで、しゅびッコパパも私もダッコちゃんと同様に不安になることなくダッコちゃんとの生活をスタートさせることが出来ました。
心から感謝致します。

皆さまが大事に可愛がって育てて下さったダッコちゃんを、これからは我が家で大切に大切に育てていきます❤️

里親様の大きなお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ダッコちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



さて、ここからは我が家の保護わんトムのことを少し。

とってもいい子で穏やかで、どんなケアでもさせてくれるトムですが、歯みがきは経験がなかったようで。。

最初はとまどっていましたが、美味しい歯みがきペーストを使って練習するうちに、歯みがきの順番で名前を呼ぶと、飛んでくるようになりました。笑

「トム、おいで~♪」

d0336846_01092607.jpg

トム「ハイでしゅ!はみがきでしゅね!」

そうよ~すぐ来ておりこうさんね~♡


で、ペーストを付けた歯ブラシでシャカシャカ~っとね。

d0336846_01092818.jpg

d0336846_01093020.jpg

d0336846_01093120.jpg

d0336846_01093323.jpg

d0336846_01093591.jpg



なんと奥歯も、歯の裏まで大人しく磨かせてくれます(*^_^*)



d0336846_01093642.jpg

d0336846_01093846.jpg



磨き終わったら、残ったペーストをご褒美でどうぞ☆



d0336846_01100755.jpg

トム「うまうまでしゅ~♡」

こんな感じで、歯みがきは毎日完璧に出来るようになりました(^O^)/
ちなみに朝晩磨くのが理想だと思いますが、我が家は夜だけです。汗

お留守番、お散歩、トイレ、歯みがきと出来ることがどんどん増えてるトム。
里親様募集中です(*^_^*)


[PR]
by huameilong3 | 2016-10-14 00:28 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(2)

卒業犬オフ会のお知らせ☆

こんばんは(^O^)/
ダッコちゃんは、毎日可愛く楽しく過ごしていますよ~♪

こちら↓のブログで可愛いダッコちゃんの姿がたくさん見れますので、ぜひご覧くださいね♡

さて、本日は卒業犬オフ会のお知らせです!

私は今年は参加できるのかまだ微妙なところなんですが(>_<)

以下↓↓↓

卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、
自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 

里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族み なさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。


【日時】
 11月3日(祝)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 

 *10時にならないと会場内に入ることが出来ません。スタート時から20分程度、受付の混雑が予想されること予めご了承ください。
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(220台)1日1,000円
(「綱吉の湯」の利用者特別価格になりますので
 来場された際に必ず「綱吉の湯」のフロントでご精算下さい)

 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1,000円
 同伴犬(小型犬 11kg未満)1頭につき1,500円
    (中型犬以上 11kg以上)1頭につき2,000円
 *1家族で小型犬1頭を同伴の場合は 参加費2,500円となります。
 *ご夫婦で小型犬2頭連れて参加の場合、
   1,000円+小型犬2頭で3,000円=合計4,000円
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、
  ドッグラン入口のオフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです
(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginn ersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。

パソコン・スマホ共用申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

スマホ以外の従来の携帯の方はこちら
携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。

※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-05 00:25 | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る