<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダッコちゃん☆トライアルスタート‼

代表のブログを読んで、ダッコちゃんのトライアルがスタートしたことをご存じのかたは多いのではないでしょうか。

ありがたいことに、昨日ダッコちゃんのお届けに同行させていただきました(*^_^*)

なぜなら、里親様宅にはこんな可愛いふたりが♡

d0336846_22433789.jpg



我が家の12代目卒わん、しゅあ♪

相変わらず、ぬいぐるみのような愛らしさにキリッとした男らしい表情で( *´艸`)



d0336846_22435041.jpg

d0336846_22435251.jpg

d0336846_22435380.jpg

d0336846_22435514.jpg





そして我が家の10代目卒わん、びあ♪

こちらも相変わらず、めちゃくちゃ男前で綺麗なお顔にふにゃんふにゃんの表情・・・笑



d0336846_22435960.jpg

d0336846_22440174.jpg




そうなんです、しゅあ&びあの里親様であるしゅび家がダッコちゃんをご希望くださいました。

お家に着いたら、しゅあ&びあのときにも書いてくださっていて感激したウエルカムボードが‼‼(T_T)




d0336846_22434878.jpg



暖かい雰囲気に迎えられ、ダッコちゃんはマイペースに探検し、そこらへんで何度もシッコとうん○ちをして(爆)

お兄ちゃんになるびあは、腰がひけつつも匂いを嗅いでいました(*^_^*)



d0336846_22433931.jpg

d0336846_22434138.jpg



ダッコちゃんは、もらったおもちゃで遊んだり~♪




d0336846_22434204.jpg
d0336846_22434679.jpg




疲れたら、自分でベッドに入って休んだり☆



d0336846_22433402.jpg

d0336846_22433695.jpg



ティアハイムにいるころと同じように、よく動き遊んでいました(*^_^*)




そして、しゅびママと代表のお話がひと段落したころ、こんなものがΣ(゚Д゚)



d0336846_22441400.jpg



ダッコちゃんの、お誕生日ケーキです(*´ω`*)

自分のお誕生日を祝ってもらえるの、初めてだね、嬉しいね(*^_^*)

ちょうど2年前のこの時期に生まれたであろうダッコちゃん。

この日が、セカンドバースデーとなりました♡

記念にパチリ♪



d0336846_22441602.jpg



人間用のケーキでしたので、私たちで美味しくいただき( *´艸`)

ごちそうさまです!

その間も、マイペースに動きまわるダッコちゃん(*^▽^*)



d0336846_22442012.jpg

d0336846_22442677.jpg

d0336846_22442770.jpg

d0336846_22442971.jpg

d0336846_22443149.jpg


大人しく、見守ってくれていたしゅあ。



d0336846_22442279.jpg



そして、びあ。



d0336846_22440592.jpg

ダッコちゃんのこと、よろしくね。

ふたりが、受け入れてくれますように(*^_^*)


d0336846_22441838.jpg


帰り際に、たくさんのお土産とフアロンへのお花をいただきました。

d0336846_23313653.jpg


d0336846_23313357.jpg
さっそく、お花をフアロンの祭壇に飾らせていただきました。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m


そして、お見合い、お届けの時と重ねてアルマへのご支援と、ティアハイムへの差し入れをいただきました。

いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

心より、お礼申し上げます。



さっそく昨夜から、トライアル報告もいただいております☆

ピンクの文字が、里親様のご報告からの抜粋です。


あれから、しゅびパパが帰宅してダッコちゃんが家にいることに感激していました(≧▽≦)

ダッコちゃんに会いたくて、パパさん急いで帰宅したそうです( *´艸`)

d0336846_22443252.jpg

d0336846_22443400.jpg

d0336846_22443638.jpg



ダッコちゃんは、竹本代表のおっしゃる通りマイペースで動じることなく過ごしているように見えます。

けっこう吠えたり唸ったりして意思表示をしてくれるので、分かりやすいです。



昨夜は23時頃からほとんど動かずグッスリ眠ってくれて、6時にしゅあ&びあが朝食を食べるタイミングで一緒に起きました♪

昨夜は、ダッコちゃんのすぐ近くでしゅびパパも眠ってしまいましたが、豪快なイビキにもめげずに眠ってくれました。笑



d0336846_22443767.jpg




その後は、ベランダが気に入ってくれたみたいでたくさん外に出たり、ゲージの中に入ってベッドで寝たり、トイレシーツが気に入ったのかその上で寝たり、ヘソ天で寝てくれたりしていました☆




d0336846_22443949.jpg

d0336846_22444383.jpg

d0336846_22444509.jpg

d0336846_22444652.jpg

d0336846_22444857.jpg

d0336846_22445045.jpg

d0336846_22445163.jpg




また、みえママさんから頂いたぬいぐるみでも遊んでました^ ^



d0336846_22445521.jpg

d0336846_22445693.jpg

d0336846_22445848.jpg

d0336846_22445944.jpg


本当に全く動じてない様子で、とっても安心させてもらっています✨




とっても頭が良くて頼りになる甘々のパパさんと、優しすぎるくらい優しいママさんです。

そして、他のわんこに絶対に意地悪をしないしゅあとびあ。

そんな素敵なお家で、ダッコちゃんも安心して過ごせているようです♡


最後に、感激したママさんとパパさんのFacebookの記事をご紹介させていただきます(*^_^*)



d0336846_22480811.jpg

d0336846_22481077.jpg

ダッコちゃんは小脳疾患があり、歩くことも食べることも健康なわんこのようには出来ず、左目も小眼球で見えません。

トイレの認識もなく、どこでも大小してしまうのにオムツをすることも出来ません。

2年前、寒空の下いらないと捨てられた小さすぎた命。

あまりに小さく弱弱しく、センターから引きだしたときにはとにかく生きてと強く願いながら病院へと運んだのを今でも覚えています。

あのダッコちゃんが、家族になろうと言ってもらえる日が来るなんて。。。涙

それも、こんなに素晴らしいお家に。

トライアルが、無事に終わるよう心から祈っております(*^_^*)

しゅびパパさま、しゅびママさま、どうぞ、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by huameilong3 | 2016-09-27 23:26 | 12代目:しゅあ | Comments(6)

上鶴間で迷子です!助けてください。

見つかりました!
ありがとうございました(*^^*)


上鶴間1丁目のペットホテルに預けていたところ、脱走してしまったそうです。
私も明日から捜索に参加します。
どうぞ、見かけましたらよろしくお願いいたします。


[PR]
by huameilong3 | 2016-09-25 10:41 | Comments(0)

富士芦ノ湖パノラマパーク☆

さて、少し前のお話になりますが、ワンズを連れて富士芦ノ湖パノラマパークへ遊びに行きました♪

出発~!ってトムとリーがボックスから飛び出しすぎ。爆

d0336846_22513071.jpg



さくっと到着(^O^)/

暑い日だったので、全員お水で濡らしましたよ~


d0336846_22513276.jpg

d0336846_22513408.jpg

d0336846_22513691.jpg

d0336846_22513868.jpg




着いたら、こんなところでした\(◎o◎)/!広い~!

そしてドッグランは小さい!笑

この囲ってある場所だけがノーリードオッケーのランです(≧▽≦)



d0336846_22514018.jpg




めちゃくちゃ空いていたので、ひとりずつランの外でロングリードで走りました♪

最初はメイちゃん♡



d0336846_22514160.jpg

d0336846_22514304.jpg



その間、ランではパパが残った3ワンと走ってました(*^_^*)



d0336846_22514573.jpg

d0336846_22514934.jpg

d0336846_22515095.jpg

d0336846_22515234.jpg

d0336846_22515672.jpg

d0336846_22520136.jpg




メイちゃんから、リーに交代♪



d0336846_22520519.jpg

d0336846_22520797.jpg



ここで私が息切れしてパパにロンリー遊びを交代してもらい、お次はトム♪




d0336846_22521905.jpg

d0336846_22522072.jpg

d0336846_22522275.jpg



トム、たそがれてるように見える。。。笑

たくさん走ってましたよ~(*´ω`*)




d0336846_22522328.jpg

d0336846_22522504.jpg



「走るの楽しいです~!」のトム♡




d0336846_22522710.jpg



あれ?ルーちゃんのロンリーの写真がない。汗

みんな走ったあとは、一緒にランで遊びました(^O^)



d0336846_22522880.jpg

d0336846_22523080.jpg

d0336846_22523246.jpg

d0336846_22523682.jpg

d0336846_22523727.jpg

d0336846_22523990.jpg

d0336846_22524003.jpg

d0336846_22524260.jpg

d0336846_22524391.jpg

d0336846_22524618.jpg

d0336846_22524705.jpg

d0336846_22524934.jpg

d0336846_22525192.jpg

d0336846_22525288.jpg

d0336846_22525448.jpg

d0336846_22530024.jpg

d0336846_22530116.jpg

d0336846_22530370.jpg

d0336846_22530520.jpg




みんな、とってもいいお顔で走ってました( *´艸`)



d0336846_22530706.jpg

d0336846_22530878.jpg

d0336846_22531131.jpg

d0336846_22531331.jpg

d0336846_22531459.jpg

d0336846_22531643.jpg

d0336846_22531892.jpg

d0336846_22531979.jpg

d0336846_22532486.jpg

d0336846_22532561.jpg

d0336846_22532767.jpg

d0336846_22532864.jpg

d0336846_22533050.jpg

d0336846_22533140.jpg

d0336846_22533565.jpg

d0336846_22533646.jpg

d0336846_22533850.jpg

d0336846_22533949.jpg

d0336846_22534186.jpg

d0336846_22534281.jpg

d0336846_22534581.jpg

d0336846_22534770.jpg

d0336846_22534898.jpg

d0336846_22535058.jpg

d0336846_22535142.jpg

d0336846_22544012.jpg

d0336846_22544273.jpg

d0336846_22544452.jpg

d0336846_22544572.jpg

d0336846_22544783.jpg




ここからは、連続でルーちゃんのボール遊び♪

得意なんですよん(*^_^*)



d0336846_22544947.jpg

d0336846_22545151.jpg

d0336846_22545436.jpg

d0336846_22545548.jpg

d0336846_22545748.jpg

d0336846_22545900.jpg

d0336846_22550059.jpg

d0336846_22550222.jpg

d0336846_22550416.jpg

d0336846_22550650.jpg

d0336846_22550781.jpg

d0336846_22550964.jpg

d0336846_22551181.jpg

d0336846_22551250.jpg

d0336846_22551535.jpg

d0336846_22551786.jpg

d0336846_22551990.jpg

d0336846_22552063.jpg

d0336846_22552239.jpg

d0336846_22552427.jpg

d0336846_22552682.jpg

d0336846_22552781.jpg

d0336846_22552973.jpg

d0336846_22553174.jpg

d0336846_22553227.jpg

d0336846_22553451.jpg

d0336846_22553774.jpg



トムとリーも、なぜか一緒に走る~




d0336846_22553863.jpg

d0336846_22554021.jpg

d0336846_22554275.jpg

d0336846_22554317.jpg

d0336846_22554584.jpg

d0336846_22554715.jpg

d0336846_22554916.jpg



走る~♪




d0336846_22555102.jpg

d0336846_22555640.jpg



暑い中何度もお水をかけながらさんざん走って、みんなお疲れです(*^▽^*)




d0336846_22555854.jpg

d0336846_22555943.jpg

d0336846_22560173.jpg

d0336846_22560380.jpg



結局2時間ほど遊んで、帰宅しました!

ここ、ノーリードの人もいましたが(怒)、、休日でも全然人がいなくて、ランは小さいけど行ってよかったです(*^_^*)




d0336846_22560582.jpg



帰りの車中。。




d0336846_22560687.jpg



チームダックスは撃沈でした(≧▽≦)




d0336846_22560897.jpg



帰宅後も、さすがに爆睡(≧▽≦)



d0336846_22561290.jpg

ワンコも満足、人も楽しい一日でした(*´ω`*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-09-12 21:18 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(4)

トム色々〜

今日は、すごい雨と風でしたねぇ~

雨、くもり、また雨、そして風。。

お天気を見て昼すぎの曇ったタイミングでお散歩に行きましたが、結局20分ほどで降り出してしまい(-_-;)

夜は様子を見すぎてお散歩に行けませんでした(/_;)



さて、最近なにが忙しいってお散歩です。

あと、お留守番の練習・・・ルーリートムと3ワンともまったく出来ませんでしたのでね。笑

お留守番練習に大切なのは、とにかく疲れさせて眠いよ~ってなってもらうこと、、、なので、疲れるまでのお散歩が必須です。

で、我が子たちがどのくらいお散歩すると疲れるかというと、、まだ未知数です。

1時間じゃ足りないようなので、先日は新しく長いお散歩道を開発してみました☆

これはトムとルー、右にリーもいます。


d0336846_17170094.jpg



向かったのはよこやまの道という山道で、ここを通ると公園が繋がっているらしい道です。

ここが、入り口。ここまで我が家から約20分☆




d0336846_17170209.jpg
d0336846_17170486.jpg



入ってすぐは、こんな感じ~すごい、森・・・




d0336846_17170831.jpg



雨のあとだったのでそこそこぬかるんでましたが、気にせずGO!!

しばらく歩いたらこんな、素敵な公園が♪




d0336846_17171510.jpg



もちろん、朝露でびしょびしょ、、、笑

気にせずみんなで走りましたよ~(^O^)/




d0336846_17171790.jpg



そして、せっかくなのでもうひとつの公園までまた歩いてみました☆

で、着いたのはこんな感じの公園。このときすでに1時間くらい歩いていましたので、6時くらいかな?

ちらほらお散歩わんこがいました(*^_^*)




d0336846_17172587.jpg

この日はここからそのまま帰路につきまして、ちょうど1時間半のお散歩でした。

おそろしいことに、リーちゃんは元気なまま。。爆

最後まで、走りたい走りたい!!!と言ってました(;一_一)

これ以上は、ちょっと毎日は、、無理よ?

うち、メイちゃんもいるから。。。汗



で、なんとトムも元気なまま。。。

トムとリーは体力が有り余ってる感じです。こわい。爆

でも、ほんの少しは発散出来たようで、このあとのお留守番練習は多少スムーズでした♪





d0336846_17173831.jpg

トム「ぼくは大きいから、たくさんあんよしたいんだ!」

ま、そうだよねぇ~☆

たくさんお散歩してくれるおうち、一緒に探そうね(^_-)-☆





話は変わって、先日夫の実家に遊びに行きまして~

トム・ルーリーを連れて行きました(*^_^*)

メイちゃんは、一緒にカートに乗れないのでお留守番です。涙



トムってば。。。


d0336846_17210102.jpg

トム「仮ぱぱの妹しゃんですか!撫でてください~♡」




d0336846_17210389.jpg
トム「もっとです~♡うっとり」

てな感じ・・私もパパもいるのに、初めての場所で初めて会った義妹に懐きまくってました( *´艸`)





無防備な、トムのあんよ。笑


d0336846_17210548.jpg

こんないい子は、いつまでもうちにいさせたらダメだなぁと改めて感じました☆

もっとたくさん甘えさせてくれるおうち、探そうね(*´ω`*)





てことで手始めに、綺麗になろうか!


d0336846_17210858.jpg
トム「あらわれまちた。。」





d0336846_17211081.jpg
トム「ぼくは、ドライヤーもへっちゃらなんだ。」






d0336846_17211286.jpg
トム「ドライヤーのときは、ぼくだけかまってもらえるんだ♡」



って感じで、おとなし~~~~く乾かされてます(*^_^*)

他の子が近づくと、ウ~来ないでよ~って言ってました。爆


d0336846_17211464.jpg
自分だけ構ってもらえる時間は、どんな時間でも嬉しくてしょうがないトムさんです♡


※トムは、里親様募集中です。
お散歩とお留守番が苦手でしたが、どちらも出来るようになりました!
てんかんの持病がありますが、服薬開始後は一度も発作を起こしていません。
甘ったれさんで優しいトムを愛してくださる里親様からのご応募を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
トムへのお問合せ、プロフはこちら→ 【トムプロフィール】

[PR]
by huameilong3 | 2016-09-09 00:20 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(2)

てむ☆正式譲渡!!

こんばんは☆

先週の土曜日、てむのお届けからちょうど2週間でした。

ママさんとはLineで頻繁にやり取りさせていただいてましたが、前日の金曜日には遠く京都からお電話をくださり、、、

てむへの想いをたくさん聞かせてくださいました。

実はお目目だけでなく、お耳も聞こえないかもしれないてむ。

過去、幸せな生活をしていたとは思えず、処分対象だったてむ。

そんなてむだからこそとても愛しく、幸せにしたいと思っていますと。

そして、私たちがてむに幸せにしてもらっているんです、とも。

お目目のせいで、見た目が普通の可愛いダックスさんとは少し違ってしまっているてむ。

でも、本当に性格がよく人が大好きな甘えん坊さんで、そんなてむを可愛い、愛しくてたまらない、、と。

これは、引き出されたときのてむちゃん。

d0336846_00232520.jpg
お目目、どうしたの?お腹の腫瘍も、かなり大きい。。。
この子は、家族にしたいという人は現れないのでは。。

そんな感想をお持ちのかたが、ほとんどだったのではないでしょうか。


そんなてむが、大きすぎる幸せを掴んでくれました。

毎日、我が子たちを24時間気にかけて見守っているママさんです。

本当に、最高のご家族様です。

今日の、てむちゃん♡

d0336846_00144615.jpg
最近は、自分の意思を表現することが増えてきたんだそうです。

ずっと、我慢して自分を出さずに生きてきたてむ。

そんなてむが、愛されて愛されて花開き始めました(*^_^*)

てむの感情が爆発している、とママさんはおっしゃっていました。

てむはもう、我慢しなくていいってわかったんだよね。

あの静かに寝ているだけだったてむが。。。本当に、本当に嬉しいです。

O様、これからも、てむのことをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

てむちゃん、保護犬卒業です!!



そして、お知らせです!

来年度のアルマのカレンダーのお写真募集が始まりました☆

今までとは違い、今年はこの1年に譲渡した子のみ対象となります。申し訳ありません。(2015年7月譲渡~)

我が家の卒わんでは、

・しゅあ&びあ
・ジョイ
・ジャンプ
・元輝
・すい
・シエル
・アンバー
・てむ

の9ワンです(^_^)

里親様にはまた個別にご連絡いたしますネ(^O^)/

ではでは、また。

センターでシニアダックスが亡くなってしまい、ショックで目が醒める思いのフアロンママでした。


[PR]
by huameilong3 | 2016-09-08 00:56 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る