<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てむメイ散歩☆

こんばんワン☆

ここ最近、我が子たちの世話に明け暮れております~

こんな、感じ…


d0336846_23361025.jpg


我が子+個人保護の3ワンです。
事情があり、個人保護もすることになりました。
この話は、また改めて☆


さて、てむちゃまのお散歩写真です(*^▽^*)

メイちゃんと一緒に行きますよ~♪

d0336846_23142222.jpg

てむちゃま、お耳ひっくり返ってまちゅよ~( *´艸`)



d0336846_23143688.jpg
d0336846_23145131.jpg



公園に着きました~ってお耳なおってないし。笑



d0336846_23145131.jpg



てむちゃまとは、同じ芝生ばかり行くようにしています。

目が見えなくても、歩きやすいといいな~と(*^_^*)



d0336846_23145161.jpg
d0336846_23145125.jpg
d0336846_23145207.jpg
d0336846_23145274.jpg
d0336846_23145265.jpg
d0336846_23145246.jpg



そこそこ広いんですが、結構ちゃんと歩いてますよ~



d0336846_23145270.jpg
d0336846_23145205.jpg
d0336846_23145666.jpg
d0336846_23145863.jpg



でも、ふと木の陰で。。。



d0336846_23150050.jpg



座り込んでしまいました。

お散歩長すぎた?爆



d0336846_23150608.jpg



てむちゃまが疲れたら、カートインしてメイちゃんとお散歩の続きをします( ̄▽ ̄)



d0336846_23150802.jpg



最後はいつも、ぺったりと伏せるてむちゃま。

カートにも慣れたもんです(^_-)-☆



d0336846_23151142.jpg



そして、最近のちんたろ様。

こんな感じでくつろいでいらっしゃいます。。

d0336846_23151540.jpg
d0336846_23151679.jpg



足、足!爆


d0336846_23151655.jpg



同じベッドでの、今日のてむちゃま♡

おちりが落ちそうでしゅよ~♡



d0336846_23151678.jpg



天使の寝顔です♡



d0336846_23151592.jpg
まったく手がかからず、人が好きでいい子のてむちゃま。
目が見えないハンデを、まるごと受け入れてくださる里親様が見つかりますように(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-27 23:13 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

なでなで☆

なでなですると、変な声出るー笑



[PR]
by huameilong3 | 2016-05-22 23:18 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

ネンネ

d0336846_17284730.jpg




d0336846_17272569.jpg


パパの腕に自分で潜り込んでネンネ中(〃艸〃)
[PR]
by huameilong3 | 2016-05-19 17:26 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

週末散歩☆

週末、てむちゃまとメイちゃんとパパを連れてお散歩に行きました♪

週末だけはパパがいるから楽ちんです( ̄ー ̄)

d0336846_00371273.jpg


お外だと、それなりに張り切る感じのてむちゃま☆


d0336846_00371711.jpg
d0336846_00371980.jpg




お外でちっこが出来ました(^_-)-☆



d0336846_00372597.jpg


てむちゃまなりのペースで、探検中~♪


d0336846_00372584.jpg
d0336846_00372581.jpg
d0336846_00373304.jpg
d0336846_00373555.jpg



この木の根元、トイレスポットなのか??


d0336846_00374024.jpg


嗅ぐ・・・


d0336846_00374230.jpg


嗅ぐ・・・


d0336846_00374357.jpg
d0336846_00374567.jpg



まだ嗅ぐ・・・笑


d0336846_00374763.jpg
d0336846_00374987.jpg



ダブル。爆


d0336846_00375051.jpg



そして、また探検( *´艸`)



d0336846_00375281.jpg
d0336846_00375478.jpg

マイペースなてむちゃまを、ずっと見ていてくださる里親様募集中です♡



全然関係ありませんが、どこでもドアが新宿にありました。

d0336846_00380257.jpg
入る勇気はありませんでした。

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-17 23:57 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

可愛い。

d0336846_10464658.jpg


笑。
[PR]
by huameilong3 | 2016-05-15 10:46 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(4)

なう

てむちゃまとまったりタイム053.gif

d0336846_15193314.jpg


d0336846_15203331.jpg


むにゃむにゃぐーぐー言って寝てます(*≧艸≦)


[PR]
by huameilong3 | 2016-05-13 15:18 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

てむシャン☆

お昼寝中のてむちゃま。

自分でふわふわをくしゃくしゃに整えて寝てました( *´艸`)ぷぷ

d0336846_22024388.jpg


ねむねむ~って、ほっとくといつまでたっても寝てます( ̄ー ̄;)


d0336846_22024560.jpg


あ、お目目空いてた。爆



d0336846_22024805.jpg



起きてるなら行きますよってことで、お散歩へ☆


d0336846_22025013.jpg



ハーネスにリードを付けていったんですが、目も見えず慎重にゆっくりゆっくりしか歩けないてむを見て、外しました。



d0336846_22030213.jpg



サンタを思わせる、ゆっくりな動き。
でも、少しずつだけどクンクンしながらアンヨしています(*^_^*)



d0336846_22030237.jpg
d0336846_22030265.jpg
d0336846_22030219.jpg
d0336846_22030260.jpg



階段、どうするかなって様子を見ていたら、段があることにきちんと気づいてUターンしてました☆



d0336846_22030172.jpg



ゆっくりゆっくり、てむちゃまなりの散策。

目が見えないてむちゃまには、これで充分だと思います☆



d0336846_22030368.jpg
d0336846_22030308.jpg



帰宅後は、シャンプーをしましたよ~



d0336846_22030859.jpg


抵抗もなく、大人しく洗われてくれました(^_-)-☆


d0336846_22031084.jpg


タオルドライも~おりこうさん♥


d0336846_22031275.jpg
d0336846_22031486.jpg



ドライヤーすら抵抗せず・・・意外と大物てむちゃま。



d0336846_22031681.jpg
d0336846_22031893.jpg
d0336846_22032225.jpg


楽ちんシャンプーのあとは、トイレに行ってチーっとね☆

ララさんちでも、我が家でもトイレは大小カンペキでございます\(◎o◎)/!


d0336846_22032431.jpg
おりこうてむちゃん☆

ゆっくり、てむちゃんのアンヨのペースでいいから幸せさん探そうね(^_-)-☆

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-11 22:11 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(4)

てむちゃま、おかえり♪

フアロンの病気がわかってから、ララさんに預かっていただいていた天夢ちゃま。

昨日、帰宅しました(*^_^*)

ララさんのおうちで大切にされて、なんだか可愛くなってのお帰りです♡

ララさん、本当にありがとうございました。



相変わらず大好きな抱っこ♪

d0336846_01065453.jpg


抱っこしてもらえないときも、こうして・・・


d0336846_01065312.jpg
d0336846_01065465.jpg


人の気配を感じるとそこで寝るてむちゃま。


d0336846_01062558.jpg
目が出てしまっているのですが、そんなこと関係なく本当に可愛い子だと思います。

人が好き。大好きって、全身で言ってくれる子です( *´艸`)


そして、我が家のもうひとりの預かりっ子ちんたろ様。

d0336846_01055300.jpg
d0336846_01055389.jpg
d0336846_01055308.jpg
d0336846_01060858.jpg
d0336846_01060851.jpg
フアロンがいなくなってガウされなくなり、ますますのびのびとお過ごしになられています( ̄▽ ̄)爆



[PR]
by huameilong3 | 2016-05-10 23:11 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

元輝のこと。

GWが終わりますね。

パパも、明日から仕事で行きたくないと言ってます。爆

今年のGWは、やることや予定もあり、里帰りしてくれたサンタもいて、フアロンがいない寂しさを紛らわせることが出来ました。



そしてGW前の話になりますが、、、
フアロンの葬儀の日に亡くなってしまった元輝のこと。

葬儀の日は北海道へ行く予定がありましたので、葬儀の前日にお家にお邪魔させていただきました。

元ちゃんもまた、安らかに眠っているようなお顔をしていました。

d0336846_00324216.jpg
d0336846_00324409.jpg
体があるうちに、撫でることが出来て良かった。。。

大きな短いお手手も、綺麗な被毛も、可愛いお口も、全部大好きでした。


ベルママから届いた、メッセージつきの綺麗なお花もありました。

ありがとうございます(/_;)

d0336846_00324642.jpg

元ちゃんが、ココ元家にたどり着いてからの7か月と5日間。

どれだけ幸せだったか。。

見てあげてください。

d0336846_00325795.jpg
d0336846_00330230.jpg
d0336846_00332282.jpg
d0336846_00334344.jpg
d0336846_00340776.jpg
d0336846_00340814.jpg
d0336846_00341058.jpg

いっつも家族のそばにいた元ちゃん。

家族といるときは笑顔や、赤ちゃんのような表情ばかりの元ちゃん。

お写真から、どれほど愛された生活だったのか充分すぎるほど伝わるのではないかと思います。

短い時間だったかもしれませんが、元輝は間違いなく幸せでした。

度重なる通院に、家での医療行為、介護、ご家族様は身を削るようにして日々献身的にお世話してくださっていました。

元輝が最後の瞬間まで幸せな時間を送れたこと、心から感謝しております。

本当に、本当にありがとうございました。


それから、私は葬儀に参列できませんでしたが、翔ママとかよぽんさんが参列してくださいました。

我が家の卒わん元輝を暖かく見送ってくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

大好きなご家族様と、わんこを心から愛するおふたりに見送っていただけた元ちゃん、きっと寂しい思いをすることなくお空に昇れたのではないかと思います。


そして、里親様からみなさまにメッセージを頂戴いたしましたのでご紹介いたします。

4月27日、元輝を無事荼毘にふして参りました。
いっしょに見送っていただいた方々、本当にありがとうございました。
お気持ちうれしかったし、心強かったです。
元輝とついでにココのことも(ココごめん)何かとても話したくなってしまっておしゃべり男(父)ですいませんでした(苦笑)
またいっぱいのお花、皆様ありがとうございました。
棺もお花でいっぱい、今もかこまれています…。

24日の朝4:00頃だったでしょうか。

見るからに元輝が重篤な状態に陥り、私が寄り添ったのですがそんな状態(おそらく身体中の血がほとんど無い状態)にも関わらず、元輝、起き上がって歩こうとするんです。
起き上がって数歩歩いては倒れ、また起き上がって歩いては倒れ。

その様子を見て私「元輝、もういいよ…」と思わず声をかけると「わかった」というように横たわりました。
やはり落ち着いたのは寝ている次男の傍らでした。
それまで起き上がろうともがくような仕草もあったのですがその後は静かに撫でられていました。

そして、次男、ママも起こし、3人に撫でられながら程なく息を引き取りました。4:30位だったかと。

亡くなった後も血尿が流れ続けて「ほんとに大変な状態だったのに皆に心配かけないように限界までがんばってくれたんだな…」と思いました。

3月23日に病気が発覚してから3回目の出血、見た目以上に身体の中は大変なことになっていたんだと思います。
フアロンママさんから「フアロンが元輝と同じ病気のようで…」と聞いて絶句しましたが「でもじゃあ今度、うちでヨタヨタ会でもやりましょう。
ドッグランで駆け回るのはお互いちょっときついかもしれないので…」なんて話していたんですがフアロンが旅立ってしまって。
きっとフアロンは元輝の病気を半分受け持って持っていってくれて、「お前はもうしばらくこっち来るなよ」と言ってくれたのに元輝は遊びたくてしょうがない子だから我慢できなくて追いかけていっちゃったかな、なんて。
でもフアロン兄貴とココ兄ちゃんと元輝が遊んでいる姿が目に浮かびます。
元輝は「遊んで!遊んで!」としつこいので兄ちゃん二人に「ガゥ!」と怒られています、確実に(笑)
ジョリちゃんもお友達になってくれるとの事で仲裁お願いします。

今回フアロンママさんを元輝のことで奔走させてしまっていたらフアロンがこんなことになってしまい、何か申し訳ない気持ちになりメールさせて頂いたら「もしフアロンが元ちゃんの病気を少しでも虹の橋に持っていってくれたんだとしたらなんて誇らしいのだろうと思います。元ちゃんはまだまだ生きていてね」との返信を頂き、もう感謝や感動なんて言葉通り越したような気持ちでした。
そしてまた皆様にもたくさんのご支援、応援のお言葉、「元ちゃんに良いのでは」と色々送って頂いたり、お守りを頂いたり、血液という命を元輝に吹き込んで頂いたり、お礼のしようもなく、本当は元輝が元気になることで少しでもお返しできれば一番だったのですが元輝は精一杯、がんばりました。
皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました。

ココ、元輝と悲しい思いはしましたがそれ以上の宝物の日々をもらったのでいずれまた…という気持ちはあります。
今は正直ちょっと怖いような気持ちもありますし、ため息ばかり出てしまうし、次男は夜になると涙が出てきてしまうようですが必ず…立ち上がって一歩踏み出してみせます。
だって元輝にその時を迎えるまで何度も立ち上がり、歩もうとする姿を見せてもらいましたから。

そしてまたいつか新しい家族を迎えられる日が来ればと…。
その時はまたご意見、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします(お手柔らかに…笑)
我が家もどうやらNO WANKO,NO LIFE?になってしまったようです(うー母様のパクり)

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-09 00:50 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(4)

お礼。

フアロンが亡くなり、たくさんのかたにご心配いただきました。

なのに長らくブログも更新せず、申し訳ありません。

気持ちの整理もだんだんとついてきて、やっと普段通りの生活に戻りつつある我が家です。

数日前には、ララ家のまりちゃんを北海道へお届けもしてきました。

アルマで引出しの子で、フアロンが亡くなる前からの私がお届けするとのお約束でした。
遠方のため、チケットもとっくに予約済みで。。。

何もこんなときに行かなくてもと、ララさんにも里親様にも何度も止められましたが(汗)、半ば無理やりお届けさせていただきました(^_-)-☆

だって、シニアのまりの幸せを先延ばしになんてしたくない。
しかも、行先は私の大好きな北海道。
一区切りのリフレッシュの意味でも、どうしても予定通り行きたかったのです。

ララさん、まりちゃん里親様、無理言って困らせてごめんなさい。
でも、行って良かった。。

アルマで引出しのまりちゃん、とっても幸せなおうちにお嫁入りすることが出来ました(*^_^*)

ついでに?ラーメンとお寿司もちゃっかり食べて帰ってきたし。。。

その様子は、ララさんブログでどうぞ♪ 「Angel Diary」



さて、フアロンが亡くなるまでのことは別ブログでご報告させていただきましたが。。

フアロンが亡くなってから、本当にたくさんのかたに励ましていただきました。

そのひとつが、たくさんのお花。

こんなことになるまでは、我が子のことなのだから遠慮するべきだと考えていたのですが。。。

届いてみると、なんて癒されるのでしょうか。。

綺麗で、いい匂いで、フアロンを飾ってくれて。

私もパパも、どれだけ励まされたかわかりません。

こんなに嬉しいものなのだと、初めて知ることが出来ました。

最初は、フアロンの亡骸の周りを飾らせていただいて。

d0336846_22335664.jpg
d0336846_22335810.jpg
d0336846_22340187.jpg
d0336846_22340402.jpg
d0336846_22340672.jpg
d0336846_22340972.jpg
d0336846_22341055.jpg
d0336846_22341384.jpg
d0336846_22342082.jpg
d0336846_22342252.jpg
d0336846_22342362.jpg
d0336846_22342563.jpg
d0336846_22342784.jpg
d0336846_22342991.jpg
d0336846_22343308.jpg
d0336846_22343508.jpg
d0336846_22343779.jpg
d0336846_22343973.jpg
d0336846_22344128.jpg




驚くほどたくさんのお花をいただいて、あっという間にフアロンの周りがこんなに素敵になりました。

d0336846_22345125.jpg

メイちゃんは、わかっているのかいないのか。。


d0336846_22345315.jpg




そして、フアロンがお骨になって帰ってきてからも。

d0336846_22350928.jpg



次々とお花が届いて。。涙

d0336846_22351545.jpg
d0336846_22351698.jpg
d0336846_22351827.jpg
d0336846_22352046.jpg
d0336846_22352396.jpg
d0336846_22352545.jpg
d0336846_22352924.jpg


うみさんからは、こんなに可愛いプリザーブドフラワーまで。

フアロン、そっくりです。涙

d0336846_22352866.jpg


全部のお花に囲まれて、フアロンのいる空間はこんなに優しい空間になりました。

d0336846_22353210.jpg
お花をくださったかたたちへは、本当に感謝しています。

翔ママ
かよぽんさん
杏ママ
ベルママ
きっちゃん
メータンママ
だのんさん
みるももパパママ
yumiさん
くぅひめあいママ
うー父母
ひこゆず風ママ
ララさん
ココ元パパママ
銀えまパパママ
ハピメリパパママ
ちゃぷげんママ
サンタママ
てつわんさん
おらーずさん
いおりパパママ
RYOKOさん
ずっきーさん&けいせつさん&LaMu☆さん
チィトラママさん
うみさん

暖かいお気持ち、本当にありがとうございましたm(_ _)m
パパも私も、本当に慰められました。
毎日手を合わせるときも、とてもいい匂いで、綺麗で。。
お花って、すごいパワーを持ってるのですね。

今は、少しずつドライフラワーにしているところです(*^_^*)
みなさまの優しいお気持ちを、出来るだけフアロンの祭壇に残してあげられたらと思います。



そして、葬儀・火葬のこと。

フアロンは、カートで連れて行きました。

近所にある、ペット専門の葬儀場へ。

d0336846_23053741.jpg


この日、たくさんの参列のかたがたが集まってくださっていました。

翔パパ、翔ママ
ベルママ
ララさん
パパのお父様、妹さん、もうひとりの妹さんとその旦那様と姪っ子
うちの母

それからなんと、りあんの里親様のみるももパパ・ママも来てくださっていて!
これにはびっくり!!!
ララさんに聞いて、お線香だけでもとお花を持って駆けつけてくださったんです。涙

こんなにたくさんのかたに囲まれて、フアロンは本当にたくさんのお花を飾っていただいて。。。

d0336846_23055289.jpg
d0336846_23060737.jpg
d0336846_23072027.jpg
d0336846_23072285.jpg


フアロンは、埋もれてしまうくらい飾ってもらっていました。

d0336846_23072631.jpg
d0336846_23073094.jpg
この後、フアロンの体をお空に返してきました。

この日、駆けつけてくださったみなさま、本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

とても心強く、慰められました。

パパも私も、心より感謝しております。



そして・・・

フアロンは、小さな小さなお骨になって我が家に帰ってきて、今はリビングの真ん中で寝ています。

正直、寂しくて寂しくて仕方がないです。

でも、フアロンの魂は変わらず側にいると信じて、生きていこうと思います。

フアロンを想ってくださったすべてのかたへ。

本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-01 23:21 | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る