<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フアロンのこと。

フアロンの病気がわかってから、記録をつけようと別ブログを作っていました。

結局、ほとんど更新することもなく…

亡くなるまでを、今日やっと書くことができました。

華龍のまいにち




[PR]
by huameilong3 | 2016-04-27 00:03 | Comments(0)

4月24日

フアロンの体を、お空に返してきました。

たくさんのお花、お気持ち、本当にありがとうございました。

また改めて、きちんとご報告させていただければと思います。


それから…

闘病していた、元輝。

24日の明け方、亡くなりました。

たくさんの応援、お気持ち、ありがとうございました。

こちらも、またきちんとご報告させていただければと思います。



コメントのお返事出来ていなくてすみません。
少し、お時間をくださいm(_ _)m
[PR]
by huameilong3 | 2016-04-25 00:07 | Comments(0)

4月20日

フアロンが亡くなりました。

個別にお知らせする気力がありませんので、こちらで失礼させてください。
[PR]
by huameilong3 | 2016-04-21 11:02 | Comments(14)

しばらくお休み☆

家庭の事情で、しばらく預かりをお休みさせてもらうことにしました。

預かり再開まで、ブログもお休みしますm(_ _)m

幸せ報告は、ときどきご報告させてもらいますね(*^_^*)

また必ず戻ってまいります。

ひとまず、、、
今までありがとうございましたm(_ _)m!
[PR]
by huameilong3 | 2016-04-19 09:00 | Comments(2)

幸せ報告☆&まりものこと

こんばんは☆

今日は、まずは幸せ報告から(*^▽^*)

最初はアンバー♪
この動画以外にパパと楽しそうに遊んでいる動画もあるのですが、イケメンのパパがバッチリ写っているので残念ながら掲載できず・・・

ひとりで遊んでいるアンちゃんです♡



パパとママに見守られて、安心しきって遊んでます( *´艸`)

アンちゃん、おてんばはほどほどにね~!笑




お次はサンタ☆

いーっつもママとぺったりくっついてるサンタです(*^_^*)


d0336846_22085339.jpg
d0336846_22085629.jpg



ママと一緒で幸せ満点のサンタです(*´ω`*)




そして、18代目卒わんシエル☆


d0336846_22091658.jpg
d0336846_22091985.jpg
気持ち良さそうな広場で大あくび~♪

シエル、土に転がってごろごろ遊んだそうです(*^_^*)

ママとお散歩、楽しいね~嬉しいね~♡





まだまだありますよ~!

13代目卒わん翠です(^O^)/
こんなに可愛かった?!っと、びっくりするくらいの大変身♡

先住チワワのくまちゃんに恋してるそうですよ~♪笑

d0336846_22423448.jpg
d0336846_22423844.jpg
広~いお庭では、なんとじゃがいもが採れるそうで\(◎o◎)/!

翠、お庭が大好きなんだそうです(#^^#)




そして、お次は9代目卒わん、まーろん☆

今月の18日で、お届けから1年。
この日がお誕生日です!と、まーろんからお手紙が届きました(*^_^*)

またしても、超可愛い箱に・・・
d0336846_23003196.jpg


私とパパ、まりも・フアメイ・ちんたろへと。

それから、元ちゃんへも(T_T)


d0336846_23003133.jpg
d0336846_23003158.jpg
d0336846_23003168.jpg
d0336846_23003103.jpg

これ、お菓子なんですよ~!可愛い(*´Д`)

ベルママ、みんなにプレゼントありがとうございますm(_ _)m

そして、一番うれしかったお手紙はこちら♡

d0336846_23003299.jpg
まーろんと先住ベルちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方ないというママの気持ちが、これでもかっ!とこもったお手紙( *´艸`)

読んで、癒されまくりです♪

まーろん、尿漏れするならマナーベルトしなさいね~!汗





なかなか幸せ報告も掲載出来ていませんでしたが、やっと少しご紹介することが出来ましたm(_ _)m

後手後手になってしまってすみません。

また、可愛い天使たちの幸せ報告、楽しみにしています♡





さて、そして私からもご報告があります。

我が家の預かりっ子まりも(仮仮)ですが、我が家で預かれない事情が出来てしまいました。
まりもには原因はありません。

そして、預かり先を代表に相談させていただきまして。。。

ララさんにお願いすることになりました。


今日は、まりもを連れて先日切除した腫瘍の傷口のチェックと抜糸に行き、、、


d0336846_22095946.jpg



その後、ララさんのご自宅までまりもをお届けしました。



d0336846_22100347.jpg
d0336846_22100610.jpg



ララさんちにすぐ馴染んでウロウロしてたまりもを見て、安心してお願い出来ました。

今、3頭も個人預かり中のララさん。

アルマのまりものことまでお願いして、本当に申し訳ありません。



こちらは、預かり中のルリちゃん☆

d0336846_22101194.jpg
ルリちゃん、それからルナちゃんもまりものこと、よろしくね。

そしてララさん、本当に本当にありがとうございます。

まりものこと、どうぞよろしくお願いいたします。

ララさんのブログはこちらです。


みなさま、おうちが変わってもまりもの応援、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m!!

我が家の事情は、また改めてご報告させてください。

[PR]
by huameilong3 | 2016-04-16 21:52 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

まりもなう

d0336846_10281388.jpg



ベランダ放牧中〜001.gif

可愛いおちり♡

d0336846_08432819.jpg



d0336846_08432880.jpg


[PR]
by huameilong3 | 2016-04-12 08:42 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

まりも(仮仮)苦肉の策☆

まりも(仮仮)ですが、毎日元気にしています~

ベランダの放牧タイム♪

d0336846_23592046.jpg
d0336846_23592044.jpg
d0336846_23592043.jpg



お目目が見えないせいか、ちょっぴりへっぴりごしなまりもたん。



d0336846_23592036.jpg



人も目をつぶって歩くとへっぴりごしになりますが、そんな感じ?



d0336846_23592094.jpg



前から見ると、左目が出ているのがわかります。

昔は痛かったかもしれませんが、今は痛みはないそうです。



d0336846_23592064.jpg



そして、びっくりなことにベランダでもシーツでちーっとね\(◎o◎)/!



d0336846_23592050.jpg
シーツの認識というより、お部屋でもちっこの匂いがするところでしかしません☆

トイレに関しては、何も心配なさそうです(*^▽^*)




性格も、少しずつわかってきましたよ~

ダックスらしい、甘々の甘えん坊さんです♡

d0336846_23542131.jpg



これ、どうなってるかわかりますか?

お膝大好きなまりもが考えた結果です。

横になっている私の投げ出した足の上に、無理やり座り込みました( *´艸`)笑



d0336846_23574362.jpg



可愛いでしょ~♡

落ちないように、がんばってます。爆



d0336846_23574651.jpg
明日でワクチンから2週間☆

もう少ししたら、リビングもお散歩してみようね(*^_^*)





さて、ここからは昨日の話。

げんちゃんが再びひどい貧血になってしまい、輸血が必要な状態になってしまいました。
夕方里親様よりご連絡いただき、今日にでも輸血が出来ないと危ないと。涙

もちろん病院でも供血犬を探してくれていましたが、当日ではとても見つからないとのこと。

私はそのとき仕事中ですぐに駆け付けることも出来ず(>_<)
前回、お友達にお願いして供血犬を見つけて来てくださったかよぽんさんを頼らせていただきましたm(_ _)m

そして、なんと里親様からのご連絡から2時間もしないうちにお友達と供血犬と一緒に病院へ駆けつけてくださいました(/_;)

駆けつけてくださり、大切な自分の子から血をわけていただき、本当にありがとうございます。

供血してもらう子には、何時間か病院にいてもらう必要があります。
夜のお迎えも必要なわけです。

ですので夜は私も病院へお邪魔させてもらい、かよぽんさんとお友達さんにお会いすることが出来ました。

そして、おふたりと一緒にげんちゃんに会いました。

おふたりともげんちゃんに「大丈夫だからね。元気になってね。」と。涙

げんちゃんは、輸血のおかげでお顔はしっかりとしてきていました。

おふたりには、感謝してもしきれません。
げんちゃんの命を繋いでくださったこと、一生忘れません。



そして今回、輸血にご協力くださった方ですが、なんと他団体の預かりさんでした!

主にラブラドールやゴールデンなど大型犬をレスキューしている『子豚組』という団体さんの、てつわんさんとおっしゃるかたです。

ブログはこちら☆   【そんなあなたを愛してる】 
                   【てつわんドッグトレーナーのブログ】

てつわんさんはなんと、ドッグホテルを経営していらっしゃるんです!
さらに、旦那様はドッグトレーナーさんです(*^^*)

実はお家にも図々しくお邪魔しましたが、私が旅行に行くときはここに預けたい!と思う素敵なおうちでした♡

ホテルのHPはこちら☆【TETSU-WAN ドッグホテル】


それから、今回の主役☆
供血してくれた、おうちの子かりんちゃんです。

d0336846_23541974.jpg
d0336846_23541986.jpg
4歳の、超~元気なチョコラブさんです(*^_^*)

かりんちゃん、あなたの命をわけてくれて本当に本当にありがとう。

病院でも、とってもおりこうにしててくれてありがとうね。




そして、お家ではかりんちゃんの姉妹かなねちゃんにも会えました☆

d0336846_23541900.jpg
d0336846_23542093.jpg
ふたりとも、つやっつやです!

いつも、手作りごはんを食べてるそうです(#^^#)





そして、今このおうちにはもうひとり☆

預かりっ子のセッターのサラちゃんです(*^_^*)

d0336846_23542073.jpg
d0336846_23542025.jpg
すんごい広~いスペースで優雅に過ごしてます( *´艸`)

こわがりさんだけど、とっても可愛い子。

シニアだけど、、、
いえ、シニアだからこそ素敵なご縁がありますように(*^_^*)♡


てつわんさん、昨日は本当に本当に本当にありがとうございました!!

さらに、遅い時間にお邪魔させていただきありがとうございました。
帰り際には、お土産までいただいてしまった。汗

おうちの子をお預けくださったこと、一緒にげんちゃんを想ってくださったこと、本当に感謝しています。
また、ぜひお会い出来たらと思います。



それから、なんとかよぽんさんのおうちにもお邪魔した私。。。本当図々しくすみません(>_<)

少し落ち込んでいた私を慰めるように、クスクスちゃんに会って行ってとお誘いくださいました。

クスクスちゃんは、かよぽんさんちにプチ滞在中のめっちゃ!元気な預かりっ子です☆

d0336846_23540797.jpg
d0336846_23540812.jpg
d0336846_23540859.jpg
d0336846_23540867.jpg
ほらね。。。元気でしょ。笑

静止画は無理だと判断して、動画を撮りました♪




ま~どう見ても仔犬ですよね( *´艸`)

かよぽんさんのブログはこちら【おやつちょーだい!】

お家の子、ぶんちゃんも抱っこさせてもらってすんごい癒されました(*^_^*)

かよぽんさん、昨日はすぐさま駆け付けてくださり本当に本当に本当にありがとうございました!

病院で、私を励ましながらも一緒に泣いてくださったかよぽんさん。

なんて、優しいかたなんだろうと。。。

夜遅くに、ぶんちゃんとクスクスちゃんにも会わせていただき本当にありがとうございました!



昨日は、私は周りの方々になんて恵まれているのだろうと感謝感謝の一日でした。

てつわんさんとかよぽんさんに、いつか恩返しが出来たらと思っています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、げんちゃん。
元気いっぱいのかりんちゃんの血をもらって、あのハイパワーもわけてもらえますように!
がんばれ!がんばれ!

[PR]
by huameilong3 | 2016-04-08 23:42 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(4)

来ましたぁ~♪

昨日から、新人さんが来てます~☆

d0336846_00192600.jpg

お目目が見えないのですが、預かり部屋に入れてみたら自分でベッドにおさまってました(*^_^*)




ダックスさんらしく、食欲旺盛♪
これ本当にホッとします☆

d0336846_00193472.jpg
d0336846_00193645.jpg



そして、びっくりなことにトイレの成功率が100%です!!

トイレのにおいをかいで~



d0336846_00193944.jpg



ちーっとな。



d0336846_00194119.jpg



そんでもって、もいちどかいで~



d0336846_00194346.jpg



う~ん、、、っとな☆



d0336846_00194847.jpg

目が見えないということでトイレは期待していなかったのですが、嬉しい誤算です(#^^#)

仮の仮のお名前は、代表が適当につけたまりもです。

新しいお名前は、考え中でございます~

これから、まりも(仮仮)の応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m!!




そして、我が家の猫ドルちんたろ様。

一応、里親様募集中・・・

d0336846_00195670.jpg



パパのタブレット置きとして活躍しています!←嘘。今日だけです。



d0336846_00195687.jpg
d0336846_00195726.jpg



嫌そう。。。笑

嫌ならお膝からどいたら~( *´艸`)



d0336846_00195718.jpg


[PR]
by huameilong3 | 2016-04-06 23:51 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(2)

アンバーの幸せ報告☆&アンバーの繋いでくれた幸せ☆

今日は、アンバーの幸せ報告から♪
アンバーママのうみさんから、ご連絡いただきました♡


こんにちは〜♪
アンちゃん
たま〜にパニックになるコトもあるけど相変わらずのお転婆ぶりで元気にしてます♡
躾も今のところ問題はないです〜
ご心配なさらないでくださいませ❣
夕方は毎日1時間ペースでお散歩してますが芝生の上でオシッコ出来る時がたまにあります
マーキングではなくガマン出来ない時って感じですけど(笑)
来週月曜日にキャラメルさんに行ってスッキリする予定です􀀊✨✨


なんて、頼もしい~~~\(◎o◎)/!
あのアンちゃんをしっかりとリードしてくださっている様子が伝わります(#^^#)

そして、月曜日の今日送られてきたお写真がこちら☆

d0336846_00171600.jpg
ドライヤー中のアンちゃん♡
なんだか情けないお顔が可愛すぎます(≧▽≦)笑

相変わらず足裏バリカンが最難関だったようですが、さすがアルマもいつもお世話になっているキャラメルさん!
里親様も、素晴らしいスキルですねとおっしゃられていました(*^_^*)

K様、アンバーを大切に育ててくださり本当にありがとうございます。
こうして幸せそうなご連絡をいただけて、とっても嬉しいです♡
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)



それから、今日はアンバー繋がりのもうひとりの幸せをご報告させてください☆
やっと発表できるときが来ました(*´▽`*)

アンバーと最初にトライアルしたものの、気圧の関係と思われるパニックが出てトライアルが中止になったN様。
トライアル終了後も、アンバーを気遣うお手紙とともにアンバーへのプレゼントを贈ってくださったりと、本当に優しいご家族様で。。
どうか、また保護犬を迎えてほしいとずっと願っておりました。

N様はトライアル後も私のブログをずっと見てくださっていたようで、あるときびっくりするようなご連絡が。

ブログを拝見し、ララさんのところのちゃんが、気になっておりまして、里親に応募させていただけないかなと思っております。

もう、嬉しくて嬉しくて。。。涙

真剣なご応募がひとつもないまま、長い時間を預かりっ子として過ごしていた蘭ちゃん。
ずっと表情がなく、ただ可愛いダックスさんというには難しい子です。

N様がまた保護犬に目を向けてくださったこと、表情のない蘭を、これから愛して行きますと迎えてくださること、どれだけ嬉しかったか。。。

どの子にも必ず素敵なご縁があるということ、アンバーがこの素敵なご縁を繋いでくれたということ、心から感謝です(/_;)

蘭ちゃん、先住のラブラドールさんに似ているそうです。

私があのブログを書いた日は、実は蘭ちゃんとN様のお見合いだったのです。
ララさんをご紹介させていただき、実際に会ってお話しして、トライアルを希望してくださいました。

そして、お嫁入りしトライアルを終了し、蘭ちゃんはN家のお嬢様になりました(#^^#)♡

新しいお名前は、りあんです☆
フランス語で絆という意味だそうで。。
お見合いのあとにいただいたメールを、一部ご紹介させてください。

今日はありがとうございました。
フアロンママさのブログを見て蘭ちゃを知り、応募させていただきました。
蘭ちゃをと思った時から、りあという名前を付けたいと、1人密かに企でおりました。
りあは大切に育てていきます。
安心してくださいませ。

お会いしたことはありませが、イヴを最初に見てくださったベリーさ、アンバーの里親様、そして、フアロンママさ、ララさ皆さと何かしらの関わりを持てた事に感謝しまして、繋がり・を意味する名前に致しました。

これからもワンちゃの先輩として、どうぞよろしくお願いいたします。


わんちゃんの先輩としては、遥かにN様のほうが長いのですが~汗

りあんのことをとても可愛がっていただいて、大切に育ててくださっているN様です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

そしてララさん、おめでとうございます♡
りあんのこと、本当にありがとうございましたm(__)m

ララさんのブログにトライアル報告などありますので、ぜひご覧くださいね♪


さてさて、そして我が家は明日から新人さんが参ります~
また明日から、どうぞよろしくお願いいたします☆

[PR]
by huameilong3 | 2016-04-04 23:27 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(4)

サンタ家へ☆

まずは、お知らせです。
今日は、元ちゃんの検査の予定でしたが延期になりました。
数値は少しずつ良くなっています。
でも、検査センターからはストップが。。

げんちゃん、もう少しできっと検査が出来るからね。
里親様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、こんな日にあれなんですが。。。
今日は、サンタママとララさんと砧公園で桜を見ようと約束していたのです。

私とララさんが会うとだいたい雨。もちろん今日も降ってしまい。。。

それならとお弁当を用意してくださったサンタママの家にお邪魔してきました☆



到着したら、とっても豪華なお弁当が~~~!!!

d0336846_00504456.jpg



栗ゴハンのおにぎりも、アボカドのサンドイッチも、スパイスのチキンも角煮も絶品でした(*^_^*)



d0336846_00504673.jpg



我が家からは、もったいなくてずっと飲めなかったワインを持参です。

ベルママにいただいたワイン様と、ジャンプママにいただいたワイン様( *´艸`)

ベルママ、ジャンプママ、ごちそうさまですm(_ _)m!

しかしジャンプママにいただいたほうがちゃんと写ってないし。。パパ~ちゃんと撮って~汗



d0336846_00504887.jpg



ララさんは、まりちゃんとココルル姉妹を連れて参加☆



d0336846_00505071.jpg
d0336846_00505378.jpg
d0336846_00505477.jpg



そして、サンタ家長男サンタ♪



d0336846_00505681.jpg
d0336846_00505716.jpg
d0336846_00505967.jpg



食べて、語って、飲んで、楽しい時間でした(#^^#)



d0336846_00510332.jpg
d0336846_00510521.jpg
d0336846_00510675.jpg
d0336846_00510863.jpg
d0336846_00510918.jpg
d0336846_00511128.jpg
d0336846_00511229.jpg
d0336846_00511441.jpg
d0336846_00511538.jpg
d0336846_00511912.jpg
d0336846_00512028.jpg
d0336846_00512149.jpg
d0336846_00512327.jpg
d0336846_00520436.jpg
d0336846_00520594.jpg



帰り、車からですが桜も見ることが出来ました( *´艸`)



d0336846_00520910.jpg
サンタママ、たくさんご馳走様でした~!
栗ご飯とサンドイッチのお土産まで、ありがとうございます(#^^#)

おふたりとも、また遊んでくださいね♪

[PR]
by huameilong3 | 2016-04-04 00:51 | 3代目:サンタ | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る