<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダックスパーティ♪

先日、ララさんちの新人預かりっ子に会いたい♡っとお家にお邪魔してきました(^O^)/

近所のサンタママもお誘いして、ついでにうちのパパも連れてララ家へ☆

なななんと、こんなお肉が用意されていましたよ~\(◎o◎)/!

d0336846_22565308.jpg
箱入りの松坂牛さまぁぁぁ(≧◇≦)ララさん、やりすぎです(>_<)汗

すき焼きでいただきましたが、も~舌の上でとろけましたよ~(>_<)(≧◇≦)


そして、こちらも☆

d0336846_22570194.jpg
前菜と茶碗蒸し(*^▽^*)

すごーい!豪華なお夕飯です(^O^)/

サンタママもメカジキのマリネを作ってきてくださって、これも美味しすぎでした( *´艸`)

d0336846_22570477.jpg
ララさんもサンタママもお料理上手ですごいです!

茶碗蒸しもメカジキも家で作ったことないわ~汗汗汗



さてさて、そんな楽しい美味しいお夕飯ですが、もちろん主役はわんこ♪

ララ家の姉妹、ココ♡

d0336846_23085650.jpg




ルル♡

d0336846_23091268.jpg
d0336846_23202241.jpg





カエラ♡ツンデレっつうかツンツン?笑

d0336846_23083173.jpg



そしてそして、実は今ララ家には預かりっ子がなんと3頭もいるんです(@_@;)



d0336846_23084271.jpg



左がダックス♂コノくん(4歳)、右がダックス♀まりちゃん(推定10歳)です。



d0336846_23084271.jpg



ふたりとも、お顔はピカイチ☆☆☆




d0336846_23084242.jpg



まりちゃんは目が見えないのですが、結構動けるんですよ~

上手にスロープをのぼってソファでネンネしてました(*^_^*)



d0336846_23084230.jpg



コノくんはこの日リビングデビューだったのですが、最初からベッドで寝るわしっぽふりふりだわ人が好きだわでびっくり(゚Д゚)



d0336846_23084320.jpg



いわゆる悪徳ブリーダーにいたような子とはちょっと違う感じです。

家庭で飼われてたことあるのかな?



d0336846_23083183.jpg



人が好きで、構ってほしくて仕方ないコノくん☆

歩き方が少し気になりましたが、関節が弱いのかな。。?



d0336846_23092181.jpg
d0336846_23092157.jpg


あ、まりちゃんがココに変わってる。笑

d0336846_23090236.jpg
d0336846_23090292.jpg

まりもコノも、この優しいお家に来たらもう大丈夫だからね(*´ω`*)

若くて可愛いコノを欲しい人はきっといっぱいいると思いますが、どうぞ目が見えなくても一所懸命生きているまりちゃんにも目を向けてください。

どの子にも、平等に幸せが降り注ぎますように。




さて、そしてもうひとり。
ずっとはじっこにいた、控えめなダックス♀蘭ちゃん(8歳)♡

一緒にいたりんちゃんが先にお嫁入りして、ひとりになった今はずっとお部屋の隅っこキープです。

ララさんちでとっても可愛くなって、パパもメロメロ( *´艸`)

d0336846_23085669.jpg



栄養がついたせいか、ゴージャスで綺麗なダックスさんに変身しました(*^_^*)



d0336846_23093466.jpg
d0336846_23093491.jpg
d0336846_23093437.jpg
d0336846_23093423.jpg
d0336846_23093495.jpg



まだ、近くで人の目を見ることはこわいかな。。。



d0336846_23091207.jpg



いつも控えめで、吠えることなんて知らないんじゃないかと思うほどの蘭ちゃん。



d0336846_23091324.jpg



物静かで控えめな蘭ちゃんにも、家族になろうよって言ってくれるお家が見つかりますように。





d0336846_23091313.jpg

蘭ちゃんは、本当に綺麗になったね。

赤い糸が見つかる日も、遠くないのかな(*^_^*)なんて☆






そうそう、このかたももちろんいますよ~♪

ララさんも私も大好きなサンタ♡

d0336846_23091278.jpg



ララさんがしゃべると吠えるっていう新たな芸を身に着けてました。笑



d0336846_23085773.jpg



そしてなんとこの日、デザートまで用意してくださいました\(◎o◎)/!



d0336846_23092959.jpg

も~なにからなにまですみませんm(_ _)m汗

最初から最後まで、とっても楽しくておいしかったです(^O^)/

ごちそうさまでした(*^▽^*)




気づいたらココが、こんなかっこで爆睡・・・笑

d0336846_23093510.jpg
d0336846_23092933.jpg
d0336846_23092865.jpg
これはやばい。笑



ララさんのブログ、リンクからどうぞ~

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-24 23:08 | Comments(0)

動画祭り♪

今日は、超ショックなことがありました。

仕事から帰宅したら、家がくさい!!

猫のおしっこのにおいが充満(;一_一)

でも猫トイレは綺麗だし、くさいのはトイレのないリビングだし~~~なんで!?

と思ったら、買ったばかり(でもないか?)の無印のソファが(/_;)ああ。。

濡れてる・・・クッションも・・・

ゴミ屋敷にいた子なので、どこでもトイレだったことを思えば仕方ないんですが、悲しい…

猫のおしっこは落ちないので、ソファとクッション捨てましたよ~!もうしばらく買えません(>_<)は~溜息。

猫も犬も好きだけど、ちょっぴり溜息が出ちゃいます(-_-;)



さて、そんな話は置いといて。

今日はイヴの動画祭りです♪


まずは、お散歩動画☆
きちんと私を見て足並み揃えてあんよしてます( *´艸`)








こちらは、イヴのお手手遊びです☆
以前も載せましたが、歯みがきできそうな感じを再度アップ(^_-)-☆







お次は、イヴの大好きなぬいぐるみ遊び☆






そしてこちらは、ほぼ毎日恒例のイヴのダーッシュ☆
廊下を爆走~これ、お散歩から帰ると何往復もしてます。。
お散歩で1時間歩いてもやります。笑






イヴのおかげで、滑り止めのなかった廊下とリビングの間にやっと滑り止めを敷きました(^O^)/






これで、我が家に隙はない!はず~





それからこちら☆
イヴのパニックを動画に撮りました。




イヴは、こんな風にうなりながら自分のしっぽを追いかけてグルグル回ることがあります。

こんなときは、リードでコレクションしたり、体に手を当てて落ち着かせたり、しばらくひとりにしたりしています。

以前は毎日何度もこんな時間があり、一回のパニックも長かったのですが、今はだいぶ減りました☆

人も努力が必要ですが、誰よりがんばっているのはイヴなんです。

それだけわかっていれば、こんなに可愛くて愛しい子はいませんよん(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-17 21:17 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(2)

新年会♪

さてさて、またしても今さら?!なブログです~(>_<)

先月、成増のベルシアンにて新年会をしました(^O^)/

某SNSで翔ママにお誕生日おめでとうを言ったかたが主なメンバーという構成で、あとは我が家で翔ママと会っていただきたい里親様にお声がけしました。

翔ママとやり取りのあったココ元家と、恋ちゃんの元旦那(笑)のびあのいるしゅび家です(*^_^*)
他にもたくさん会いたい子もお会いしたい里親様もいたのですが、この時点でベルシアンぎゅうぎゅうだよねってことであきらめました(/_;)


この日駐車場に着いて、まずお会いしたのは盲目のジョイとララ家卒わんのももちゃんの里親様の、ハピメリ家です♪

ジョイ、パパが大好きなんですよ( *´艸`)

d0336846_21004575.jpg


ぼんやりした表情だったジョイが、見違えるほど自信のあるお顔になってました(#^^#)



d0336846_21004525.jpg



パパが大好きで大好きで、帰宅すると喜びの舞を踊るんですよ♪

目が見えないのに、パパが手をたたきながら「ジョイジョイ~♡」と呼んだら、ちゃんとパパのところまで歩いて行ったジョイ。

すごいことです。。感動してしまいました(:_;)



d0336846_21004607.jpg



そして、こちらはしゅび家♪

相変わらずお美しいママがふたりをカートで遠路連れてきてくださいました(*^_^*)

ふたりとも、譲渡以来です。会いたかった~(#^^#)

って、手前のブラタンよく見たらサンタだった!笑



d0336846_21005937.jpg



こちらも相変わらず、ぬいぐるみみたいなしゅあ♪笑



d0336846_21011545.jpg
d0336846_21011537.jpg
d0336846_21011649.jpg
d0336846_21011617.jpg
d0336846_21011651.jpg


可愛いな~♡

うちのパパもでれでれでした( ̄▽ ̄)



d0336846_21023601.jpg



びあは、ママのブログで見ていましたがすっかり幸せな家庭犬のお顔になっていました(*^_^*)



d0336846_21045824.jpg



こちらは、どっちかというとふにゃっとしたのかな?笑



d0336846_21045815.jpg



びあは、優しいママと頼りがいのあるパパ(と、しゅあ)に守られて、やっと赤ちゃんになれたんだよね♡

こんなに変わるとは、、、想像できなかった嬉しい変化です(*´▽`*)



d0336846_21045801.jpg
d0336846_21050415.jpg



常に、ママのおひざだし。。。笑



d0336846_21050563.jpg



成増と言えば!?のベルママももちろんいらっしゃいますよ~( *´艸`)



d0336846_21053600.jpg



恒例の?ベルママの餌付けショー( ̄ー ̄)



d0336846_21053610.jpg
d0336846_21053689.jpg
d0336846_21053787.jpg



クアック(口輪)を付けていたフアロン、くちばしにおやつを押し込んでもらってました。爆



d0336846_21053779.jpg



まぼちゃん(まーろん)は、必ず餌付けショーに参加してました~♪



d0336846_21053747.jpg



まぼちゃん!
トイレの上でごろごろするのと、そこらじゅうでおもらしするのやめてね~汗

いや、せめて減らして~!汗



d0336846_21054324.jpg
d0336846_21054434.jpg
d0336846_21054459.jpg
d0336846_21054502.jpg
d0336846_21054545.jpg

d0336846_21054909.jpg



こちら、手前は幹事のララさん♪

預かっているまりちゃん&蘭ちゃんも連れて来てくれました☆



d0336846_21054938.jpg
d0336846_21054957.jpg

d0336846_21055081.jpg
d0336846_21055724.jpg
d0336846_21055781.jpg



こちらでも餌付けショーが。。。笑



d0336846_21060541.jpg



しゅびママが配り始めると、みんなわらわらとしゅびママの元へ。。。爆



d0336846_21060611.jpg
d0336846_21060616.jpg
d0336846_21060640.jpg
d0336846_21060718.jpg
d0336846_21060745.jpg
d0336846_21060768.jpg



こちらは左が桃ママ、右はメータンママです♪

桃ママ、過保護に抱っこ~( *´艸`)笑



d0336846_21061873.jpg
d0336846_21061834.jpg



左がララ家卒わん桃ちゃんと、右は先住のレオンくん♪



d0336846_21061869.jpg



そして新年会の主役に連れて来られたのはこちらの姫♡



d0336846_21063192.jpg



恋ちゃん、翔ママに宝物のように大切にされています(#^^#)



d0336846_21063037.jpg
d0336846_21063107.jpg
d0336846_21063112.jpg



この、自信満々なお顔ったら。。。笑



d0336846_21063198.jpg
d0336846_21063284.jpg
d0336846_21063265.jpg



こちらはサンタママ♪とびあですね~♪

びあのファンのサンタママ、しばらく抱っこしてました( *´艸`)



d0336846_21064613.jpg
d0336846_21064652.jpg
d0336846_21064601.jpg



サンタママはララさんと仲良しで、私ではなくララさんからお誘いされてました(≧▽≦)笑



d0336846_21064649.jpg



こちらは、我が家のチンピ…フアロンです☆



d0336846_21072656.jpg



預かり母に抱っこされて、このお顔・・・



d0336846_21072667.jpg



他のわんこにガウガウしてたので、怒られると思ったのか神妙なお顔してました。笑



d0336846_21072688.jpg



お昼も中で食べたんですが(ここは持ち込みOK♪)、なんとサンタママから手作りケーキの差し入れが(≧▽≦)



d0336846_21073087.jpg



ちゃぷげんママからも、うまうまがぁ~大量(≧▽≦)

他にも、しゅびママのおやつと翔ママのお寿司もいただきました♪
ごちそうさまでした(*^▽^*)



d0336846_21073670.jpg



そして、こちらは元夫婦(+飼い主)の記念撮影♡

びあ&恋です。



d0336846_21080385.jpg
d0336846_21080468.jpg



カカア殿下は健在か?!恋のほうを見ないようにするびあ。爆



d0336846_21080400.jpg



こちらは甘ったれの元ちゃん♪



d0336846_21081235.jpg



ココ元家にもうひとり抱っこされてるのは、蘭だね♡



d0336846_21081161.jpg
d0336846_21081130.jpg



蘭ちゃん、里親様募集中ですよ~(*^_^*)
とっても大人しくて手がかからないタイプの子です☆



d0336846_21081154.jpg



サンタは車椅子でうろうろ。。。がんばれ~!



d0336846_21090537.jpg
d0336846_21090621.jpg




こちら中央にいるのがちゃぷげんママ♪




d0336846_21100868.jpg



愛娘のちゃぷるちゃん♪このお顔(≧▽≦)



d0336846_21100893.jpg



こちらはありす♡おもちゃくわえて、しばらくベンチの下に隠れてたんですよ~爆笑!



d0336846_21100884.jpg



元ガウのメータン♪メータンママのがんばりで、すっかりお利口になりました(*^_^*)



d0336846_21100852.jpg



ララ家のココたん♪私とララさんのキューピットのひとりなのだ☆



d0336846_21102447.jpg
d0336846_21102447.jpg
d0336846_21102441.jpg



メータンママに抱っこされるまり♡



d0336846_21113977.jpg



ララ家の預かりっ子で、里親様募集中です(*^_^*)



d0336846_21122587.jpg



盲目で乳腺腫瘍をぶら下げたまま放棄されたまり。

それでも、まりは人を信じてくれる子なんです。



d0336846_21140395.jpg


そしてハピメリママに抱っこのカエラ♪




d0336846_21120905.jpg



緊張してる~笑



d0336846_21120951.jpg


ハピメリパパに抱っこのまりちゃんと、そんなパパに抱っこしてほしいジョイ。爆



d0336846_21124144.jpg
d0336846_21124277.jpg



こちらはかよぽんさん元預かりっ子のカイくん♪



d0336846_21130808.jpg



かよぽんさんと、かよぽんさんのおかあさまも参加されていて、カイくんはおかあさまにずっと抱っこでこのお顔。笑



d0336846_21131695.jpg



カイくんも、すっかり柔らかい家庭犬のお顔です(#^^#)



d0336846_21131681.jpg




あっ恋ちゃん♡


d0336846_21130894.jpg



このケツは~左がルルで、右がココかな?ララ家のココルル姉妹です♪



d0336846_21130909.jpg



ガウガウばかりで、ケージインのフアロン(-_-;)



d0336846_21130939.jpg



そして、ララ家卒わんのももちゃん♪

これしかお写真なかった~なぜ?!(>_<)



d0336846_21130957.jpg



そして、上手にわんこの輪に入れてるな~と思った元輝♪



d0336846_21134454.jpg



ハピメリママに抱っこ(*^_^*)



d0336846_21134420.jpg
d0336846_21134444.jpg



元ちゃんは対わん大丈夫だね~おりこうだね~(#^^#)



d0336846_21135131.jpg
d0336846_21141103.jpg



こちらはココ♪



d0336846_21142309.jpg



ハピメリ家のお嬢様に抱っこの蘭♪

本当に優しくて、子供は親に似るんだなぁなんてしみじみ☆



d0336846_21142390.jpg



盲目なのに、大勢のわんの中でも物怖じしないジョイ♪



d0336846_21154244.jpg



ジョイはどんどん元気になるね♡嬉しいよ~ありがとう(*´ω`*)



d0336846_21154249.jpg



こちらはベルママ家長女のべっちゃん♪




d0336846_21155728.jpg
d0336846_21155761.jpg



これは蘭だね♪



d0336846_21155750.jpg



そして、最後はメリーちゃんの笑顔でシメ(^_-)-☆



d0336846_21160424.jpg
幸せだよって、楽しいよって笑ってるお顔、可愛すぎます♡

たくさんのわんと、たくさんの優しい人たちに会えてとっても楽しかったです(*^_^*)

帰り際には、たくさんのお土産までいただいてしまいすみません。汗

またお会いしたいです!ありがとうございました(#^^#)!!

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-15 22:26 | Comments(4)

2015年末…ココ元家へ♪

今さら?!とびっくりされそうなくらい前のお写真~
元ちゃんが可愛いので、少し前ですが載せちゃいます♡


昨年末、ココ元家にお誘いいただきおうちにお邪魔しました(^O^)/

いつ見ても相思相愛なふたり( *´艸`)

d0336846_23583875.jpg



元ちゃんて、何にも知らない赤ちゃんみたいな子なんですよ(*^_^*)



d0336846_23583837.jpg
d0336846_23583829.jpg



なんと、ダックスなのにジャンプの仕方も知らないっていう。。。爆笑。



d0336846_23583966.jpg



ダイニングの椅子とか、登ろうとしても前足だけで飛ぼうとして飛べてないって・・・

おもしろすぎるよ、元ちゃん(≧▽≦)



d0336846_23583969.jpg


フアロンも連れて行ったんですが、元ちゃんにガン飛ばすのでケージイン。爆



d0336846_23590859.jpg



優しいココ元ママが、ケージのフアロンにもおつまみ(味付け前のローストビーフ!!)をくれました(#^^#)



d0336846_23593794.jpg



私は、私を綺麗さっぱり忘れていた元ちゃんを抱っこ~♪

いいのいいの、だって2週間しか一緒にいなかったもの・・・(´・ω・`)



d0336846_23594194.jpg



野に放たれたチンピラが見てるし。汗



d0336846_23594492.jpg



これこれ、元ちゃん(゚Д゚)なんつ~恰好。。笑



d0336846_23594866.jpg


フアロンも、ココ元パパママに順番に抱っこしてもらったりして(*´ω`*)



d0336846_23595004.jpg



おもっ!とか聞こえた気がするけど気のせいかな?

たった6.5キロですが~( *´艸`)笑



d0336846_23595275.jpg
d0336846_23595453.jpg



うちのパパも元ちゃんを抱っこしてご満悦(*^▽^*)



d0336846_23595881.jpg
d0336846_23595844.jpg



は~今見ても何度見ても本当に可愛い♡赤ちゃんみたい、元ちゃん♡



d0336846_23595978.jpg
d0336846_23595981.jpg
d0336846_23595982.jpg



次男くんもフアロンを構ってくれましたよ~



d0336846_00000303.jpg



なんと抱っこも!

小さい子が抱っこするとフアロンでかっ!爆



d0336846_00000323.jpg
さんざんごちそうになって、最後はお土産までいただいちゃいましたΣ(゚Д゚)

ありがとうございましたm(_ _)m

ココに続いて、元ちゃんも優しさに包まれた幸せなお顔にしてくださって、そしてこうして会わせてくださって、本当に感謝しています(*^_^*)

お土産はパパがたくさん食べちゃいましたが、とっても美味しかったです♡

また、可愛い元ちゃんに会える日を楽しみにしています(#^^#)

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-10 21:55 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(0)

なう☆

全員のお散歩行って〜

d0336846_18334260.jpg



力尽きて転がってたら…


d0336846_18334237.jpg



イヴが隣に潜り込んできました♡


d0336846_18334224.jpg



遅れを取ったフアロンがイヴをにらむ。爆


d0336846_18334319.jpg


これ、フアロンとイヴが逆なら血を見ますが笑、イヴは知らん顔でお利口さんです(*^^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-09 18:29 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(2)

イヴ、じゃれる☆

おこんばんは(^O^)/

会社が繁忙期に入って、いつものように会社でブログの下地を作ったりスマホをいじったり出来なくなりました(´・ω・`)
いつもはスマホやり放題なのに…爆

去年より、レギュラーで働いてる人数が少ないのですぅ~

そんなわけで?しばらくは帰宅も遅いので、帰宅後すぐカメラも持たずお散歩に飛び出す毎日です☆
という言い訳。。。

で、イヴちゃんのお写真も全然撮れてないのでまた動画!

前回の動画がかまってほしいらしいということで、手を出してみました( *´艸`)
そしたら、めっちゃじゃれてきたぁ~~~♡



これ、エンドレスで遊ぶんですよ(#^^#)ぷぷ

あ!!

安心してください!あまがみです( ̄ー ̄)!!

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-06 00:15 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(4)

お正月休み&猫島☆

今さらですが、アップしてないことがたくさん・・・

昨年末ココ家へ行ったこと・・・
sweetyさん&みゃあさん&あゆひめさんとお会いしたこと・・・
今年、新年会をしたこと・・・

このあたりはそのうちアップしたいと思います!

今日はとりあえず、新年のお休みのこと~
わんこ関係ないので、見たいかただけどうぞ( ̄▽ ̄)


実は6日から12日までハワイに行って来ました~生まれて初めて( *´艸`)

d0336846_00032771.jpg
d0336846_00033417.jpg
d0336846_00033892.jpg
d0336846_00034630.jpg
d0336846_00034197.jpg
d0336846_00034462.jpg
d0336846_00034867.jpg
d0336846_00035492.jpg
d0336846_00040592.jpg
d0336846_00040721.jpg
d0336846_00040904.jpg
d0336846_00041236.jpg
d0336846_00041456.jpg
d0336846_00041780.jpg
d0336846_00041928.jpg
d0336846_00042052.jpg
d0336846_00042255.jpg
d0336846_00042652.jpg
d0336846_00042808.jpg
d0336846_00043186.jpg
d0336846_00043371.jpg
d0336846_00043463.jpg
d0336846_00043695.jpg
d0336846_00043837.jpg
d0336846_00043909.jpg
d0336846_00044331.jpg
d0336846_00044472.jpg
d0336846_00044699.jpg
d0336846_00044824.jpg
d0336846_00044936.jpg
d0336846_00045174.jpg
d0336846_00045355.jpg
d0336846_00045513.jpg
d0336846_00045607.jpg
d0336846_00045862.jpg
d0336846_00050074.jpg
d0336846_00050278.jpg
d0336846_00050554.jpg
d0336846_00050644.jpg
d0336846_00050846.jpg
d0336846_00051010.jpg
d0336846_00051295.jpg
フアメイは私の実家に預けました☆

ちなみにちんたろ様はと言うと・・・

おなじみ?!yumiさんにまるっとお願いしました(≧◇≦)

ちんたろを預かってくださっている間ブログも書いてくださったyumiさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m♡

yumiさんお写真上手なので、ちんたろのお写真ぜひ見にいってくださいね~♪

ブログはこちら→「chu*」



さて、そしてタイトルの猫島。

パパってばちんたろ様が来てからすっかり猫好きになってしまったようで、お友達と愛媛の青島、通称「猫島」に行ってきたんです~( ̄ー ̄)笑

色々あって滞在時間わずか10分だったのですが、これだけの猫様に会うことが出来たようです。

d0336846_00295383.jpg
d0336846_00295685.jpg
d0336846_00295783.jpg
d0336846_00295962.jpg
d0336846_00300290.jpg
d0336846_00300449.jpg
d0336846_00300940.jpg
d0336846_00301340.jpg
d0336846_00301403.jpg
d0336846_00301792.jpg
d0336846_00301997.jpg
d0336846_00302189.jpg
d0336846_00302222.jpg
d0336846_00302562.jpg
d0336846_00302608.jpg
d0336846_00303088.jpg
d0336846_00303251.jpg
d0336846_00303387.jpg
d0336846_00303508.jpg
d0336846_00304134.jpg
d0336846_00305035.jpg
d0336846_00305492.jpg
d0336846_00305765.jpg
d0336846_00310042.jpg
d0336846_00310271.jpg
d0336846_00310405.jpg
d0336846_00310745.jpg
d0336846_00310970.jpg
d0336846_00311232.jpg
d0336846_00311553.jpg
あ、猫じゃらしはもちろん持参です!爆

では、今日はこれで・・・

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-02 23:42 | Comments(4)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る