<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おニューのコート☆

今日は、お散歩風景から~♪

イヴちゃん、おニューのコート♡

これは、犬服教室で私が作りましたぁ~
おかげで、良く見ると(良く見なくても)縫い目とか色々ガタガタです。汗

d0336846_00205515.jpg



でも、イヴちゃんにフリフリを!っと思っていたのでとりあえず満足!



d0336846_00205651.jpg
d0336846_00205868.jpg



寒くてもルンルンでお散歩のイヴちゃんに、私も楽しくなります( *´艸`)



d0336846_00210039.jpg
d0336846_00210281.jpg
d0336846_00210470.jpg
d0336846_00210630.jpg



メイちゃんと一緒にたっぷりお散歩して、満足そう(#^.^#)



d0336846_00210819.jpg



おうちでは、こんな可愛いことしてくれましたよ~



d0336846_00212905.jpg



私がかけているひざ掛け2枚の間に、上手にもぐりこんで来ました(*´▽`*)



d0336846_00212984.jpg
d0336846_00212981.jpg



この可愛さ、なんなんでしょ( *´艸`)やっぱり女の子だわ~♡



d0336846_00213167.jpg



ちなみに、カメラ目線はこうやってもらってます。。



d0336846_00213324.jpg



カメラの蓋。爆



d0336846_00213413.jpg



蓋を動かすと、まじめに追っかけてくれるイヴちゃん。笑



d0336846_00213773.jpg
d0336846_00213995.jpg
d0336846_00214047.jpg
d0336846_00214479.jpg



おりこうなので、褒めてあげました(#^^#)笑



d0336846_00214550.jpg



そして蓋に飽きて、もぐりこんだイヴ。



d0336846_00221079.jpg



端っこからこんにちは( ̄▽ ̄)



d0336846_00221135.jpg
d0336846_00221300.jpg



ちなみに、隣で見つめるちんたろ様、、、ちょっとコワイ。爆



d0336846_00221429.jpg



こちらは、後門の狼ならぬチンピラ。
私の後でイヴをしっかり見張ってました。爆



d0336846_00221778.jpg



そして、気づけばこうなり・・・



d0336846_00221953.jpg



さらにこうなりました・・・



d0336846_00222255.jpg
d0336846_00224200.jpg
イヴちゃん、ちんたろ様とフアロンに押されてすっかりもぐってしまいました(^-^;



それから、この動画のイヴちゃん、どうしてこんなことしているかわかるかたいらっしゃいませんか??

たまにやるのですが、足が気になるのかお口が気になるのか、それとも遊んでいるだけのか??わからなくて。



わかるかたいたら、教えてください☆

[PR]
by huameilong3 | 2016-01-31 00:17 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(8)

リビング☆

我が家に帰ってきてから、落ち着いてリビングにいる時間が増えたイヴちゃんです。

これ、すごいことなんですよ~

以前は、少しリビングにいてもやっぱり戻って寝るのは預かり部屋だったんです。



でも今は♡


d0336846_01250650.jpg



ちんたろ様と並んで、日向でお昼寝♪



d0336846_01250504.jpg
d0336846_01250501.jpg
d0336846_01250557.jpg



お顔付きが柔らかくなったの、わかりますか??

トライアル前とは別わんです(#^^#)



d0336846_01250548.jpg



こちらは、トライアルのお話もなく・・・笑

ちんたろ様にも、お話あるといいねぇ(^O^)/



d0336846_01250554.jpg
すっかり我が子のような貫禄のちんたろ様でした(≧▽≦)

[PR]
by huameilong3 | 2016-01-29 01:12 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(2)

とけてきた♪

都内より、3度も気温が低いらしい地域に住んでいます。

先週月曜日の雪のあと、何日も道路は雪や氷でお散歩できる状況ではなく。。。

でも、やっとここ数日コンクリも草むらも普通に歩けるようになりました♪

今日のお散歩、久しぶりにお写真撮りましたよ~(^O^)/


d0336846_01354747.jpg



相変わらずの完璧なお散歩☆



d0336846_01354712.jpg



雪がない草むらで、匂いかぎ~(*^_^*)



d0336846_01354828.jpg



このふたり、実は推定年齢同い年なんですよ~
チーム4ちゃいです♡



d0336846_01354711.jpg



こちらは、チーム?6ちゃい・・・

パパとお顔をくっつけて、至福の表情です( *´艸`)



d0336846_01354736.jpg
d0336846_01354705.jpg
身体が大きいのか、お顔が小さいのか、、、( ̄▽ ̄)爆

[PR]
by huameilong3 | 2016-01-27 01:35 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(6)

リ☆スタート!

|д゚)チラッ

もう、誰も見てないかな…

え~ゴホン。

今さらですが、明けましておめでとうございます(^O^)/

イヴのトライアル報告もせず、ご無沙汰してしまい申し訳ありません!



まず、イヴちゃんですが我が家に帰ってきております。

トライアルを延長してからも里親様は努力を重ねてくださいましたが、断念する結果になりました。

残念ですが、里親様が悪いわけではありません。
もちろん、イヴが悪いわけでもなく。

我が家に帰って来たイヴは、びっくりするくらいおりこうになっていました。
里親様が日々どれだけ手をかけて躾してくださっていたのか、一目瞭然です。

トライアル失敗のおそらく一番の原因としては、住環境がイヴには合わなかったことです。

里親様宅は、実はタワーマンションのものすごい高層階なのです。
気圧が変わるほどの、高さ。

イヴは、毎日のお散歩のための高速エレベーターが苦痛だったようです。
私も乗ったときには耳がふさがれるような感覚がありましたが、聴覚障害がありデリケートなイヴにはもっと辛かったのだと思います。

お散歩も抱っこも大丈夫なのに、エレベーターに乗るときは暴れるようになってしまったそうです。

そして、脳に障害のある子に影響のあると言われている高層階。
イヴの脳に障害があるかはわかりませんが、障害の出やすいダップルということ。
実際に、聴覚障害があること。

これらをかんがみると、イヴには高層階で何らかのストレスがかかっていたような気がしています。

前の預かりさん宅でも我が家でもだんだんと落ち着いて来たイヴが、里親様宅ではどんどんパニックになる回数が増えてしまって。
でも、接し方の差の問題ではありません。

里親様はKONAO先生のセッションを受け、イヴへの接し方をきちんと学んでくださいましたから。。。

つまり、高層階で暮らすことで脳に何かしらのストレスがかかり、いまいち不調な状態が続いてしまったのではないかと考えています。
そして、不調からのイライラで里親様との生活もどんどんうまくいかなくなってしまったのではないかと。


これは、あくまで予想にすぎません。
ですが、ありえないことではなく充分可能性のある仮定だと思っています。


というわけで、今回は残念ながらご縁はありませんでした。


里親様は、間違いなく素晴らしいご家族様でした。

何度も謝られて、こちらが恐縮してしまったくらいです。
犬を飼う資格がないです、とまでおっしゃられて。。。

でも、そんなことは絶対にありません。

ここをご覧になっているかわかりませんが、
N様、どうか、保護犬を迎えることをこれでやめないで欲しいと心から願っています。
どんな子でも、どの団体からでも、またその大きなお気持ちで迎えていただければ嬉しく思いますm(_ _)m

イヴと真剣に向き合ってくださり、本当にありがとうございました。



そんなわけでイヴちゃん帰宅しまして~
帰宅したら、すっかり我が家を思い出してくれたようで毎日くつろいだり遊んだりと自由に過ごしています♪

今後はまた、再募集になりますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

今日は、今日撮りたての動画をどうぞ☆



ロングリードは、KONAO先生にご相談の上使用してます~

イヴちゃん、お外のトイレは緊張しちゃうんですが、ロンリーで走ったあとはチーっと出来るんですよん♪


[PR]
by huameilong3 | 2016-01-25 00:10 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(20)

あけおめです!

あけましておめでとうございますm(_ _)m

さてさて、始まりましたね~2016☆

昨年末から全然更新せず、申し訳ありません。

大掃除のし過ぎで体調をくずしたようで、家のことからわんこのことからパパに任せっきりです~汗

少し動けるようになったので、久しぶりのブログ更新です♪


まずは、イヴちゃんの様子をどうぞ☆

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨日から普段あまり顔を合わせない次男が家にいるので、ソファーに座っていた彼に「ちょっとそこどいて」とイヴさん、彼に制されて「何よ!」とばかり噛みつこうとしてしまいました。ヽ(д`ヽ)
歯があたったくらいですみましたが、皆がいるリビングに居たいというイヴの思いが、いろんな形で出ています。


散歩では、何故かマルチーズを連れた年配の方(同じ人)を見ると異様に怖がります。
何がそうさせるのか?
近藤先生の言うように、イヴさんに安心感を与えられない事が、歯がゆいです。

と新年から湿っぽいご報告ですみません。
昨日、今日と沢山散歩をして来ました。

人間の悩みはさておいて、ご飯もしっかり食べ走って寝てイヴは元気にしております。

d0336846_17120458.jpg
やはり一筋縄ではいかないイヴちゃん。汗

ですが、このお写真…お顔がリラックスしていますよね(*^_^*)
以前の、いっぱいいっぱいな感じがなくなってきたなぁ~と☆

年末にKONAO先生のセッションを受けたとき、先生からも「一週間前より角が取れたね!」と言われていたイヴちゃんです。
里親様のおかげで、少しずつ変わってきているのだと思います。

そしてあと2日でトライアル終了予定でしたが、トライアルを延長しようか悩んでいるとのことでしたので、延長してもう少し様子を見ていただくことにしました。

どうぞ、あと2週間と少し、トライアルをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして、私事ですが6日から12日まで出かけてきます。
ですので、更新はまたしばらくできません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]
by huameilong3 | 2016-01-04 17:08 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は個人保護の子が滞在中です♪


by huameilong3
プロフィールを見る