<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イヴ☆トライアル報告

こんばんは♪
最近寒いですねぇ。。

すっかり夕散歩が憂鬱なフアロンです~爆



さて、イヴちゃんのトライアルですが、予想通り?!大変そうなこともしばしば。。。汗

では、里親様のご報告です☆


1日目

あの後は、ちょっと唸ることもあり、リビングで💩をし(笑)、パパに撫で撫でしてもらい、
2回散歩に行き、夕御飯もしっかり食べました。

イヴは良い子に過ごしていますが、ジャックが、興奮冷めやらずでジタバタしています。
o(><;)(;><)o  

早く落ち着いて欲しい。 
明日からのお留守番はどうなりますやら。

慣れない環境にお疲れのイヴさんです。

d0336846_23433773.jpg
d0336846_23433527.jpg


2日目

こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。✨🎄✨
うちのイヴさんは、エキサイティング。
昨日はそんなでもなかったんですが…。

なかなか難しいお子さんで、
迫力ある子犬って感じですかね。('_'?)
パパさんが動じないので、凄いなと思います。
フアロンママさんと預かりをされている皆さんも尊敬します。

今は、自分のベッドでお休み中です。

そー言えば、今日帰ったら人間のベッドで、すやすや寝てました。
どーやって上がったのか?
侮れないジャンプ力。😨

写真は朝の散歩を終えてマズルをして帰る時のものです。
運河を通る船にちょっとびっくりしたようでした。 


d0336846_23433951.jpg



3日目

こんばんは。
今日は、朝会社に行く前にお留守番の練習をして出勤したので、きっと良い子に過ごしていたと信じたい。です。(笑)

よく寝る子ですね。(疲れてるのかな)
犬の眠りは浅いと思っていましたが、朝まで爆睡してます。 

今は、オモチャと格闘中。

明日はパパがゴルフなので、ジャックとイヴと留守番で~す。


d0336846_23434248.jpg
d0336846_23434514.jpg


4日目

こんばんは。
昨日晩も昨日もパパが帰宅後に居間に出すと、
私が、椅子や床から立ち上がった時にパニックなってしまいます。後ろから急に立った訳ではないのですが、昨日は、落ち着くまで時間がかかりました。パパの側にいるときなので、何か独占欲とかがあるのでしょうか。

ジャックとはなかなか上手くいかないようです。ジャックは追い回すことはしなくなったのですが、逆にイヴが威嚇し今日は噛みつこうとしていました。
なかなか難しいです。
明日はパパも家にいるので様子をみます。



5日目

こんばんは。
今日は風が強くて散歩も寒かったですね。

近藤先生に返信をいただき、いろいろと質問にお答えしていると、家ってルールとかが、あまりなくって、犬にとってどうなのか考えさせられます。😞💦
卓上の知識では心理をコントロールするのは難しく私のトレーニングになりそうです。

今日も若干パニックってました。
なんで興奮状況になるのかが、つかめずにいます。でも、お留守番は何回か練習すると静かにしてくれてます。

写真は、ビールでほろ酔いのパパに寄り添うイヴさんと出勤前の次男ともう眠いイヴさんです。

d0336846_23434696.jpg
d0336846_23434874.jpg

犬に対してはフレンドリーというか、臆病で咬む素振りなどはまったくなかったイヴですが、ジャックくんにお口が出そうになったとか。。
家族として暮らすということは、今までとは違ったことも色々と出てくるのだなと実感しています。

そしてママさんが立ち上がるだけでパニックになることがあるというイヴ。
本当に繊細で怖がりなのです。。
あまりのテンションと咬みですから、パニックが続けば人が参ってしまうと思います。

それでも、最初は吠えてしまったというお留守番ではあっという間に練習してご対応くださった里親様です。
他の場面でもお互いに楽に暮らせる方法を、少しずつ少しずつ練習していただければ、、と思いますm(_ _)m

まだまだトライアル半ばですが、パパも次男さんも落ち着き払っているようで本当にすごいです!

(イヴのガウがどんなもんか知りたいかたは、KONAO先生のブログに飛んでくださいね☆)

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by huameilong3 | 2015-12-27 23:25 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(5)

イヴイヴ♡

メリクリです♪イヴですねぇ(*^_^*)

クリスマスイヴイヴ☆の昨日は、予定通りイヴをお届けして来ました♪



着いたのは、超高級タワーマンションでございます!

すんごい立派なエントランスに到着して、ホテルかなにかと間違えて来てしまったと思いましたが、そこが里親様がお住まいのマンションでした。。

歩くだけで緊張して汗かきましたよ~~~(>_<)


イヴちゃんはベリーさんにいただいた毛布と、yumiさんにいただいた大きなベッドも一緒にお嫁入りしました(#^^#)

どちらもとってもお気に入りでいつも使っていたのです♡

d0336846_00145173.jpg



フローリングの素敵なリビングが、一面タイルカーペットになっていました。

イヴのために、ありがとうございますm(_ _)m



d0336846_00145158.jpg



探検させてもらうイヴ♪

先住のジャックくんが、イヴのこと気になって気になって、、、笑



d0336846_00145196.jpg
d0336846_00145134.jpg



さっそく、なんかやらかしそうな雰囲気のイヴ。やめて~~~汗



d0336846_00151932.jpg



イヴ「たのしいです」



d0336846_00151915.jpg




探検が一通り終わったら、イヴのコントロール方法を色々と学んでいただきました(*^_^*)

パパさん、マズルさらっとつけてましたよ~(^O^)/



d0336846_00151956.jpg



そのまま甘えんぼタイム♡



d0336846_00151924.jpg



ママにも甘えに行って、ママさんもマズルつけるのは一発OK!

素晴らしいです(≧▽≦)



d0336846_00151825.jpg
d0336846_00164180.jpg



そしてときどき甘えんぼしながら、他にも色々試してみる里親様&イヴ。



d0336846_00164154.jpg



抱っこもこの通り( *´艸`)



d0336846_00164240.jpg
d0336846_00164281.jpg



里親様は余裕のある笑顔!おかげでイヴも身体を預けてリラックス出来ました(*^▽^*)



d0336846_00164228.jpg
d0336846_00164263.jpg



パパさんも~♪



d0336846_00164250.jpg



パパさんはわんこを自然に服従させるドミドミオーラをお持ちのかたで、最初からイヴが懐いていたし唸っても何しても動じないし、すんごいおかたなんですよ( *´艸`)



d0336846_00164233.jpg



抱っこでわざと咬ませて「こんなもんか。」なんて場面もΣ(゚Д゚)

避けないからビックリしてたら、わざとだったとか。。。爆



d0336846_00164105.jpg



イヴが唸ってガブガブしてるのに「はいはい、よしよし」って、普通のおかたではありません!( ̄▽ ̄)

イヴも、おかげで唸ってすぐなのにリラックスして「くびのとこ、きもちいいいです」ってなってるし、、、笑



d0336846_00160555.jpg
d0336846_00173224.jpg



こちらは、ジャックくんのクレートにインしたイヴと、一緒に入ろうとするジャックくん。爆

ふたり入るのは、無理だと思うの~(*´ω`*)笑



d0336846_00173207.jpg
d0336846_00173235.jpg



パパさんは先ほど書いた通りイヴが何をしても動じないおかたですし、ママさんはブログや本ですでにトレーニングのことなど学んでくださっています。

そして、ずっと寝ていた(爆)息子さんもジャック君を溺愛する優しいお兄ちゃんで♡

パパさんのドミドミオーラと、ママさんの暖かい強さでどうかイヴを家庭犬へと導いてあげてほしいと思います。

息子さんは、イヴ大好き♡なジャック君を落ち着かせてあげてくださいね(^_-)-☆


お名前ですが、イヴのまま生きていきます!

「クリスマスイヴの前日に届く、ちょっと早いクリスマスプレゼントだから」と(/_;)


こんなに難しい子が、こんなに素敵なおうちに大歓迎でお嫁入り出来るなんて本当に嬉しいです。

どうか、トライアルが成功しますように。

イヴに、初めての本当の家族ができますように。

d0336846_00173211.jpg

N様、まずは2週間どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

素敵すぎるお家なのに、さっそくイヴが色々やらかしてスミマセン。。。m(_ _)m汗汗汗


お土産も、ありがとうございます!

d0336846_00173250.jpg



おまけ☆

里親様のマンションに飾られていたツリーのひとつです♪

すんごい綺麗でした(≧▽≦)

d0336846_00173230.jpg



[PR]
by huameilong3 | 2015-12-25 00:14 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(6)

イヴのがんばり☆

今日は、イヴのシャンプーをしました♪
途中暴れてマズルが外れるというハプニングがありましたが、またすぐつけさせてくれてセーフ(^O^)

すっかり普通にマズルが出来るようになったイヴの動画を撮ったのですが…

色んな動画を撮ってアップしている途中に、スマホがばぐって動画がアップできないまま固まりました(/_;)

仕方ないので、フードをそこそこ大人しく待てるようになったイヴをどうぞ☆



パジャマですみませーん!
我ながらよくアップしたな。爆

今日は、イヴのシャンプー、足裏カット(右前足以外)、肛門腺絞り、耳掃除をしました。

右前足は嫌がりすぎて諦めました。。。ごめんなさい。汗

明日はとうとうイヴのお嫁入り。
里親様は、本やKONAO先生のブログで犬のことを学んで待ってくださっています。

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2015-12-23 00:40 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(2)

ちんたろ様写真館☆

ちんたろ様、元気?と聞かれる今日この頃・・・

元気だしずっとリビングにいるんですが、いるのが日常すぎてなかなか写真を撮らず(^-^;

気づいたら、パパが何枚か撮ってたのでご紹介♪


d0336846_23232611.jpg
d0336846_23232601.jpg
d0336846_23232689.jpg
d0336846_23232657.jpg
d0336846_23232625.jpg
d0336846_23232790.jpg
あら?
なんか、可愛くなってる気がする~(*^▽^*)

すっかり我が子のような過ごし方をしているちんたろ様ですが、そのせいか?フアロンに迫害され始めています。汗

ちんたろ様はわんこも大丈夫なので、迫害されないおうちが見つかりますように。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


[PR]
by huameilong3 | 2015-12-19 23:19 | 17代目(猫):ちんたろう | Comments(2)

カリスマ☆

さてさて、またしてもサボり気味。。

昨日は更新するつもりが、気力&体力を使い果たしてしまいました。

何をしてたかと言いますと、尊敬するKONAO先生のトレーニングを受けて来ました!

もちろん、我が家の問題児フアロン・・・ではなくイヴと一緒です♡

で、どーなったかと言いますと~




こーなって。


d0336846_21443834.jpg



こーなりました(≧▽≦)



d0336846_21443959.jpg
抱っこでリラックス中のイヴ♡



マズルを付けているイヴを見て、どう思いますか?
私は、マズルを付けるのは人間のためだと思っていました。

でも、違った。

KONAO先生いわく、「マズルは愛の道具!」です。

マズルを付けていることによって100%咬まれないので、こちらの心理も安定します。
それによって、イヴをまるごと包み込むことが出来るんです。

こわくないよって教えてあげたくても、ガウガウされちゃ進まない。。

イヴは、めちゃくちゃ怖がりな女の子。
愛を教えるためには、こちらがリラックスするのがとても大事なんです。

必要ないときは、もちろん外しておきます。

そしてKONAO先生のセッションでこのマズルに慣れてもらいましたが、もう少し柔らかいものを探してお届けまでに練習できたらいいなぁと思っています☆



昨日は、イヴは帰宅してすぐベッドで爆睡。。。

いっぱい新しいことを教わって、小さい体で一所懸命考えていました。

がんばったね。ありがとう。

イヴが来てくれて、私も少し成長中です(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2015-12-17 21:58 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(4)

イヴ@リビング♪

コメントのお返事まだなのに、先に更新してすみません~
今日はイヴの甘えん坊写真をご紹介と書いたので、先に更新させていただきます☆



里親様が決まったイヴちゃん( *´艸`)
里親様宅はオールフリーな環境とのことで、我が家でも預かり部屋の扉を開けっ放しにするようになりました♪



何回リビングに来ても、まずすべて確認するイヴ。爆



d0336846_01324085.jpg



わんこには弱いイヴ。何度かガウされたあとは、フアロンに近づきすぎないように空気を読んでます(/ω\)



d0336846_01324071.jpg
d0336846_01324074.jpg
d0336846_01324098.jpg
d0336846_01324016.jpg
d0336846_01324193.jpg



そうそう、ちんたろ様もずっとフリーなんですが、イヴのリードを狙ってじゃれるので要注意なんです(-_-;)



d0336846_01324105.jpg
d0336846_01324182.jpg
d0336846_01324108.jpg
d0336846_01325381.jpg



ダメ!と言ってるので我慢してますが、視線が・・・笑



d0336846_01325331.jpg
d0336846_01325434.jpg
d0336846_01325459.jpg



フアロンがいるので近づけないイヴ(´・ω・`)



d0336846_01325442.jpg



メイちゃんは常に私のそばです♡



d0336846_01325421.jpg



お?甘えにきた??



d0336846_01325394.jpg
d0336846_01325474.jpg



私の椅子の背中にフアロンがいるので、これ以上は近づけないんだよね~ごめんよう。



d0336846_01325521.jpg



諦めて、またウロウロ☆



d0336846_01331099.jpg
d0336846_01331064.jpg



イヴ、おいで~!っと言っても聞こえないのでリードをチョンっと☆



d0336846_01331074.jpg
d0336846_01331055.jpg



イヴ「なでなでちてくれるの?」



d0336846_01331034.jpg
d0336846_01331000.jpg



「じゃあごろんしゅる~~~」



d0336846_01331057.jpg
d0336846_01331068.jpg
d0336846_01331070.jpg
d0336846_01331163.jpg



超!可愛いんですけど(≧▽≦)♡



d0336846_01331659.jpg
d0336846_01331685.jpg



くねくねくねくね~甘ったれさんだねぇ♡



d0336846_01331666.jpg
d0336846_01331644.jpg
d0336846_01331638.jpg
d0336846_01331704.jpg
d0336846_01331733.jpg
イヴ「もっと~おねがいでちゅ」

っとエンドレスなイヴちゃんでした( *´艸`)



[PR]
by huameilong3 | 2015-12-15 01:31 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(0)

まゆ@里親会☆

今日はララさんが家に来てくれました♪
一緒にポーセラーツをして、とっても楽しかったです( *´艸`)

そのときに、保護犬について色々と話していたのですが、、、
ララさん帰宅後も考えすぎてこんがらがってきてしまいました~

ここを見てくださっているかたたちは、保護犬に一定以上の理解のあるかたが多いと思います。
ペットショップの現実を多少はご存じだったりして、「迎えるなら保護犬を」という考え方のかたたち。
そう思っています。

当たり前ですが、保護犬には本当にいろんな子がいて。

若い、可愛い、手がかからない、など。。。いわゆる決まりやすい子。
シニア、躾がいまいち、持病がある、など。。。いわゆる決まりにくい子。

私は、フアロンを保護犬の中から選んだとき、見た目と年齢(推定3~4才)で選びました。

でも今新しい子を迎えたいと仮定して、またフアロンのような保護犬いてその子を選ぶかと言われたら選ばないと思います。

迎えられやすい子は、保護犬に理解のあるかたたちが多くなった今、いくらでも受け入れ先があるということを知ったからです。
だから迎えられにくそうな子こそ、迎えたいと思うのです。


そして、我が家に来た子たちは迎えられにくい子もとても多くて。

ひどいアトピーのありす。
大きくて咬むうりゅう。
シニアで咬むココ。
シニアで全盲、歩けないサンタ。
シニアで歯のないきら。
シニアで脂肪腫もあったまーろん。
シニアで人慣れしていなかったびあ。
シニアで腫瘍がありほぼ抜歯のしゅあ。
シニアで末期がんと言われた恋。
13歳という高齢の翠。
腎不全で去勢も出来ないジャンプ。
全盲で毛はハゲハゲ、しっぽが壊死していて足も悪いジョイ。
膵炎の数値が出た元輝。
シニアでほぼ抜歯のシエル。
ダップルでブルーアイで咬むイヴ。

まだこれからトライアルのイヴも含め、みんな「うちへおいで。」と言ってくださる里親様がいてくださいました。

これって、なんてすごいことなんだろうと、、、

若い子グループも、いおりはどんだけお散歩しても家具をかじりまくるほどハイパーだし、えまはうんこ食うし踏むし(あっ言っちゃった。汗)、乙女はどこでもトイレだったし色々かじって壊すし、みんなそれぞれ色々あって。


私は一頭目にフアロンを選んだことに、当たり前ですが後悔はまったくありません。

でも、こうして迎えられにくい子を迎えてくださる里親様方を見ていて、迎えられやすい子を迎えたこと、自分でも情けない気持ちになりました。

迎えられにくい子にこそ目を向けてくださった里親様には、一生頭が上がりません。

そして次に私が迎えるとしたら、どこからも声がかからない子を迎えたいなぁと。

そんなことを、今日はずっと考えていたわけです。





さて、ちょっと書くつもりがすでに長文になってしまいましたが~汗

昨日は、アルマの里親会@浅草エリールでした☆

預かりさんがお忙しいと言うことで、まゆちゃんを連れてGO!

d0336846_01284837.jpg



まゆちゃんに会いに来てくださったかたたちに、たくさん撫でてもらいました♡



d0336846_01285304.jpg



このダップルの子は、まゆちゃんに会いに来てくださったご家族様の先住くんです♪



d0336846_01285929.jpg



まゆちゃんに熱烈ラブコールしてました( *´艸`)



d0336846_01290544.jpg
d0336846_01290729.jpg
d0336846_01291074.jpg
d0336846_01291123.jpg
d0336846_01291298.jpg
d0336846_01291323.jpg
d0336846_01291554.jpg
d0336846_01291892.jpg

まゆちゃんに会いに来てくださり、ありがとうございました(*^_^*)




あと昼休憩中にいた子たちだけですが、他の子の写真も少し♪

d0336846_01292255.jpg
d0336846_01292854.jpg
d0336846_01292269.jpg
d0336846_01292352.jpg
d0336846_01292344.jpg
d0336846_01292340.jpg
d0336846_01292322.jpg
d0336846_01292380.jpg

みんな可愛くてやばーいです♡
里親様募集中ですので、まゆちゃんともどもどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)






それから、今日ララさんが連れてきてくれた蘭ちゃんです☆

レスキュー当初は「無」だったんです、蘭ちゃん。
嬉しいも悲しいも何もなく、ただただ「無」。

でも、今日はララさんに「ママ♡」ってしっぽを振っていて。。

d0336846_01294097.jpg



愛される喜びを、少しずつ勉強しているんだと思います。

ララさんから離れませんでした(*´ω`*)



d0336846_01294096.jpg



こんなに可愛いのに、一緒にレスキューされた梨ちゃんはご応募多数なのに、まだご応募がないそうです。



d0336846_01294009.jpg

蘭ちゃんにも、素敵なご家族様がお迎えに来てくれますように!




さてさて、最後は今日のイヴちゃん♡

d0336846_01295777.jpg
今日も全開で甘えん坊さんでした(≧▽≦)

明日は、イヴちゃんをちゃんとアップします~!

[PR]
by huameilong3 | 2015-12-14 00:46 | ぷち預かり | Comments(10)

トライアル決定☆

イヴが11月23日に我が家に来てから、まだ半月ほどなんですが。。

先日お見合いをさせていただきまして、なんとトライアル決定です(≧◇≦)

イヴには、預かってすぐからご応募が殺到しました。
若い、綺麗、女の子、トイレが出来る、甘えん坊、元気でおもちゃ遊びが好き、、、人気の出そうな条件ばかりのイヴ。

ですが、イヴはマジで咬みます。

それをお伝えして、それでもイヴがいいですとおっしゃってくださったご家族様とお見合いをさせていただきました。


いきなりパパさんに甘えるイヴ☆

d0336846_23582494.jpg
d0336846_23583033.jpg
d0336846_23591353.jpg



へそ天も♪

普段は、本当に可愛いだけの子なんです。



d0336846_23591485.jpg


ブラタンダックスさんは、先住のジャックくん( *´艸`)



d0336846_23591319.jpg



おちりかいで落ち着いて、またパパに甘えるの図❤



d0336846_23591321.jpg
d0336846_23591444.jpg



デッキへ一緒に出てみました☆



d0336846_23593306.jpg
d0336846_23593374.jpg



ジャックくんは13歳ですが、つやつやのぴかぴかで、とっても穏やかないい子です。

しかも超可愛いのですよ~( *´艸`)

きっと、イヴのいいお兄ちゃんになってくれると思います(*^_^*)



d0336846_23593260.jpg
d0336846_23593399.jpg
ママさんがお写真写ってなくてごめんなさいm(_ _)m汗

ママさんとはずっとメールのやり取りをさせていただいてますが、芯の強さを感じられるかたです。

パパさんはわんこに甘々♡ですが、最初からイヴのことを怖がらずに撫でてくださっていて。

イヴは本当に扱いかたの難しい子です。でも、それはイヴのせいではありません。

過去を思い遣り、イヴの気持ちに寄り添ってくださる里親様です。

少しずつ、ゆっくりと家族になっていってくださったらと思います。

イヴ、トライアル決定です!!

たくさんのご応募を、お気持ちを本当にありがとうございましたm(_ _)m


d0336846_23595150.jpg
イヴ「アタチ、ほんとのかぞくができるのカナ?」

本当の家族にしてもらえたらいいね。トライアル、がんばるんだよ(*´ω`*)

お届けは23日です!




おまけ☆

最近の猫さん。ずっとリビング~

d0336846_00000857.jpg
d0336846_00000890.jpg
d0336846_00000769.jpg





おまけのおまけ☆

お見合いの帰り道、イヴは助手席の足元にいたんですが・・・

暖房の温度変えただけで、思いっきりジャンプして手を咬んできました。爆

d0336846_00002259.jpg
幸いかすっただけでしたが、そのアグレッシブさにはびっくり( ̄▽ ̄)

温度かえちゃだめだった?笑

人が手を動しても、イヴが叩かれることは2度とないから。大丈夫だからね☆

[PR]
by huameilong3 | 2015-12-10 23:52 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(6)

シエル正式譲渡♡

さてさて、長~いお休みをいただきまして、久しぶりにちゃんとPCに向かっております☆

ここ数日なにをしてたかと言いますと、ティアハイムに行ったり、フリマの売り子をするフリをして自分が買い物したり、フアロンのお散歩は車で広い公園に行ったり、メイちゃんとロング散歩したり、イヴと家庭犬になる練習をしたり。

フアロンが寒くなるとコンクリでお散歩しないのですよ。。。
毎朝行きたくないって言ってます。爆
なので、夕散歩は明るいうちにほぼ芝生の広い公園に行ってロングリードで走ってます☆

そして、フアロンなしのメイちゃん夕散歩は朝が短いぶんついつい長くなるので、2時間ほど。。

で、イヴとのお散歩も走ったり歩いたりで朝晩それぞれ30分はするようにしてて。
さらに、イヴは家庭犬修行中なので、ごはんやリードのつけ外しは動画撮りながら時間かけて練習しています☆

な~んてしていると、毎日があっという間に過ぎて行く~汗


言い訳はここまで!
今日からまた2日に一回は更新するぞ~!できるだけ。。


そしてタイトルの通りですが、

Ciel(シエル)、正式譲渡になりました!!!

とっても素敵なお家で、これから一生あまあま生活です(*^_^*)

まずは、トライアル報告をどうぞ♪



シエルご報告9日目

こんばんは(^_^)今日はお写真盛り沢山で✨

お天気が良かったのでデッキで遊ぶシエルたん

d0336846_01462424.jpg

d0336846_01462641.jpg

d0336846_01462797.jpg

潜ると必ず見て見てーと目を見て来ます、笑

d0336846_01463186.jpg

海に行ってもやっぱり潜る、笑

d0336846_01463303.jpg

d0336846_01463451.jpg

d0336846_01463668.jpg

お散歩も今日は上手に出来ました(^_−)−☆

d0336846_01463974.jpg

市場でご飯もゲット✨

d0336846_01464162.jpg

d0336846_01464265.jpg

夕方はソファでうとうと(*≧艸≦)沢山歩いたもんねー

あと5日でトライアルも終了、毎日あっという間に過ぎていきます早いですねー( *´艸`)

d0336846_01532713.jpg

お食事の組み合わせもお勉強中です✨




d0336846_01464431.jpg

d0336846_01464510.jpg

d0336846_01464845.jpg

d0336846_01465033.jpg

こんばんは󾌸

シエルご報告13日目
明日で2週間(T ^ T)󾭠感慨深い・・・とかいいたいですが、日々てんやわんやです、笑

d0336846_01465252.jpg

エアコンの下でぼーっ♡あったかー


お食事は相変わらず基本手作りで、寝るのも毎日一緒です(*^_^*)

お散歩は最初より上手になったような、ならないような?
その日次第ですね、笑


ご近所の方々が声をかけてくれるんですが、ちょっとハンドシャイが見られて、あーやっぱり人が苦手なのかなー(/_;)と心配したりもしましたが

d0336846_01475340.jpg

・・・( ̄▽ ̄)

美人はいいみたいです、笑


d0336846_01475556.jpg

そうそうこの間銀杏が綺麗だったので、お裾分けです(*≧艸≦)♡
素敵な晩秋をー✨



シエルトライアルご報告最終日✨

今日でトライアル終了なんですね。なんか言葉にならないです(T ^ T)✨

d0336846_01484201.jpg

d0336846_01484414.jpg

d0336846_01484779.jpg

d0336846_01484975.jpg

d0336846_01492772.jpg

ソファで一緒にゴロンしてるシエルとお膝のシエル

仲睦まじい写メですが( ̄▽ ̄)、さっきまでは、抱っこしたらガブってされて喧嘩してました、笑

何か嫌だったんでしょうね。なので、私もガブは痛いから嫌だって話して2人でいじけた後仲直りしました(^皿^)

喧嘩して、シエルもあ、やべっ。って感じで別の部屋に行ってちらっと私の様子見にきて、怒ってるっぽいの察して帰ってまたしばらくしてみにくるとか、笑
かなり頭いいですねー


シエル、色々やらかしてますが~咬んだり、そこらへんに●したり。。。爆

でも、こんな笑ったり泣いたりのトライアル報告だったのですが、わんこ初心者の里親様にも拘わらず一度もトライアル失敗の予感がしませんでした。

里親様の広~い心、勉強熱心でいらっしゃること、わんこを飼ったことがないのにシーザーミランが好きだととおっしゃってたこと、シエルの過去をきちんと受け止めすべてを愛してくださっていること、そんな色んな要素が相まって、最初から針の先ほどの心配も不安もありませんでした。


お口の状態が悪すぎて、お顔に穴が空いた状態で放浪していたシエル。
何年、ひとりで痛みに耐えていたんでしょう。
そんな状態では、まともに愛情を受けていたはずもなく。

愛情にとても飢えていたけど、上手に愛してほしいって言えなかったシエル。
人の側が好きなのに我が家のリビングにはなかなか入れず、いつもひとり廊下で寝ていました。

そんな日々を乗り越えて、シエルはとびきりの赤い糸を引き寄せてくれました。

シエル、幸せになってくれてありがとう(*^_^*)
ママにたくさん愛情もらってるんだね、やっと本当の家族が出来たんだね♡
大好きなママのことは、シエルが幸せにするんだよ♡

シエル、大好き。うちに立ち寄ってくれてありがとう。

シエル、保護犬卒業です!!

応援、ありがとうございましたm(_ _)m!!

[PR]
by huameilong3 | 2015-12-09 01:32 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(10)

ごめんなさい。お休み。

ちょっと週末終わるまでバタバタです。
落ち着くまで、ブログお休みします~ごめんなさい(/ω\)

d0336846_00451602.jpg
イヴ「あたちからも、ごめんなしゃい」


d0336846_00451537.jpg
d0336846_00451692.jpg
イヴ「アタチはこんな感じで、楽しくすごしてるわ~心配しないでね♡」





おまけのフア子ちゃん。
イヴ(4.5キロ)にドレス着せたらぶかぶかだったので、フア子(6.5キロ)に着せたらぴったりでした。
そりゃイヴにはでかいわ~爆

d0336846_00452929.jpg


[PR]
by huameilong3 | 2015-12-04 00:42 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(4)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は個人保護の子が滞在中です♪


by huameilong3
プロフィールを見る