カテゴリ:22代目:ミライ(凪愛)( 5 )

ミライ☆トライアル報告

すっかりブログを書くのが日課でなくなってしまったフアロンママです。ごめんなさい。。

今日は、8月6日にお婿入りしたミライのトライアル報告です(^O^)/

明日で1か月のトライアルも折り返し。
2週間経ちましたので、問題なければ明日でトライアル終了とさせていただこうと思います!

まずは、お届け当日。

おやつ&抱っこで甘えるミライ( *´艸`)

d0336846_17213862.jpg
d0336846_17214037.jpg

↑ミライ、めっちゃどや顔だし。。笑

d0336846_17214260.jpg
d0336846_17214367.jpg
d0336846_17214552.jpg


抱っこが大好きみたいで、抱っこされて動かない未来。可愛いな~♡


d0336846_17214700.jpg



心配事のひとつはごはんをあまり食べないことでしたが、カナガンに砂肝、茹でキャベツを混ぜてもらっていきなり完食!

素晴らしい~!

d0336846_17214854.jpg

夜は、ママと寝ているのかな?

甘えん坊ミライと、一緒のベッドで寝てくださるご家族様なんです(*^_^*)



そして、2日目☆

広~いお散歩道で上手にお散歩出来たそうです♪

d0336846_17215012.jpg
d0336846_17215299.jpg
d0336846_17215557.jpg



なんと、朝食も完食!偉いぞ~ミライ!

そして、かれこれ1時間パパの抱っこで降りたがらないミライ。笑

d0336846_17215761.jpg
1時間も降ろさないパパさんもすごいです!笑



3日目☆

ママさんとふたりっきりのお散歩でも上手にあんよできたそうです♪

d0336846_17215941.jpg
朝から甘ったれてますね~( *´艸`)

この顔!

d0336846_17220138.jpg
d0336846_17220473.jpg


なんと、3日目にしてへそ天も披露!!


d0336846_17220591.jpg
我が家では、ミライのへそ天は珍しかったのに~


そして、1時間のお留守番練習のあとのミライ。

d0336846_17220794.jpg
たった1時間のお留守番でお怒り?だそうで。爆

がんばれ~(^-^;



そして、トライアル5日目☆

ごはんは変わらず完食、お散歩も30分しっかり歩いて、満足そう♪

d0336846_17221086.jpg
笑ってる♡


そして、お留守番がなかなか壁ですね~なんて話が出てきたころ。


トライアル12日目のミライ☆

椅子に乗ってどや顔、、、Σ(゚Д゚)笑

d0336846_17221215.jpg
すでに少し、幼くなったように見えます!

本当のおうちへ行くと安心するのか、保護わんはお顔つきが幼くなることが多いですね(*^_^*)

嬉しい嬉しい変化です♡

里親様は、たまに見せる寂しいお顔が気になるとおっしゃってましたが、幼くなってどや顔(笑)と笑顔ばかりのミライ。

環境の変化でまだ戸惑いはあると思いますが、こんなミライを見せていただいたら、何も心配しなくていいのかなと(*^_^*)

ご家族様みんなが、本当に優しいおうちですから。。

A様に、ミライをお願いして良かった。心からそう思います。



さてさて、そして我が家のもうひとりの預かりっ子てむちゃま。

明日、いよいよお嫁入りです!

今日はシャンプー&爪切り&肛門腺絞り&足裏バリカンなどなど済ませまして、あとはお届けするのみ。

行ってまいります☆

[PR]
by huameilong3 | 2016-08-19 17:41 | 22代目:ミライ(凪愛) | Comments(2)

ミライ☆トライアルスタートです!

こんばんわん♪

昨日は、朝から晩まであちこち移動して、、HP(今のゲームもヒットポイントって使うのかしら)が残りわずかで、、爆

ミライのトライアルスタートのご報告が遅くなりまして、申し訳ありません。

予定通り、昨日はミライのお届けでした(*^_^*)

最初だけ、「どこ行くの?」っと言っていましたが・・


d0336846_01300640.jpg



本当のおうちかぁ~着いたら起こしてね☆」みたいな余裕を見せてくれました♪

いつも、こんなにリラックスしてなかったのに~偉い!



d0336846_01303709.jpg

そして30分も遅刻して(汗)、里親様宅に到着。

さっそく、うろうろと探検させてもらうミライ☆

しょっぱなから、笑顔~♡


d0336846_01310644.jpg



お兄ちゃんに遊んでもらって~♪



d0336846_01313700.jpg
d0336846_01315223.jpg
d0336846_01315492.jpg



笑顔~♪



d0336846_01315696.jpg
d0336846_01320171.jpg



パパに抱っこで、笑顔~♪



d0336846_01320934.jpg
d0336846_01321330.jpg
d0336846_01321592.jpg
d0336846_01320885.jpg
d0336846_01321634.jpg



ミライが、とにかくずっと笑っていて、、



d0336846_01321850.jpg



「仮まましゃん、ぼくをここに連れて来てくれてありがとう!」

って、言われている気がしました。



d0336846_01322081.jpg



おもちゃをいくつもご用意くださっていて、さっそくお気に入りのおもちゃも出来てたり(*^_^*)



d0336846_01322229.jpg
d0336846_01322710.jpg
d0336846_01322982.jpg



ずっと楽しそうで嬉しそうなミライを見て、ここがミライの本当のおうちだったのだと確信しました。



d0336846_01323141.jpg



こちらは、ミライのご縁をつないでくれた虹の橋の先住さん、マックスくんです。



d0336846_23540665.jpg



この日もマックスくんのお話をたくさん聞かせていただいて、、、とても大切にされていたのが伝わって来ました。

ご家族様の宝物だったマックスくん。

マックスくんの突然の虹の橋へのお引越で悲しみの中にいたご家族様のために、ミライのご縁を繋いでくれたのはマックスくんだと思います。



d0336846_01320603.jpg


ここにはマックスくんの気配がとても濃く感じられて、、、涙が出そうでした。

マックスくん、ミライを受け入れてくれてありがとう。

ミライのこと、弟としてどうか見守ってあげてください。

そして里親様、ミライを愛し迎えてくださり本当にありがとうございます。

「ミライくんを我が家に託してくださって本当にありがとうございます。」と涙されていたお母様の言葉、忘れません。

どうぞ、ミライのことをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ご家族様全員が、ミライを大歓迎してくださっています。

何も心配せず、トライアル期間が終わるのを待とうと思います(*^_^*)

個人保護のため、今回のトライアル期間は1か月を予定しております!


里親様には、お土産までいただいてしまいました。

d0336846_01323362.jpg
お気遣いいただき、すみません。

ありがとうございますm(_ _)m

トム、てむ、そして我が子たちでいただきます(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-08-08 00:00 | 22代目:ミライ(凪愛) | Comments(2)

凪ちゃんトライアル決定です☆

こんばんワン(^O^)/

先週の日曜日は、予定通りトム&凪愛を連れて里親会へ☆

凪ちゃんに会いに来てくださったご家族様もいましたよぉ~!!

d0336846_00563579.jpg
d0336846_00563541.jpg
d0336846_00563648.jpg
d0336846_00563656.jpg

そして、なんとトムにも応援が。。。
だのんさん家のパパさんです(≧▽≦)

お写真全然撮ることが出来ていなかったのですが、だのんさんが旦那様と応援にかけつけてくださいました♪
うまうまの差し入れまでいただいてしまってすみません。汗

お会いできて嬉しかったです!ありがとうございます(*^_^*)



さてさて、里親会でも素敵なご家族様が会いに来て下さった凪愛ですが、ありがたいことに複数のご応募をいただきました。

どのご家族様も保護犬に理解があり申し分なく、お断りするのが本当に申し訳なかったです。

凪愛が意外と?気が強いというか…諦めさせるのに骨が折れる子なので、凪愛の性格を考慮しての結果になりました。

そして現在、一組のご家族様とお話しが進行中です。

あまあまのパパと明るいママに、優しいお兄ちゃんが3人。

虹の橋の先住さんもダックスさんで、ダックスのことを知り尽くしておられます。

d0336846_00345879.jpg
d0336846_00352815.jpg
d0336846_00352968.jpg
d0336846_00352935.jpg
d0336846_00352894.jpg
d0336846_00352843.jpg
d0336846_00352800.jpg
d0336846_00354386.jpg
d0336846_00354322.jpg



もう大人のお兄さん3人も一緒にお見合いに来てくださって、ありがとうございました。

みなさま凪愛を見る目が優しくて、撫でる手が優しくて、安心してお任せ出来るご家族様だと感じました。



d0336846_00354400.jpg



集合写真のあとの、ママさんの熱烈なちゅうも♡



d0336846_00354357.jpg

凪愛、幸せになります!!

トライアルは、8月6日からです。もう少しだけ、凪ちゃんと一緒の時間を楽しもうと思います♪

新しいお名前ももう決まってるんですよ~(*^_^*)

未来が素敵になりますように、、、と、ミライくんというお名前をご家族様全員で付けてくださいました。

ミライ、良かったね(*´ω`*)



最近のミライ&トムのお写真も少しだけ☆

d0336846_23504955.jpg
d0336846_23504706.jpg
d0336846_23505136.jpg
d0336846_23505542.jpg
d0336846_23505754.jpg
暑い日は、クーラーガンガンでみんなでころがってばっかり。。笑




そして、お礼です!

北九州のおらーずさんより、またしても、、、

d0336846_00565163.jpg

新鮮な九州野菜がこんなに!!!

嬉しくて嬉しくて、料理の嫌いなこの私が色々と作っています。爆


d0336846_00565759.jpg



枝豆があったらこうなりますよね~( *´艸`)



d0336846_00565628.jpg



トマトが甘くて感動!

わんずも、トマトはお相伴に預かってました(*^▽^*)



d0336846_00565616.jpg
d0336846_00565671.jpg



これこれ、ひとり一個よ~汗



d0336846_00565676.jpg
d0336846_00565664.jpg
d0336846_00565646.jpg

うまうまでしたねぇ~(≧▽≦)

おらーずさん、いつもありがとうございます!

わんずも私も、ついでにパパも栄養たっぷりで夏を乗り切れます♪




そして最後にご報告です。

ちんたろうですが、ルーリーに襲われかけまして。。

冷蔵庫の上から降りてこなくなってしまいました。涙

あまりにかわいそうで、申し訳ないのですがティアハイムでお世話してもらうことになりました。

d0336846_00571275.jpg
今は、ケージで過ごしています。

優しい里親様が、見つかりますように。。

ごめんね。。

[PR]
by huameilong3 | 2016-07-27 23:56 | 22代目:ミライ(凪愛) | Comments(0)

凪愛、募集開始☆

※7/25 募集停止します!!

優しい里親様が見つかりますように053.gif

凪愛、里親様募集開始です!



■保護日:2016年6月9日 

■仮の名前:凪愛(なぎお)

d0336846_00563566.jpg


■犬種:Mダックス

■性別:オス 毛色:シェーデッドレッド 年齢:推定7歳 体重:6.25キロ(やせ気味)


d0336846_00565073.jpg


d0336846_00565000.jpg


■今までに行った医療行為
6種混合ワクチン、狂犬病予防接種、血液検査、フィラリア抗原抗体検査(-) 、検便、マイクロチップ装着

■今後、行う予定の医療行為
スケーリング検討中


d0336846_00565057.jpg


d0336846_00564105.jpg


d0336846_00564321.jpg


■性格・暮らし
もうひとり募集中のトムとは、一緒に生まれた兄弟のようです。
我が家で迎えた子たちを含め、生まれてからずっと多頭で生活してきた子です。他犬との生活は何の問題もありません。
初めましてのわんことも、上手に過ごすことができます。


d0336846_00565069.jpg


他の子と一緒に寝ていることも多いのですが・・・


d0336846_00565411.jpg


d0336846_00565201.jpg


d0336846_00571298.jpg


d0336846_00571598.jpg



凪愛はひとりで寝ていることもわりとあり、こんな恰好で堂々としていたりします。


d0336846_00565954.jpg


それから一番可愛いのは、なぎちゃんって呼ぶと走ってきて両手で思いっきり抱き付いてくるんです♡

人が大好きななぎちゃんです。


d0336846_00570417.jpg


お散歩とお留守番が苦手でしたが、お散歩は上手に出来るようになりました。お留守番も、クレートで大人しく待つことが出来る時間を増やしているところです。


d0336846_00570240.jpg

お散歩が大好きになったなぎちゃん、カートも大人しく乗っていられるようになりました。

綺麗で、とにかく性格が良いいい子です。

寂しがりやなので、出来るだけお留守番の少ないおうちを希望しています。

トイレは、大小どちらも室内シートで出来ます。

爪切りはちょっぴり苦手ですが、押さえこんで爪切りしてもお口が出るようなこともなく本当に性格のいい子です。

もし迎えてくださるという方がいらっしゃいましたら

①こちらの記事へ鍵コメ(私にしか見えません)でご連絡先を教えていただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

②もしくは、ペットのおうちに掲載しましたのでそちらからご連絡ください。http://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn118501/ 

③もしくは、トム&凪愛は7月24日の【RADAC里親会@川崎さいわい会館】に参加しますので、会いに来ていただけたらと思います。

 詳しくはこちら→RADAC里親会情報

 私はどうしても参加できませんので、パパがふたりを連れて参加します。


 最期まで凪愛を愛してくださる里親様を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m




[PR]
by huameilong3 | 2016-07-21 18:28 | 22代目:ミライ(凪愛) | Comments(2)

とりあえず紹介

ジョーが出ましたので、次の子を引き取ってきました!

お名前は、凪愛と書いてナギオです(*^^*)

推定7歳の男の子です。よろしくお願いします☆

d0336846_01363715.jpg


d0336846_01345264.jpg


d0336846_01345233.jpg


d0336846_01345354.jpg



[PR]
by huameilong3 | 2016-06-11 00:32 | 22代目:ミライ(凪愛) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る