カテゴリ:21代目:トム改め、叶愛(とあ)( 22 )

取り合い☆

とあ含め3ワンともおもちゃが好きなので、色々あげてみてます。

が、一瞬で壊してしまうので軍手に入れてみました♪

そしたらですねぇ。

d0336846_00301855.jpg


とあ&ルー「ぼくのでしゅ~!」




d0336846_00301954.jpg

d0336846_00302292.jpg

d0336846_00302450.jpg

両者、一歩も譲らず。。。爆

おもちゃが人数分あっても、他の子が遊んでいるおもちゃが欲しくなるようです( *´艸`)笑

ひとりで遊ぶときは、こんな感じでひたすらカジカジしています♪


d0336846_00301648.jpg
ちょっとずつかじるのが好きなとあちゃんです(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2017-01-21 00:33 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(2)

お久しぶりです☆

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今さらですが…汗

お正月の3が日は母が旅行で不在で、私が切り盛りしておりまして。。

実は少し前に大手術をした父も一時帰宅しており、その介護もありつつ親戚をお迎えしたりとバタバタしておりました。

8日に最後の親族の集まりがありホッと一息、と思いきや8日に来ていた甥っ子がインフルエンザだったという。。汗

数日は風邪のような症状で過ごし、そのまままんまとインフルエンザになって倒れてしまいました(;一_一)

さらに入れ替わりで母が倒れ、昨夜あたりからやっとふたりとも動けるようになりました(^-^;

そんななかでも、わんこの散歩は毎日行っていましたよ~

気を失ってもリードは離さないぞ!と覚悟して。笑

さすがに3頭引きはコントロールする自信がなかったので、倒れそうな日は1頭ずつ連れて行っていました。

そんな中、ずっと欲しかったロングリードが届きまして!

広い芝生のお散歩でとあちゃんが楽しそうに走るので、注文しておいたのです(^O^)/

そして、ロンリーが到着してすぐ走りに行って来ましたよ~♪


d0336846_23433031.jpg

d0336846_23433314.jpg

d0336846_23433588.jpg

d0336846_23433839.jpg

d0336846_23434242.jpg

d0336846_23434440.jpg


楽しそう~♪

そして、とあ~!と呼ぶと来てくれるとあちゃん♡



d0336846_23435896.jpg



楽しいですねぇ(*^_^*)



d0336846_23440028.jpg

d0336846_23440372.jpg

d0336846_23434934.jpg

最後はお座りして決めポーズ☆


動画も撮りました♪







私の咳がちょこっと入ってしまい、聞き苦しくて申し訳ありません。汗

でも、とあちゃんの楽しそうな様子が伝わりましたでしょうか( *´艸`)

我が家からこの芝生まで15分ほどなので、往復+ここで走ってちょうどいい運動になってるようです♪




おまけ。

1月7日、我が子リーファが7歳になりました(*^_^*)

おめでとう、リーちゃん♡


d0336846_23440590.jpg

[PR]
by huameilong3 | 2017-01-17 23:50 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

お散歩~

いよいよ年末の雰囲気ですねぇ。

寒い中、わんこは毎日元気にお散歩へ行っています(*^^*)

あさんぽは、日が昇って暖かくなってきた時間を狙って~


d0336846_00265448.jpg

d0336846_00264996.jpg

d0336846_00265550.jpg



笑顔のとあちゃん♡



d0336846_00265715.jpg



みんなお散歩、大好きになってくれて私も嬉しい(*^_^*)



d0336846_00265951.jpg



我が子ルーちゃん☆



d0336846_00270227.jpg



リーちゃん☆



d0336846_00270350.jpg



預かりっ子、とあ☆



d0336846_00270547.jpg

みんな張り切ってて、とっても可愛いです♡





そして、夕散歩~

陽の出てる時間に出発しますが、お散歩が長いのでいつも帰宅するころには暗いです(^-^;

d0336846_00291575.jpg

d0336846_00291572.jpg

d0336846_00291538.jpg

d0336846_00291620.jpg
とあは預かりっ子ですが、我が子と血縁なのもありいつもみんな一緒のお散歩です♪


とあは、ご応募は複数いただいたもののいまだご縁はつながらず。

引出しから半年たってしまいましたが、年末年始もこのまま一緒に過ごすことになりそうです☆

てんかんて、そんなに特殊な病気なのかな。。

ほとんど発作もなく(私は一度しか見ていません)、すぐに命に関わるようなものではありません。

こんなに可愛くて甘ったれで穏やかなとあのご縁がいまだにつないであげられなくて、本当に申し訳ない気持ちです。


[PR]
by huameilong3 | 2016-12-19 00:29 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

コート☆

最近、いよいよ寒くなってきましたね~

我が家の3ワンも、というかリーファ(ブラクリのまゆげの小さなほうです)が特に寒そうにすることが増えまして。
細いから?

母が、3ワンにとコートをプレゼントしてくれました☆

到着して、さっそく試着(≧▽≦)

オレンジのルーファ♡

d0336846_00245439.jpg



レッドのリーファ♡

d0336846_00245212.jpg



グリーンのとあ♡

d0336846_00245340.jpg




みんな、それぞれ可愛いです( *´艸`)

d0336846_00245396.jpg


さっそく、寒いときのお散歩で着せてみました♪

駅まで母を迎えに行ったときの3ワン。

お座りして待つことが出来るようになりました(*^_^*)

d0336846_00441078.jpg

d0336846_00430361.jpg
寒がりのリーちゃんも、震えることなくお散歩することが出来ました☆

これで、これからの真冬にもたくさんお散歩出来そうです(^O^)/

[PR]
by huameilong3 | 2016-12-10 00:20 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

ホームセンター☆

こんばんは☆
実家に帰省してから、自分の部屋の壁紙がボロボロなのに気づき、壁紙を張り替えるのがマイブームです。

自分の部屋、2階のトイレ、主寝室を張り替え、すっかり職人のように・・・

そんななか、ちょっとした道具やマスキングテープなど買い足しにホームセンターへ足を運びました。

3ワンも連れて行ったので、大型犬用のカートをお借りしてお買い物しましたよ~


d0336846_23555689.jpg


みんな、吠えることなくお利口さんです(*^_^*)



d0336846_23554728.jpg

d0336846_23553042.jpg

d0336846_23553938.jpg

d0336846_23554117.jpg

d0336846_23555216.jpg

とあ「仮まましゃん♡」

と、お手手をかけてこちらを覗いて来たり( *´艸`)

可愛いな~♡

3ワン連れてのお買い物は楽しいし、ここは往復で1時間ほどで距離もちょうど良いのですが、他の店舗では生体販売をしているお店なのでもう行くことはないかなぁ(>_<)

生体販売していない別のお店も行ってみたのですが、徒歩1時間半かかりました。片道ですよ~爆

さすがに、帰宅後はみんな即ネンネ☆

d0336846_00071909.jpg
ちなみにリビングにわんベッドは4つありますが、なぜかぎゅうぎゅうで寝てました(≧▽≦)笑

[PR]
by huameilong3 | 2016-12-06 00:08 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

里親会&お散歩☆

遅すぎますが、先日のRADAC里親会でのお写真です♪

ララさんと、ルナルリのハンドリングで参加されただのんさんに撮っていただきました(*^_^*)

叶愛、たくさん抱っこしてもらいましたよ~♡

ご来場されたご家族様にダッコしてもったり☆

d0336846_20374768.jpg

d0336846_20375338.jpg

d0336846_20380391.jpg

d0336846_20381965.jpg



こちらはなんと、みるももママさん!

応援に駆けつけてくださって、ララさんとふたりでびっくり♪

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(≧▽≦)

叶愛をダッコしてもらいましたよ~

d0336846_20382488.jpg



みるももママさんがわんこ好きだとわかるのか、この甘えよう。爆



d0336846_20383294.jpg



こちらのハーネス、みるももママさんから叶愛へとプレゼントしていただきました(*^_^*)

黒い叶愛にとってもよく似合ってます♡

ありがとうございます(*^^*)



d0336846_20383976.jpg



この日は、なんとMIKO先生も応援に駆けつけてくださって☆

びっくりの連続でした(≧▽≦)

そして話すのに夢中で、お写真がないというなんたるミス。。。汗

お孫さんと一緒にいらしてて、わんこと子供の組み合わせの可愛さに溜息ものでした♡

MIKO先生、遠いところ本当にありがとうございました(*^_^*)


この日は電車移動で、てんかん発作が出ないかと心配もありましたが、叶愛は1日お利巧にしていてくれました(*^▽^*)



d0336846_20385256.jpg

d0336846_20385809.jpg

叶愛、おりこうさんだったね(*^_^*)ありがとうね♡



こちらは、疲れて私の膝で眠りにつくルナルリ。笑

最近寒くなってきたので、スムースのおふたりはあたたかい毛布でくるんでおきました( *´艸`)

d0336846_20390902.jpg



ご来場のみなさま、応援に駆けつけてくださったMIKO先生、みるももママさん、本当にありがとうございました!

誰も来ない覚悟の上での参加なので、本当に心強く嬉しかったですm(_ _)m!

さらに、お土産までいただいてしまい。。汗

みるももママさんより、さきほどのハーネスだけでなく可愛いハロウィンのお菓子をいただいてしまいました。



d0336846_20391672.jpg



パパにもわけてあげようと思ったのは一瞬。。全部私のおなかへ。。爆

ごちそうさまでしたm(_ _)m



d0336846_20392392.jpg



そして、MIKO先生からは会場のみなさんへと大量の飲み物の差し入れと、こちらのお茶!!

嬉しい~です(≧▽≦)

とっても美味しいんです♡



d0336846_20393211.jpg



さらに、大量のふわふわ毛布まで(≧◇≦)

小型わんには冬の必需品です☆

ララさんとわけさせていただいたので、これでも半分です!
あ、あと1枚ありまして洗濯中です。



d0336846_20394322.jpg

保護わんのためにと、いつも暖かいお心配り、本当にありがとうございますm(_ _)m

預かり仲間とわけさせていただき、ありがたく使わせていただきます♡

我が家では、すでに叶愛が1枚使っていてお気に入りです( *´艸`)笑


今回の里親会ではご縁はありませんでしたが、病気のこともありますのでゆっくりとこの子の本当のおうちを探していこうと思います☆



さて、ここからはお散歩の写真をちょっとだけ。

d0336846_20395506.jpg

d0336846_20401066.jpg



メイ&リーはパパがリードを持っているのですが、ワン達はいつも通りまとまりますよね~爆



d0336846_20401826.jpg



叶愛は、すっかりお散歩大好き坊やになりました(^O^)/♪



d0336846_20404049.jpg

最近寒いから、みんなそろそろ自分のコート用意しなきゃだね☆

まだ、来ているのは古着ばかりです(^-^;

[PR]
by huameilong3 | 2016-11-02 21:01 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

叶愛のおしごと☆

3ダックス+メイの4頭を連れて実家に帰省中だった私ですが、メイちゃんがフアロンなしでは実家に馴染めないことがわかり(>_<)
先日、パパがマンションに連れて帰りました(/_;)

実家にいるときのメイちゃんは、ほとんど眠らずにずっとウロウロと歩きまわり、少し座ったかと思えばちょっとした物音や他の犬や人のちょっとした動きに反応して立ち上がり、さらにリビングにひとりにした瞬間から爆吠え。。汗
今までは、フアロンがメイちゃんを守っていたんだなぁと思いました。

マンションに帰ったメイちゃんは、実家で疲れ果てていたようで数日は死んだように眠っていて。汗
パパのお仕事中、長いお留守番があるので実家に連れてきましたが、かえってかわいそうなことをしてしまいました。

今は週末ごとにパパがメイちゃんと一緒に実家に遊びに来るので、みんなで長いお散歩も楽しんでいます(*^_^*)

そんなわけで今日はパパが実家に遊びに来ていたのですが、叶愛の面白すぎるお仕事を発見(^O^)/



くつしたを、上手に?脱がせてくれます( *´艸`)

こんなことしたの、今日が初めてです♪パパとふたりで大爆笑~♪




何度もやってもらい、しまいには私のくつしたも脱がせてくれました。笑




そして、回収したくつしたはきちんとベッドへ運ぶ叶愛。爆


d0336846_22263302.jpg



オチまで、大笑いでした(≧▽≦)


[PR]
by huameilong3 | 2016-10-30 19:25 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(0)

改名します☆トム→叶愛(とあ)

里親様が決まったわけではなく、我が家では前例はありませんが、トムの名前を叶愛(とあ)に変えようと思います。

改名のことはずーっと考えていたのですが、混乱を招くかなぁと二の足を踏んでいました。

トムという名前はパパがつけたのですが、叶愛のことを知れば知るほど名前が彼に似合わない気がしてきて…汗

私のキラキラセンスで考えなおしました(*´∀`*)

トム改め叶愛になります、よろしくお願いいたします(〃艸〃)

d0336846_14090112.jpg


「ぼくは、あたらしいおなまえおぼえるのとくいなんだ!もう、とあっておぼえたよ♡」
[PR]
by huameilong3 | 2016-10-29 13:55 | 21代目:トム | Comments(0)

お庭☆

昨日は、トムと里親会へ参加してきました♪
その様子はまた改めて(*^_^*)

今日の3ワン。
実家のお庭に出してみました。

ルー&リー☆
色が濃いほうがルーちゃんです。

d0336846_20321009.jpg


お庭に出した瞬間、探検しはじめたトム♪


d0336846_20322177.jpg



トム~♡



d0336846_20323157.jpg

d0336846_20324055.jpg

トム「なんでしゅか??」

って、かっこつけてるけどお耳ひっくり返ってましゅよ~♡笑




笑ったら、気を悪くしたのか(爆)遠くまで探検に行ったトム( *´艸`)

d0336846_20325116.jpg

d0336846_20330191.jpg

d0336846_20331017.jpg



お~い、その垣根越えたらダメだよ~トム~!っと呼んだら・・・



d0336846_20332104.jpg

トム「呼ばれたでしゅっ」





d0336846_20333039.jpg

d0336846_20334221.jpg

っと、すぐ戻って来てくれました(*^▽^*)




トム「じゃあちかくをたんけんでしゅ!」

d0336846_20335857.jpg

d0336846_20341061.jpg

d0336846_20342083.jpg

d0336846_20342998.jpg

っと、また垣根まで。。爆

トム~!





d0336846_20343985.jpg

トム「はいでしゅ!」



呼んだらすぐ来てくれて、ほんとお利口さんです♡

d0336846_20352914.jpg



でも、また。笑

お向かいの敷地に大型犬がいるので、気になるようです( *´艸`)



d0336846_20354058.jpg

d0336846_20354976.jpg

こんな感じで、狭いお庭で1時間ほど遊びました~

昼間は日が強くてなかなか暑かったです(-_-;)



が、夜はやはり冷えますねぇ。。。

今はダイニングでブログを書いているのですが、寒くて毛布かぶってます(^-^;

わんずも寒いようで、ベッドを近くにもって来たらこんな感じ~

d0336846_20355743.jpg

d0336846_20360506.jpg

全員集合☆笑

大人しく、足元でブログを書いている私を待ってくれている3ワンです(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-24 20:58 | 21代目:トム | Comments(0)

明日は里親会☆

みなさ〜ん、トムでしゅよ〜♡

d0336846_23383753.jpg

今日はお留守番させられたでしゅ、、、
今は、ねむねむでこんななっちゃってましゅ(o^^o)


てむちゃんママのブログ風の書き出しにしてみました♡真似っこ。笑
わんこがみんな可愛くて、このわんこの語り口のブログの書き方も大好きなんです(〃艸〃)

さてさて、明日はいよいよトムの里親会です!
素敵な出会いがありますように(*^^*)

d0336846_23383866.jpg


「可愛いぼくが、まってましゅ!よろしくおねがいしましゅ♡」

[PR]
by huameilong3 | 2016-10-22 23:30 | 21代目:トム | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は個人保護の子が滞在中です♪


by huameilong3
プロフィールを見る