カテゴリ:20代目:てむ(天夢)( 21 )

てむ☆正式譲渡!!

こんばんは☆

先週の土曜日、てむのお届けからちょうど2週間でした。

ママさんとはLineで頻繁にやり取りさせていただいてましたが、前日の金曜日には遠く京都からお電話をくださり、、、

てむへの想いをたくさん聞かせてくださいました。

実はお目目だけでなく、お耳も聞こえないかもしれないてむ。

過去、幸せな生活をしていたとは思えず、処分対象だったてむ。

そんなてむだからこそとても愛しく、幸せにしたいと思っていますと。

そして、私たちがてむに幸せにしてもらっているんです、とも。

お目目のせいで、見た目が普通の可愛いダックスさんとは少し違ってしまっているてむ。

でも、本当に性格がよく人が大好きな甘えん坊さんで、そんなてむを可愛い、愛しくてたまらない、、と。

これは、引き出されたときのてむちゃん。

d0336846_00232520.jpg
お目目、どうしたの?お腹の腫瘍も、かなり大きい。。。
この子は、家族にしたいという人は現れないのでは。。

そんな感想をお持ちのかたが、ほとんどだったのではないでしょうか。


そんなてむが、大きすぎる幸せを掴んでくれました。

毎日、我が子たちを24時間気にかけて見守っているママさんです。

本当に、最高のご家族様です。

今日の、てむちゃん♡

d0336846_00144615.jpg
最近は、自分の意思を表現することが増えてきたんだそうです。

ずっと、我慢して自分を出さずに生きてきたてむ。

そんなてむが、愛されて愛されて花開き始めました(*^_^*)

てむの感情が爆発している、とママさんはおっしゃっていました。

てむはもう、我慢しなくていいってわかったんだよね。

あの静かに寝ているだけだったてむが。。。本当に、本当に嬉しいです。

O様、これからも、てむのことをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

てむちゃん、保護犬卒業です!!



そして、お知らせです!

来年度のアルマのカレンダーのお写真募集が始まりました☆

今までとは違い、今年はこの1年に譲渡した子のみ対象となります。申し訳ありません。(2015年7月譲渡~)

我が家の卒わんでは、

・しゅあ&びあ
・ジョイ
・ジャンプ
・元輝
・すい
・シエル
・アンバー
・てむ

の9ワンです(^_^)

里親様にはまた個別にご連絡いたしますネ(^O^)/

ではでは、また。

センターでシニアダックスが亡くなってしまい、ショックで目が醒める思いのフアロンママでした。


[PR]
by huameilong3 | 2016-09-08 00:56 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(2)

幸せ写真♪

ブログを更新しなきゃ~と思いつつ、なかなか更新できず。。やる気がないともいう(-_-;)

今日は、てむちゃんのトライアル報告から♪

トライアル3日目☆

こんばんは(*^_^*)

今日 てむちゃん 初めて ペットシートじゃないとこで オシッコしました〜(*^^*)

うちに来たら ダメダメちゃんに なっちゃうんでしょうかね(#^.^#)

そんな てむも また 可愛いです♡

今日は 大きい声で 寝言 言ってました(^O^☆♪

夕方 日が沈んでから 少し お庭に 出してみました(^-^)

まだ 怖いようなので 抱っこしました♡

みんなとも少しずつですね(*^_^*)


d0336846_21503752.jpg

d0336846_21504056.jpg

d0336846_21504370.jpg

d0336846_21505270.jpg

なんか 掘り掘りを 良くしてます(^-^)

なんか たまに 喋ります♡



5日目☆

てむちゃん元気ですよ~♡

d0336846_21505527.jpg



オシッコも完璧です♡

一生懸命 ペットシート探して オシッコ ウンチを する姿に 涙が出ます。

甘やかして ペットシートまで 連れてってあげたりお水も 持って行ったり(^^;;
やっぱり 甘ちゃんに しちゃいそうです(^◇^;)



d0336846_21505703.jpg



可愛いくて 愛おしくて たまりません(#^.^#)

ほんとに いい子で 癒しです(*^_^*)

可愛い子を 譲って頂いて ありがとうございました♡



d0336846_21505961.jpg



みんなで おやつを 食べ終わって ネムネム中の てむちゃんです♡



d0336846_21510169.jpg



オモチャで じゃれたりするようになりました(^O^☆♪



d0336846_21510315.jpg



骨 噛み噛みしたり(^-^)



d0336846_21510596.jpg

d0336846_21510769.jpg

d0336846_21510907.jpg

結構 ビビリちゃんみたいですよ(^-^)

コトに キャッっと されたら 怖かったなぁ〜!って 私が 抱きよせると シッポブンブン振って 文句言って 私の足に 顔 埋めて 甘えます(*^_^*)




6日目☆

こんばんは(*^_^*)

てむちゃん 元気ですよ〜♡


d0336846_21511293.jpg



コトちゃんが 焼きもちやいて てむちゃんに キツく当たるように なっちゃったので

サークルを 大きくして てむちゃんを 少し出して 入れて 出して 入れて して 少しずつ 慣らしていきたいと 思いますo(^_^)o

チワワちゃんは 気分屋さんだから 難しいです(>_<)

でも 家族って 認識したら 仲良くしてくれると 思います♡

焦らず ゆっくりですね(^-^)



d0336846_21511411.jpg



スヤスヤ てむちゃん♡



d0336846_21511652.jpg



一週間目☆

こんばんは(*^_^*)

てむちゃん 元気ですよ〜♡


d0336846_21512875.jpg

8日目☆

こんばんは(*^_^*)

てむちゃん 元気ですよ〜♡


d0336846_22240114.jpg



今夜は みんな いい感じで 過ごせてます(=´∀`)人(´∀`=)

私達が 見張ってたら なんとか 過ごせました♡

少しずつですが 進歩してる気がします(*^_^*)

今日は コトは 全然 大丈夫でした(*^_^*)



d0336846_22240509.jpg

てむちゃんが、おもちゃで遊んでる?!これは奇跡でしょうか。。。涙

我が家にいくらおもちゃがあっても、てむちゃんは避けるだけでじゃれたことなんて一度もなく。

びっくりなんてもんじゃありません!

本当のおうちの力ですね。。。すごすぎます(/_;)

里親様は、ブログ以外にもこうして何度もご報告くださり、離れていても様子がわかり安心しきっております(*^_^*)

2チワワちゃんと馴染むのには少しお時間がかかりそうですが、常にしっかりと見守ってくださるママですから、てむも2チワワちゃんたちもきっと家族として認めあえる日が来ると思います。

多頭飼育崩壊現場より迎えたチワワのコトちゃん、この子を触れるようになるまで4か月ものあいだ優しく見守り続けたママさんとパパさんです。

私なんかが心配することは、何もありません♪

トライアルも折り返し。

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします!( *´艸`)




さて、そしてこのかた。プチステイのさっちゃん☆

27日にお帰りになりまして~寂しい。。笑

せっかくなので、少しだけさっちゃんのお写真をご紹介☆

d0336846_21513934.jpg

d0336846_21514320.jpg




日向ぼっこの3わんと。。。



d0336846_21514968.jpg



日向をさけるさっちゃん。爆




d0336846_21515696.jpg

仮ままがお迎えに来たときは、しっぽぶんぶんで大喜びでした♪

さっちゃん、里親会も参加するそうです!がんばってね(^_-)-☆




そして、お婿入りしたばかりのミライからもお写真いただいてます♡

家庭犬のお勉強中のミライ。どんどん成長中です( *´艸`)

こんばんは(*^_^*)
ミライは我が家に来てからの散歩では、一度も他のワンコには見向きもせず、我が道を行く感じでした。
今日、初めてシェットランドシープドッグのワンコに興味を持ち、追いかけ挨拶出来ました。(^O^)

ひとつひとつ、ですね。


d0336846_21532748.jpg

d0336846_21533264.jpg

d0336846_21533413.jpg

d0336846_21533614.jpg

こんにちは。
今日は午前中、区のガン検診の受診のため、9時に家を出て、11時半頃に家に戻って来ました。
「うわあ!!」と叫んでしまいました。
何故なら、ミライのウンチが、11ヶ所くらいにばらまかれ状態!(^^;;

息子曰く、「母さんは今日は仕事じゃないのがわかったんだね。」と。

マックスにはよくあったのですが、ミライまで…。
明らかに失敗ではなく、八つ当たり?です。
ワガママをいえるくらいに慣れてきたことを喜ぶべきか、躾としてはどうすべきか、悩みます。(^O^)

私としては、寂しい顔をされるよりずっといいですよ!ワガママ大歓迎!
「ミライがマックスになった!」と叫びました。





ファロンママさん、今回ミライをうちの子にして、本当に勉強になりました。
ミライはやはり最初は緊張感もあったり、このままここにいて良いの?という思いもあったりで、不安な気持ちからか、とっても良い子を演じていたように思います。
それが少しずつ、散歩にも表れて周りを見る余裕や寄り道につながっています。

マックスは友人がダックスの女の子を飼っていて、1回子どもを取ろうと思うけど、その時は貰ってくれる?聞かれと妊娠前から予約していたワンコでした。

その後、5匹妊娠し全員を母犬は2か月まで育てました。そんな兄弟の中で育ちうちに来たので我が家ではワガママし放題(^^;;
でも、ミライと会って接するにつれて、人間が考える以上に犬も考えて行動しているんだなあと勉強した次第です。これから沢山いろんな時間を彼と共有したいと思います。
本当にありがとうございます。

今、こんな顔で私を見ています。もう絶対に放せませんよ。無理、無理❣


d0336846_21533800.jpg


うん○ちをまき散らしても、ワガママ大歓迎!と言ってくださる里親様に感謝です(/_;)

そして、ミライの気持ちを考え思いやってくださっています。

そのおかげで、出来なかったお散歩でのおトイレやご挨拶が出来るようになり、ワガママも言えるようになってきたミライ。

本当にありがとうございます(*^_^*)




そして、ここからはいついただいたのかしらというくらい前にいただいた幸せ報告が続きます~

申し訳ありません(-_-;)


まずは、安定のデカダックス?もはやスタンダード?なおかた☆

4代目卒わん、うりゅう♡

d0336846_21540134.jpg

d0336846_21540397.jpg


妹のぴこちゃんも♪


d0336846_21540555.jpg

わんこナシではランチすら行かないママさん、最近お会いできませんがまた遊んでください~(^O^)/

うーちゃん、育ちましたか?( *´艸`)





それから、18代目卒わん、シエル♡

うまうま、いいね~(*^_^*)

d0336846_21541842.jpg

d0336846_21542029.jpg

d0336846_21542202.jpg

いつも、こ~んな素敵な景色の中お散歩されているそうです!

羨ましすぎる~Σ(゚Д゚)

シエルが可愛すぎて、女の子に間違えられちゃうのがママさんの悩みだそうです♡

鎌倉、遊びに行かせてくださいね~!!




お次はこちら☆

我が家の卒わんではありませんが、ココ、元輝の里親様のおうちの桜真(さくま)です♡

さくちゃんも、素晴らしい里親様に迎えられて幸せいっぱいです♪


d0336846_21551310.jpg

d0336846_21552663.jpg

d0336846_21552864.jpg



夏休みには、家族旅行にも行かれたそうです(*^_^*)



d0336846_21553135.jpg

d0336846_21553667.jpg

d0336846_21554134.jpg

d0336846_21562357.jpg

ココのときも、元輝のときも一緒にご旅行に行きたいとお話しされていたのですが叶わず・・・

さくちゃんが、その夢をかなえてくれました。

ご旅行には、ココと元輝の首輪も持って行ってくださったそうで。。涙

きっと、さくちゃんと一緒にココと元輝もランを走り回っていたことと思います。

ありがとうございます(*^_^*)




お次は3代目卒わん、サンタ☆

相変わらず、ゆるゆるとお暮らしです( *´艸`)


d0336846_21565953.jpg


が、少し前に左目の白内障で白くなった部分の色が濁り、左目全体が充血してしまいました。



d0336846_21572040.jpg


最初の病院でエコーを撮ったところ、おそらく腫瘍だから眼球摘出を勧めます、と。

ですが、本当に腫瘍なの?摘出なんて、出来ればさせたくない!とサンタママは犬の眼科専門医へと行ってくださいました。



d0336846_21571458.jpg

d0336846_21571818.jpg

d0336846_21572507.jpg



そして、摘出する前に目薬を試そうということになり、なんと試したらすぐに良くなってきたのです!!

それは、腫瘍ではなかったということ。良かった。。。!!

お忙しい時間をぬって、何度も高額な眼科専門医へと行ってくださったサンタママ、本当にありがとうございます。




d0336846_21572887.jpg


今も、お薬を続けなければ悪化してしまいます。

なので、ずっと眼科へ通ってくださっています。

暑い日も、こうしてスリングに6キロのサンタを入れて、、



d0336846_21573323.jpg


おうちでは、遊びに来たサンタママのお母様にも可愛がられてうっとり♪



d0336846_21573883.jpg



オムツが脱げやすいサンタのために、サンタママのお母様がオーバーパンツを作ってくださったそうです♪



d0336846_21575156.jpg

d0336846_21575408.jpg

d0336846_21575664.jpg

d0336846_21580264.jpg

d0336846_21580558.jpg

d0336846_21581383.jpg

目も見えず歩くことも出来ないサンタですが、可愛がられていればそれが何より幸せな子です(*^_^*)

サンタを愛してくださって、本当にありがとうございます(*´ω`*)

可愛い可愛いサンタ、幸せでいてくれてありがとう♡




最後のご紹介は12代目卒わん、しゅあ&10代目卒わん、びあ!

先日、ふたりのお婿入りからちょうど一年でご連絡くださいました♡

先日7/19でしゅあとびあが我が家に来てくれてから一年になり、この日はびあのセカンドバースデーなのでお祝いしました☆

おかげ様でみんな元気でこの日を迎えられたことを、フアロンママさんにご報告させていただきたくてご連絡しました(^_^)



d0336846_21582853.jpg

d0336846_21583083.jpg

d0336846_21583283.jpg

d0336846_21583443.jpg

d0336846_21583635.jpg

d0336846_21583889.jpg

d0336846_21584030.jpg

d0336846_21584269.jpg

d0336846_21584443.jpg

d0336846_21584646.jpg

d0336846_21584759.jpg

d0336846_21591767.jpg

ちょっと、ふたりとも可愛すぎやしませんか?爆

優しいパパとあまあまのママに大切にされて、見違えるようなふたりです(*^▽^*)

やっと普通の家庭犬として過ごすことが出来たこの一年は、しゅあ&びあにとって宝物のような日々だったと思います。

どうぞ、これからもふたりのことをよろしくお願いいたします(*´ω`*)


こうして幸せ報告をいただいて、愛してきた子たちの今の幸せを知ることが出来、本当に嬉しいです。

こんな未熟な預かりのところへ来てしまったにも変わらず、どの子も間違いのない里親様のもとへ旅立てたこと、誇りに思います!

すべては、里親様のおかげです(*^_^*)

残っているトムも、同じように幸せになれますように。

がんばります♪

[PR]
by huameilong3 | 2016-08-29 21:50 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(6)

天夢ちゃまお届け☆

こんばんは!

昨日は、天夢ちゃまのお届けでした(*^_^*)

フアロンの月命日でもあった昨日、天夢にとっても私にとっても、素晴らしい出会いがありました。



行きの、新幹線☆

てむちゃまは、ジッと落ち着いて過ごしていました。


d0336846_23092885.jpg


行先は、京都です♪

京都駅で新幹線を降り、電車を乗り換えて里親様宅へ。

里親様宅へ近づくにつれ、車窓の風景がどんどん緑豊かになってきて。


d0336846_23093010.jpg

すごい、素敵~!!!

てむちゃま、こんなに素敵なところで暮らすのね~!なんてテンションアップ( *´艸`)



最寄駅まで里親様がご夫婦でお迎えに来てくださり、さっそくおうちへ。

実は、少し前から里親様のブログを拝見していたのですが、ブログで見ていた可愛い子たちが迎えてくれました(*^_^*)



シーズーのムースくん♪

一番元気で人懐っこくて、めっちゃ面白い子。。。笑

シーズーなのに走り回るし、おっきいの~!爆

d0336846_23093364.jpg



こちらは、長男のピースくん♪

小顔のイケメンで、すっごく賢い子です!

私とてむをジッと観察してから、ご挨拶してくれました(*´ω`*)


d0336846_23093523.jpg



こちらは、チワワのコトちゃん♪

繁殖犬出身でてんかんがあり、人が怖くて怖くて、ずっと触ることもできなかったそうで。。

優しいパパとママの愛情のおかげで、持病のてんかんもほとんど起こさなくなったそうです。




d0336846_23094354.jpg


こちらはチワワのハッチくん♪

人にもわんこにもちょっぴりガウガウですが、本気で咬むことはありません!

てむちゃんを急に連れてってごめんね。新しい妹?のことよろしくね。


d0336846_23094682.jpg



さらにさらに~

多頭飼育家庭からの飼育放棄で引き取られたという、黒猫のキキちゃん♪

あまり人の前に姿を現さないそうなんですが、会ってくれました(*^_^*)

このお部屋、キキちゃん専用だそうで、めちゃくちゃ居心地良さそうでした!特大キャットタワーあるし!


d0336846_23095001.jpg
d0336846_23095571.jpg



この子もまた、難しくて触れない子だったそうです。

そんなキキちゃんのために、専用のお部屋を用意し、さらにドアを閉めるとかわいそうだからとおうちのドアが見通しよく改造されてました!

これには、びっくりΣ(゚Д゚)


d0336846_23095764.jpg


動物はなんでも好きなんです~♡と笑顔でおっしゃるご夫婦様です(*^_^*)

家を改造しちゃうほどの愛情の深さと懐の深さにびっくりです(*´ω`*)



そして、キキちゃんに会ったあとリビングに戻ったらてむちゃまとピースくんが仲良くしっぽ振ってご挨拶中でした♡


d0336846_23095911.jpg


一通り探検もしたてむちゃま、自分のベッドでネンネしはじめました(^-^;

って、ムーちゃんが全面に。。。笑

d0336846_23100325.jpg


ムーちゃん、カメラを向けると自分を撮ってると思うみたいで、めっちゃ可愛い。。笑



d0336846_23100613.jpg



ピーちゃんはずっと優しくて。

てむちゃんに、優しくしてくれてありがとうね♡



d0336846_23125919.jpg


優しすぎるくらい優しいパパと、動物愛護に対してしっかりとしたお考えをお持ちのママさん。

ペットショップのこと、繁殖犬のこと、センターのこと、てむちゃまの過去のこと。。。

たくさんたくさんお話しさせていただきまして、気づいたら3時間。爆

長居してすみませ~ん!

でも、そのおかげかこんな場面も見ることが出来ました♡

怖がりコトちゃんと、てむちゃまを一緒に抱っこ( *´艸`)


d0336846_23132381.jpg


こんなの、普段は他のわんことは絶対無理~!だそうで。

コトちゃんも、てむちゃまのことを受け入れてくれたのかなぁと嬉しかったです(*^_^*)


てむちゃま、ママにちゅ~していましたよ~♡


d0336846_23135201.jpg



遠方譲渡ですが、ママさんの愛情あふれるブログを拝見していましたので安心してお届けすることが出来ました。

てむちゃま、今までのぶんも取り戻すくらい幸せになること間違いなし!!です(*^▽^*)

どうぞ、てむちゃまのことをよろしくお願いいたします。


d0336846_23140660.jpg


帰り際には、お土産まで頂戴してしまい申し訳ありません。汗

ありがとうございますm(_ _)m



d0336846_23143248.jpg
里親様のブログは、こちらです♪

「ダックスのピースと2チワワ、シーズー+猫のブログ」





私は、京都タワーをチラ見して~

d0336846_23140905.jpg

抹茶&ほうじ茶ソフトを食べ~


d0336846_23141746.jpg

駅ビルをうろうろしてから帰宅しました☆


d0336846_23141946.jpg
d0336846_23142488.jpg

お届けが楽しくて、テンション高いまま帰宅です(*^_^*)

素晴らしい里親様との出会いに、心から感謝ですm(_ _)m






帰宅後は、さっそくてむちゃまの幸せそうなお写真をいただいております。



ママに甘えまくるてむちゃまのお写真♪

d0336846_23144514.jpg



このお写真、すごい笑顔!!

こんなお顔するんだね、てむちゃん♡


d0336846_23144307.jpg


ムーちゃんは、てむちゃまにとっても優しいそうです( *´艸`)



d0336846_23144822.jpg
d0336846_23145053.jpg
d0336846_23145229.jpg
d0336846_23145505.jpg
d0336846_23145767.jpg
d0336846_23145954.jpg
お留守番のないおうちで、たくさん甘えさせてもらっているようです(*´ω`*)

ありがとうございます。本当に、感無量です。

[PR]
by huameilong3 | 2016-08-22 00:04 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(10)

てむ、帰宅する。そして…

昨日まで北海道に里帰りしていた我が家です。

てむちゃまのことは、もうひとりの仮ままララさんにお願いしていまして、今日お迎えに行ってきました(〃艸〃)

d0336846_23445689.jpg


トイレして〜ごはん食べて〜あとはいつも通り爆睡です☆

ララさんちでも、いつもと変わらずよく食べ、よく眠り、ひとことも吠えず笑、お利口さんだったようです(*^^*)

そして、そんなてむちゃま…なんと

トライアルが決定いたしました!!

遠方なので、お見合いなしでお届けです。

とても愛情深く、てむの癌にもご理解をしめしてくださる里親様です。

このブログを読んで、すでにてむちゃまのお母さんのお気持ちだとおっしゃる里親様です。

きっと、てむちゃまはこのご縁のためにアルマに引き出してもらったのだろうと感じています。

遠方譲渡ですが、安心してお任せしようと思います(´◡`๑)


[PR]
by huameilong3 | 2016-08-15 23:38 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(2)

てむなう。

ふと見たら、ソファの上のぬいぐるみ?の上でくつろぐてむちゃまがいた。笑


d0336846_08192346.jpg

d0336846_08192414.jpg

d0336846_08192478.jpg

d0336846_08192580.jpg


両耳ひっくり返ってるし…なにがあった⁈(≧∇≦)

[PR]
by huameilong3 | 2016-07-12 08:16 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

てむ@里親会☆

先日、予定通りてむちゃまを連れて里親会@浅草エリールへ行ってきました♪

ざわざわワンワンする会場で床に降ろしたら、真顔で固まりました。汗

室内でも、人やわんこが多い場所は苦手かな。。


d0336846_23165726.jpg







こちらはチワワのエミリー♡痩せて可愛くなってる~!

d0336846_23165470.jpg



チワワは飼い主ひとりを信じるって聞きますが、、、

たしかに、仮ママがいるとこんなに笑顔( *´艸`)かわいい~♡



d0336846_23165676.jpg



こちらもチワワ。。見たことあると思ったらロビンくんでした(*^_^*)



d0336846_23170012.jpg



お久しぶり☆今日はかばんに引きこもらないのね~なんて。笑



d0336846_23170265.jpg



こちらはすばるくん(*^_^*)いや~写真より小さくて可愛かったぁ!



d0336846_23170521.jpg
d0336846_23170715.jpg





他の子の写真、これだけ・・・(´・ω・`)

てむちゃま抱っこしてて、あまり撮れなかったです。




さて、そんなてむちゃまの応援にsweetyさんが駆けつけてくださいました(^O^)/

真夏日と言われていて超~暑かったこの日、てむちゃまを抱っこするためだけに来て下さったのです。

d0336846_23171485.jpg
d0336846_23171793.jpg
d0336846_23171957.jpg



優しい手に包まれて、安心しているように見えます♡



d0336846_23172199.jpg
d0336846_23174840.jpg
d0336846_23180523.jpg
d0336846_23175915.jpg



寝そうになってるし( *´艸`)



d0336846_23180107.jpg



てむちゃまには他にお客様もなく、、sweetyさんとしゃべり倒してしまった。爆

とっても楽しいひと時でした( *´艸`)

暑い中の応援だけでなく、お土産まで、、ありがとうございますm(_ _)m



d0336846_23181443.jpg

帰宅後さっそくいただきました~♪甘いもの大好きです(*^_^*)

次回はカフェですね(^_-)-☆楽しみにしています♪




それから、エミリーちゃんの預かりさん桃ママからフアロンへとお花をいただきました。
親にもお菓子を。。


d0336846_23181753.jpg


プリザーブドフラワーに、なんとお写真が一緒に飾れるようになっています。なんて素敵(*´ω`*)


d0336846_23181975.jpg
フアロンのそばに、飾らせていただきますね。

フアロンへのお気持ち、本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m



フアロンへは、以前ブログに載せたあともいくつもお花をいただいています。
それはまた、改めてお話させてください。
すべてのお気持ちに、心より感謝しております。

[PR]
by huameilong3 | 2016-06-22 22:03 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(4)

てむちゃま@明日は里親会☆

明日は、てむちゃま里親会初参加です♡

目が見えないので嫌かなと思い今までは連れて行かなかったのですが、意外とどこに行っても室内ならへっちゃらのようなので参加してみることにしました(*´ω`*)

お外はね~歩くことは歩くのですが、ゆっくりゆっくり歩いては座り込んでしまうので、毎日本当に少ししかあんよ出来ていません。

室内では結構動くのですが。
やっぱり怖いのですね。当たり前。

そんなてむちゃま、明日浅草エリールでの里親会の2部に参加いたします!

d0336846_15445332.jpg
今日は、明日に備えて綺麗綺麗しましたよん♪

シャンプーを済ませてスッキリです(^_-)-☆

大人しく洗われてくれるてむちゃまですが、やはりシャンプーは疲れるのか?

そのあとはずっと爆睡です(^-^;

これでも寝てます・・・↓笑

d0336846_23534184.jpg


シャッター音でうっすら目を覚ましましたが・・・↓

d0336846_23534178.jpg



また寝た↓笑

d0336846_23534092.jpg
っていうか、気づきました?

お腹が・・・爆

てむちゃま、食欲旺盛でメイちゃんが少しお残ししたりすると、嗅ぎつけて食べちゃうことが。汗

現場を目撃してからは、なるべく見張っていますが、、

ちょっと太ってしまったかも(;一_一)

最近は、パパがツチノコちゃん♡なんてからかってます。

そんな、いるだけで癒されるてむちゃま( *´艸`)

明日、会いに来てくださるかたがいますように(*^_^*)

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m‼‼

[PR]
by huameilong3 | 2016-06-17 23:57 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

夫婦か!

ってくらい寄り添って寝てるてむ&トム(〃艸〃)

d0336846_20501303.jpg


トムは誰かとくっついていたい子なんだよね♡

てむちゃまは、誰がいようと気にしない、意外と大物なんです。笑
ラブリーなお洋服は、だのんブランドです(*≧艸≦)
可愛いので、里親会にもこれを着て参加予定です🎵

え?上にもうひとり写ってる?
フアロンには似てないけど誰って?

もうしばらくの間、我が家にいるわんこが一定しないので、一定したらきちんとご報告…します…(; ̄ェ ̄)
[PR]
by huameilong3 | 2016-06-06 20:46 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(2)

なう。

d0336846_08321261.jpg


てむちゃまに似合うと思って用意した、フリフリのお姫様みたいなベッド♡
やっぱり似合う〜(〃艸〃)
[PR]
by huameilong3 | 2016-06-04 08:31 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

てむメイ散歩☆

こんばんワン☆

ここ最近、我が子たちの世話に明け暮れております~

こんな、感じ…


d0336846_23361025.jpg


我が子+個人保護の3ワンです。
事情があり、個人保護もすることになりました。
この話は、また改めて☆


さて、てむちゃまのお散歩写真です(*^▽^*)

メイちゃんと一緒に行きますよ~♪

d0336846_23142222.jpg

てむちゃま、お耳ひっくり返ってまちゅよ~( *´艸`)



d0336846_23143688.jpg
d0336846_23145131.jpg



公園に着きました~ってお耳なおってないし。笑



d0336846_23145131.jpg



てむちゃまとは、同じ芝生ばかり行くようにしています。

目が見えなくても、歩きやすいといいな~と(*^_^*)



d0336846_23145161.jpg
d0336846_23145125.jpg
d0336846_23145207.jpg
d0336846_23145274.jpg
d0336846_23145265.jpg
d0336846_23145246.jpg



そこそこ広いんですが、結構ちゃんと歩いてますよ~



d0336846_23145270.jpg
d0336846_23145205.jpg
d0336846_23145666.jpg
d0336846_23145863.jpg



でも、ふと木の陰で。。。



d0336846_23150050.jpg



座り込んでしまいました。

お散歩長すぎた?爆



d0336846_23150608.jpg



てむちゃまが疲れたら、カートインしてメイちゃんとお散歩の続きをします( ̄▽ ̄)



d0336846_23150802.jpg



最後はいつも、ぺったりと伏せるてむちゃま。

カートにも慣れたもんです(^_-)-☆



d0336846_23151142.jpg



そして、最近のちんたろ様。

こんな感じでくつろいでいらっしゃいます。。

d0336846_23151540.jpg
d0336846_23151679.jpg



足、足!爆


d0336846_23151655.jpg



同じベッドでの、今日のてむちゃま♡

おちりが落ちそうでしゅよ~♡



d0336846_23151678.jpg



天使の寝顔です♡



d0336846_23151592.jpg
まったく手がかからず、人が好きでいい子のてむちゃま。
目が見えないハンデを、まるごと受け入れてくださる里親様が見つかりますように(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-27 23:13 | 20代目:てむ(天夢) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は個人保護の子が滞在中です♪


by huameilong3
プロフィールを見る