カテゴリ:ちんたろ+つかさ( 3 )

お蔵出し~☆

こんばんわん♪
今日の夕散歩は寒かったぁ~!
フアロンがびっくりして固まってました。爆
明日はさらに寒いらしいですねぇ。。。

今日は、冬用パジャマを出しました(+_+)


さてまずは、里帰り中のサンタです(^O^)/

ふわふわをくちゃくちゃにしてたので、上からもう一枚かけたら爆睡。。。

d0336846_01023929.jpg
d0336846_01024178.jpg



そして、忍び寄る泥棒みたいな恰好のちんたろ様。笑



d0336846_01024585.jpg



ごはんですが、こんな感じであげてます☆

馬肉に野菜スープor健康一番とスプラウト、サプリは毎日ちょっとずつ違ったりしますがアミノコンプレックスのアクティブライフとエターナルライフ、コセクイン、ビオストラス、醗酵野菜など。
本当はケフィアヨーグルトも入れるんですが、今切らしてます~



d0336846_01025466.jpg



こちらを食べて、少しお部屋をウロウロしたらネンネの時間です。これはさっき。



d0336846_01025588.jpg



そうそう、そしてサンタママにラインして届いてなかった写メも。

今朝のサンタです。雨でお散歩行けなかった~(+_+)



d0336846_01054403.jpg
d0336846_01054810.jpg



それから、シエルも元気ですよ~♪



d0336846_01024985.jpg



ちょこまかしててぶれるので、以前の写メをお蔵だし♪

母が抱っこしてるシエル♡



d0336846_01055522.jpg
d0336846_01055574.jpg
d0336846_01055507.jpg
d0336846_01055676.jpg



ちょっと可愛すぎませんか?( *´艸`)



d0336846_01055633.jpg



そして、最後はちんたろ様の写メもお蔵出し~☆

スマホの写メってアップするのを逃しますね(+_+)



d0336846_01060216.jpg



とにかくお顔の近くが好きなちんたろ様( *´艸`)



d0336846_01060380.jpg
d0336846_01060348.jpg



ソファと私の肩から顔にかけて寝っ転がるっていう・・・
わんこにはおそらく出来ない技を繰り出して来ました。笑



d0336846_01060310.jpg
d0336846_01060347.jpg
d0336846_01060315.jpg
こんなことする猫今までいなかったので、笑ってしまいました(≧▽≦)

ちんたろ様、性格もいいしなつっこいしさらにいいキャラしてます♪

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-13 00:54 | ちんたろ+つかさ | Comments(2)

母が来た☆

最近すっかり更新が滞りがちです(+_+)
ので、今日はいくつか更新出来たらいいなぁ~さっきまで寝てたから眠くないし・・・


先日、シエルとちんたろ様に会いに母が遊びに来ました♪

d0336846_00493632.jpg
d0336846_00493624.jpg
d0336846_00493699.jpg

d0336846_00493691.jpg

d0336846_00493672.jpg



シエル、上手にご挨拶出来ましたよ~♪



d0336846_00493678.jpg

このあと母と、シエルとフアメイみんなのお散歩に行ったのですが~
シエルはゆっくりですがとーってもお散歩が上手で、母が褒めてました(*^_^*)

シエルのお散歩後の足ふきを母に試しにやってもらったんですが、なんとお口が出なくてびっくり!
咬まれても歯がないのでケガはしないんですが(爆)、いつもはこわくてお口が出ちゃうんです☆
お利口だったね、シエル( *´艸`)



ちんたろ様はというと、こちらのほうが初対面は苦手かな??

母が来た日、預かり部屋のわんこスペースの上の荷物置きにあるベッドから全く動かず・・・

d0336846_00575822.jpg

d0336846_00575864.jpg
d0336846_00575883.jpg
なんだその顔(≧▽≦)!笑

でも、母が帰り際にナデナデしたらちょっと嬉しそうにしてました(*´ω`*)
ツンデレめ~(≧▽≦)




そして、おまけの最近作った野菜スープ。

今回は、白菜、ピーマン、にんじん、にんにく、生姜、水菜、ブロッコリー、えのき、しめじ、しいたけです。

d0336846_00493622.jpg
さて、第二弾も更新するぞ~

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-10 00:49 | ちんたろ+つかさ | Comments(0)

Ciel♡

今日は、つーくんからお知らせがあります(^O^)/

d0336846_00242839.jpg



「あのね~♪」



d0336846_00242872.jpg


「ぼくね~」



d0336846_00242882.jpg



「ほんとのおなまえを、もらったの!」



d0336846_00242771.jpg



「Ciel(シエル)っていうんだよ!かっこいいでしょ!」



d0336846_00242717.jpg


「ママ~ありがとう♡ぼく、とっても気にいっちゃった!」





本当のママからの、初めてのプレゼント。

つかさ、Cielという素敵なお名前をもらいました(*^_^*)



これは、ママが毎日お散歩している鎌倉の景色。

d0336846_00031098.jpg
なんて素敵なんでしょう~

シエルママは、毎朝5時半には起きてお散歩されているそうです。
これだけ綺麗なものを毎朝見るって気持ちいいでしょうね(*´ω`*)




そして、そんな素敵な景色の中のこれ。
Cielのお名前の由来です☆

d0336846_00030905.jpg
Cielは、フランス語で空を意味する言葉だそうです。
ママの毎日見ている景色の中のこんなに素敵な空が、新しいお名前になりました( *´艸`)

シエルってね、青がとっても似合うんです。ぴったりのお名前だと思います♡

お届けまであと2週間、新しい名前を覚えてもらいますね(*^_^*)




さて、以前失敗に終わっていた「玄米DE水素水」ですが、まだまだ実験はしてますよぉ~

で、ですね。結論から言うとそこそこ成功しました!

結局48時間の次の24時間では出来ず、48時間でも濃度が低かったので、丸3日、72時間置いてみました。

そうしたら水素水の試薬が6滴透明になりましたよ~
説明書によると、これで約0.8ppmの水素濃度になったようです。

ネットで調べたところ、常温・常圧の高濃度水素水における水素の最大飽和濃度は、約1.6ppmであることが専門機関の調査において証明されているそうです。
ですから、高濃度水素水の最大が1.6ppmなので自作で半分ならまあまあなのではないかと。。

ですが、どうもペットボトルだと水素が漏れるっぽいので、ジャム作製などに使うビンの密閉容器を用意して、また新たに実験中でございます~

玄米も増やしてみました。
今は、水約1Lに対して大匙2入れてます☆

ちなみに、玄米は水を入れ替えるタイミングで一度洗っています。
乳酪菌が付くのを取ったほうがいいとの情報があったので、それを信じて・・・





さて、そして最近のちんたろ様の様子を少し♪

フアロンとも、最近は一緒に寝たりとすっかりなじんできました☆

d0336846_01085195.jpg
d0336846_01085327.jpg



後ろが散らかっててすみません~わんこ服・・汗



d0336846_01085849.jpg



のび~



d0336846_01085984.jpg
d0336846_01090135.jpg



ソファにも、猫らしく我が物顔で乗るようになりました( ̄▽ ̄)



d0336846_01090278.jpg
d0336846_01090389.jpg
d0336846_01090558.jpg
d0336846_01090608.jpg
d0336846_01090752.jpg
d0336846_01090878.jpg
d0336846_01091077.jpg
d0336846_01091120.jpg
d0336846_01091277.jpg
d0336846_01091430.jpg
d0336846_01091537.jpg



こ~んな恰好も( *´艸`)



d0336846_01091631.jpg
d0336846_01091841.jpg
d0336846_01091926.jpg
d0336846_01092078.jpg
d0336846_01092254.jpg
慣れすぎて、最近はよくわんこと私とちんたろ様で一緒の長座布団でお昼寝しています(≧▽≦)
せまいんですけど~(≧▽≦)笑

ちんたろ様にも、本当の家族が見つかりますように♡
人懐っこくて、とっても性格のいい子です(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-06 22:28 | ちんたろ+つかさ | Comments(6)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る