カテゴリ:18代目:Ciel(つかさ)( 6 )

シエル正式譲渡♡

さてさて、長~いお休みをいただきまして、久しぶりにちゃんとPCに向かっております☆

ここ数日なにをしてたかと言いますと、ティアハイムに行ったり、フリマの売り子をするフリをして自分が買い物したり、フアロンのお散歩は車で広い公園に行ったり、メイちゃんとロング散歩したり、イヴと家庭犬になる練習をしたり。

フアロンが寒くなるとコンクリでお散歩しないのですよ。。。
毎朝行きたくないって言ってます。爆
なので、夕散歩は明るいうちにほぼ芝生の広い公園に行ってロングリードで走ってます☆

そして、フアロンなしのメイちゃん夕散歩は朝が短いぶんついつい長くなるので、2時間ほど。。

で、イヴとのお散歩も走ったり歩いたりで朝晩それぞれ30分はするようにしてて。
さらに、イヴは家庭犬修行中なので、ごはんやリードのつけ外しは動画撮りながら時間かけて練習しています☆

な~んてしていると、毎日があっという間に過ぎて行く~汗


言い訳はここまで!
今日からまた2日に一回は更新するぞ~!できるだけ。。


そしてタイトルの通りですが、

Ciel(シエル)、正式譲渡になりました!!!

とっても素敵なお家で、これから一生あまあま生活です(*^_^*)

まずは、トライアル報告をどうぞ♪



シエルご報告9日目

こんばんは(^_^)今日はお写真盛り沢山で✨

お天気が良かったのでデッキで遊ぶシエルたん

d0336846_01462424.jpg

d0336846_01462641.jpg

d0336846_01462797.jpg

潜ると必ず見て見てーと目を見て来ます、笑

d0336846_01463186.jpg

海に行ってもやっぱり潜る、笑

d0336846_01463303.jpg

d0336846_01463451.jpg

d0336846_01463668.jpg

お散歩も今日は上手に出来ました(^_−)−☆

d0336846_01463974.jpg

市場でご飯もゲット✨

d0336846_01464162.jpg

d0336846_01464265.jpg

夕方はソファでうとうと(*≧艸≦)沢山歩いたもんねー

あと5日でトライアルも終了、毎日あっという間に過ぎていきます早いですねー( *´艸`)

d0336846_01532713.jpg

お食事の組み合わせもお勉強中です✨




d0336846_01464431.jpg

d0336846_01464510.jpg

d0336846_01464845.jpg

d0336846_01465033.jpg

こんばんは󾌸

シエルご報告13日目
明日で2週間(T ^ T)󾭠感慨深い・・・とかいいたいですが、日々てんやわんやです、笑

d0336846_01465252.jpg

エアコンの下でぼーっ♡あったかー


お食事は相変わらず基本手作りで、寝るのも毎日一緒です(*^_^*)

お散歩は最初より上手になったような、ならないような?
その日次第ですね、笑


ご近所の方々が声をかけてくれるんですが、ちょっとハンドシャイが見られて、あーやっぱり人が苦手なのかなー(/_;)と心配したりもしましたが

d0336846_01475340.jpg

・・・( ̄▽ ̄)

美人はいいみたいです、笑


d0336846_01475556.jpg

そうそうこの間銀杏が綺麗だったので、お裾分けです(*≧艸≦)♡
素敵な晩秋をー✨



シエルトライアルご報告最終日✨

今日でトライアル終了なんですね。なんか言葉にならないです(T ^ T)✨

d0336846_01484201.jpg

d0336846_01484414.jpg

d0336846_01484779.jpg

d0336846_01484975.jpg

d0336846_01492772.jpg

ソファで一緒にゴロンしてるシエルとお膝のシエル

仲睦まじい写メですが( ̄▽ ̄)、さっきまでは、抱っこしたらガブってされて喧嘩してました、笑

何か嫌だったんでしょうね。なので、私もガブは痛いから嫌だって話して2人でいじけた後仲直りしました(^皿^)

喧嘩して、シエルもあ、やべっ。って感じで別の部屋に行ってちらっと私の様子見にきて、怒ってるっぽいの察して帰ってまたしばらくしてみにくるとか、笑
かなり頭いいですねー


シエル、色々やらかしてますが~咬んだり、そこらへんに●したり。。。爆

でも、こんな笑ったり泣いたりのトライアル報告だったのですが、わんこ初心者の里親様にも拘わらず一度もトライアル失敗の予感がしませんでした。

里親様の広~い心、勉強熱心でいらっしゃること、わんこを飼ったことがないのにシーザーミランが好きだととおっしゃってたこと、シエルの過去をきちんと受け止めすべてを愛してくださっていること、そんな色んな要素が相まって、最初から針の先ほどの心配も不安もありませんでした。


お口の状態が悪すぎて、お顔に穴が空いた状態で放浪していたシエル。
何年、ひとりで痛みに耐えていたんでしょう。
そんな状態では、まともに愛情を受けていたはずもなく。

愛情にとても飢えていたけど、上手に愛してほしいって言えなかったシエル。
人の側が好きなのに我が家のリビングにはなかなか入れず、いつもひとり廊下で寝ていました。

そんな日々を乗り越えて、シエルはとびきりの赤い糸を引き寄せてくれました。

シエル、幸せになってくれてありがとう(*^_^*)
ママにたくさん愛情もらってるんだね、やっと本当の家族が出来たんだね♡
大好きなママのことは、シエルが幸せにするんだよ♡

シエル、大好き。うちに立ち寄ってくれてありがとう。

シエル、保護犬卒業です!!

応援、ありがとうございましたm(_ _)m!!

[PR]
by huameilong3 | 2015-12-09 01:32 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(10)

トライアル報告☆

今日は、シエルのトライアル報告です♪

里親様からのご連絡の一部をご紹介~(^O^)/


シエルご報告5日目

もうシエルがうちに来てくれてから5日目なんですね〜、なんてタイトルを書いててしんみりです(*^_^*)

今日は先日お約束のお写真です✨イケメンですよね(*≧艸≦)♡

シエルは青が似合うと思っていましたけど、こう見ると赤も似合いますね☆

赤はサンセットイメージなシエル(空)かしらなーんて(^_−)−☆

普段は本当にいい子で、お散歩してて吠えられてもとても大人しく、お家に来たお友達にもしっぽふりふりなんですが♡
ただ、ワンちゃんを飼っているお友達が躾の仕方を教えてくれている時に噛みグセがでて。
この子のストレスのためにも、これから近所にお散歩やカフェに入るにも噛みグセは治してあげられないかと。長期的な想いを持っているところです(*^_^*)

子犬なわけでもないわけで、本当はどこにウンチしようと、多少やんちゃしようと、いい子でなくても愛されることを知って、のびのび生きて欲しいところなんですけどね。

私もリードの付け方もオムツの替え方も練習中で上手く出来ないこともあります。シエルも一緒。急な環境変化の中、私なんかよりよっぽど頑張ってくれていると思います(*^_^*)

d0336846_23381931.jpg
d0336846_23382188.jpg
d0336846_23382364.jpg

お話の中で、この子が我が家に来た経緯を聞かれまして、放浪で捕獲でセンター収容ですと御伝えしたときのお返事です。

こんな可愛い子が放浪して(/_;)
だからお散歩そんなに好きじゃないのかな、もう一生分歩いたのかななんて、シエルが一人街を歩いていた姿を想像して泣きながら帰って、センチメンタル満載でシエルに、お家気に入った?ずっと居ていいからね(*^_^*)
と話しました

が( ̄▽ ̄)・・・いつもと変わらずワンワンキャンキャンペロペロ一通りスキンシップした後ご飯ー♡♡♡みたいな感じで伝わったんだかなんだか、笑





帰ってくると突進ーーー!!!みたいな感じで元気一杯です( ̄▽ ̄)

d0336846_23382537.jpg
d0336846_23382708.jpg

それにしても、今日は雨なのでいつもお散歩でウンチするからどうしようかなー、まあケージでしてくれなくても最悪カーペット洗えばいいかー…

と台所に向かおうとしたらカーペット以外のところに∑(゚Д゚)

あんなに敷き詰めたのに_| ̄|○ドンマイゆっこ、笑
日々コントのようです( ̄▽ ̄)






シエルご報告7日目

おはようございます(*^_^*)

シエル、おやすみ場所変更になりましたー✨
昨日から私の寝室で同じベッドに潜り込んで散々お布団の中を探検した後、朝まで足元でぐーぐーzzz
朝は私より苦手でお布団から出てきません(^-^;

遊びは私の体育座りの脚の下を潜るのが好きなようでよく飽きないね?といつも感心してます󾭠おもちゃはボールを投げると追いかけて、お♡と期待しますが…いつもと取ってきてはくれません( ̄▽ ̄)あれ?

シエル、歩きましぇんの巻き(*≧艸≦)笑
相変わらずです( ̄▽ ̄)
でも海まではほとんど止まらないで歩けるようになりました(=´∀`)人(´∀`=)えらいえらい✨

d0336846_23383042.jpg

d0336846_23383216.jpg
d0336846_23383433.jpg
まだトライアル期間なかばですが、順調です!と言ってもいいのではないでしょうか。。

日々色々とお話しさせていただいているなかで、すでにママのシエルへの愛情と、シエルからママへの大好きの気持ちを感じています( *´艸`)

トライアルもあと少し。無事にご縁が成就しますように♡

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-28 23:37 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(6)

シエルお届け☆

さてさて、昨日はシエルのお届けでした(^O^)/

の、前日は恒例のお婿入り前のスペシャルエステ☆

シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏バリカンを済ませました。

これは、ドライヤー中~♪全然逃げないおりこうさん♪

d0336846_00531049.jpg



そして当日、出発~!



d0336846_00531469.jpg



車酔いもなく、到着したのはとっても素敵な鎌倉のマンションです(*^_^*)

さっそく探検するシエル☆



d0336846_00531688.jpg



大きな袋は、なんと同行していただいたyumiさんからのプレゼント。
いつもお気遣いいただいてしまってすみません。
ありがとうございます(#^^#)



d0336846_00531825.jpg



シエルはというと、おしゃれなおうちを自由に探検して~♪

ママが台所に立つと、じ~っと見つめてました♪



d0336846_00532061.jpg



ママのご準備は完璧で、こんなに素敵な迷子札も♡



d0336846_00532210.jpg



お留守番があるので、広いケージも(*^_^*)



d0336846_00532556.jpg
d0336846_00532534.jpg
d0336846_00533818.jpg



野良猫を家に入れ一緒に寝ていた懐の大きいママですが(爆)、わんこを飼うのは初めてです。

ハーネスの付け方を練習中( *´艸`)



d0336846_00550911.jpg
d0336846_00551159.jpg



シエルは、可愛いお顔をしてなかなか気の強いところもあり、ちょっと難しいこともあるかもしれません。

ですが、すべてをお話ししたうえでトレーニングにも行きますとお約束くださった里親様です。



d0336846_00551230.jpg



このかたなら、大丈夫。そう思いました。
きっと、シエルは幸せになれる。



d0336846_00551483.jpg

里親様、まずは2週間のトライアル、どうぞよろしくお願いいたします。

わんことにゃんこにお土産までいただいてしまってすみません。
ありがとうございますm(_ _)m
いただいた新鮮な鎌倉野菜で、これからわんこスープを作ります!

シエルも、いい子にするんだよ。どうか、愛してもらえますように。





そして、帰宅後~

帰宅したらサンタのおちりが汚れていたので、まずはシャンプー(^O^)

これはドライヤー中。
寝かせたら大人しくしててくれてびっくり!サンタママの教育のたまものですね~!

d0336846_00551654.jpg



綺麗になったサンタ♡



d0336846_00551842.jpg
d0336846_00551934.jpg



さ、ではお散歩へ行きますよ~



d0336846_00552494.jpg



まずは、サンタ・チョコたん・フアロン。



d0336846_00552916.jpg

d0336846_00553375.jpg



お次は、チョコたん・メイロンで行きました(^O^)



d0336846_00553599.jpg



チョコたん、お散歩完璧です!引きもなく、人が止まれば立ち止まる(#^^#)



d0336846_00553113.jpg



あんよも完璧!すごいです~♪



d0336846_00553650.jpg



あと、何がすごいって玄関ではしっかりと足ふきを待っていました。



d0336846_00553842.jpg



ダックスの、我先にお部屋へ戻ろうとするのとは大違いでまたまたびっくり( *´艸`)



d0336846_00554088.jpg



家にいるときは、リビングでも落ち着いて座ってます☆



d0336846_00554198.jpg
d0336846_00554350.jpg
d0336846_00554672.jpg

短期間でこんなにいい子にするなんて、桃ママすごいです♡

もうお婿入り準備万全ですね(#^^#)




それから、帰宅後のサンタとパパ♪

d0336846_00573042.jpg
d0336846_00573131.jpg
d0336846_00573177.jpg
d0336846_00573181.jpg
d0336846_00573125.jpg
d0336846_00573139.jpg

ほっとくといつまでもイチャイチャしてます。笑




チョコたんは、気づいたらPCをしている私のおひざに座ってました(#^^#)

d0336846_00573336.jpg
可愛いな~もう♡

サンタもチョコたんも明日帰っちゃうなんて、寂しい限りです。


[PR]
by huameilong3 | 2015-11-23 00:52 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(4)

お散歩&耳掃除☆

こんばんは☆
まずは、ゆうべのサンタ~♪

d0336846_01562367.jpg



パパが帰宅して、まずは抱っこ( *´艸`)



d0336846_01562371.jpg
d0336846_01562339.jpg
d0336846_01562376.jpg



パパの至福タイム♡



d0336846_01562366.jpg
d0336846_01562318.jpg
d0336846_01562353.jpg



そして、本日のお散歩~

サンタ、シエル、フアロンで行きました☆



d0336846_01563192.jpg
d0336846_01563399.jpg



寒かったので、ふたりはコート着用です(#^^#)



d0336846_01564539.jpg



サンタはふわふわ2枚かけて行ったのですが、外に出たら急に震え出しました(+_+)



d0336846_01564669.jpg



で、小町巻き( ̄▽ ̄)



d0336846_01564823.jpg

d0336846_01565075.jpg



それでも寒くて、鼻水たら~り・・・汗



d0336846_01570332.jpg



そして、ストレスのあくび~爆



d0336846_01570567.jpg



こちらのふたりも、ゆっくりゆっくりしか歩きません(-_-;)



d0336846_01565628.jpg
d0336846_01565865.jpg
d0336846_01571563.jpg

寒いので、チームダックスは20分で終了~



帰宅したサンタ@リビング☆

d0336846_01571878.jpg
d0336846_01571908.jpg



あっ。



d0336846_01572360.jpg



夜は、耳掃除しましたよ~超おりこう♡



d0336846_01573246.jpg
d0336846_01572670.jpg



そして、食後のネンネ(*´ω`*)



d0336846_01573721.jpg
d0336846_01573852.jpg
d0336846_01573803.jpg
d0336846_01573856.jpg
d0336846_01573862.jpg
めっちゃいびきかいてました~笑

動画はまた明日♪

明日は、またお泊り組がやって来ます(^_-)-☆

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-14 01:01 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(0)

とりあえず

d0336846_23411010.jpg

つかさの抜歯、無事終わりました!
今日はもうHPがないので、詳しくはまた明日。
[PR]
by huameilong3 | 2015-10-15 23:39 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(3)

月冴あそぶ♪

最近気が付いたんですが、つかさっておもちゃで遊ぶんです♪

d0336846_00230439.jpg



ね~つーくん(*´▽`*)



d0336846_00230832.jpg



最初は人がおもちゃを持ってあげると、だんだんテンションが上がるつーくん( *´艸`)



d0336846_00230992.jpg
d0336846_00231132.jpg
d0336846_00231206.jpg



つかさ「もっと~!」




d0336846_00231649.jpg
d0336846_00231726.jpg
d0336846_00231990.jpg
d0336846_00232098.jpg
d0336846_00232121.jpg
d0336846_00232273.jpg
d0336846_00232460.jpg
d0336846_00232512.jpg
d0336846_00232793.jpg
d0336846_00232888.jpg
d0336846_00232904.jpg
d0336846_00233142.jpg
d0336846_00233210.jpg
d0336846_00233441.jpg
d0336846_00233646.jpg
d0336846_00233945.jpg
d0336846_00234060.jpg
d0336846_00234236.jpg
d0336846_00234534.jpg
d0336846_00234742.jpg
d0336846_00234816.jpg
d0336846_00234963.jpg



飽きそうになったら、また人が持ってあげるとテンションアップ♪



d0336846_00235186.jpg
d0336846_00235292.jpg
d0336846_00235596.jpg
d0336846_00235669.jpg
d0336846_00235894.jpg



つかさ「くだしゃいなのだ~!」



d0336846_00235974.jpg
d0336846_00240160.jpg
d0336846_00231405.jpg

とっても楽しそうに遊びます~(*^_^*)
つかさと、遊んでくれる里親様が見つかりますように♥

[PR]
by huameilong3 | 2015-10-10 23:23 | 18代目:Ciel(つかさ) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る