カテゴリ:すい+せつな+そーい+たろちゃん( 4 )

トライアル報告♪

さて、我が家からお婿入りしてトライアル中の、ジャンプ(仮名せつな)、ジョイ(仮名そーい)、元輝(仮名たろちゃん)。
って、3頭もトライアル中とはΣ(゚Д゚)爆

それぞれの里親様がたからは、きちんと数日おきにご報告をいただいております(*^_^*)
なかなかご紹介できずスミマセン。汗

トライアルの進捗状況を、一挙公開です♪


まずは、元気印のジャンプ(^O^)/

d0336846_01333608.jpg




さっそくいたずらをしたそうで、これ↓は「しらないよ~」なジャンプだそうです。笑


d0336846_01344304.jpg



ジャンプのケージで寝る、先住マリンちゃん( *´艸`)

お互い意識せず過ごせるようになってきたそうです☆



d0336846_01344521.jpg
d0336846_01344744.jpg



ジャンプの居場所は、いつもこのソファの上だそうです(*^_^*)



d0336846_01344936.jpg



里親様お住まいの埼玉県にある、アドワークスさんへも行かれたそうですよ~♪
ヘルニアの後遺症で歩きにくいマリンちゃんのためです。
ジャンプのお見合いのときにここをお伝えしたら、もうお作りになったとのことで、、、

わんこのためなら!な里親様です♥

ジャンプのことも、やんちゃだけどひとなつこくてとても可愛いです♥とおっしゃられて(*´▽`*)



d0336846_01345117.jpg
このお写真、ふたりとも笑顔で可愛すぎるんですが(≧▽≦)
マリンちゃんの車椅子が出来たら、ふたり並んでお散歩出来るようになるね~♪

また、お写真楽しみにしています(*´▽`*)





お次は、ジャンプと同日お婿入りしたジョイ(^O^)/

疲れると自分でケージに入るそうで・・・すごい!

d0336846_01590863.jpg
d0336846_01591086.jpg



あまあまパパさん~♪
メリーちゃん&ジョイのダイエットがんばってくださいね( *´艸`)笑



d0336846_01591102.jpg
d0336846_01591567.jpg



3頭お揃いのお洋服☆ジョイ、似合ってる~(*^_^*)



d0336846_01591725.jpg


みんなでランへも出かけたそうです。




d0336846_01592097.jpg
d0336846_01592267.jpg



ジョイ、笑ってる♥



d0336846_01592487.jpg
d0336846_01592549.jpg
d0336846_01592704.jpg



好きなように草むらを歩くことなんて、今まであったのでしょうか。。

ジョイ、とっても楽しそうです♪



d0336846_01592964.jpg



帰宅後の爆睡。



d0336846_01593527.jpg
d0336846_01593769.jpg



ランのあと、ひとりだけ熱中症ぎみになってなってしまったそうで。。
メリーちゃんとももたんは大丈夫だったそうです。
個人差がとても大きいんだなと、私も気を付けようと思いました。



すぐに病院へ行ってくださり、次の日には元気になったジョイです(*^_^*)
すぐに対処してくださり、ありがとうございました☆

d0336846_01593832.jpg
ジョイ、きっと楽しくて張り切って遊びすぎちゃったんだねぇ(*´▽`*)
でも、これからも何度でも連れてってくれるおうちだから、これからは疲れたら休むんだよ~!!






お次は、ココ家にお婿入りした元輝です(^O^)/

以前と変わらずの素敵なトライアル報告をいただいてますので、一部…というかほぼ抜粋♪
以下、ピンク文字。

昨夜その後の元輝の様子ですがまずは寝室での初お泊まり。
「え!?何?ここで寝るの?どうしたらいいの?」みたいな感じであっちへこっちへ。
さすがに初日から安眠は難しいかな、と思いつつクレートを寝室に持ってきたりしたのですが結局…突然父の隣にバタンと横になってなでなでしてるとグーグー寝て、あっという間に仰向け、大の字になって寝ました(ウソでしょ…という感じ。笑)

朝は次男が起きると「さあ!もう起きましょ!」と皆を起こし朝ごはん、頂いたフードに鰹だしの野菜スープをかけましたが食欲も問題なし…いや、むしろ「食べたい、食べたい!」で私達が食事したり、キッチンに立つと「僕も!僕も!」てな様子です。
ちょっとビックリだったのが先ほどお庭とご近所を一回りしてきたのですが思ってたより全然お散歩できておしっこもうんちもしてある程度リードの誘導もできる感じで。
この点は家に次男置いてきた時のココ兄ちゃんの方が大変だった位(笑)
誰にでも愛想良いですが今の所、ママお気に入りみたいで今も庭で草刈りしてるママを玄関でじっと待ってます。
そしてその玄関に僕も、と次男も行って二人でママ待ってます(アホか…)
昨夜パパさんもいらっしゃるということで軽くお祝いをとビールとケーキ用意してたのですが日中の活動でお疲れかな、というのとあの場でケーキ出したら元輝が「食べる~!」と言いそうな雰囲気全開だったのでお誘いそびれてしまいましたが次回は是非一杯か二杯か三杯やっていって下さい。
添付の写真はすっかりこんな感じ…の図です。
d0336846_02081397.jpg
d0336846_02081420.jpg
まじで?

普通にお散歩して、トイレもして、寝室で仰向けで寝て、食欲旺盛とは!!

我が家では、元輝はとっても食が細くて。
ダックスなのにどうして~と、いつも頭を抱えていました。

それが、食べるとは。。おそるべしココ家。爆

そういえばココがお婿入りしたときも、我が家では一度もしなかったへそ天をしてびっくりさせてくれたなぁと、ちょっぴり懐かしい気持ちで読ませていただきました(*^_^*)

それから、次回はぜひ1杯、いえ3杯やりましょ~ね~(∩´∀`)∩笑



ご覧の通りどの子も、それぞれ幸せ街道まっしぐらです♥
トライアル終了まで、どうぞ見守ってくださいね。

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-22 01:14 | すい+せつな+そーい+たろちゃん | Comments(2)

保護犬の年齢☆

少し前のお写真ですが、雨の合間のお散歩~♪

d0336846_21245339.jpg



雨だとコンクリだけのお散歩になっちゃいますが、楽しそう(*^▽^*)



d0336846_21245303.jpg
d0336846_21245312.jpg
d0336846_21245362.jpg
d0336846_21245328.jpg



いつも見つけるね~その小さな草むら。。。笑



d0336846_21245377.jpg



あ~!!翠!ジャンプのちっこがぁ~汗汗汗



d0336846_21245291.jpg

セーフでした(+o+)笑





お花が咲いていたので、ジャンプをパシャリ☆
もうすぐお婿入りなので、思い出の1枚です♪

d0336846_21254673.jpg





お次はそーちゃん(≧▽≦)

抱っこすると体中の力が抜けるという。。。おもしろい。爆

d0336846_21255852.jpg



でも、お外に置いたら歩きますよ~(*^_^*)



d0336846_21260343.jpg



目が見えないので好きに歩かせてます。

本当は、草むらがいいけどびしょ濡れなのでm(__)m



d0336846_21260306.jpg
d0336846_21260346.jpg
d0336846_21260380.jpg



本当に、お顔がはっきりしてきたねぇ( *´艸`)ますます可愛いよ♥



d0336846_21260384.jpg



あとは、あんよ悪いしダイエットだね。うちではあまりダイエットできず。汗



d0336846_21260364.jpg



里親様、そーちゃんのためにダイエットよろしくお願いいたしますm(_ _)m



d0336846_21260632.jpg



さて、やっと病院のこと☆

まずは、ジャンプを連れて出発!



d0336846_21263958.jpg



無麻酔歯石取りに行って来ましたよ~♪



d0336846_21270346.jpg
d0336846_21270382.jpg
d0336846_21270490.jpg
d0336846_21270432.jpg



寝た。笑



d0336846_21270385.jpg

お口を広げられるのをイヤイヤするので、ビフォーアフターのお写真はありませんがかなり綺麗になりました(*^▽^*)
前歯の裏も取ってくれたようです♪

でもね、衝撃の事実。

8~10歳のプロフで里親様募集していたジャンプ。
歯のプロに言わせると、6、7歳くらいなんじゃないの?と(@_@)!

ダックス系でこの状態でしょ~10歳はないよ~って。汗
ぐらついてる歯が、なんと1本もなかったそうです。

保護犬の年齢って診る先生で結構違っちゃったりしますが、歯で診るのがメインです。
なので、無麻酔歯石取りをしている先生の言うことはかなり的確じゃないかと。

どうりで、若いわけだ。。。お顔も、毛並も、動きも( ̄▽ ̄;)
あれ、全部若いですねぇ。爆

と言うわけで、ジャンプ6~7歳です(^O^)/
里親様、そういうわけですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




そして、そのあとは翠と~
d0336846_21273789.jpg



元輝も連れて~



d0336846_21273931.jpg
d0336846_21274417.jpg
d0336846_21274634.jpg



協力病院へ☆



d0336846_21274940.jpg
d0336846_21275100.jpg
d0336846_21275284.jpg
d0336846_21275486.jpg



元輝とジャンプは、ここでも一緒にはできません。激しく遊ぶので。笑



d0336846_21280050.jpg



かばんの中のジャンプ、可愛すぎるわ~



d0336846_21280241.jpg



この日は、元輝にお守りを入れてもらい♪



d0336846_21283365.jpg



ジャンプにもお守りを入れて♪



d0336846_21283533.jpg



翠は、唇が腫れてしまったのでお薬をもらいました☆





帰り道、爆睡のジャンプ&翠。疲れたね、お疲れ様。

d0336846_21291821.jpg



なぜか、一睡もしない元輝。爆

超可愛いんですけど、、、笑
寝なくて大丈夫かい?



d0336846_21292013.jpg



帰宅したら、いつも癒してくれるこの子♥



d0336846_21292612.jpg



ぬいぐるみから胎内音を出すことが出来るので、出すとくっつくことが多いです(*^_^*)



d0336846_21292837.jpg
そんなそーちゃん、本日狂犬病予防接種を受けて来ました☆

そして、ここでも衝撃の事実が。。。

そーちゃん、10歳以上で里親様募集していたのに8歳くらいじゃないのと言われました(@_@)!

白内障と言われていたのにそれもほとんどなかったし、センターでの年齢って本当にわからないのだなぁと思いました。
今日の先生は、毛艶とお顔と毛の生えるスピード、動きで、若作りの子も中にはいるけど、この子は10歳は行ってないね~って。

そーちゃん。。涙

ジャンプもそーちゃんも、幸せな時間が長く続く可能性が増えたんだね。
とってもとっても嬉しいです( *´艸`)!!


保護犬の年齢って、センターから引き出してしばらくして、家庭犬と同じ状態になってからじゃないとわからないのかもしれません。
センターから出たばかりの子って、やっぱりお顔が疲れて老けてます。

今回は、ジャンプ、そーちゃんと嬉しい誤算でした(*^_^*)

あ、そーちゃんの新しい名前、まだ書いてない。。。
とっても素敵な由来だから、まだ内緒にしとこうっと♪





そして、ララさんちの新人くんに会いましたよ~(≧◇≦)会いたかったの♪
d0336846_21294360.jpg



モカ・4歳飼い主放棄です!



d0336846_21294394.jpg
d0336846_21294375.jpg
d0336846_21294397.jpg
d0336846_21294323.jpg
d0336846_21294318.jpg
d0336846_21294369.jpg
d0336846_21294397.jpg
d0336846_21294461.jpg

とっても可愛くて、とってもお利口さんでした(*^_^*)
何より対犬が問題なしなのが素晴らしい!

もうすぐ去勢して、募集開始です(#^.^#)

ララさんブログはこちら☆ → 《Angel Diary》

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-10 21:23 | すい+せつな+そーい+たろちゃん | Comments(2)

避難勧告~

今日の雨、すごかったですねぇ。

そんな中、昼間からパパの用事で外に駆り出され…わんこはお留守番の練習~
ジャンプが最初ちょっとだけワンワンしてたけど、後はみんなおりこうさんでした♪

帰宅して少ししたら、なんとうちの地域に土砂災害の避難勧告が。汗
マンションなので非難しなくて大丈夫でしたが、どうなることかと(>_<)
近所中、山だらけなのでドキドキしてました。



さて、まずはジャンプ&元輝のこと☆
このふたり、ティアハイムで出会ったときから超~仲良しでして( *´艸`)

帰宅後一緒にしてみたら、お互いに追いかけまわってこんな感じ~

いきなり、ふたりでクレートイン。せまくない?爆

d0336846_23045387.jpg
d0336846_23045407.jpg
d0336846_23045599.jpg
d0336846_23045786.jpg



ふたりが出たクレートに、すかさず逃げ込む翠。笑



d0336846_23045952.jpg



翠は、遊ばないの~?



d0336846_23050007.jpg

翠「ぼくは、遠慮します」




翠、チラ見。笑

d0336846_23050124.jpg
d0336846_23050261.jpg
d0336846_23050976.jpg
翠「若いものには勝てません」

なんちゃって。爆

翠はわんこ付き合いが上手なタイプなら余裕で一緒にいますが、それ以外の子は苦手なのかな~
ジャンプがわんこ付き合いがとっても上手なので、翠も一緒にいて大丈夫なのかもしれないね☆

あと数日でお別れだけど、ジャンプにありがと言おうね♥




それから、ジャンプ&元輝は動画も♪

わんプロ見てるの楽しすぎる~(≧▽≦)


ほっとくとあまりにエンドレスに遊ぶので、見ている間だけたまに一緒にしてます(^-^;






ジャンプ&翠ももちろん仲良しですよ~!

パパに甘えるふたり( *´艸`)
d0336846_23040708.jpg
d0336846_23040936.jpg



パパの一番近くを譲らない翠( *´艸`)♥



d0336846_23041013.jpg
d0336846_23041245.jpg



ジャンプ、可愛いな~♪



d0336846_23041579.jpg




あっ!!!ジャンプが。。。爆


d0336846_23041786.jpg



翠を押しのけてパパの膝に。笑



d0336846_23041885.jpg



なんとかおひざを死守した翠です(*´з`)



d0336846_23042435.jpg
d0336846_23042618.jpg
d0336846_23042786.jpg



ジャンプ、なでなで嬉しいね~♡



d0336846_23042866.jpg
d0336846_23043049.jpg
d0336846_23043355.jpg

ジャンプはもうすぐ、本当のパパとママがたくさんナデナデしてくれるからね(*^_^*)




そして、お礼です!

ワンドクの先輩預かりのだのんさんが、ララさんの預かりっ子ももたん(仮名どんちゃん)&そーいにお婿入り用のお洋服をお揃いで作ってくださいました。

ダックス柄で超~可愛いです(≧▽≦)!!

d0336846_23400594.jpg

ご自身も常に多頭預かりをされていてお忙しいのに、いつもこうして他の家の(しかも他団体)預かりっ子まで気にかけてくださり、本当に優しいかたです。
サンタにも、お洋服やマナーベルトをたくさんいただきました。

そして、そーちゃんの初めてのお洋服まで。。。涙
この可愛いお洋服は、そーちゃんのお婿入りの日に着せてあげたいと思います(*^_^*)楽しみ~♡

だのんさん、ありがとうございますm(_ _)m!




そして、北九州のI様、、、あれ?前回はおらーず様って書いたかも。汗

からいただきましたご支援で、お言葉に甘えてジャンプの水素水を購入させていただきました!

d0336846_23395732.jpg

いつもいつも、助けていただいてばかりで。。。
本当にありがとうございますm(_ _)m

トライアル終了まではアルマの子ですから、トライアル中の水素水をお婿入りに持たせてあげたいと思います。
我が家では、今はいただいた7.0のキットで冷蔵庫で濃厚水素水を作ってますよん♪

ありがとうございます(*^_^*)






こちらは、我が家の9代目卒わんまーろんのママ、ベルママからです。
そーちゃんに持たせてあげてくださいと(≧◇≦)

d0336846_23400479.jpg

まーろんは、月曜日に来て金曜にお婿入りしたという驚異の記録を持つ子です。
去勢もワクチンも、たまたまとっくに済んでいたからできたことですが。

我が家にはたった4~5日しかいなかったのです。
つまり、まーろんには私は何もしてあげられませんでした。

お婿入り道具なんて、本当に何にもなくて。。。汗

それなのに、ベルママはいつもこうして我が家の預かりっ子や、他のおうちの子たちも気にかけてくださって。

何度も、そーちゃんにご支援いただきありがとうございますm(_ _)m
こうして気にかけてくださる人がいること、あの子には何より幸せなことだと思います。

お婿入りに持たせてあげますね。
いつも、ありがとうございます(*^_^*)





そして、びっくりなかたからのご支援も。。。

ララさんちの卒わん桃ちゃんのママから頂きました!

d0336846_23395968.jpg

こんなに大量に(@_@)!

しかも、送ってくださったのは今回で2度目です。
ララさんちに送ってくださいまして、昨日受け取ることが出来ました。

桃ママ、ブログを見てくださりこうして応援くださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

ララさんのブログで、いつも可愛い桃ちゃんたち見てます~♪
多頭でくっついて寝るのはたまりませんね♥

本当にありがとうございます(*^_^*)



さて、昨日行った病院のことも書きたかったのですが、わんこが待ちくたびれているので寝ようと思います~
また明日☆

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-09 23:03 | すい+せつな+そーい+たろちゃん | Comments(3)

ジャンプ&元輝、おめでとう!

さて、昨日はこんな可愛い後姿を見ながらほっこり起きまして~♡

d0336846_00375887.jpg



すい&せつなを連れてレッツラゴー♪(しゅびママ語。笑)
行先はティアハイムです。

張り切る、今回の主役!笑
あ、すいはただの付き添いです(∩´∀`)∩

d0336846_00380052.jpg



そこにはせつなと会うために、優しいご夫婦様がいらしてくださっていました( *´艸`)



d0336846_00383729.jpg



わんこに甘々なパパさんに、さっそく甘えまくるせつな(*^_^*)



d0336846_00393641.jpg


d0336846_00394170.jpg



ママも、わんこに理解がありとっても優しくて( *´艸`)

「ママ~♡」と甘えるせつな♪



d0336846_00394289.jpg

d0336846_00394479.jpg



こんなおふたりを見てたら、何の心配もいりませんね☆



d0336846_00394729.jpg


d0336846_00394981.jpg



こちらは、先住のマリンちゃんです(≧▽≦)超~可愛いの!

マリンちゃんとせつな、上手にご挨拶出来てました(*^▽^*)


d0336846_00382434.jpg


過去、ゴールデン、パピヨンを看取られたご夫婦様です。

なんと大型犬用のウッドデッキもお作りになり、それはそれは大切にされていたそうで。。


せつなは腎臓病で、数値が落ち着く間もなくすべてをお任せすることになります。

ですが、このご夫婦様なら大丈夫。そう思いました。



d0336846_00383533.jpg

マリンちゃん、O様、せつなのことよろしくお願いしますm(_ _)m


せつな、トライアル決定です!


お見合い前から、パパさんがお名前も決めてくださっていたそうです。

新しい名前は、ジャンプくんです♪なんて、ぴったりな名前・・・笑

お届けは、そーいと同日の12日です。

あと少し、大切にお預かりいたします(*^_^*)




そして、もうひとり。16代目の預かりっ子、新人のたろちゃんです。

先にお話ししてしまうと、新しい名前は元輝(げんき)です☆

おととい、代表からのLineを見て急きょ出していただいた子。

d0336846_00395783.jpg



昨日、ティアハイムでご対~面☆



d0336846_00395982.jpg



やっぱり、似てる。。。



d0336846_00400219.jpg



まずは、トリミングです。見てください、この足先・・・



d0336846_00400366.jpg



どのくらい長い間ほうっておかれたの??

ダックスなのに、驚くくらい全身が毛玉だらけでした。涙



d0336846_00400859.jpg



なのに、本当にいい子で。



d0336846_00401076.jpg



お腹が、伸びが出来ないと思うほどフェルト状の毛玉で固まっていました。



d0336846_00401109.jpg



足裏。



d0336846_00401433.jpg



お耳にぶら下がっていた毛玉と、胸の正面の毛玉をほぐすだけで3時間半かかってしまい。。

昨日のうちに病院へ行きたかったので、ここでタイムアップ!

お腹と腋、おしりはバリカンを入れました(>_<)


d0336846_00401593.jpg

取れた毛玉の量がすごい!

バリカンでフェルト状のものを刈ったら、毛が引きつれていたようで肌が赤くなっていました(T_T)





元輝、がんばったね!ありがとうね。

d0336846_00402167.jpg

そして、そんな元輝を連れてまずは病院へ。

諸検査を終えて向かった先は、元輝を待っていた本当のご家族様のおうちです。

私は、代表からこの子を見せてもらったときに、赤い糸が見えた気がしました。

なぜか、あの子と重なって見えたから・・・




もちろん、会ったからってこの子に決めてくださいなんて言いません。

でも、ただただ会って欲しかったのです。




そして・・・ご家族様みんなの笑顔に囲まれる元輝。

d0336846_00405142.jpg


そして、私の妄想の赤い糸が現実になりました。


元輝、トライアル決定です!

d0336846_00404941.jpg

里親様は、7代目卒わんココの里親様です。

長男くんがココのお写真を持ってくれています。ココもいて、家族全員なんです。

元輝を見た瞬間からココ家に会っていただくまで突っ走ってしまいましたが、ココの声が聞こえた気がしました。

これでいいんだよって。

この子もまた、血液検査では少しだけ引っかかったこともあります。

だけど、このお家にはこの子なんです。揺るぐことなく。

H様、元輝をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また保護犬を迎えてくださること、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

お名前の由来は、またお届けのときに書かせていただきます。お届は、19日です。





さて、最後は素晴らしい一日の始まりをかざってくれたそーちゃんです( *´艸`)

d0336846_00405547.jpg
和むわ~♡

そーい、ジャンプ、元輝と次々にトライアルが決まり寂しい気持ちもありますが、まだトライアル確定段階です。

みんなの正式譲渡まで、どうぞ応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-07 00:39 | すい+せつな+そーい+たろちゃん | Comments(14)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る