カテゴリ:16代目:元輝(たろちゃん)( 10 )

元輝のこと。

GWが終わりますね。

パパも、明日から仕事で行きたくないと言ってます。爆

今年のGWは、やることや予定もあり、里帰りしてくれたサンタもいて、フアロンがいない寂しさを紛らわせることが出来ました。



そしてGW前の話になりますが、、、
フアロンの葬儀の日に亡くなってしまった元輝のこと。

葬儀の日は北海道へ行く予定がありましたので、葬儀の前日にお家にお邪魔させていただきました。

元ちゃんもまた、安らかに眠っているようなお顔をしていました。

d0336846_00324216.jpg
d0336846_00324409.jpg
体があるうちに、撫でることが出来て良かった。。。

大きな短いお手手も、綺麗な被毛も、可愛いお口も、全部大好きでした。


ベルママから届いた、メッセージつきの綺麗なお花もありました。

ありがとうございます(/_;)

d0336846_00324642.jpg

元ちゃんが、ココ元家にたどり着いてからの7か月と5日間。

どれだけ幸せだったか。。

見てあげてください。

d0336846_00325795.jpg
d0336846_00330230.jpg
d0336846_00332282.jpg
d0336846_00334344.jpg
d0336846_00340776.jpg
d0336846_00340814.jpg
d0336846_00341058.jpg

いっつも家族のそばにいた元ちゃん。

家族といるときは笑顔や、赤ちゃんのような表情ばかりの元ちゃん。

お写真から、どれほど愛された生活だったのか充分すぎるほど伝わるのではないかと思います。

短い時間だったかもしれませんが、元輝は間違いなく幸せでした。

度重なる通院に、家での医療行為、介護、ご家族様は身を削るようにして日々献身的にお世話してくださっていました。

元輝が最後の瞬間まで幸せな時間を送れたこと、心から感謝しております。

本当に、本当にありがとうございました。


それから、私は葬儀に参列できませんでしたが、翔ママとかよぽんさんが参列してくださいました。

我が家の卒わん元輝を暖かく見送ってくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

大好きなご家族様と、わんこを心から愛するおふたりに見送っていただけた元ちゃん、きっと寂しい思いをすることなくお空に昇れたのではないかと思います。


そして、里親様からみなさまにメッセージを頂戴いたしましたのでご紹介いたします。

4月27日、元輝を無事荼毘にふして参りました。
いっしょに見送っていただいた方々、本当にありがとうございました。
お気持ちうれしかったし、心強かったです。
元輝とついでにココのことも(ココごめん)何かとても話したくなってしまっておしゃべり男(父)ですいませんでした(苦笑)
またいっぱいのお花、皆様ありがとうございました。
棺もお花でいっぱい、今もかこまれています…。

24日の朝4:00頃だったでしょうか。

見るからに元輝が重篤な状態に陥り、私が寄り添ったのですがそんな状態(おそらく身体中の血がほとんど無い状態)にも関わらず、元輝、起き上がって歩こうとするんです。
起き上がって数歩歩いては倒れ、また起き上がって歩いては倒れ。

その様子を見て私「元輝、もういいよ…」と思わず声をかけると「わかった」というように横たわりました。
やはり落ち着いたのは寝ている次男の傍らでした。
それまで起き上がろうともがくような仕草もあったのですがその後は静かに撫でられていました。

そして、次男、ママも起こし、3人に撫でられながら程なく息を引き取りました。4:30位だったかと。

亡くなった後も血尿が流れ続けて「ほんとに大変な状態だったのに皆に心配かけないように限界までがんばってくれたんだな…」と思いました。

3月23日に病気が発覚してから3回目の出血、見た目以上に身体の中は大変なことになっていたんだと思います。
フアロンママさんから「フアロンが元輝と同じ病気のようで…」と聞いて絶句しましたが「でもじゃあ今度、うちでヨタヨタ会でもやりましょう。
ドッグランで駆け回るのはお互いちょっときついかもしれないので…」なんて話していたんですがフアロンが旅立ってしまって。
きっとフアロンは元輝の病気を半分受け持って持っていってくれて、「お前はもうしばらくこっち来るなよ」と言ってくれたのに元輝は遊びたくてしょうがない子だから我慢できなくて追いかけていっちゃったかな、なんて。
でもフアロン兄貴とココ兄ちゃんと元輝が遊んでいる姿が目に浮かびます。
元輝は「遊んで!遊んで!」としつこいので兄ちゃん二人に「ガゥ!」と怒られています、確実に(笑)
ジョリちゃんもお友達になってくれるとの事で仲裁お願いします。

今回フアロンママさんを元輝のことで奔走させてしまっていたらフアロンがこんなことになってしまい、何か申し訳ない気持ちになりメールさせて頂いたら「もしフアロンが元ちゃんの病気を少しでも虹の橋に持っていってくれたんだとしたらなんて誇らしいのだろうと思います。元ちゃんはまだまだ生きていてね」との返信を頂き、もう感謝や感動なんて言葉通り越したような気持ちでした。
そしてまた皆様にもたくさんのご支援、応援のお言葉、「元ちゃんに良いのでは」と色々送って頂いたり、お守りを頂いたり、血液という命を元輝に吹き込んで頂いたり、お礼のしようもなく、本当は元輝が元気になることで少しでもお返しできれば一番だったのですが元輝は精一杯、がんばりました。
皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました。

ココ、元輝と悲しい思いはしましたがそれ以上の宝物の日々をもらったのでいずれまた…という気持ちはあります。
今は正直ちょっと怖いような気持ちもありますし、ため息ばかり出てしまうし、次男は夜になると涙が出てきてしまうようですが必ず…立ち上がって一歩踏み出してみせます。
だって元輝にその時を迎えるまで何度も立ち上がり、歩もうとする姿を見せてもらいましたから。

そしてまたいつか新しい家族を迎えられる日が来ればと…。
その時はまたご意見、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします(お手柔らかに…笑)
我が家もどうやらNO WANKO,NO LIFE?になってしまったようです(うー母様のパクり)

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-09 00:50 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(4)

元輝に会って来ました☆

げんちゃんのご報告が遅くなり、申し訳ありません。

うっかり火傷したり、体調を崩してしまいブログが書けませんでした(>_<)
仕事の繁忙期が終わって、気が緩んだのかな~と。汗



さて、げんちゃんのことです。

まずは、小太郎くんとメイちゃんを連れて病院行った24日の夕方。
ふたりを迎えに行ったとき、少しだけげんちゃんに会わせていただきました。

d0336846_23503713.jpg



ひどい貧血のせいで、顔色が悪くてお顔に力がありません。。涙



d0336846_23503937.jpg



げんちゃん、がんばって。そう伝えることしか出来ず、病院をあとにしました。



d0336846_23504200.jpg



そして、次の日にココ元ママさんからご連絡をいただきました。

「家に帰ってきてもずっと寝てるだけなんですが、、、もし良かったら今のうちに会いに来てください。」と。。


え?嘘でしょ?
だって、まだセンターから出てたったの半年しかたってない。

そう思いながら、約束の日を迎えました。



チャイムを鳴らしたら、家の中からワンワンっと元気に吠える声が聞こえて、、まだ吠える元気がある!

そう思いながらお邪魔しました。

d0336846_23504599.jpg



あまり食欲がないんです…なんて伺いつつ、レバーのおやつをあげたらパクパク食べてくれるげんちゃん。

知らない人がいると、張り切って食べたりするのよね~(^-^;



d0336846_23504713.jpg
d0336846_23504907.jpg



うまうまです~♪と良いお顔で食べているげんちゃんを見て、体調が少し戻ったんだねと嬉しくて。



d0336846_23505198.jpg
d0336846_23505224.jpg
d0336846_23505452.jpg
d0336846_23505941.jpg
d0336846_23510196.jpg
d0336846_23510394.jpg
d0336846_23511043.jpg
d0336846_23511267.jpg



少しだけ貧血の数値も上がり、病院にいるときと違って目に力があります。

家の中もウロウロと歩いていて、少し快方に向かっているのを感じました。



d0336846_23520440.jpg
d0336846_23520690.jpg
d0336846_23520841.jpg



うちのパパも抱っこ☆



d0336846_23521111.jpg
d0336846_23521427.jpg



本当のパパは、骨折してるにも拘わらずげんちゃんを抱っこ。汗



d0336846_23522186.jpg

この日は、少し先が見えるお話なんかも出来て。。。
ココが、助けてくれたんだと思います。

なによりご家族様の必死の祈りが届いて、げんちゃんもがんばって応えてくれたのだと思います。

どうか、このままがんばって。そう思ってお家をあとにしました。


そして、次の日。
パパさんからメールをいただきました。
げんちゃんを応援してくださっている、たくさんのかたへのお礼をお伝えしたいと。

ここから。

この度は元輝のために皆さん色々動いて頂いたり、心配して頂いたり本当にありがとうございました。

今回もまた突然のことで出てくる話しは悪い話しばかり。
目の前が真っ白になるとはこういうことか、と思いました。

でもフアロンママさんがメイロンちゃん、小太郎くんを連れてきてくれて、皆さんの思いもいっぱい頂いて昨日あたり(27日)少し良い話をいただき(数値が少し上がった)夜に訪問していただいたフアロンパパさん、ママさんに思いの外元気な姿を見てもらえました。

今日はまた元気なくその日その日で一進一退かとは思いますが日々精一杯、そしてできるだけ楽しく一緒に過ごしていこうと思います。
それがうちを選んでくれた元輝に家族としてできることだと思うので。

皆さんのお気持ちも心強いし、ココも助けてくれると思うのできっと乗りきってくれると思います

暖かく見守って頂いて本当にありがとうございます。
いつもこのような形のお礼になり申し訳ございませんが今後もよろしくお願いいたします。


ここまで。


やはり一進一退で、油断はできない状況のようで。。

でも、昨日いただいたご連絡では、こんな嬉しいご報告が!


おかげさまで数値もあがり、おしっこの状態もよく食欲も⭕で先週の状況から考えると信じられないくらい回復方向にむかっています。嬉しい限りです💕

それからCTの予約がとれました。3日の日曜日9:00~です。

この検査で今回の原因などがはっきりするとこれからどうしていくかが決まってくるのかなぁと思います。

まだまだ安心はできませんが、ひとまず元輝が元気でご飯ちょうだいと吠えたり(あっ、吠えたらダメか)
注射はイヤ❗と逃げ回ったりできるようになったのでホッとしています。

d0336846_23564930.jpg
d0336846_23565341.jpg
良かった。。。

最初の大きな山は、ひとつ超えてくれました!

検査が出来る。これは大きな大きな一歩です。

あとは、どうか手術が出来ますように。

手術が成功して、腫瘍が綺麗に取れますように。

[PR]
by huameilong3 | 2016-03-31 23:06 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(8)

供血犬のお願い

募集締め切りたいと思います!

ご協力、ご検討、ありがとうございました!


今日は、供血犬のお願いです。

我が家の卒わん、ダックス♂元輝(仮名たろちゃん)が、重度の貧血で入院しました。

エコーを撮ったところ、肝臓・脾臓に腫瘍があるようだとのこと。

貧血の原因はわからないのですが、今はとにかく貧血の数値が20と大変悪く、まずは貧血をどうにかしなければ、詳しい検査も出来ない状態です。

明日にでも輸血をしたいのですが、輸血にご協力いただける子はいませんでしょうか。

場所は、西東京市の病院になります。

明日、朝8時にうちの中型犬メイロンを連れていきますが、血液型が合わなかった場合、どなたか助けていただけないでしょうか。

10キロ以上で、5歳未満の子がいいそうです。

朝調べていただき、メイロンの血液が合わなかった場合、15時ごろまでにお越しいただけるかた、いらっしゃいませんでしょうか。

どうか、どうか、元輝を助けたいです。

よろしくお願いいたします。

d0336846_22104020.jpg

[PR]
by huameilong3 | 2016-03-23 22:12 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(2)

2015年末…ココ元家へ♪

今さら?!とびっくりされそうなくらい前のお写真~
元ちゃんが可愛いので、少し前ですが載せちゃいます♡


昨年末、ココ元家にお誘いいただきおうちにお邪魔しました(^O^)/

いつ見ても相思相愛なふたり( *´艸`)

d0336846_23583875.jpg



元ちゃんて、何にも知らない赤ちゃんみたいな子なんですよ(*^_^*)



d0336846_23583837.jpg
d0336846_23583829.jpg



なんと、ダックスなのにジャンプの仕方も知らないっていう。。。爆笑。



d0336846_23583966.jpg



ダイニングの椅子とか、登ろうとしても前足だけで飛ぼうとして飛べてないって・・・

おもしろすぎるよ、元ちゃん(≧▽≦)



d0336846_23583969.jpg


フアロンも連れて行ったんですが、元ちゃんにガン飛ばすのでケージイン。爆



d0336846_23590859.jpg



優しいココ元ママが、ケージのフアロンにもおつまみ(味付け前のローストビーフ!!)をくれました(#^^#)



d0336846_23593794.jpg



私は、私を綺麗さっぱり忘れていた元ちゃんを抱っこ~♪

いいのいいの、だって2週間しか一緒にいなかったもの・・・(´・ω・`)



d0336846_23594194.jpg



野に放たれたチンピラが見てるし。汗



d0336846_23594492.jpg



これこれ、元ちゃん(゚Д゚)なんつ~恰好。。笑



d0336846_23594866.jpg


フアロンも、ココ元パパママに順番に抱っこしてもらったりして(*´ω`*)



d0336846_23595004.jpg



おもっ!とか聞こえた気がするけど気のせいかな?

たった6.5キロですが~( *´艸`)笑



d0336846_23595275.jpg
d0336846_23595453.jpg



うちのパパも元ちゃんを抱っこしてご満悦(*^▽^*)



d0336846_23595881.jpg
d0336846_23595844.jpg



は~今見ても何度見ても本当に可愛い♡赤ちゃんみたい、元ちゃん♡



d0336846_23595978.jpg
d0336846_23595981.jpg
d0336846_23595982.jpg



次男くんもフアロンを構ってくれましたよ~



d0336846_00000303.jpg



なんと抱っこも!

小さい子が抱っこするとフアロンでかっ!爆



d0336846_00000323.jpg
さんざんごちそうになって、最後はお土産までいただいちゃいましたΣ(゚Д゚)

ありがとうございましたm(_ _)m

ココに続いて、元ちゃんも優しさに包まれた幸せなお顔にしてくださって、そしてこうして会わせてくださって、本当に感謝しています(*^_^*)

お土産はパパがたくさん食べちゃいましたが、とっても美味しかったです♡

また、可愛い元ちゃんに会える日を楽しみにしています(#^^#)

[PR]
by huameilong3 | 2016-02-10 21:55 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(0)

トライアル終了!

元輝のトライアル期間が終わりました(*^_^*)

ココの里親様でもあるH様からは、たびたびおもしろいご報告をいただいておりました( *´艸`)

一部、いやほぼ全文そのままご紹介です♪

9月21日

「ねんねスペシャル(^皿^)」

今日、近くにある川沿いの遊歩道へパパ、次男で行ってきた後の出来事…。
帰り道は抱っこだったにもかかわらず(笑)お疲れの様子。
家に帰りゴロゴロウトウトの元輝を次男が赤ちゃんのように抱っこするとグーグー言いながら爆睡💣💤だったそうです。
その姿をみて長男が「この子野生じゃ生きていけないね」「猟犬にはなれないね」と言ったそうです(笑)。
あまりにリラックスしてて笑えます。

だいぶ緊張がとけてきて、ゴロゴロする姿も増えてきましたよ。
他にもねんねゴロゴロの写真、たくさんあるのでみてください。

それから今日はおしっこがシーツで2回成功しました!
自分でシーツのところに行ったのでびっくり!で、大喜びでした✨✨✨
実は昨日は畳の部屋のカーペットがトイレになるんじゃないかと思うほど…💧💧
まだ時間がかかるだろうと覚悟していたのでこの成功はほんとに嬉しくて💓💓
とはいえ、まだ失敗もすると思うので、その辺は気長に…(≧▽≦)
といってるそばからカーペットにチーッとしちゃいました汗
(まぁ、うちほどの豪邸だとまるまる二部屋位トイレでもかまわんのです。はっはっは!う、うそです、ごめんなさい…バイ父)
でも、とにかく可愛くて可愛くて❤たまらない我が家です。
犬がちょっと苦手だった長男もココの時にはできなかった下からよしよしができるようになった~と言いずいぶんと距離が縮まってます。
新聞ちぎりもおもちゃで遊ぶ姿も何もかもほんとにかわいい💠元輝です。

d0336846_00202818.jpg


d0336846_00202878.jpg


d0336846_00202849.jpg


9月23日

「元輝の戦い❗」

食事前、興味本意で棚の上にあるものを見ようと赤ちゃん椅子に足を掛けたらプゥ~と音がなってびっくりした元輝。
それからしばらく様子伺い、近くをうろうろしていたのですが、人間様の食事のためゲージイン。

そして食後…

ゲージから出ると偶然乗ってしまった赤ちゃん椅子(昔長男次男が使ってた)にロックオン!!
さっきなんか音がした!!こいつはなんだ!!と、急に戦いをはじめた元輝。

あらゆる角度から椅子に噛みつきビニールをはがし、とうとうスポンジを引っ張り出しました。
見ていた私たちもがんばれ~と応援。
そしてスポンジを引っ張り出したところで「やった~っ!元輝の勝ちだね~😆」と褒めちぎる我が家
(普通は褒めませんよね~😅)

みんなによしよしされた元輝はスポンジの抜けた椅子に前足を掛け「まあね」とどや顔。
この顔に私たち「みた~⤴😁 今のどや顔!!」と顔を見合わせ笑ってしまいました。

音が出るおもちゃにもよく戦いを挑んでいて、その姿がほんとに面白いんです❗
でもまさか椅子にまで戦いを挑むなんて… 笑えます😅

それから今日は明日に向けてお留守番の練習。
ビデオをセットして1時間程度のお留守番… 結果はほぼ成功!!(笑)
時々外の音に反応して吠えたりしていましたが、それも30分位であとはクレートに出たり入ったりしながら最後は伏せて寝てました。
ココに比べるとゲージ慣れしているみたいなのでお留守番は意外といけるかも😍と期待しています💓
おしっこも随分シートでの成功率が高くなってきましたよ~😆

d0336846_00202850.jpg


d0336846_00202846.jpg


9月26日

さて、早いもので元輝が我が家に来て1週間がたちました。
だいぶ慣れてきて、誰も相手をしてくれないと決まった場所で丸くなって寝ています。
お気に入りの場所ができたのですよ~(≧▽≦)それ以外でもどこでもゴロンとしてますが~(≧▽≦)
お外を見るのも好きでカーテンを開けるとじ~っと様子を見ています。
そのうちゴロンとしちゃって…笑
おかしいですよね~ だってシーツの上なんですもん❗

そうそう!この2.3日トイレは外で済ませることが多くどうやら我慢してるっぽく…
散歩に行くと必ずおしっこ、うんちしてきます🎵
なので朝夕のお散歩は必須です。が、そうはいっても室内でもするんですがね。
だいぶシーツでの成功率高くなりました。夜も失敗することなく今のところ過ごしています。

お散歩も上手になり距離もココのお散歩ショートコースは歩けるようになりましたよ。
しっぽ、耳を下げて歩けたよ!!と今日の散歩の様子を次男が報告してくれました。
(もちろん父も一緒ですよ~)
元輝がいる生活、毎日楽しくて何をしても許せちゃいます💓
ちょっぴりおばあちゃんのようですが…(子供たちには十分おばあちゃんだけど~と言われそうですが)
とにかく楽しいのですが、毎日面白い写真が撮れているのになかなか送れず…ごめんなさい
また様子を報告がてら写真も送りますね。

d0336846_00202834.jpg


d0336846_00202880.jpg


d0336846_00202825.jpg


9月28日

父です。私からはすっかり家族の一員な元輝の様子を。次男と元輝、すっかり仲良しですよ!ご心配なく!
そうですね、関係はというとココは次男より精神年齢が上でしたから(笑)時折兄、弟がひっくり返ってましたが
元輝の中身は足裏の肉球が社会経験?を物語っているように赤ちゃんみたいなので次男もすっかり兄さん気取り、生まれたての弟をお世話しているようでご満悦です。
元輝もちょっと興奮していても次男に抱っこされるととろーんとしてきて寝かしつけられちゃうんですから!(笑)

ココとお別れした後「僕の子どもに生まれ変わってくるかな?」と言ったので
「うん、じゃあ奥さん探して産んでもらわなきゃね」と話したら
「え?やだ!僕が産む!」ともはや訳のわからない話しになっていたので今の元輝との関係は念願かなって、という所ではないでしょうか。

ただ元輝の成長もまさに真綿が水を吸収するように日に日に目を見張るものがあるので
(お散歩も大好きになってリード出すと飛んで喜んだり)また追い抜かれる日も近いか…(笑)

あと次男に言うとうちに来た当時のココみたいに独占欲出すので大きな声では言えませんが長男が…ずいぶんと仲良しですね。
「ずいぶん積極的にかわいがってんじゃない」と言うと照れくさそうな感じで「ま、まあ、ココのおかげで慣れたから…」
なんて控えめに言ってますがココがきた時よりかなり…です。それもココのおかげだね。

今晩私夜勤で明日帰るの昼頃なので元輝は明日も午前中位お留守番。
あー!早く帰りてぇ!失礼、取り乱しました。それではまた。
続いて…母です。
今日は初のロング留守番!!
いつものようにビデオをセットしてみましたが、こっちが眠くなるほど静かにしてました。
クレートを出たり入ったりしつつもおとなしく…ココ兄ちゃんとは比べものにならないほど上手でした✨
きっとココが元輝に教えてくれたんでしょうね~😆💓
ただ、かなり頑張ったようで人間が帰ってくるとそばから離れずくっついて歩いてました。
やっぱり寂しさというか不安だったのだなあと。
少しずつ慣れてもらうしかありませんが、元輝を見てるとそばにいてあげたくなります💦💦
しかしながら仕事もやめられず… 元輝にも頑張ってもらわねば…です。

d0336846_00202890.jpg

d0336846_00233636.jpg


d0336846_00233871.jpg

本日10月2日!

ココにお別れをしてから元輝が来るまでの2ヶ月余り、おそらくココの話をしなかった日は1日もなかったと思います。
ただ「ココはこんなだったよねぇ…」「ほんとに可愛かったよねぇ…」とどうしても語尾に…が付いてしまうので
明るさだけが取り柄の我が家の照明がいまいち薄暗いというか。

次男が唐突に涙流したりする事もあってちょっとだけ心配しました。
ですが元輝が来たその日から…我が家に灯火が…いや、そんな素敵な表現では足りない位、シャンデリアが落っこちてきたような!(笑)

元輝が来てから何度大笑いしたかわかりませんが1つ紹介しますと
トライアル報告でもお知らせした「元輝VSプープー言う?赤ちゃんイス」偶然その人生最大のライバルを発見してしまった元輝。
後ろから回り込んだり、たいして出来ないジャンプをしたりしてついにプープー言わなくさせて勝利した時のあの顔。

私達を見回して「み、見た~!どや!?どや!?」
その顔をどや顔と言わずして何をどや顔というのかという程の紛れもないどや顔。
「元ちゃんすごい!」「元ちゃん最強!」と言いつつ家族みんなでどれだけ笑ったことか。
思えばこんなにお腹の底から涙が出る程笑ったのはいつ以来か…。

そんな感じで全ての事に興味津々でその仕草はとても可愛いのですが反面、
5年もの間、本来当たり前に経験できうることを経験できなかった証だと思うと切なくもあり
(初めて元輝と会った時のまっピンクで、ぷにぷにな赤ちゃんのような肉球もそれを物語っています)
おそらくとても狭い世界(物理的にも経験という意味でも)で生きてきただろうに
誰を怨む訳でもなく疑うでもない子でそこがココとタイプは違えど胸を締め付けるような愛情を抱かせてくれる子です。

タイプは違えどと言いましたがココとだぶる場面も多く、スーパーマンポーズが得意だし、寝室で寝る定位置も不思議とココと同じ次男の足下に落ち着き、何より瞳…というのか目力。ジーッとこちらの目を見据えるように見つめるまっすぐな瞳がココにそっくりで時折ドキリ、とする位。

そこにいるんだね…。

再び我が家に家族を運んできてくれた情熱の敏腕コウノトリ、フアロンママさんと皆様の暖かい眼差し、応援のおかげで我が家は「はじめまして」と「また会えたね」をいっぺんに迎える事ができました。
本当にありがとうございました。

ここまで言ってなんですが我が家に笑い声を呼び戻してくれた元輝の正式譲渡、何とぞよろしくお願いいたします。
「ダメです」と言われたらとりあえず家族皆で泣きます(それもフアロンママさんの目の前で)

最後に元輝より一言。
「やぁ、フアロンママ久しぶりやね。その節はおおきに。救われたで。ところでわしの肉球だいぶたくましくなったやろ。どや!?どや!?また会える日を楽しみにしとるでぇ。と言っても戻る、とかの意味ではないで!そこは頼むでぇ。ほな、また」通訳、父(笑)

d0336846_00203637.jpg
d0336846_00203686.jpg
d0336846_00203605.jpg
とのことで、無事この日を迎えることになりました(*^_^*)

ココが繋いでくれたご縁です。ココ、ありがとう。大好きだよ。

H様、ココに続き、元輝のことも愛してくださりありがとうございます。

これからも、可愛い元輝をよろしくお願いいたします(*´▽`*)❤

[PR]
by huameilong3 | 2015-10-03 00:11 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(2)

元輝さんお届け☆

ご報告、遅くなりました~
昨日、予定通り元輝をお届けして来ました(*^_^*)


お届けの前日は、恒例のスペシャルエステ♥

シャンプー、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカン、、、

d0336846_23592246.jpg

元輝「洗われまちた」





d0336846_23592605.jpg

かわいい♥





ドライヤーも余裕です♪

d0336846_23592860.jpg

元輝、ふわふわになった~(∩´∀`)∩





元輝と翠は、悪ガキコンビでしてね( ̄▽ ̄)
これが、ふたりの最後のイタズラです。
どっちがやったの~?笑

d0336846_23593073.jpg



さて、先ほどのスペシャルエステに爪切りが入ってないのにお気づきでしょうか・・・爆

元輝、どこでも触らせてくれるのに爪切りだけは超!嫌がって暴れるのです~

で、これ。爆

d0336846_23593224.jpg

プロにお願いしました(^-^;





ちなみに、サンタも一緒に行きました♪

d0336846_23593454.jpg



ふたりでカートイン☆



d0336846_23593573.jpg



サンタがはげて見えるのはイボが大きくなって自壊してるので、周りの毛を刈ってあります~



d0336846_23593745.jpg
d0336846_23593942.jpg



さて、爪切りをしたら準備完了で出発です(^O^)/



d0336846_23594188.jpg



で、到着~!



d0336846_23594362.jpg

って、翠でした( ̄▽ ̄)




もちろん元輝もいますよ~

さっそくママが大歓迎の図❤

d0336846_23595436.jpg
d0336846_23595405.jpg



ママも元輝を可愛い可愛いと言って、元輝も「ママママ~♥」って( *´艸`)



d0336846_23595446.jpg



後ろにいるのは、長男くん、次男くんです。
次男君、少し離れて見つめるばかりで、どうしたのかと思ったら・・・

ママ「嬉しすぎて緊張してるの?」  次男くん、頷く…

なんて、ほっこりする場面も♪



d0336846_23595924.jpg



そして、見つけたボールで遊び始める元輝(∩´∀`)∩



d0336846_23595999.jpg
d0336846_23595947.jpg



お兄ちゃんふたりに見守られて、しっぽぶんぶんです( *´艸`)



d0336846_00000269.jpg
d0336846_00000385.jpg



こんなに散らかして~!と嬉しそうにボールのかけらを集める次男くん。
可愛かった~(*´▽`*)



d0336846_00000334.jpg



そうこうするうちに、パパさんがお仕事からお帰りになりました♪

すぐにパパパパ~!とかけよった元輝。
そして、パパさんの聞いたことのない甘々な話し声に大笑いさせていただきました(≧▽≦)



d0336846_00000885.jpg



そうそう、ケージには横から入れるタイプのクレートが☆

元輝はクレートが好きなので、この形はベストだと思いました(*^_^*)



d0336846_00001061.jpg



そしてだんだんと、と言うよりどんどん距離が縮まるご家族様と元輝(*^▽^*)



d0336846_00001399.jpg
d0336846_00001741.jpg



元輝、ずーっと嬉しそうなんです。

ここが本当のおうちって、元輝はちゃんとわかってるんだよね。
だって、君はココが選んで連れて来てくれた子なんだもん☆



d0336846_00001906.jpg
d0336846_00002077.jpg



それに、我が家にいたころと違って色んなおもちゃでのびのび遊んでて(*^_^*)



d0336846_00002514.jpg
d0336846_00002763.jpg



何より、一番の笑顔を見せてくれたこの瞬間。



d0336846_00003209.jpg



次男くんが抱っこしたら、いきなりこのお顔になった元輝。



d0336846_00003217.jpg



仮ままは、胸がいっぱいになってしまって涙を我慢するのが大変だったよ。

我が家の卒わんココが繋いでくれたご縁です。
次男くんが抱っこした瞬間のこのお顔を見て、改めてココも元輝の一部となってこのお家に戻って来たんだ。。。と感じました。



d0336846_00003281.jpg



この日いきなりおもちゃは壊すし、テーブルには乗ろうとするし、抱っこ抱っこってうるさいし(笑)、普通にカーペットでちっこした元輝、、、

でも、何があってもこの暖かい場所から帰っては来ないと思います。



d0336846_00003441.jpg



元輝、幸せになってくれてありがとう!!!



d0336846_00003480.jpg

お見合いのときにちゃぶ台に乗ろうとした元輝を見て、お届けまでの間にダイニングセットをご購入されたという優しすぎるご家族様です( *´艸`)


我が家の卒わんココのことを、最初から最期まで大切に大切に慈しんで愛してくださり本当にありがとうございました。
そのぶん、お辛いお気持ちも大きかったこと本当に申し訳なく思っています。

元輝という名前には、そんな経験もされたご家族様の想いが込められています。

由来は、ご家族様からいただいたメールを抜粋して説明させてください。


やはり次男が漢字も含め考えた「元輝」と書いて「げんき」にしようと。

初登場の印象がとても元気な子だったこと、

できるだけ長く元気にいっしょにいたいという願い、

それとやっぱりココ兄ちゃんを名前に入れたいということで

「輝」はココの輝く瞳のイメージです。


元輝の長生きへの願いを込めて、そして、ココの命も吹き込んだ素敵な名前です。


里親様、元輝のことよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ココ、お家が大好きだったからきっと元輝のこと近くで見てるよね(*^_^*)
やんちゃな弟のこと、見守っていてね。


そして帰りがけ、お土産を頂戴してしまい、、お気遣いすみませんm(_ _)m

d0336846_00470928.jpg


わんこのおやつと、人のうまうままで(/ω\)

d0336846_00471166.jpg
すでにスイートポテトをいただきましたが、甘くておいしかったです♥

ありがとうございましたm(_ _)m






そして、帰宅後のサンタはこんな感じ・・・

d0336846_00003765.jpg
昨日、お届けの前は市川へ行っていたので写真を撮れませんでした~汗
ママ、ごめんなさい。。。
明日は、サンタが帰宅します~
サンタはきっと死ぬほど楽しみであろう。。。( ̄▽ ̄)

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-20 23:46 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(6)

とりあえず~

元輝、お届け完了です♪

d0336846_00510101.jpg
すでに幸せが約束されたような元輝。
ラッキーボーイです♥

詳しくはまた明日♪
サンタも元気ですよ~(^O^)/

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-20 00:53 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(0)

病院へGO☆

昨日は、サンタと元輝を連れて病院へ。

元輝~

d0336846_01032840.jpg



サンタ~



d0336846_01033212.jpg



病院の外で待つの図。



d0336846_01033413.jpg



とんでもない顔が撮れてしまった↓爆

あくびのあと、口を閉じる瞬間!笑



d0336846_01033550.jpg



待ち時間が長かったので、サンタが見える範囲でお散歩の練習♪



d0336846_01033845.jpg
d0336846_01033907.jpg
d0336846_01034191.jpg



やっぱり、リードで引かれることには慣れていないようですが、、、



d0336846_01034322.jpg



私が歩くと、ちゃんと着いて来ました(≧▽≦)



d0336846_01034536.jpg



すごい、すごい(*´▽`*)偉いよ~元輝❤



d0336846_01035078.jpg

左を歩いてね、とか、匂い嗅ぎは勝手にしない、とか、そんなことはまだ教えてません。

お散歩をしてなかったであろう元輝が人に着いて歩くことが出来たら、今は充分だと思いました(*^_^*)






そして、診察☆
サンタの検査もママの変わりにやっちゃいました~

d0336846_01035336.jpg

涙量が、また減っちゃったね。。
やはりドライアイは、一生のお付き合いのようです。

あとは、定期的にやってくださっている血液検査をして、イボの再診もして終了!






こちらは、血液検査です。
先生に可愛い可愛いと言われてましたが、不満そうな元輝。爆

d0336846_01035639.jpg


採血、がんばったね(*^_^*)

待ち時間は、今度はお膝抱っこしてました♪



d0336846_01035831.jpg



サンタは、早く帰りたくて仕方ない様子。。。



d0336846_01040059.jpg
d0336846_01040524.jpg



さて、帰りますよ~ってことでまた車へ☆



d0336846_01040739.jpg



帰り道の元輝、ドライブボックスでよく動いてました。ストレス発散?爆



d0336846_01040948.jpg
d0336846_01041134.jpg
d0336846_01041316.jpg
d0336846_01041406.jpg



サンタは、車には慣れっこだもんね♪

だのんさんが作ってくださったカート用の低反発マットをドライブボックスに置いたら、休んでました(*^_^*)



d0336846_01041961.jpg



帰宅後、寒かったのか??

サンタがふがふが言ってたので見たら、これ。笑


d0336846_01043369.jpg



ふわっとかけてあげたら、そのまま爆睡モードでした(^-^;



d0336846_01043757.jpg



このあとみんなのお散歩タイム~の予定が、先に翠&元輝を連れだしたらなんと雨!

小降りだったのでそのままお散歩しましたが、カメラが濡れちゃうのでお写真はなし(/ω\)





お散歩から帰宅したら、こちらはまだ爆睡中でした♪雨の日は眠いよね~( *´艸`)

d0336846_01044278.jpg



そして、今日のサンタも雨なので一日ネンネでした~☆

一日中、こんな感じ。

d0336846_01045030.jpg
今日のお写真はこれだけm(__)m

雨だったので、仕事から帰ってからはわんこと室内で遊んでました(^O^)/

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-18 01:03 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(0)

3日ぶん!

おはよーござーます~
昨日は寝すぎて疲れました(/ω\)

色々動いてはいたのですが、急きょ仕事がお休みになったもので、用事と散歩以外はずっと寝てました( ̄▽ ̄)



さて、ブログもさぼっていたので3日ぶん更新します~爆

まずは、ずっと載せるのを忘れていた元輝の《遊ぶ》!
まだジャンプがいたころに撮って、載せてませんでした。。

d0336846_02230584.jpg



元輝、おもちゃに興味ありのようで♪



d0336846_02230769.jpg
d0336846_02230939.jpg
d0336846_02231528.jpg
d0336846_02231622.jpg



これ、猫のおもちゃかな~?しっぽが伸びるねずみさん☆



d0336846_02231742.jpg
d0336846_02231965.jpg
d0336846_02232087.jpg
d0336846_02232298.jpg

d0336846_02232513.jpg

元輝「うお~~~くれ~~~~」





d0336846_02232701.jpg
d0336846_02232821.jpg

元輝「あ~~~ん!」





d0336846_02232977.jpg
d0336846_02233183.jpg

元輝「とれたぁ♪♪♪」

ひとりで遊ぶより、遊んでもらうほうが好きみたいです( *´艸`)
でも、ふと気づくとこっそりたまごちゃんを転がしてたり・・・なかなか面白い子です。笑





そして、いきなり最近のお写真~

昨日の朝かな?

d0336846_02334286.jpg



朝ゴハン前の放牧タイムです☆



d0336846_02334368.jpg



だんだん距離がつかめてきたふたりです☆
もう一緒に居ても問題なし(*^_^*)



d0336846_02334585.jpg
d0336846_02334983.jpg
d0336846_02335028.jpg
放牧のあと元輝以外はお散歩へ行きます♪

あ、フアロンもうまくやらないと逃げちゃって行きませんが・・・爆




そして昨夜、病院へ行くついでに?お散歩デビューを果たした元輝(^O^)/

d0336846_02340772.jpg



でもお散歩したことがないようで、結局ほとんど歩かず・・・カートで行きました( ̄▽ ̄)



d0336846_02341213.jpg



体重、少し増えましたよ~♪



d0336846_02341405.jpg



診察台でも、おりこうさんで褒められたね♪



d0336846_02341683.jpg
d0336846_02341801.jpg
d0336846_02342024.jpg
d0336846_02342492.jpg
d0336846_02342548.jpg



何枚撮っても、可愛すぎる❤



d0336846_02342716.jpg
d0336846_02342960.jpg



こちらは、元輝がつけている迷子札です。

うーママが作ってくださったアルマの迷子札と、翔ママが作ってくださった迷子札を、これまた翔ママ手作りのチョーカーに着けています(*^▽^*)

鉄壁のお守りです♥



d0336846_02343165.jpg



そして、帰り道の元輝☆



d0336846_02343208.jpg

元輝「仮まましゃん・・・」





d0336846_02343975.jpg

元輝「なんか、いいにおいするでしゅけど!!」

カレー屋で突如立ち上がった元輝。笑
いいにおいするね~( *´艸`)仮ままもカレーは好きよ♪



そして、結局カートのまま帰宅した元輝・・・笑

お散歩の練習はまたゆっくりしようね(*^_^*)






さて、それからこちら☆

おなじみ卒わんのサンタ(*´▽`*)

d0336846_02344173.jpg
d0336846_02344287.jpg



ゆうべからお泊り中です♪



d0336846_02344413.jpg
d0336846_02344510.jpg
サンタママは、世界をまたにかけるキャリアウーマンなのだ(≧▽≦)

ママが帰って来るまで、ゆっくりしてってね(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-16 06:22 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(2)

たろちゃん☆

d0336846_01034251.jpg

到着!
今日は朝から晩までわん事で西から東へ〜(^o^)/

明日ゆっくり更新します(*≧艸≦)
[PR]
by huameilong3 | 2015-09-06 01:00 | 16代目:元輝(たろちゃん) | Comments(6)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は個人保護の子が滞在中です♪


by huameilong3
プロフィールを見る