カテゴリ:ふたり*日常( 10 )

ルーファの手術。

本日は、私事でございます~

本当は昨日書こうと思っていたのですが、代表の引き出したダックスにショックを受け、書けませんでした。



実は、10月末にルーファの歯茎に腫瘍を見つけました。


d0336846_21524097.jpg

とにかく取って病理検査をしないとなにもわからないと言うことで、本日手術をしていただきました。

今年春に健康診断を受けてほぼ問題なしだったからか、なぜか術前血液検査なし。汗

5分ほどの簡単な手術ですので、大丈夫。。なのか?

麻酔ついでに、ほんの少しだけぐらついていた前歯も1本抜歯してもらいました。




腫瘍、摘出後のお写真はこちら。苦手な方は見ないでくださいね~(>_<)

d0336846_22004963.jpg



前歯も1本なくなりました~豚っぱな(-_-;)



d0336846_22005175.jpg

帰宅してから、ずっとルーファについてますので、本日はこれで。

ルーファを心配しながらも、海里と幸子の幸せなトライアル報告に癒されています♡

すっかり里親様ご家族になついて安心しきっているふたり。

また、改めてご報告させていただきます(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2017-11-17 22:03 | ふたり*日常 | Comments(0)

完成☆

ここ数日で、一気に涼しくなりましたねぇ。

お散歩に行きやすくなってうれしいです♪



さて、昨夜預かり部屋を作りましたよ~☆

みんな、お手伝いしてくれました(*^_^*)メイちゃま以外…笑

d0336846_21525429.jpg

d0336846_21525467.jpg

d0336846_21525524.jpg

d0336846_21525527.jpg



シートは、最初はこちらを使います。

翔ママにいただいた、phチェックできるシート!



d0336846_21525211.jpg

d0336846_21525595.jpg



さ、できましたよ~(≧▽≦)って、ルーちゃん入っとる。爆



d0336846_21525346.jpg



さて、こんな感じで預かり用のケージが完成しました♪



d0336846_21525364.jpg
もうすぐ、新人さんがやってきます(#^.^#)

[PR]
by huameilong3 | 2017-09-05 22:10 | ふたり*日常 | Comments(2)

我が家の3ダックス♪

こんばんは(*^_^*)

昨日と今日は、新居の預かり部屋になるお部屋を片付けていました☆

すっかり物置のようになってしまっていて(汗)、お部屋の完成まではもう少しかかりそうです(^-^;



さてさて、今日は我が家のチームダックスの可愛いお写真をどうぞ♡

預かりっこが来たら、こんなに我が子ばかり載せられないですからね~いまのうちです!笑

まずは、リーファのアップから☆

d0336846_23251244.jpg



ルーファはのび~っとね♪



d0336846_23251210.jpg

d0336846_23251269.jpg

d0336846_23251346.jpg



必殺☆とあちゃんの可愛すぎる上目づかい!




d0336846_23251300.jpg



からの~

得意技のあんよびろ~ん♡これ、大好物です♡ぷぷ



d0336846_23251156.jpg

d0336846_23251195.jpg



って、あんよにフォーカスしてたら気づかれた。爆



d0336846_23251165.jpg



ルーファが、僕も見て~って言ってます(#^^#)



d0336846_23251851.jpg

d0336846_23251836.jpg



リーファも♪



d0336846_23251914.jpg



最後はとあちゃん♪



d0336846_23251960.jpg


ご覧くださっているみなさま、3ダックスの区別はつくようになりましたか(*^。^*)?

これから預かりっこ(ダックス)も来る予定ですので、ブログをご覧のかたが我が子とごっちゃにならないよう祈ります(≧▽≦)

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-27 23:23 | ふたり*日常 | Comments(0)

ニトリへ☆

私、わんこのベッドを買うのが大好きで。

結構高いので、安いものを見つけるとついつい衝動買いしてしまいます(^-^;

今回は、まずこちら☆

Mサイズがすべて売り切れで、Lサイズ3つです。


d0336846_00082542.jpg



置いておいたら、可愛い子が寝てました♡



d0336846_00083146.jpg



で~んと!へそ天とあちゃん(*^。^*)



d0336846_00083557.jpg



リーとルーは、いつも通りふわふわ毛布のあるソファに。。



d0336846_00083965.jpg

d0336846_00084191.jpg



メイちゃまは、ダイニングテーブルの下。。

カメラが苦手なので、なかなかこっちを見ません(^-^;



d0336846_00084333.jpg



ストレス?のあくびまで。笑



d0336846_00084551.jpg



せっかくのニューベッドなので、まずはチームダックスに寝心地体験してもらいました。

ひとりずつベッドに乗せて、「まて」でパチリ☆



d0336846_00085559.jpg



そしたら、自分に言われてない待てに反応した子が。。。

メイちゃま、座って待ってる(≧▽≦)

えらいけど、今は呼んでません!笑



d0336846_00085813.jpg



写真を撮ったあとは、気づけばとあだけ残ってました(#^.^#)



d0336846_00090112.jpg



お、とあがどいたらリーも来た♪

とあとリーは、ベッド気に入ってくれたかなぁ(*^_^*)



d0336846_00090700.jpg



そうそう、ふわふわタイプとは別にぺったりしたタイプも買ってきましたよ~

とあちゃん、寝てごらん♪



d0336846_00091160.jpg



うーん、惜しい!

縦と横がね。。。笑



d0336846_00091357.jpg



それから、メイちゃまもふわふわのほう寝てごらん♪



d0336846_00091709.jpg

d0336846_00091971.jpg

d0336846_00092372.jpg
うーん、居心地、悪そう、、汗

メイちゃまは床で寝るのが好きだから、ふわふわよりぺったりタイプのLが良かったかな~

また、探してこようと思います(*^^)v

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-25 00:24 | ふたり*日常 | Comments(0)

ボール遊び☆

今日は曇っていて、比較的すごしやすかったですねぇ。

ワンズも、2回お庭で遊びましたよ~


d0336846_23490204.jpg

d0336846_23490581.jpg



昨夜の土砂降りで、まだ庭がドロドロだったので、チームダックスは泥除けエプロンをしています(^-^;




d0336846_23490882.jpg



今日は、甥っ子が忘れていったボールを発見したのでワンズにあげてみました。



d0336846_23491186.jpg

d0336846_23491343.jpg

d0336846_23492340.jpg



ボールを追いかけて、走るチームダックス。

取り残された、メイちゃま。。。笑



d0336846_23492730.jpg

d0336846_23493002.jpg

d0336846_23493229.jpg



どこに投げても、ルーちゃまがゲットするんですよねぇ。

ルーの執念はすごいです( *´艸`)



d0336846_23493529.jpg

d0336846_23494134.jpg

d0336846_23494420.jpg



なので、時々とあちゃんやリーちゃんの前に投げてあげます。

そんでもって、やっととあちゃんがゲット☆



d0336846_23495190.jpg

d0336846_23495692.jpg

d0336846_23495913.jpg

d0336846_23500470.jpg

d0336846_23500816.jpg

d0336846_23501105.jpg

d0336846_23501497.jpg



走り回るチームダックスを尻目に、もはや休憩モードのメイちゃん。



d0336846_23501755.jpg

d0336846_23502058.jpg



ボールが取れなくて、おうちに入りたいリーちゃん。笑



d0336846_23502365.jpg



ここからは、本日2回目のお庭タイム☆

1回目のあとにお留守番してもらって、ホームセンターでわんこ用のボールをゲットしてきました♪

さっそく遊びましょう!



d0336846_23502581.jpg

d0336846_23502805.jpg



みんな、やる気満々(#^.^#)



d0336846_23503522.jpg

d0336846_23503994.jpg

d0336846_23504157.jpg



が、やはりルーだけが何度もゲット(;^ω^)



d0336846_23504364.jpg

d0336846_23504519.jpg

d0336846_23504718.jpg

d0336846_23504990.jpg

d0336846_23505226.jpg

d0336846_23505462.jpg

d0336846_23505640.jpg

d0336846_23505858.jpg



最後は、ふてくされてたリーちゃんの前に投げておしまい☆



d0336846_23510094.jpg
ちなみにこのボール、この庭遊び1回で壊されました~汗

よ、400円( ;∀;)1回で…

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-20 23:48 | ふたり*日常 | Comments(0)

お庭暑い~

今日は、日中パパと私は庭仕事。

その間、ワンズも一緒に出してみました☆


d0336846_23021378.jpg

d0336846_23021690.jpg

d0336846_23021996.jpg

d0336846_23022254.jpg

d0336846_23022561.jpg

d0336846_23022836.jpg

d0336846_23023172.jpg

d0336846_23023424.jpg

d0336846_23023787.jpg

d0336846_23024065.jpg



いくら下が土でも、日中は暑いですね~汗

少し走ったりトイレをしたあと、みんな舌が出てしまったのでお部屋に戻りました(^-^;


お庭のあとのリビング。みんな、ぐっすり寝てました。。。



d0336846_23025206.jpg



抱っこ大好きな甘ったれとあちゃん♡
でかいのに~!笑!たまらんです♡



d0336846_23025869.jpg



こちらは、うまうまを食べるルーファ☆

みんなにあげたのですが、とあ&リーは瞬殺。爆



d0336846_23031443.jpg



ルーちゃんは、食べるのが遅いのです~



d0336846_23031704.jpg



さらに食べるのが遅いのは、こちらの方。。。笑



d0336846_23032502.jpg

d0336846_23032791.jpg

d0336846_23033038.jpg

d0336846_23033264.jpg

d0336846_23033931.jpg

d0336846_23034221.jpg
メイちゃん、超遅いです( *´艸`)

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-19 22:42 | ふたり*日常 | Comments(2)

可愛いハート☆

引っ越してから、キッチン下のちょっとしたスペースがお気に入りのワンズ。

くぼみになってるから、落ち着くのかな~(#^.^#)

よく、こんな風におちりをくっつけてふたりでハート型になってます♡


d0336846_23265283.jpg



これは、左がリーファで右がルーファ☆

そのときどきで組み合わせは変わりますが、しょっちゅうハートになってます♪



こちらは、孤高のメイちゃま。


d0336846_23265499.jpg





意外と?小さなベッドでまるまるのが好きなんだよね~笑




d0336846_23265556.jpg
でも、狭すぎない?(;^^)

ダックスズは、大きなベッドにどーんと寝るのがお好きなようで。。

肝の大きさに比例してます、爆

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-16 23:26 | ふたり*日常 | Comments(0)

体重計☆

わんこ用の体重計を購入しました☆

今までは、人間が抱っこで測っていたのです~

ベビースケールですが、届いてみたらわんこにもGOODな感じ♪

メイちゃまは~11.9キロ☆

ベスト体重で何年も安定しています(#^.^#)

d0336846_21060573.jpg





ルーファは、6.8キロ☆ベスト体重で安定してきました(*^_^*)

d0336846_21061190.jpg





とあちゃんは、8.1キロ☆こちらもベスト体重(#^.^#)

8キロ前後で安定したらいいなぁと思っています。

d0336846_21061708.jpg





問題は、リーファ。

最初が痩せすぎだったのと、なかなか太れなかったのでごはんを多めにあげ続けた結果、、、

引き取り当初4キロ前後だった体重は、6.95キロに。

d0336846_21061993.jpg
リーファだけ、増えすぎました( ;∀;)やっちまった~!

適正は、6.5~6.7キロ前後のリーファ。

今日から、少しだけダイエットです((+_+))

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-12 21:15 | ふたり*日常 | Comments(0)

お庭で☆

新居へ引っ越して早一か月。

まだ外構工事中なんですが、わんこをお庭に放したいと工事のかたにお話ししていたら、仮の柵をつけてくれました!

仮とは言えしっかりと固定してあり、やっとわんこを放すことができました。

ですがまだ工事の道具が置いてあったり、ルーリーが草を食べる癖があったりで、、、

いずれ全部の草を安全なものに変える予定ですが、まだ変えている途中なので、最初は甥っ子と母、うちの夫がいるときにお庭に出してみました(*^_^*)

雑草だらけですが、こんな感じ~

d0336846_20110121.jpg

d0336846_20110340.jpg

d0336846_20110520.jpg

d0336846_20110661.jpg



みんな、走る走る♪



d0336846_20110854.jpg

d0336846_20111077.jpg

d0336846_20154919.jpg

d0336846_20155112.jpg

d0336846_20155366.jpg

d0336846_20155609.jpg

d0336846_20155820.jpg

d0336846_20155995.jpg

d0336846_20160261.jpg

d0336846_20160327.jpg

d0336846_20160574.jpg

d0336846_20160768.jpg

d0336846_20160995.jpg

d0336846_20161193.jpg

小雨の中のランで泥だらけになりましたが笑、みんな楽しそうで大満足です♡

本当は、コンクリのお散歩が嫌いで芝生で走るのが好きだったフアロンのために作りたかったドッグランです。

やっと、実現しました。

フアロン、フアロンのためだけに田舎に引っ越したのよ~爆

フアロンも、走りに帰っておいでね(*^_^*)




おまけの、とあの開き。

ローソファを枕にして開きになってます。笑


d0336846_20165269.jpg

d0336846_20165324.jpg

d0336846_20165548.jpg

d0336846_20165704.jpg

d0336846_20165915.jpg

d0336846_20170132.jpg

「とあちゃん、体勢つらくないのかな?」のリーちゃん。




床に転がるルーちゃん。

d0336846_20170201.jpg



同じく床の上のメイちゃま。



d0336846_20170409.jpg


[PR]
by huameilong3 | 2017-08-11 19:27 | ふたり*日常 | Comments(2)

シャンプー☆

さきほど甥っ子たちが、自宅に帰りました。

めっちゃ疲れたけど(笑)、にぎやかで楽しかった~(#^.^#)

普段、わんことあさんぽの後は二度寝したり昼寝したりするんですが(同じか?)、子供たちがいるとそんなわけにはいかず。爆

一日中ノンストップで動いてました(;^ω^)

初日の6日は、甥っ子の親である私の妹とその夫、甥っ子ふたり、私の母にうちの夫、それに私の7人で焼き肉の食べ放題へ行きまして~

そのあと妹と義弟は自宅へ帰り、残った5人で花火をしました♪

イマドキ都会だと花火は出来ないところも多いので、田舎に引っ越した甲斐があったってもんです。笑

そのまま母も我が家に初宿泊。

7日は一日中庭でプールに入る甥っ子と遊び。夕方から雨の予報だったので、母は昼に帰宅。

8日もプールをしたり、庭に穴を掘ったりする甥っ子を見守り。

9日は再び母が来て泊まったので、久しぶりにゆっくり昼寝させてもらいました( ˘ω˘)

夜はまた、みんなで花火☆

d0336846_00161384.jpg

d0336846_00163173.jpg

10日の今日は、アイスを買いに行ったりまたお庭で遊んだり。

そして、夕飯とお風呂を済ませた甥っ子を義弟がお迎えに来て、甥っ子と母は帰ってゆきましたとさ☆

またおいでね♪


タイトルですが、我が家は今4ワン。

あまり洗わないと、やはりにおいがしてくるわけです。

人が来るってことで、6日に慌ててみんな洗いました(*^_^*)

トップバッターはとあちゃん(*^^)v

d0336846_00150080.jpg

d0336846_00152267.jpg



お次はリーファ☆



d0336846_00151044.jpg

d0336846_00153657.jpg



そしてルーファ☆



d0336846_00152970.jpg


d0336846_00155861.jpg



最後は、メイちゃまです☆



d0336846_00155162.jpg
みんな、サラサラのふわふわになりました♡

おりこうさんでした(#^.^#)



[PR]
by huameilong3 | 2017-08-11 00:20 | ふたり*日常 | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る