カテゴリ:13代目:すい(翠)( 8 )

翠、おめでとう!

まずは、翠のこと。

無事、正式譲渡になりました!!

里親様からのメールを抜粋して、ご紹介いたします(*^_^*)
ピンクの文字が里親様のメールです☆

翠ちゃん今日もニコニコご機嫌ですよ〜。
私が移動するたび追ってきてくれて✨✨可愛いくてそのたび抱きしめちゃいます。
翠ちゃんも新しい家族に馴染もうと頑張ってくれてるんだろうなと思います。
早く心から翠ちゃんが安らげる家族になりたいです。


そして・・・2週間のトライアル終了日のメール。


こんばんは〜(^^)
翠ちゃんが我が家に来てから2週間経ちました✨
もちろん、もちろんこのまま家族でいさせて下さい💕
翠ちゃんがいないなんてもう考えられません〜。

これからも時々、翠ちゃん報告しますね!
昨日、コタツを出しました。
翠ちゃんのお気に入りの場所になっています(^^)

d0336846_00135457.jpg

翠に、本当の家族が出来ましたm(__)m

13歳という高齢で飼い主を亡くし、処分してくださいとセンターに持ち込まれた翠。
そのショックははかり知れません。

我が家に来てからもずっと表情がなく、本当にかわいそうでした。

ですが、本当の家族と暮らし始めてすぐに笑顔を見せてくれるようになった翠。

翠は、愛されて愛されてまた輝きを取り戻しました。

何度もぎゅっと抱きしめてくれるママを筆頭に、全員がわんこに優しくご理解のあるご家族様です。

翠のことを、翠のすべてをお任せいたします。
どうぞ、翠の残りの犬生をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

翠、我が家に立ち寄ってくれてありがとう。
小さくてお目目が綺麗な翠のこと、ずっと大好きだからね。
幸せになってくれて、本当にありがとう。

翠、保護犬卒業です♡



さて、そして本日のお散歩です。

d0336846_00414403.jpg



3ダックス一緒がちょうどいい感じ♪



d0336846_00414456.jpg



でも、外に出た瞬間に雨が!



d0336846_00414457.jpg



シエル「あんよしないでしゅか?」



d0336846_00414513.jpg



うーん、どうしよ~



d0336846_00414537.jpg
d0336846_00414474.jpg

サンタ、雨だけど少し歩いてもいい?

なんて言いながら歩き始めたら、どんどん降ってきてすぐ引き返しました(+_+)





そして、お礼です!

9代目卒わんまーろんの母ベルママ様より、こんなにたくさんの贈り物が(≧◇≦)

d0336846_00421046.jpg



紙袋をあけると、ちんたろうとわんこのうまうまが入っていました☆



d0336846_00421067.jpg



まーろんからのお手紙が、可愛くてまーろんらしくて感激です♡



d0336846_00421009.jpg

まぼちゃんは、困ったところもまぼちゃんのままでいいよって言ってくれるママなんです(*^_^*)




それから何がすごいって、このシール。

手作りですよね?!「ちんたろうクンへ」「ワンズに」と書いてあるんです!

d0336846_00421041.jpg



こちらも。

段ボールに可愛い子がいて、すぐに誰からかわかりました( *´艸`)



d0336846_00440195.jpg
ベルママ、わんこやにゃんこに色々といただいてしまってすみません。
私達にまで、わんこのワインやうまうまがぁ~(≧◇≦)

いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
みんなに、少しずつ食べさせてあげようと思います♡

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-19 00:12 | 13代目:すい(翠) | Comments(6)

ちょこっと更新☆

本日は、最新の翠のご報告から♪
ピンクの文字が里親様のメールです(*^_^*)

翠ちゃん、ここ2.3日でまる・くまとも触れ合う距離感になりましたよ✨
威張り坊のくまもなぜか翠ちゃんには敬意を払ってます😆
仲良しトリオも夢じゃない⁈😁

翠ちゃんの笑顔可愛い過ぎです❤️
d0336846_00135501.jpg

ご覧の通り、翠、めちゃくちゃいい笑顔です!
最初、ずーっと無表情で下を向いてばかりいた子とは思えません(T_T)

T様、翠を笑顔にしてくださって本当にありがとうございます。

先住のまるちゃん、くまちゃんも優しくて良かったね♡

翠のトライアルもあと少し。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)




そしてこちら。
わかる人にはわかる、、、このおかた~♪

d0336846_00312105.jpg



サンタが、昨日から里帰り中でーす(^O^)/



d0336846_00312328.jpg



昨日は、夜ついてご飯食べて、いいウンチしてからネンネしました(*^_^*)



d0336846_00312472.jpg

22日までお預かり予定です♪
サンタママ、安心して海外出張行って来てくださいねん(^_-)-☆




そして、なかなかいいご報告が出来ていなかった「玄米DE水素水」ですが、やっと解決しそうです(≧◇≦)

なんと、ペットボトルをさかさまにしたら9滴も試薬が透明になるものが出来ました(≧◇≦)

失敗続きだったのでとりあえず米のとぎ汁で試してみたのですが(とぎ汁でも水素は出来る。)、24時間で1.1ppmの水素濃度になっていました。

ちなみに、保存用の密封ビンは失敗でした。
ビンの説明書を良く読んだら、発生した余分なガスは排出出来る作りですって。。。orz

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-12 00:11 | 13代目:すい(翠) | Comments(6)

翠トライアル報告☆

こんばんは(*^_^*)

ブログの調子が悪く、サボり気味ですみません(+_+)
ブログの文字が大きかったりリンクが下に行ったりしていましたが、エキサイトに問い合わせをして直しました☆
これで大丈夫かな??


さて、翠ちゃんをお届けしてからすでに3回もご報告いただいております(≧▽≦)♪

幸せな翠を見てください♡
以下、ピンクの文字が里親様のメールです(*^_^*)


先程は遠いところお越し下さりありがとうございました。

翠ちゃん、たくさんウロチョロした後、娘とゴロゴロしていました。
フアロンママさんと離れしばらくは寂しがるかと思いますが、
わが家の子になった事をよかったと思ってもらえるよう大切に暮らしていきます。

↓翠ちゃん、娘のお腹枕でお昼寝中~(^^)

d0336846_23401405.jpg




今日の翠ちゃんも食欲モリモリ元気にしています✨

まるとくまとも少しずつ距離が縮まってきました。
まるは翠ちゃんをやや警戒し、翠ちゃんはくまを警戒している感じはありますが問題なく過ごせると思います💕

翠ちゃんの可愛いさにうっとりです(^^)
安心して下さいね。

↓みんなでおやつ、いい子に待ってます😊翠ちゃんが一番お行儀いい〜✨

d0336846_23401567.jpg




今日は翠ちゃんに庭の掃除に付き合ってもらいました😊
芝生なら脚にも優しくていいかな。
ポカポカ陽だまりの中、のんびりゆっくり過ごしました。

d0336846_23401741.jpg

大切に暮らしていきます、安心してくださいね、など、心優しいお言葉の並ぶご報告に涙が出てしまいました。

おねえちゃんにくっついて寝る翠。
みんなで並んでおやつくだしゃい、の翠。
広いお庭の柔らかい芝生で、嬉しそうに歩く翠。

なんて幸せそうなんでしょうか( *´艸`)

T様、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by huameilong3 | 2015-11-04 23:37 | 13代目:すい(翠) | Comments(2)

朝の♪

ベランダでわんこを放牧してると、ご挨拶にきてくれました( *´艸`)


翠「仮まましゃん♪」

d0336846_23420248.jpg


d0336846_23420455.jpg





「おはよー・・・」

d0336846_23420635.jpg





「ごじゃーます!」

d0336846_23420878.jpg





あちゅいの~な翠。

d0336846_23421064.jpg

お天気いい日は、まだまだ暑いです(+o+)





おっと、こちらのかたもご挨拶に来てくれました♪

d0336846_23415130.jpg





つかさ「仮まましゃん。。」

d0336846_23415679.jpg





「チー出た!」

d0336846_23415358.jpg

はいはい、見てましたよん( ̄▽ ̄)

つーくん、ご挨拶は~?
つーは、ちょっぴり天然さんなのです。笑






こちらは、ベランダから見た窓辺のちんたろ様♪

d0336846_23435344.jpg



少しずつ環境に慣れて、ハンモックで寝るようにもなりました(^O^)/祝



d0336846_23435492.jpg


そしてそして、今月17日に里親会があるのですが⇒【里親会ブログ】

翠&つかさ、2部に参加します(^O^)/
よろしくお願いいたします。

[PR]
by huameilong3 | 2015-10-05 22:52 | 13代目:すい(翠) | Comments(0)

翠の歯みがき☆

翠の、歯みがき事情~

こんな、感じ( ̄▽ ̄)

d0336846_23563675.jpg

翠「うぐぐぐぐ」





d0336846_23563635.jpg
d0336846_23563636.jpg

翠「おいちいチキンのおやつ、離すもんかぁ~!」






d0336846_23563641.jpg
d0336846_23563661.jpg

ご覧の通り、歯ブラシにチキンペーストを付けて磨こうとするとおやつと間違えて!?絶対に離しません(-_-;)

安心してください、歯みがきシートなら出来ますよ( ̄▽ ̄)

歯ブラシは、ペーストなしならなんとかやらせてくれます。笑



さて明日は、猫さんたちをお迎えに行ってきます~
今日は、ダイソーでおもちゃとか買ってみたり、、、
明日が楽しみです♪

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-29 23:43 | 13代目:すい(翠) | Comments(0)

猫〜

先週に引き続き、市川へGO!

翠は、パパとお留守番ね☆

さっきの翠⇩
出かけるね〜と話してたら、ふてくされたのか?

d0336846_09544516.jpg



お膝でもなく、ベッドでもないとこに丸くなって背中向けてました(;^_^A


d0336846_09544651.jpg


行ってくるね。


そして、市川のことですが猫の預かりさんが足りていません。
私も預かろうかと思っているくらいです。

これからケージ等準備しなければいけないので、またバタバタしそうです。汗
マンションだと鉄?じゃなくてプラスチックケージがいいと聞きましたが、なんでだろう…

とりあえず、行ってきます!

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-26 09:48 | 13代目:すい(翠) | Comments(0)

翠ねんね~♪

翠のおちゃんぽ~♪


d0336846_01004278.jpg



暗くてぶれる。汗



d0336846_01004420.jpg



帰宅後は、あんよを拭き拭き☆



d0336846_01004602.jpg



抱っこでおとなしく拭かせてくれます(*^▽^*)



d0336846_01004703.jpg



適正体重4キロ程度の翠。超小さいです( *´艸`)



d0336846_01004919.jpg



たまらずぎゅ~するパパ♪



d0336846_01005428.jpg

と、嫌がる翠。爆





お散歩のあとは、お膝だっこでネンネ(*´ω`*)

d0336846_01005800.jpg
d0336846_01005989.jpg
d0336846_01010446.jpg
d0336846_01010666.jpg
d0336846_01010852.jpg



赤ちゃんみたいな翠❤



d0336846_01011007.jpg
d0336846_01011281.jpg



お写真撮ってたら起きちゃった☆



d0336846_01011533.jpg



ネンネだよ~翠(*^_^*)



d0336846_01011762.jpg

おやすみなさい♪





そして、お礼です!

ララさんの里親様の桃ママから、ララさんを通じてご支援いただきました。

身体に良さそうなわんこごはんのトッピングがこんなに!

d0336846_01014490.jpg



これ、フアロンママって名前が入ってるぅ~~~!(≧◇≦)感激!



d0336846_01022436.jpg

この元気ごはん、炊飯器で炊いてわんこにあげるお米や野菜が混ぜてあるものなんです。
翠に食べてもらいますね(*´▽`*)

炊くのが楽しみです♪

桃ママ、いつも応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきます!

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-26 00:59 | 13代目:すい(翠) | Comments(2)

すっかり・・・

行き遅れた翠。。。。。。。。。。。。
翠が一番、健康で元気なのに翠だけ残ってしまって(>_<)

はい、すべて仮ままの私の責任です!

わかってます~全然、翠のアピールが出来ておりません(>_<)

シニアですが、いい子で元気で健康で、特筆すべきことがないんです。爆


なんてことも言ってられないので、そろそろ我が家の3番目になりそうな勢いの翠をご紹介していきたいと思います☆←遅い





忘れていたお写真たち~
サンタが里帰りしてくる前なのでだいぶ前です。。

近所のドッグランへ(^O^)/

d0336846_01235203.jpg



マンション内は、だいたい抱っこで移動の翠❤



d0336846_01235015.jpg



ランまではお散歩~

ふたりとも人の横から少し後ろを歩き、お耳はうしろに倒れてしっぽは下がっています。
これはKONAO先生に教えてもらった、お散歩中のわんこのベストな状態です♪



d0336846_01235493.jpg



後ろを歩くパパがリードをもっているのに、前のグループに混ざるメイちゃん↓爆



d0336846_01235707.jpg



そして、ランへ到着!



d0336846_01235937.jpg



申告年齢13歳の翠ですが歩くのも走るのも大好き(≧▽≦)



d0336846_01240001.jpg
d0336846_01240445.jpg
d0336846_01240801.jpg
d0336846_01241060.jpg
d0336846_01241178.jpg
d0336846_01241302.jpg
d0336846_01244721.jpg
d0336846_01244901.jpg
d0336846_01245030.jpg
d0336846_01245270.jpg



たのちいね~(*^_^*)



d0336846_01250002.jpg



ずっと笑顔の翠、嬉しそうで見ていて楽しいです( *´艸`)



d0336846_01250189.jpg
d0336846_01250325.jpg



そういえば少し、いやだいぶ痩せたんですよ☆
約6キロあった体重が、4.95キロになりました!



d0336846_01250486.jpg



我が子フアロンも、走りましたよ~♪



d0336846_01252891.jpg
d0336846_01254498.jpg



メイちゃんも、思いっきりダッシュ(≧▽≦)



d0336846_01254641.jpg
d0336846_01254708.jpg
d0336846_01260718.jpg
d0336846_01260918.jpg
d0336846_01261155.jpg
d0336846_01261373.jpg
d0336846_01261494.jpg
d0336846_01261676.jpg



翠も走って~♪「翠、おいで~♪」



d0336846_01261814.jpg



翠「はぁーーーい!」



d0336846_01261981.jpg
d0336846_01262071.jpg
d0336846_01262183.jpg
d0336846_01262308.jpg
d0336846_01262515.jpg
d0336846_01262647.jpg



仮まま~♥と、一所懸命走って来てくれました( *´艸`)

可愛すぎる(*´▽`*)



d0336846_01262760.jpg



そして、暗くなってきたのでランを出てカフェへ☆

我が家の王子は抱っこ(#^.^#)



d0336846_01262998.jpg
d0336846_01265262.jpg



姫は伏せ~♪



d0336846_01265676.jpg



仮宿の坊ちゃま翠は、ウロウロしちゃうので・・・



d0336846_01265734.jpg



捕獲( *´艸`)



d0336846_01265908.jpg
d0336846_01270049.jpg



この体勢で、超~おとなしくしてました( *´艸`)ぷ



d0336846_01270345.jpg
d0336846_01270942.jpg



翠た~ん!



d0336846_01270213.jpg

翠「あい!でしゅ!」

なんちゃって☆

※翠は、里親様募集中です。
13歳という、犬生の終盤になって飼い主死亡により保健所に持ち込まれました。
甘えん坊で性格も良く、去勢やスケーリング等もされていたようです。
おそらく、元の飼い主には大切に育てられてきたのだと思われます。
それが、この年齢になってからの飼い主との死別。。。
大切にされていたぶん、きっとなおさら辛い思いをしたのだと思われます。
シニアですが、まだまだ元気いっぱいで健康状態もいい翠。
残りの犬生を、一緒に幸せに暮らしてくださる里親様を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします→★★★
※必ず、ページ内全て目を通してからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

[PR]
by huameilong3 | 2015-09-24 00:42 | 13代目:すい(翠) | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る