カテゴリ:未分類( 42 )

★★お知らせ用のトップ記事です★★

この記事は、常に一番上にあるトップ記事です。
預かり日記は、下のほうへどうぞ~♪

・『ダックスとミックス』その1→ダックスとミックス

・『ダックスとミックス』その2→ダックスとミックス その2

・NPO法人アルマ ホームページ→NPO法人アルマHP

・NPO法人アルマ 里親様募集ページ→里親募集

========================================================

「NPO法人アルマ」で保護犬の預かりスタッフをしております、フアロンママと申します。

☆トライアル決定!!☆

Mダックス♀(仮名)ぬのせ 推定10歳

d0336846_00012337.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆トライアル決定!!☆

Mダックス♂(仮名)海里(かいり) 推定10歳以上


d0336846_18100216.jpg



[PR]
by huameilong3 | 2018-08-30 22:44 | Comments(4)

代表のブログで。

本日の、アルマの代表のブログの記事。




すでに、ご覧になったかたも多いかと思いますが。。

どうやったらこんなことになるのか。

どんな思いで、シニアになるまでの長い時間を耐えてきたのか。

どれだけの痛みを抱えているのか。

どうせ捨てるなら、身体に穴が開く前に捨ててほしかった。

命を、人と同じく痛みを感じる小さな命を、なんだと思っているのか。

どうか、元気になって。

あなたを愛してくれる人は、必ずいるから。

[PR]
by huameilong3 | 2017-11-16 23:45 | Comments(2)

里親様のブログ。赤いリボンの日。

私は、里親様のブログは毎日見ています。ストーカーかも。爆


そうしたら、おふたりともが赤いリボンのことを記事にされてて。

我が家も、つけてみました。


ルーファ。

d0336846_23214412.jpg
d0336846_23214470.jpg
d0336846_23214469.jpg
d0336846_23214494.jpg
d0336846_23214593.jpg




リーファ。


d0336846_23215072.jpg
d0336846_23215103.jpg
d0336846_23215123.jpg




とあ。

d0336846_23215060.jpg
d0336846_23215848.jpg
d0336846_23215860.jpg



トリを飾るのは、もちろんリボンといえば女の子♡のメイちゃん♪


d0336846_23215831.jpg
d0336846_23215901.jpg
d0336846_23215915.jpg

保護犬のことを知ってもらおうという力が、いろんなところでいろんな形で目に入るようになってきました。

ペット業界の裏を、もっと知ってほしいといつも願っています。

[PR]
by huameilong3 | 2017-11-01 23:34 | Comments(2)

ファミリーサポートのお願いです。

本日は、アルマのファミリーサポートのお願いになります。

アルマは『最後の砦』として活動している部分が大きく、シニアや病気の子も出来る限り引き取っています。

そして、シニアや病気の子にはたくさんの医療費がかかっております。

今回、11回目になりますがファミリーサポート基金の募集を開始いたします。

どんな子がいて、どんな風にお金が必要かも書いてあります。

もしよければ、ご覧いただけたらと思います。


我が家に立ち寄ってくれた子にも、たくさんお金がかかってしまうにも関わらず引き出すことが出来た子たちがいます。

ありす、うりゅう、恋ちゃん、サンタ、しゅあ、ジョイ、てむちゃん、、、

この子たちを引き出し、大切に育ててくださる里親様へつなぐことが出来たのも、ご支援いただいたおかげです。

本当に、ありがとうございます。

これからもどうぞ、アルマの活動を応援いただけますようお願いいたします<(_ _)>

[PR]
by huameilong3 | 2017-10-02 23:50 | Comments(0)

たまごちゃん♪

昨日、北九州のI様よりご支援品をいただきました。

お店が開けそうなほどの量わんこグッズだったので、びっくり(@_@)!

そのお写真とお礼はまた明日にさせていただくのですが。。。

ひとまず今日は、こちら。

ご支援品の中にですねぇ、どうみてもにぃなの好きそうなおもちゃが(#^.^#)

ふたつありましたので、ひとつにぃなちゃんにあげてみました♪








一目瞭然で、大ハッスルです!!(≧▽≦)

楽しくて~楽しくて~お顔、振りまくり、動き、早すぎ!爆笑です~

最後はちょこっとかじって穴はあいてしまったのですが、まだまだ遊べそうなので、明日もあげてみようと思います♪

[PR]
by huameilong3 | 2017-09-20 23:10 | Comments(0)

幸せ報告たくさん♪9/20動画追加しました

こんばんは♪

今日は、里親様からいただいた幸せ写真を一挙公開です(*^_^*)

まずは、ジャンプ!

先日、ジャンプのセカンドバースデーのお祝いでご旅行に行かれた里親様です。

パパとママとお出かけで、ご機嫌なジャンプ♡



動画、ふたついただいたのですがもうひとつがなぜか載せられず。。すみません。

できました!!



あいにくの雨だったそうですが、家族でのお出かけは、ジャンプにとって特別な時間になったと思います(*^_^*)

ジャンプのために、ありがとうございました!

ジャンプ、おりこうにね~おむつ、取らないのよ~笑




お次はサンタ☆

散髪しました!とママさんから送られてきました(*´▽`*)

d0336846_23303334.jpg
さては、トリミングのことですね・・・?笑

もうすぐ、お泊りにくるサンタ。待ってるからね~♡




そして、初代のありすからも!

d0336846_23301002.jpg

d0336846_23301355.jpg

d0336846_23301861.jpg
穏やかに、ゆっくりゆっくり年齢を重ねています。

お顔が、本当に柔らかくなったね♡

皮膚のケアもとっても細やかにしてくださっている里親様です。

いつも、ありがとうございます(*^_^*)





そして、まーろんことまぼちゃん!

たった5日間の我が家の滞在では歯科処置ができず、里親様が処置してくださいました。

全抜歯になり、ペコちゃんのまぼちゃんですが、見た目に反して?めちゃくちゃ元気です♪


d0336846_23302311.jpg

d0336846_23302603.jpg
ママさんの書き込んでくださった言葉に、愛があふれていて♡

わんこが何よりも1番!のママさんらしいなぁ~(*´▽`*)

シニアですが、まだまだ元気なまぼちゃん。長生きしてね♡

来月、会えるのを楽しみにしています!




そして、いただいたばかりの宝石娘のアンバーです♪

d0336846_23302829.jpg

d0336846_23303006.jpg
狂暴なアンちゃん(笑)なんておっしゃってましたが、本当に上手に時間をかけて家族の一員にしてくださいました。

いろんなお出かけも、いつも一緒に連れて行ってくださってるんですよ( *´艸`)

先日はお会いできず残念でした。タイミング悪くてすみません~(>_<)

また、お会いできるのを楽しみにしております♪




最後は、ココ元桜家より♪

亡き元ちゃんの誕生日を、お祝いしてくださいました。

本日9月19日は先代元輝の誕生日で、もうまんねり…いや恒例のローストビーフでささやかにお祝いしました。

もう見飽きたと思いますが(苦笑)いつもの記念撮影と
元兄ちゃんはもう食べたからちょうだい!」とお供えをおねだりする桜真は添付の写真で見ていただいて

桜真の近況ですが…

まあ、元気ですし、食欲の秋どころか春夏秋冬ですし、お散歩は察するとそっ~とクレートに逃げますけど(笑)
体重も6.5近辺でずっーと安定、定期的にフィラリアの薬や肛門腺しぼりで通院してますが今のところ何の心配もなく。

今年の夏は遠出はできなくてママの実家(狭山市)で家族皆でお泊まりだったんですが
桜真は桜真にアマアマでおやつもいっぱいくれるじいじとばあばが大好きなんですっ飛んで行ってずっとくっついていました(笑)

アルマの皆さんとは地理的に少し遠いのもあり、なかなかお会いする機会がありませんがいつの日か、すぐに大の字になってあまりに無防備過ぎる家庭犬になってしまった?(笑)桜真に会っていただけたら、と思います(外、散歩ではうって変わって突っ張ってますが…笑)
簡単ではありますがご報告…でした。



d0336846_00145135.jpg

d0336846_00145580.jpg


d0336846_00150237.jpg
元ちゃんのお誕生日なので、元ちゃんのお写真の前に、ローストビーフが。

こういうの、泣けちゃいます。。

いつまでも家族としてお祝いしてもらって、本当にうれしいね。幸せだね、元ちゃん。

こうして、どの子も同じように大切に愛してくださる里親様に、いつも感謝しています。

そしてさくちゃんは、、、苦手なお散歩もちゃんとがんばって!筋肉は大事だからね~(*^_^*)





さいごは、本日のおまけになったにぃなちゃん☆

遊んでいるところを動画を撮りました♪




[PR]
by huameilong3 | 2017-09-19 23:29 | Comments(0)

あらまぁ☆

ちょこっとだけ更新。

さきほど、ふと気づいたらパパがずっといなくて..

まさかと思い預り部屋をのぞいたら。

d0336846_15304597.jpg


d0336846_15304889.jpg


d0336846_15305049.jpg


d0336846_15305280.jpg


にぃな『仮まましゃん、なぁに?』


にぃなといちゃついてました。笑

すでに、パパもメロメロです(*^^*)
[PR]
by huameilong3 | 2017-09-10 15:27 | Comments(0)

たまらん!

可愛すぎる虹夏が撮れたので、ちょこっとだけ本日2度目の更新☆

虹夏のお部屋に行ったらですねぇ。

d0336846_22260485.jpg




ごろ~んとね☆



d0336846_22260694.jpg




撫でて~撫でて~!の虹夏ちゃん(*^.^*)



d0336846_22260828.jpg




ナデナデしたら、お手々をなめてくれました( *´艸`)



d0336846_22261153.jpg

にぃな『ぼく、あまえんぼうなんだよ』

うんうん、もうわかったよ~♡笑
[PR]
by huameilong3 | 2017-09-08 22:20 | Comments(0)

寝姿いろいろ☆

さきほど、ふと見たらこんな可愛いことに☆

d0336846_01134109.jpg


d0336846_01134289.jpg




ふたりが、同じベッドに入ってます(*^.^*)



d0336846_01134306.jpg


d0336846_01134402.jpg



ずっと、ダックスの多頭飼いが夢でした。
こんな風景を、夢見てました(*^^*)
見るたびに、『可愛い~!可愛い~!』と言ってます。笑



お次は、こちらの兄弟コンビが☆

リーファととあちゃんは、異父兄弟です。

d0336846_01134533.jpg




どうなってるか、わかりますか?

とあちゃん真っ黒でわかりにくいかも(^o^;)



d0336846_01134696.jpg


正解は、ここにお顔でした!

正面向いてますが、リーファの体に隠れぎみです。




そして、可愛い寝姿をもうひとつ☆

d0336846_01134784.jpg




とあちゃん、、

またしても、私の枕にすっぽりハマってます。笑

どいてくれよんと言ったらこう。


d0336846_01134881.jpg




からの~

こう。


d0336846_01134961.jpg


どく気、ないね(-_-;)

しかたないので、抱っこでパパの枕の上に移動しました(-_-;)



最後は、メイちゃま☆

d0336846_01135038.jpg


クールベッド、ふわふわでもいいようで寝てくれるようになりました(^-^)/
[PR]
by huameilong3 | 2017-09-03 00:37 | Comments(0)

お散歩大好き♪

数日おさぼりしました~

庭の雑草がすごすぎて・・・毎日、力尽きるまで抜いてました( ;∀;)

今日は涼しかったので、余力が残っています(≧▽≦)



さてさて。
お庭で遊べるようになったら、我が子たちのお散歩スキスキ♡が少し減ったりするのかしら~なんて思っていましたが、、、

お庭で多少走っても、それとこれとは別らしい。

というか、お庭は別にいいやみたいになってます。爆

走って遊ぶのは、たまにだから楽しいのね~と実感しています(^^;)



というわけで、やっぱり普通のお散歩がイチバン♡な我が子たち。

今日は涼しかったので、ロング散歩を楽しみました♪

門の中で☆


d0336846_23301599.jpg

d0336846_23304522.jpg

d0336846_23305948.jpg



私だけ門の外に出て、『まーて』



d0336846_23311691.jpg



じゃ、しゅっぱーつ♪



d0336846_23312549.jpg

d0336846_23312779.jpg



とあちゃんが、お外に出ると張り切るのです~

よく見ると、場所が変わってます。笑

私の前に出てはいけないと教えているので、後ろでわさわさします。



d0336846_23312933.jpg



久しぶりに正面から撮ってみたら、すんごいいい笑顔♡



d0336846_23313207.jpg



みんな、お顔にお散歩大好きって書いてあります( *´艸`)



d0336846_23313405.jpg

d0336846_23313600.jpg

d0336846_23313812.jpg

d0336846_23314170.jpg



最近見つけたお散歩コースへ☆

ほとんど車がこない、竹藪の間の道です。



d0336846_23314911.jpg

d0336846_23315368.jpg

d0336846_23315939.jpg

d0336846_23320191.jpg

d0336846_23320398.jpg



メイちゃまのマーキングタイム☆

一回の散歩で10回とかします。笑



d0336846_23320521.jpg



みんな、仲良くにおいかぎも♪



d0336846_23320796.jpg

d0336846_23321084.jpg

d0336846_23321419.jpg



メイちゃまの、うん〇ちタイム☆



d0336846_23321762.jpg



ここで竹藪を通りすぎて、普通の道路へ~



d0336846_23321909.jpg

d0336846_23322215.jpg

d0336846_23322523.jpg



ここで、預かり再開に向けて正面からのカメラの練習・・・



d0336846_23322706.jpg

d0336846_23323068.jpg

d0336846_23323293.jpg

d0336846_23323456.jpg

d0336846_23323874.jpg



チームダックスは、カメラを気にせず超いい笑顔(≧▽≦)可愛いな~♡



d0336846_23324532.jpg



メイちゃまは、カメラを向けた瞬間右側が気になった模様・・・



d0336846_23324771.jpg

我が家のお散歩は、毎日こんな感じです♪

お庭で走って疲れてお散歩が減るという想像は、まったく当たりませんでした(≧▽≦)

これからも、朝晩みんなで楽しもうと思います( *´艸`)



さて、帰宅したらこんなものを発見。

ルーとリーのマーキング、まったく減りません(;^ω^)

去勢が遅かったのはとあちゃんも同じなのに、とあちゃんだけマーキングはなし。

なぜ~笑


d0336846_23325000.jpg

[PR]
by huameilong3 | 2017-08-31 22:00 | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る