★★お知らせ用のトップ記事です★★

この記事は、常に一番上にあるトップ記事です。
預かり日記は、下のほうへどうぞ~♪

・『ダックスとミックス』その1→ダックスとミックス

・『ダックスとミックス』その2→ダックスとミックス その2

・NPO法人アルマ ホームページ→NPO法人アルマHP

・NPO法人アルマ 里親様募集ページ→里親募集

========================================================

「NPO法人アルマ」で保護犬の預かりスタッフをしております、フアロンママと申します。

☆トライアル決定☆

Mダックス♂(仮名)にぃな 推定5~7歳

d0336846_23571430.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆里親様募集予定☆

Mダックス♀(仮名)ぬのせ 推定10歳~

d0336846_00012337.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
# by huameilong3 | 2018-08-30 22:44 | Comments(4)

にぃなトライアル決定☆

ここ数日、すっかり秋めいてきましたねぇ。

夏と同じ気温のときでも、お外に出ると涼しく感じて不思議です。

とあちゃんが暑がり&癲癇もちなので、暑いときは呼吸がおかしくなって怖いのでお散歩に行けないのですが、ここ数日は行けない日がなく、わんこも毎日ロング散歩を満喫しています♪

ダックスって、小型犬ですが体力ありますよね~、、結構いくらでも、歩きます(*^^)v

ま、我が子たちは『ミニチュア・・・ですか??』なんて聞かれるデカダックスですが~爆



さてさて、タイトルの通りですが、にぃなトライアル決定です!!

早!!

保護犬の中ではとても若く、お顔も可愛いこともあり、ご応募殺到したりして~、なんて予想してましたが、殺到する前に秒殺でした(@_@)

おとといの夜分遅くにまず募集サイトに掲載しまして、昨日にでもこちらのブログに募集開始記事を書く予定だったのですが、、、

昨日の朝一番でアルマにアンケートをいただき、内容を拝見してお願いしたい事など含めお返事しましたところ、すぐにご連絡いただきまして、昨日のうちにお見合いすることに!

ご夫婦様と、7歳のお嬢様のいるご家族様です。

ずっと、わんこが飼いたかったというお嬢様に抱っこ。

d0336846_01021314.jpg


小さい子とも、相性のよさそうなにぃなにホッ☆

パパさんとママさんも、可愛い可愛いと言ってくださいました( *´艸`)



d0336846_01050671.jpg



パパさんはご実家で保護犬を6年間、ママさんもご実家で放浪犬を17年間育てあげたご夫婦様です。



d0336846_01222027.jpg


抱っこされて、可愛くしてるにぃな、笑



d0336846_01051257.jpg

d0336846_01051590.jpg

d0336846_01051836.jpg



ずっと飼いたかったけれど、わんこのための環境が整うのを待っていたんです、とママさん。



d0336846_01052103.jpg



愛犬家のパパさんとママさんの血をひいた、わんこ大好き!なお嬢様。

犬の飼い方の本を読んで、お勉強中だそうです♪

お嬢様がにぃなを触っているときも、ママさんがしっかりと犬の扱い方など教えていらっしゃいました。



d0336846_01052355.jpg



お嬢様と一緒に、にぃなが成長していくのがとても楽しみです。



d0336846_01052832.jpg
ご夫婦様とも久しぶりのわんこで勝手がわからないこともあるかもしれませんが、とにかく愛情たっぷりの優しいご家族様です。

というわけで、、にぃなトライアル決定!!

トライアルスタートは、10月7日です。

T様、それまで大切にお預かりいたしますね(*^_^*)



ここからは、おまけ?のサンタ~( *´艸`)

お見合いについてきてもらったところ・・・

d0336846_01383333.jpg

d0336846_01383521.jpg

d0336846_01383910.jpg

d0336846_01384344.jpg
パパに抱っこされて、ジッとしてました。笑

そして、お見合いの後の夕散歩~♪

d0336846_01201071.jpg

d0336846_01201373.jpg

d0336846_01201634.jpg

d0336846_01201918.jpg

d0336846_01202226.jpg

d0336846_01202467.jpg

d0336846_01202792.jpg

d0336846_01202934.jpg

d0336846_01203139.jpg
お見合い、お散歩、その前にお庭とポーチで車いすもしましたので、このあとは超~熟睡でした(#^.^#)

そして、さきほど大好きなママのところへ帰宅!

また、おいでね~♡可愛いサンタ♡

[PR]
# by huameilong3 | 2017-09-25 01:41 | 23代目:虹夏(にぃな) | Comments(0)

サンタが来てます♪

20日から、サンタがお泊りに来ています~

サンタママ、ブログが遅くなってすみません!

まずは、21日のあさんぽ☆

d0336846_12301811.jpg



サンタ、けっこうお外が好きなんですよ(*^_^*)

張り切ってお顔をあげて、においかぎしてました♪



d0336846_12302087.jpg



我が子もいますよ~



d0336846_12302337.jpg

d0336846_12302692.jpg



お散歩のあとは、おうちの中で車いすで運動してもらいました(#^.^#)

とあちゃん、どいてあげて~爆



d0336846_12302943.jpg

d0336846_12304946.jpg



お目目の赤いのは、お薬でだいぶましです!



d0336846_12305168.jpg



で、お昼寝してもらったあとは夕さんぽへ☆

待機中のサンタ( *´艸`)



d0336846_12305476.jpg

d0336846_12305649.jpg

d0336846_12310251.jpg



夕焼けが、綺麗~♡



d0336846_12310415.jpg



サンタも、お外の空気を吸ってご機嫌だった、、と思います。



d0336846_12310663.jpg



そして日にち変わって昨日のあさんぽ☆待機中はジッと待ってます。笑



d0336846_12310929.jpg

d0336846_12311420.jpg

d0336846_12311788.jpg



草むらで、たくさんフンフンしてましたよ~(*´▽`*)



d0336846_12312067.jpg



ここで、昨日のメイン行事。。

昨日は、ぬーちゃんの手術でした。

病院の前に、シャンプーしました☆

大人しくお風呂に入らない、ぬーちゃん。

元気でよろしい!爆



d0336846_12312427.jpg



タオルドライはおとなしい~♪



d0336846_12312905.jpg



お耳もまたお掃除しましたが、まだまだ汚れていました(>_<)



d0336846_12313227.jpg



さ、全身ピカピカふわふわになりました♡

美人だなぁ( *´艸`)



d0336846_12313436.jpg



このあとぬーちゃんを病院へ連れていって、預けてきました。

今日、夕方にお迎え予定です。

で、私は帰宅してから預かり部屋の大掃除~!



d0336846_12313833.jpg

ぬーちゃんの虫のことがあるので、床・壁・ケージも分解して洗いました(*^_^*)

さすがに、力尽きました。汗

ぬーちゃんの手術のことで頭いっぱいでしたが、無心でお掃除しましたよ~



で、力尽きているところにこんなものが!!

d0336846_12314732.jpg

大好きな九州野菜たくさん!!

さらに、メロン様やブドウや梨など、果物もたくさん!!

北九州市のI様が、またしても(@_@)!!

なんと、お引越し祝いですと送ってくださいました(>_<)

もう、申し訳ないなんてもんじゃありません(>_<)

すみません。。。

パパと、わんこと、ありがたくいただきたいと思います<(_ _)>

ブドウ、おいしすぎました~!



そして少しお電話でお話しさせていただいたのですが、I様のお子様たちの話で爆笑(≧▽≦)
ぬーちゃんが心配で落ち着かなかったのですが、一瞬忘れてしまいました。笑

そして、おやつなどみんなでどうぞと言っていただけましたので、ひとつわけていただきましたよ~♪


いただいたのは、こちら☆

d0336846_12315034.jpg



サンタも、食べようね♡



d0336846_12315374.jpg



欲しくてしかたのない面々。爆



d0336846_12315652.jpg

d0336846_12315886.jpg

d0336846_12320125.jpg

d0336846_12320360.jpg

d0336846_12320513.jpg



では、ルーちゃんどうぞ♡



d0336846_12320728.jpg

d0336846_12321045.jpg

d0336846_12321261.jpg



メイちゃん、どうぞ♡



d0336846_12321583.jpg

d0336846_12321746.jpg

d0336846_12322070.jpg

ル『うまうまです~♡』



メイちゃんも、珍しく食べる。笑

d0336846_12322485.jpg



とあちゃんも、どうぞ♡



d0336846_12322631.jpg

d0336846_12322864.jpg



リーちゃんも、どうぞ♡



d0336846_12323244.jpg

d0336846_12323572.jpg



小さくちぎって、サンタもどうぞ♡



d0336846_12323737.jpg

d0336846_12324020.jpg

d0336846_12324211.jpg

d0336846_12324451.jpg

うれしそう~♡笑

うまうまですねぇ(*^_^*)



そして、にぃなもどうぞ♡

d0336846_12324653.jpg

d0336846_12324897.jpg

d0336846_12325512.jpg

うまうま、一瞬で食べました♪

ごちそうさまです(#^.^#)



そして、昨夜のサンタ☆

d0336846_12325968.jpg

冷感ベッドが好きみたいで、ココに横にするとよ~くねんねします( *´艸`)

[PR]
# by huameilong3 | 2017-09-23 12:54 | 3代目:サンタ | Comments(2)

にぃなのお庭遊び☆

こんばんワン(*´▽`*)

まずは、お礼から!

3代目預かりっ子のサンタを預かっているときより応援してくださっている、北九州市のI様よりご支援いただきました。

I様の子たちが食べなかったものがあるので、送ってもいいですか、と。

我が家は今2頭預かりがおり、今後も増える予定もあり・・・汗

フードはとても助かりますので、すみませんがお願いします、とお伝えしましたら。

見てください。この量!

d0336846_19042547.jpg



まだあります!



d0336846_19042862.jpg

我が子たち、大興奮。。。関係ないのに。笑



d0336846_19042654.jpg

ルー『まま、ごちそうのにおいしゅる!!』



d0336846_19042726.jpg

リー『まま見て!おすわりしてましゅ!くだしゃいな!!』



いやいや、これはね、栄養の足りてない子たちのためのものなのよ~

あななたち、栄養過多でムチムチでしょ( ;∀;)



カテゴリー別にわけてみましたが、ごはんだけでこの量です。

d0336846_19042985.jpg



おやつも、この量!!



d0336846_19043044.jpg




わんこグッズやフリマ用品も、こんなに!!


d0336846_19043134.jpg


そしてなんと、人用のおやつまで入れてくださいました(@_@)



d0336846_19042429.jpg
こんなにたくさん。。。

お店を開けそうなほどの、ご支援品をいただいてしまいました。

サンタのときから、何度も何度もご支援をしてくださっているI様。

I様の保護犬たちへのお気持ちを無駄にしないよう、いただいたご支援品は、フリマや、預かりボラでわけさせていただき、保護犬のために大切に使わせていただきます!

本当に、ありがとうございます<(_ _)>!!

我が家では、特にぬーちゃんメインで食べてもらおうと思います(*^_^*)



さっそくですが、にぃな&ぬーちゃんに、いただいたクックンラブのフィッシュをあげてみましたよ~♪


d0336846_19044720.jpg



まずは、「マテ」が出来るようになったにぃな☆



d0336846_19045299.jpg



待ちきれないでしゅ~でペロンのにぃな(#^.^#)



d0336846_19044947.jpg



そして~、、、よし!!



d0336846_19045449.jpg



あっという間に完食です(≧▽≦)



d0336846_19050299.jpg



ぬーちゃんも~♡



d0336846_19045647.jpg



おいしすぎるのか?落ち着きがありません、、、笑



d0336846_19045960.jpg



こんなおいしいもの、生まれて初めてだよね(*^_^*)



d0336846_19050433.jpg



満足して、ベッドに戻るぬーちゃん(#^.^#)



d0336846_19050604.jpg

I様、ごちそうさまでした(*´▽`*)

これから毎晩、ぬーちゃんにたくさん栄養とってもらいます~!!

(ドライが食べられなくなると困るので、朝はドライのままです。)





さて、ここからはにぃなのお庭遊びをどうぞ♪

可愛い後ろ姿から~( *´艸`)

d0336846_19051519.jpg


お庭に出すと、しばらく猛ダッシュです!




d0336846_19051684.jpg

d0336846_19051694.jpg

d0336846_19051781.jpg

d0336846_19051864.jpg

d0336846_19051882.jpg

d0336846_19051968.jpg

d0336846_19052082.jpg



お、ボールを見つけましたよ~



d0336846_19053153.jpg


d0336846_19052813.jpg

d0336846_19053063.jpg



もはや、風のよう!!



d0336846_19053268.jpg



ボールがあると、ごきげんにぃなちゃんです♡



d0336846_19053326.jpg

にぃな『おそと、たのしいでしゅ~♪』

良かったねぇ(#^.^#)


そして明日は、ぬーちゃんの避妊手術&歯科処置です。

無事に、終わりますように!

[PR]
# by huameilong3 | 2017-09-21 22:43 | 23代目:虹夏(にぃな) | Comments(0)

たまごちゃん♪

昨日、北九州のI様よりご支援品をいただきました。

お店が開けそうなほどの量わんこグッズだったので、びっくり(@_@)!

そのお写真とお礼はまた明日にさせていただくのですが。。。

ひとまず今日は、こちら。

ご支援品の中にですねぇ、どうみてもにぃなの好きそうなおもちゃが(#^.^#)

ふたつありましたので、ひとつにぃなちゃんにあげてみました♪








一目瞭然で、大ハッスルです!!(≧▽≦)

楽しくて~楽しくて~お顔、振りまくり、動き、早すぎ!爆笑です~

最後はちょこっとかじって穴はあいてしまったのですが、まだまだ遊べそうなので、明日もあげてみようと思います♪

[PR]
# by huameilong3 | 2017-09-20 23:10 | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る