人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪切り☆


最近、思うところがあり。

自分の過去ブログ『ダックスとミックス』 『ダックスとミックス その2』を読み返しています。


4年前の、2013年7月7日。
七夕の日に、初代預かりっ子のありすが我が家にやってきました。

初めての預かりっ子です。
私が(自分なりに)今よりも犬に対して真剣に向き合い、良いところを引き出し、最大限アピールしているしているところを、客観的に見たかったのです。


ありすが出てからも、いおり、サンタ、うりゅう、えま、おとめ、ココ、まーろん、きら、恋、びあ&しゅあ、すい、ジャンプ、JOY、元輝、ちんたろう、Ciel、アンバー、ずっと、真剣に犬と向き合ってきたつもりです。

でも、てむちゃんの滞在中にフアロンの癌が発覚してしまって。

てむちゃんを、ララさんにお願いしました。

そして、フアロンが亡くなって。私は似ている犬をすぐに迎えました。

その流れで個人保護・譲渡もしましたが、アルマの預かりとしては、約1年半お休みしておりました。

長いお休みをいただいたおかげで、フアロンのことも受け入れられるようになって、ようやく預かりを再開しようを思いました。

でも、フアロンがいたとき、どうやって預かりっ子に向き合っていたのかが、思い出せないのです。

あのときのように、真剣にひとりひとり向き合って良いところ悪いところすべて把握してトレーニングして、が、出来ていない気がするのです。

初心を忘れずにいたいので、あのころの自分を見つめつつ、またがんばっていこうという気持ちです。

翔ママの預かりブログも、また最初から読破しなきゃです☆



前置きが長くなりすぎましたが。爆

タイトルの爪切り。ねおんにやってみましたよ~♪



爪切り☆_d0336846_20305320.jpg



まさかの、へそ天スタイル(≧▽≦)爆笑



爪切り☆_d0336846_20305560.jpg

爪切り☆_d0336846_20305738.jpg





ねおん『ぼくの、おしゃしんとってるでしゅか?』

爪切り☆_d0336846_20305910.jpg






『かっこよくとってくらしゃいね…ふわ~~~』


爪切り☆_d0336846_20310108.jpg

爪切り☆_d0336846_20310356.jpg



爪切り☆_d0336846_20310505.jpg



爪切り☆_d0336846_20310741.jpg

爪切り☆_d0336846_20310983.jpg


爪切り☆_d0336846_20311167.jpg

爪切り☆_d0336846_20311377.jpg

爪切り☆_d0336846_20311501.jpg




暴れることもなく、すんなり切らせてくれてます♪



爪切り☆_d0336846_20311737.jpg

爪切り☆_d0336846_20312047.jpg

爪切り☆_d0336846_20312281.jpg

爪切り☆_d0336846_20312391.jpg

爪切り☆_d0336846_20312550.jpg

爪切り☆_d0336846_20312783.jpg

爪切り☆_d0336846_20312970.jpg







『おわったでしゅ?』

爪切り☆_d0336846_20313220.jpg






『まだでちた・・・』

爪切り☆_d0336846_20313671.jpg


爪切り☆_d0336846_20313839.jpg



後ろ足は多少嫌がるので、このスタイルで☆




爪切り☆_d0336846_20314058.jpg

爪切り☆_d0336846_20314326.jpg

爪切り☆_d0336846_20314669.jpg

爪切り☆_d0336846_20314830.jpg

爪切り☆_d0336846_20315147.jpg

爪切り☆_d0336846_20315328.jpg

爪切り☆_d0336846_20315521.jpg

爪切り☆_d0336846_20320557.jpg

爪切り☆_d0336846_20320713.jpg

爪切り☆_d0336846_20321411.jpg


諦めたお顔してる。。。爆

爪切り☆_d0336846_20321773.jpg

爪切り☆_d0336846_20321955.jpg
こんな感じで、爪切りはかなりやりやすい子です!

肉球のバリカンは、毛が少ないのと肌が荒れそうなのでまだやっていません。

by huameilong3 | 2017-11-30 22:56 | 26代目:デール(希音)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3