人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬーちゃん、お外でびゅー☆

今日は、預かり部屋とリビングのベッドを夏→秋冬仕様に模様替えしました♪

変えてすぐに、ぬーちゃんも海里もふわふわで包んだベッドでネンネしていましたよ~(*^_^*)

お洋服も、夏物は奥にしまって秋冬ものを前面に出しました~

一気に秋ですねぇ。肌寒いくらいで、犬は快適そうです(^-^;



さて、少し前ですがぬーちゃんをポーチに出してみました。

だいぶ私に慣れてきてくれたので、初挑戦です☆


ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22045107.jpg



階段もスロープも降りられない、ぬーちゃん(>_<)



ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22045470.jpg



預かり部屋ではかけよって来てくれるようになりましたが、、、



ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22045694.jpg



スロープの下から呼んでも、勇気が出ないぬーちゃん。



ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22045854.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22050112.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22053520.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22053746.jpg



大丈夫??



ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22053960.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22054374.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22054545.jpg

ぬのせ『あたち、こわい・・・』


そうだよね、少しずつ慣れていこうね。

スロープ、こわくないよ、ほら。っと誘導してみる。


ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22055478.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22060046.jpg

ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22060304.jpg

!!!

ほんの少しですが、スロープを進むことが出来ました!!!

ぬーちゃん、すごいよ~(*´▽`*)





ぬーちゃん、お外でびゅー☆_d0336846_22060779.jpg
いっぱいいっぱいですぐに戻ってしまいましたが、初めてにしては上出来です!

固まるだけでなく、自分で動くことが出来ました(≧▽≦)

昨日今日と、さらにこれからも雨が続くようですが。。

晴れたら、毎日少しずつ一緒にお外に慣れる練習をしたいと思います♡




by huameilong3 | 2017-10-15 22:05 | 24代目:縫乃星(ぬのせ)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3