トライアル報告2☆

今日は暑かったですねぇ~

夏と同じ気温でも私はわりと涼しく感じたりしますが、犬は長く歩いたら暑そうでした(>_<)

現在パパのいない我が家。

普段ほぼ犬のことしかしてない私ですが、家事に追われています。汗

片付けと洗い物とゴミをまとめるのに手間取って、またしてもこんな時間です。



さて、幸くんのトライアル報告です☆

お届けしてから、明日で1週間です。

ピンクの文字が、里親様のメールからの抜粋です♪



こんにちは!

幸君は少し私には寄り添う目線を見せてきました。

娘はなかなか思うように仲良くなれず、昨晩はなんで私だけ???と泣いてしまいました。
今日は、辛抱強くボール遊びをを使いケージのまえで話しかけていたようですが、根負けしてしまったようです。(写真)

幸君は相変わらず、いえではトイレにいきません。
庭には主人がお隣の方の力を借りて、ドアを作りました。
これでワンちゃん仕様のお庭にになったきがします。

明日から平日。うまく行くかドキドキです。
近所の皆さんにも保護犬がやって来たことを少しずつお伝えしています。

朝のお散歩(写真)では、やはり自分より小さなワンちゃんには攻撃的なところを見せます。
昨日は、お散歩中に出会った雄の中型犬にはおしりの臭いを嗅がせていました。

d0336846_00232480.jpg


d0336846_00235557.jpg


お嬢様が、がんばって幸くんに寄り添ってくれようとしています。

たった7歳の女の子が、辛抱強く話しかけてくれていたと聞いて、感動です!



これは昨晩書きかけたメールでした。

午後一時には、だいぶ距離感ありでした。

16:30、お散歩から帰ってくると二人ほボール遊びをしていました。
幸君との出会いに感謝しています。

d0336846_00252463.jpg

感謝しているのは、こちらのほうです。

このお写真、ふたりの距離が縮まっているのを感じます(*^_^*)




おはようございます。
朝、6時30分から1時間ほど粘りましたが、うんちもおしっこもせず、キャリーケージの中からほぼ出てこなかったので、散歩につれていきましたが。
待っている間にご飯も上げました。
散歩に出ると、早速、おしっことうんちをしました。



d0336846_00275842.jpg

必ずご家族様全員でお散歩に行ってくださっているようで、とても嬉しいです。

みんなで行くことで、幸くんに群れの意識が出来ると思います(#^.^#)




日中は、リビングの私の様子を時より見にきながら、キャリーの中でほとんどを過ごしました。
13時過ぎに少しドックフードをおもちゃに積めて、昼休みを使い遊びました。
どうやったら出てくるのか、わからないようで、食べきらないまま、しばらくするとおもちゃは放置されていました。

明日からは私も出勤で、13時頃に義母がやって来て、娘が帰宅するまで、一人でお留守番です。

散歩に行って思うのですが、他の犬にはとても攻撃的なところがあります。
昨日あった中型犬にのみいぬの挨拶をキチンとで来ました。
のー!と口の前に手をやると一時的に吠えなくなりますが、興奮冷めやらずという感じです。


d0336846_00290740.jpg

d0336846_00291135.jpg

お散歩中に他のわんこに攻撃的な部分があるとのこと。

お嬢様を守ろうとしているのかな~なんて想像しました。

私と歩いているときは、他のわんこに引きはありましたが吠えも攻撃もなく。。

少しずつ、慣れてくれるといいのですが(>_<)



そして昨夜は、幸くんがお腹を壊しました!とご連絡が。

環境の変化による一時的なものだと思いますが、ご心配おかけしてしまいました。

そして、今朝のご連絡です。



おはようございます!
昨日は大変お騒がせしました。

幸君は、だいぶ落ち着いてきたように思います。
夫によれば、朝5時頃に昨日よりは少し固めのうんちを、シートの上でちゃんとできました。

朝は、散歩の前にご飯をあげ、7時頃に散歩に出かけ、またうんちをしました。
同じように少し固めのように思ったそうです。(夫)

ところで、幸君が不思議な芸を、昨晩、夫と私の前で披露してくれました。

少し遅くなってしまいましたが、夜の散歩からかえって、9時30分過ぎに二人でテレビを見ていたら、幸君も、仲間に入りました。
なでなでしていると、然主人の膝の上で後ろ足で立ったのです
フアロンママさんからそのような姿勢はだっくすにとってよくないときいていたので、直ぐに姿勢をただしましたが、その後も数回そんな芸を見せてくれました。
残念ながら携帯がなく、写真に納められなかったのですが、突然立ち上がって、ビックリ!
ご心配なさっているかと思い、今日は、早めにご報告しました。


お腹は一晩でだいぶ落ち着いたようで、ホッとしました(*´▽`*)

お掃除、大変だったと思います。

そして、ぼくをかまって~!の立っちをしたと聞いて嬉しい驚きでした☆

明日でやっと一週間です。

ご家族様も、幸くんも、少しずつですが順調にお互いの存在に慣れて行ってくださっているのかなと思います。

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)

[PR]
by huameilong3 | 2017-10-12 23:28 | 23代目:幸(にぃな) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る