病院へ☆

本日、にぃなの去勢手術&スケーリングをしてきました!

@病院のにぃな。

d0336846_21495759.jpg



体調よし!

体重は、前回の5.18キロから6.0キロに増えていました。

もう少し太ってもいいけど、このくらいでも問題なし。よかった(*^_^*)



d0336846_21500243.jpg

そして、夕方。

早めに我が子たちのお散歩を済ませ、お迎えに行ってきました。



帰宅後の、にぃな。

d0336846_21500858.jpg

『ただいまでしゅ。』



d0336846_21500928.jpg

『ちゅかれた~!』



d0336846_21501118.jpg

『ぼく、がんばったの。』



d0336846_21501355.jpg

うん、そうだね。がんばってくれてえらかったね。



d0336846_21501735.jpg

『仮まましゃん、あまえても、いいでしゅか?』



d0336846_21501927.jpg

d0336846_21502133.jpg

d0336846_21502367.jpg



なでなでしてると、疲れたのかウトウト・・・



d0336846_21502585.jpg

d0336846_21502874.jpg

d0336846_21503321.jpg

d0336846_21503504.jpg

にぃなちゃん、おつかれさまでした(*´▽`*)

今日は、ごはん食べたらゆっくり休んでね☆

今お口を開けてお写真を撮るのがかわいそうな気がするので、歯のビフォーアフターのお写真は明日載せたいと思います。




そして、もうひとり。

今日は、ぬーちゃんも一緒に病院へ行きました。

触診していただいて、心雑音なし、膝も大丈夫、乳腺腫もなし!

お口の中は、やっぱりひどくて。。

犬歯が抜けたところに穴が開いていて、鼻につながってしまっています。

d0336846_21503741.jpg



左側は、こんな感じ・・・

犬歯と奥歯が一本ずつ残っていますが、どちらも状態が悪く抜歯になりそうです(;_;)



d0336846_21504015.jpg



体重は、センターにいたころの3.6キロより少し増えて、3.9キロになっていました。

もう少し、増やしたいな~まだガリガリです。



d0336846_21504119.jpg

d0336846_21504365.jpg



ぬーちゃんは、便から虫卵が出てしまったので駆虫が終わるまではケージインです。



d0336846_21504603.jpg



狭くて、ごめんね。

にぃなにも、我が子たちにも、絶対に移せないのでしばらくはここで駆虫に専念です!



d0336846_21505161.jpg

d0336846_21505470.jpg
結構せわしなくケージ内を動くぬーちゃんですが、お外も人も苦手というか、どうしていいかわからないよう。

駆虫が終わったら、少しずつお外に慣れる練習をする予定です☆

[PR]
by huameilong3 | 2017-09-15 21:00 | 23代目:幸(にぃな) | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る