雨さんぽ☆

我が家は、雨の日は基本的にお散歩なしです。

全員お散歩大好き~ズなので、雨上がりには行けるように泥除けエプロンはオーダーで作っていただいたのですが、
(チームダックス、みんなでかくて既製品は入りません。笑)

レインコートをまだ作れていなくて(>_<)

メイちゃまは引っ越し前は雨でもトイレ散歩していましたが、今はお庭でトイレしてもらっています(^-^;

↑昔は雨のお散歩が出来なかったメイちゃん、成長しました(*^_^*)




ですが、預かりっ子はケージインの時間がどうしても長くなってしまうので、お散歩ナシはなぁ~と思い・・・

どしゃ降りの中、行ってみました(/ω\)



にぃなちゃん、雨でもあんよ出来るかな??

まずは、雨さんぽ用のおしたくしようね☆

d0336846_10231149.jpg

にぃな『なんか、着せられたでしゅ』



以前、我が子に買って当然入らなかったダックスサイズの既製品のレインコート。

d0336846_10231382.jpg


にぃな『ぼく、かっこいい?』

あらまぁ~ブルーの似合うこと♡可愛い、可愛い♡



さ、じゃあどしゃ降りだけど出発!

雨でもあんよ出来るかな~??

d0336846_10231578.jpg



おお!



d0336846_10231735.jpg



どしゃ降りの中、余裕であんよのにぃな(^^)/えらいぞ~!



d0336846_10232165.jpg



濡れてきたら、ブルブルもして~



d0336846_10231999.jpg



また、じょうずにあんよ♪



d0336846_10232237.jpg

d0336846_10233149.jpg

d0336846_10233267.jpg

d0336846_10233664.jpg



雨の中、トイレもできましたよ~(#^.^#)



d0336846_10232458.jpg

にぃな『ぼく、雨でもへっちゃらだよ!』

えらい、えらい(*^_^*)

じゃ、そろそろ帰りましょ~ずぶぬれよ~爆





d0336846_10233879.jpg

『おしゃんぽ、たのちかった!』の、にぃなちゃん♪



あんよ洗って~おちり洗って~ドライヤーもしようね☆

d0336846_10235735.jpg



またまた自分で頭を拭いて、おてつだいしてくれるにぃな。笑



d0336846_10235922.jpg



初めてシャンプーしたときとは変化があり、ドライヤーで震えなくなりました!



d0336846_10240453.jpg

d0336846_10240752.jpg

d0336846_10240983.jpg
私という人間を、少し信用し始めてくれたのかな?

震えなくて済むにぃなが、とっても嬉しかったです(*^_^*)




最後に、全然関係ないおまけのお話。。

先週末、新居から一番近い座間のコストコに初めて行ってみました☆

以前行っていた多摩境とはちょっと置いてあるものが違って新鮮~

あわよくばララさんがブログに書いていたわんこベッドも欲しかったのですが、大きすぎるサイズしかなく諦めました( ;∀;)

で、わんこにはこちらのお肉を購入。

d0336846_10251908.jpg
ラム肉、めっちゃ安い!グラム118円!

こちらの油の塊は切り捨てて、細かく切って冷凍しました♪

で、びっくりしたのがですねぇ。

実はメイちゃま、お肉が嫌いで・・・

馬肉、エゾシカ、鶏肉、牛肉、ラム、今まであげて食べたことがありません。生でも、火を通しても。汗
(煮魚は食べるし、ジャーキーは食べるのに。)

が、こちらのラムは半生でペロリ!!も~びっくり感激!!

やっと、食べられるお肉が見つかった~(≧▽≦)うれし~~!!!

ちなみにこのあと、もしかして他のお肉も食べられるようになってたりして~とあげた馬肉はやっぱり見向きもしませんでした。笑

メイちゃまは、ずっとこのラム食べようね(*^_^*)

[PR]
Commented by coco at 2017-09-13 13:28 x
こんにちは、以前からブログ拝見させていただいています。
ボランティア再開されていたんですね✨
ご家族も増え、ひろ〜いお庭でみんな楽しそうですね♪
我が家はアルマ出身のコが亡くなり、その後新しいコを迎えました。
最初の預かりっ子のアリスちゃんママさんのおうちから来たんですよ♪
保護犬が虹夏ちゃんも幸せになれますように💕
Commented by huameilong3 at 2017-09-13 15:51
coco様
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
以前もコメントくださったcoco様でしょうか。
先住さんを亡くされてしまったのですね。。。
アルマの子を、最期まで大切にしていただきありがとうございました<(_ _)>
そして、また保護犬を迎えてくださったのですね。
思わず、まめちこさんに連絡してしまいました。
可愛いななちゃんに、少しずつお気持ちが癒されますように。
by huameilong3 | 2017-09-12 10:21 | 23代目:虹夏(にぃな) | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆今は一時お休み中です☆


by huameilong3
プロフィールを見る