ダッコちゃん正式譲渡!&トムの歯磨き

こんばんは☆
本日は、ダッコちゃんのことから。

ダッコちゃん、このたび正式譲渡となりました(^O^)/

里親様は、しゅあ&びあに加えダッコちゃんの家族になってくださいました。
正式譲渡に伴い、しゅびパパ&ママは【しゅびッコパパ&ママ】に改名されて♡

トライアル報告でいただいた、可愛いお写真をどうぞ(*^_^*)

d0336846_00410427.jpg

d0336846_00415627.jpg

d0336846_00415801.jpg

d0336846_00420823.jpg

d0336846_00420909.jpg

d0336846_00421105.jpg

d0336846_00421538.jpg

d0336846_00421789.jpg

d0336846_00421963.jpg

d0336846_00422245.jpg

d0336846_00422370.jpg

d0336846_00422664.jpg

d0336846_00423035.jpg

d0336846_00423296.jpg

d0336846_00423556.jpg

d0336846_00423785.jpg

d0336846_00423951.jpg

d0336846_00424191.jpg

d0336846_00424932.jpg

d0336846_00425198.jpg

d0336846_00425457.jpg

d0336846_00425757.jpg

d0336846_00425984.jpg

d0336846_00430139.jpg

d0336846_00430331.jpg

d0336846_00430553.jpg

ご覧の通り、今やしゅびッコ家で一番幅を利かせている堂々と生活しているダッコちゃんです( *´艸`)笑

里親様からのご報告もご紹介させてください。

しゅびッコ家はダッコちゃんのおかげで、さらにハッピーな空気に包まれております♡
かわい過ぎて目が離せません(≧▽≦)

ダッコちゃんは、しゅあとびあとも日増しに仲良くなっていますので、どうぞご安心して頂きたいと思います。

ダッコちゃんが我が家に来てくれたおかげで、しゅあ&びあが本当にいい子達だなと再認識出来たりと、さらに毎日幸せに過ごしております。

ダッコちゃんは今日から正式に我が家の家族になりますね㊗️
とってもとっても嬉しいです💖

今まで色々アドバイスをして頂き、本当にありがとうございました✨
竹本代表とフアロンママさんのダブルサポートのおかげで、しゅびッコパパも私もダッコちゃんと同様に不安になることなくダッコちゃんとの生活をスタートさせることが出来ました。
心から感謝致します。

皆さまが大事に可愛がって育てて下さったダッコちゃんを、これからは我が家で大切に大切に育てていきます❤️

里親様の大きなお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ダッコちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



さて、ここからは我が家の保護わんトムのことを少し。

とってもいい子で穏やかで、どんなケアでもさせてくれるトムですが、歯みがきは経験がなかったようで。。

最初はとまどっていましたが、美味しい歯みがきペーストを使って練習するうちに、歯みがきの順番で名前を呼ぶと、飛んでくるようになりました。笑

「トム、おいで~♪」

d0336846_01092607.jpg

トム「ハイでしゅ!はみがきでしゅね!」

そうよ~すぐ来ておりこうさんね~♡


で、ペーストを付けた歯ブラシでシャカシャカ~っとね。

d0336846_01092818.jpg

d0336846_01093020.jpg

d0336846_01093120.jpg

d0336846_01093323.jpg

d0336846_01093591.jpg



なんと奥歯も、歯の裏まで大人しく磨かせてくれます(*^_^*)



d0336846_01093642.jpg

d0336846_01093846.jpg



磨き終わったら、残ったペーストをご褒美でどうぞ☆



d0336846_01100755.jpg

トム「うまうまでしゅ~♡」

こんな感じで、歯みがきは毎日完璧に出来るようになりました(^O^)/
ちなみに朝晩磨くのが理想だと思いますが、我が家は夜だけです。汗

お留守番、お散歩、トイレ、歯みがきと出来ることがどんどん増えてるトム。
里親様募集中です(*^_^*)


[PR]
Commented by みゃあ at 2016-10-14 11:47 x
ダッコちゃん、素晴らしいご縁が繋がって
本当に良かったですよね(≧∇≦)
しゅびママさんとこなら安心(*^^*)
ダッコちゃん、早くも安心しきってる
様子に、ニヤニヤしてしまぅー(笑)

トム君…歯磨き上手にさせてくれるんですねー!ウチはまだまだまだまだ、ダメだー(泣)歯磨き粉、美味しいのにしてみよーかなぁ(;^_^A
Commented by huameilong3 at 2016-10-18 12:51
みゃあ様
ダッコちゃん、本当に幸運で幸せな子だと思います(*´ω`*)
私も一緒に嫁入りしたいくらい。。爆
ママさんだけでなく、パパさんも溺愛してくださっているようで、ブログを拝見していて私も何度もにやけてます♪笑

歯磨き、みゅうちゃま苦手なんですね(^_^;)
トムも最初は、歯ブラシ口に入れたらすごい顔してましたよ~笑
歯磨きといえば、みゃあさんが先日購入されていたグッズの効果が気になります☆
by huameilong3 | 2016-10-14 00:28 | 21代目:トム改め、叶愛(とあ) | Comments(2)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る