人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム色々〜

今日は、すごい雨と風でしたねぇ~

雨、くもり、また雨、そして風。。

お天気を見て昼すぎの曇ったタイミングでお散歩に行きましたが、結局20分ほどで降り出してしまい(-_-;)

夜は様子を見すぎてお散歩に行けませんでした(/_;)



さて、最近なにが忙しいってお散歩です。

あと、お留守番の練習・・・ルーリートムと3ワンともまったく出来ませんでしたのでね。笑

お留守番練習に大切なのは、とにかく疲れさせて眠いよ~ってなってもらうこと、、、なので、疲れるまでのお散歩が必須です。

で、我が子たちがどのくらいお散歩すると疲れるかというと、、まだ未知数です。

1時間じゃ足りないようなので、先日は新しく長いお散歩道を開発してみました☆

これはトムとルー、右にリーもいます。


トム色々〜_d0336846_17170094.jpg



向かったのはよこやまの道という山道で、ここを通ると公園が繋がっているらしい道です。

ここが、入り口。ここまで我が家から約20分☆




トム色々〜_d0336846_17170209.jpg
トム色々〜_d0336846_17170486.jpg



入ってすぐは、こんな感じ~すごい、森・・・




トム色々〜_d0336846_17170831.jpg



雨のあとだったのでそこそこぬかるんでましたが、気にせずGO!!

しばらく歩いたらこんな、素敵な公園が♪




トム色々〜_d0336846_17171510.jpg



もちろん、朝露でびしょびしょ、、、笑

気にせずみんなで走りましたよ~(^O^)/




トム色々〜_d0336846_17171790.jpg



そして、せっかくなのでもうひとつの公園までまた歩いてみました☆

で、着いたのはこんな感じの公園。このときすでに1時間くらい歩いていましたので、6時くらいかな?

ちらほらお散歩わんこがいました(*^_^*)




トム色々〜_d0336846_17172587.jpg

この日はここからそのまま帰路につきまして、ちょうど1時間半のお散歩でした。

おそろしいことに、リーちゃんは元気なまま。。爆

最後まで、走りたい走りたい!!!と言ってました(;一_一)

これ以上は、ちょっと毎日は、、無理よ?

うち、メイちゃんもいるから。。。汗



で、なんとトムも元気なまま。。。

トムとリーは体力が有り余ってる感じです。こわい。爆

でも、ほんの少しは発散出来たようで、このあとのお留守番練習は多少スムーズでした♪





トム色々〜_d0336846_17173831.jpg

トム「ぼくは大きいから、たくさんあんよしたいんだ!」

ま、そうだよねぇ~☆

たくさんお散歩してくれるおうち、一緒に探そうね(^_-)-☆





話は変わって、先日夫の実家に遊びに行きまして~

トム・ルーリーを連れて行きました(*^_^*)

メイちゃんは、一緒にカートに乗れないのでお留守番です。涙



トムってば。。。


トム色々〜_d0336846_17210102.jpg

トム「仮ぱぱの妹しゃんですか!撫でてください~♡」




トム色々〜_d0336846_17210389.jpg
トム「もっとです~♡うっとり」

てな感じ・・私もパパもいるのに、初めての場所で初めて会った義妹に懐きまくってました( *´艸`)





無防備な、トムのあんよ。笑


トム色々〜_d0336846_17210548.jpg

こんないい子は、いつまでもうちにいさせたらダメだなぁと改めて感じました☆

もっとたくさん甘えさせてくれるおうち、探そうね(*´ω`*)





てことで手始めに、綺麗になろうか!


トム色々〜_d0336846_17210858.jpg
トム「あらわれまちた。。」





トム色々〜_d0336846_17211081.jpg
トム「ぼくは、ドライヤーもへっちゃらなんだ。」






トム色々〜_d0336846_17211286.jpg
トム「ドライヤーのときは、ぼくだけかまってもらえるんだ♡」



って感じで、おとなし~~~~く乾かされてます(*^_^*)

他の子が近づくと、ウ~来ないでよ~って言ってました。爆


トム色々〜_d0336846_17211464.jpg
自分だけ構ってもらえる時間は、どんな時間でも嬉しくてしょうがないトムさんです♡


※トムは、里親様募集中です。
お散歩とお留守番が苦手でしたが、どちらも出来るようになりました!
てんかんの持病がありますが、服薬開始後は一度も発作を起こしていません。
甘ったれさんで優しいトムを愛してくださる里親様からのご応募を、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
トムへのお問合せ、プロフはこちら→ 【トムプロフィール】

by huameilong3 | 2016-09-09 00:20 | 21代目:トム

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3