人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムのお婿入り☆

さて、トムのこと。

たくさんのかたのご心配いただきまして、改めましてありがとうございます。

こんな状況で里親募集をしていいのか、募集直前まで迷いに迷い、でも元飼い主に戻すという選択にも踏み切れず、、、
とても中途半端な状態での募集になりました。


が、あのブログを書いてすぐに1件の鍵コメが。
びっくりして、まさかもうご応募!なんてね~と思いながら開いてみたら、さらにびっくりしました\(◎o◎)/!

なんと、ララさんからのご応募だったのです\(◎o◎)/!

お友達なんだから、Lineや電話で良かったのに…笑

びっくりしつつすぐにお電話しましたら、

「男の子が欲しかったのです。うちのルルも次男もてんかんなので、フアロンママが預かったときから気になっていて、、、
ずっと会いたかったんです。毎日写真を眺めていました。」と。

トムは、多頭飼育のお家から来た子で寂しがりやです。

先住犬が多くて、なおかつきちんと面倒を見てくれるお家があるなら、それがこの子にとって一番いい環境かと思い、お願いすることにしました。

ルリルナという2頭の預かりっ子もいて大変なのではと思いましたが、ルリルナがてむちゃま並みに手がかからないこともあり。

トムは病気が心配な子ですが、ララさんちならいつでも会わせてもらえます。

そしてなにより、てんかんのあるルルをずっと見ていらっしゃるララさんです。



で、せっかちなふたりが話し合うと、話が早い早い・・

最初から先住さんたちと一緒に生活できるように、引取りからちょうど2週間すぎての昨日、お届けしてきました。



まずは、お届け前日にシャンプー&肛門腺絞り&爪切り&足バリ&耳掃除☆


トムのお婿入り☆_d0336846_23174587.jpg



ドライヤーをしたら、ふわふわさらさらになりました(*^_^*)
ブラックソリッドって、綺麗ですねぇ。



トムのお婿入り☆_d0336846_23174718.jpg






そして、昨日夕方にララ家へお届け。

お名前は丈、ジョーになりました(*^▽^*)

さっそく、室内を探検するジョー♪


トムのお婿入り☆_d0336846_23175805.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23175099.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23175545.jpg



ママに抱っこ~♪ってでかっ!



トムのお婿入り☆_d0336846_23180114.jpg



ララさん、ジョーを見ての第一声がでかっ!でした。たしかに。笑



トムのお婿入り☆_d0336846_23180328.jpg



ララさんが1階に降りると、ララ家のわんに混ざってララさんを待つそぶりのジョー( *´艸`)



トムのお婿入り☆_d0336846_23181108.jpg



ココちゃんと一緒にずっと待ってるし。。。笑



トムのお婿入り☆_d0336846_23181385.jpg



ジョー、良かったね(*^_^*)

このお家なら、朝5時から毎日お散歩行けるからね♡

今までは月1あるかないかのお散歩だったそうで、、、きっとこれから体力もついていくと思います。




トムのお婿入り☆_d0336846_23182260.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23182533.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23182705.jpg



ジョーは、綺麗ね。

毎日太陽を浴びて、たくさんあんよして、幸せになってね。



トムのお婿入り☆_d0336846_23183284.jpg



ココちゃん。



トムのお婿入り☆_d0336846_23183555.jpg



ルルちゃん。



トムのお婿入り☆_d0336846_23184286.jpg



カエラちゃん。



トムのお婿入り☆_d0336846_23184430.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23184658.jpg

紅一点ならぬ男一点のジョーをよろしくね(*^_^*)

そしてララさん、てんかん・皮膚炎があり、さらにきちんと飼われてこなかった子なので色々と大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

トライアルが終了したら、乾杯しましょ~♪




さて、そしてララ家の預かりっ子の紹介です。

シニアの女の子、ルリ&ルナ♡

左がルリで右がルナ、かな。。

トムのお婿入り☆_d0336846_23185752.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23190157.jpg
トムのお婿入り☆_d0336846_23190417.jpg
ふたりともシニアなので、ほとんどの時間を寄り添って寝て過ごしています。

吠えることもなく、静かに暮らしています。

今まで10年以上の長い時間を、おそらくひどい環境で過ごしてきたふたり。

穏やかなふたりに、残りの犬生だけでも家族を見つけ幸せに暮らして欲しいと切に願っています。

お留守番も大丈夫。お散歩も大丈夫。

家族となってくださるかたを、心よりお待ちしております。

ララさんのブログはこちら☆↓


by huameilong3 | 2016-06-08 23:17 | 21代目:丈(トム)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3