お礼。

フアロンが亡くなり、たくさんのかたにご心配いただきました。

なのに長らくブログも更新せず、申し訳ありません。

気持ちの整理もだんだんとついてきて、やっと普段通りの生活に戻りつつある我が家です。

数日前には、ララ家のまりちゃんを北海道へお届けもしてきました。

アルマで引出しの子で、フアロンが亡くなる前からの私がお届けするとのお約束でした。
遠方のため、チケットもとっくに予約済みで。。。

何もこんなときに行かなくてもと、ララさんにも里親様にも何度も止められましたが(汗)、半ば無理やりお届けさせていただきました(^_-)-☆

だって、シニアのまりの幸せを先延ばしになんてしたくない。
しかも、行先は私の大好きな北海道。
一区切りのリフレッシュの意味でも、どうしても予定通り行きたかったのです。

ララさん、まりちゃん里親様、無理言って困らせてごめんなさい。
でも、行って良かった。。

アルマで引出しのまりちゃん、とっても幸せなおうちにお嫁入りすることが出来ました(*^_^*)

ついでに?ラーメンとお寿司もちゃっかり食べて帰ってきたし。。。

その様子は、ララさんブログでどうぞ♪ 「Angel Diary」



さて、フアロンが亡くなるまでのことは別ブログでご報告させていただきましたが。。

フアロンが亡くなってから、本当にたくさんのかたに励ましていただきました。

そのひとつが、たくさんのお花。

こんなことになるまでは、我が子のことなのだから遠慮するべきだと考えていたのですが。。。

届いてみると、なんて癒されるのでしょうか。。

綺麗で、いい匂いで、フアロンを飾ってくれて。

私もパパも、どれだけ励まされたかわかりません。

こんなに嬉しいものなのだと、初めて知ることが出来ました。

最初は、フアロンの亡骸の周りを飾らせていただいて。

d0336846_22335664.jpg
d0336846_22335810.jpg
d0336846_22340187.jpg
d0336846_22340402.jpg
d0336846_22340672.jpg
d0336846_22340972.jpg
d0336846_22341055.jpg
d0336846_22341384.jpg
d0336846_22342082.jpg
d0336846_22342252.jpg
d0336846_22342362.jpg
d0336846_22342563.jpg
d0336846_22342784.jpg
d0336846_22342991.jpg
d0336846_22343308.jpg
d0336846_22343508.jpg
d0336846_22343779.jpg
d0336846_22343973.jpg
d0336846_22344128.jpg




驚くほどたくさんのお花をいただいて、あっという間にフアロンの周りがこんなに素敵になりました。

d0336846_22345125.jpg

メイちゃんは、わかっているのかいないのか。。


d0336846_22345315.jpg




そして、フアロンがお骨になって帰ってきてからも。

d0336846_22350928.jpg



次々とお花が届いて。。涙

d0336846_22351545.jpg
d0336846_22351698.jpg
d0336846_22351827.jpg
d0336846_22352046.jpg
d0336846_22352396.jpg
d0336846_22352545.jpg
d0336846_22352924.jpg


うみさんからは、こんなに可愛いプリザーブドフラワーまで。

フアロン、そっくりです。涙

d0336846_22352866.jpg


全部のお花に囲まれて、フアロンのいる空間はこんなに優しい空間になりました。

d0336846_22353210.jpg
お花をくださったかたたちへは、本当に感謝しています。

翔ママ
かよぽんさん
杏ママ
ベルママ
きっちゃん
メータンママ
だのんさん
みるももパパママ
yumiさん
くぅひめあいママ
うー父母
ひこゆず風ママ
ララさん
ココ元パパママ
銀えまパパママ
ハピメリパパママ
ちゃぷげんママ
サンタママ
てつわんさん
おらーずさん
いおりパパママ
RYOKOさん
ずっきーさん&けいせつさん&LaMu☆さん
チィトラママさん
うみさん

暖かいお気持ち、本当にありがとうございましたm(_ _)m
パパも私も、本当に慰められました。
毎日手を合わせるときも、とてもいい匂いで、綺麗で。。
お花って、すごいパワーを持ってるのですね。

今は、少しずつドライフラワーにしているところです(*^_^*)
みなさまの優しいお気持ちを、出来るだけフアロンの祭壇に残してあげられたらと思います。



そして、葬儀・火葬のこと。

フアロンは、カートで連れて行きました。

近所にある、ペット専門の葬儀場へ。

d0336846_23053741.jpg


この日、たくさんの参列のかたがたが集まってくださっていました。

翔パパ、翔ママ
ベルママ
ララさん
パパのお父様、妹さん、もうひとりの妹さんとその旦那様と姪っ子
うちの母

それからなんと、りあんの里親様のみるももパパ・ママも来てくださっていて!
これにはびっくり!!!
ララさんに聞いて、お線香だけでもとお花を持って駆けつけてくださったんです。涙

こんなにたくさんのかたに囲まれて、フアロンは本当にたくさんのお花を飾っていただいて。。。

d0336846_23055289.jpg
d0336846_23060737.jpg
d0336846_23072027.jpg
d0336846_23072285.jpg


フアロンは、埋もれてしまうくらい飾ってもらっていました。

d0336846_23072631.jpg
d0336846_23073094.jpg
この後、フアロンの体をお空に返してきました。

この日、駆けつけてくださったみなさま、本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

とても心強く、慰められました。

パパも私も、心より感謝しております。



そして・・・

フアロンは、小さな小さなお骨になって我が家に帰ってきて、今はリビングの真ん中で寝ています。

正直、寂しくて寂しくて仕方がないです。

でも、フアロンの魂は変わらず側にいると信じて、生きていこうと思います。

フアロンを想ってくださったすべてのかたへ。

本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

[PR]
by huameilong3 | 2016-05-01 23:21 | Comments(0)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る