アンバー正式譲渡!

こんばんは☆

先日の記事のあと、更新せず申し訳ありません。

供血犬を募ったところ、複数のご協力のお申し出をいただくことができました。

供血のお申し出をくださったガーベラさんゆもわんさんアキさんrokiさん、それから、お友達に聞いて探してきてくださったHappyPawsのかよぽんさん、本当にありがとうございました!

心から感謝しております。

24日は、病院の近くにお住まいで朝早くのお迎えをオッケーしてくださったアキさんにお願いして、預かり犬小太郎くんをお借りしました。

アキさん、朝早くからご協力いただき本当にありがとうございました。

小太郎くんとメイちゃんとを連れて病院へ行き、この日はメイちゃんからの輸血を行ったのですが、、、

次の日の検査では、元ちゃんの血は増えていませんでした。
適合検査では大丈夫でしたが、輸血してみたら合わなかったのです。

その後病院のほうでも供血犬を探してくださったそうで、、、
さきほど伺ったお話では、他の子から輸血していただき、今は少し貧血の数値は落ち着いたとのこと。

今は日中は病院、夜はおうちという生活をしているそうです。

明日、元ちゃんに会いに行きますので、またご報告させてください。





さてさて、みなさまにご心配をおかけしていると思われるもうひとつのお話☆

イヴことアンバーですが、このたび正式譲渡になりました!!!

まずは、トライアル報告から掲載させていただきますね(*^_^*)


こんにちは。
お世話になってます。

ちょっと気になるコトが始まりました。

今のところ毎日朝晩の2回お散歩に出かけてます。
昨日の朝のお散歩からマズルを付けたがらない雰囲気になりました
嫌がる素振りではないのですが
「私には必要ないわよ〜」
って感じ?マズルを小馬鹿にしてる感じ?っていうか…
マズルを持った 手 にじゃれついてきて、今までのようにスンナリと鼻を入れてくれません。
無理やりはめると怒りそうなので、今のところ誤魔化しながらはめるようにはしてます。
お散歩中に外したマズルをマンション出入口ではめる時はわりとスンナリ入れてくれるのですが…

気まぐれでしょうか?
パパはゆる〜い我が家の方針に気づいてワガママを言ってるのでは?
と解析していましたが。

それ以外は問題なく元気で可愛いお転婆アンちゃんです。

今朝はお散歩後に可愛く日向ぼっこしてしてました。
故先住犬もお気に入りだった場所です♡

あ。
窓が汚いです(汗)
パンはおまけです〜アンちゃんもいます(笑笑)


d0336846_22343549.jpg
d0336846_22344154.jpg
d0336846_22344586.jpg
パン、可愛すぎるんですがぁ~~~~~(≧◇≦)

お手手の肉球。。。たまらん♡

先住さんふたりと、アンちゃんのパンです( *´艸`)

ダップルの再現具合がすごいです!


マズルでふざけるようになってしまったというお話があり、少し心配していました。

アンちゃんが、人を試しているのだと思ったのです。

躾のことを、ここから少しずつお話させていただきました。


続きます。


ワンコの教育は奥が深いですね〜
預かりさん方を尊敬します☆

今日も若干マズルをはめたがらない雰囲気もありましたが
「きちんとはめてね☝️😠」
オーラを漂わせて挑んだらあまりふざけずにはめてくれました(笑)
今までは抱っこするとジッとしていましたが、少し余裕が出てきたみたいで、抱っこしてもキョロキョロしたり乗り出したりするようになってきています。
これは進歩なのでしょうか?

パパが帰って来ると大喜びする姿がとっても可愛いです♡
パパのお夕飯の時に激しく チョーダイ♪ するのですが、リードでギュッと制されるとパニックをおこします。
ビックリしたり、疲れていたり、思い通りにいかない等、ストレスを感じるとパニックに陥りやすいようです。
一種のワガママでしょうか?

↓隅田川のちょっとしたドッグランで探検するアンちゃん。
↓↓パパのイスでスヤスヤのアンちゃん






d0336846_22372407.jpg

アンちゃんが、どこまで許されるのか人を試し始めました。

そして、このあと里親様を悩ませてしまった事件が起きました。

初めての、狂気。

椅子に上ってパパのごはんに突進し、ママに向かって牙を剥いたそうです。

アンバーは、そんなときは犬が変わったように顔つきも変わり、狂犬という表現がぴったりの子になってしまいます。

我が家では躾をしながらの生活をしてから、そんなアンバーは顔をださなくなっていました。

ですが、やはり出てしまった。。。

ああいうときのアンバーは、本当に恐ろしいのです。私も、何度心が折れそうになったか・・・

里親様にも、迷いが生まれました。

私が、しっかりと躾のことをお伝え出来ていなかったせいです。


コナオ先生ともなかなか時間が合わず、セッションを受けられないままのトライアルでした。

ですので、まずはセッションを受けてからもう一度考えていただくことになりました。



そして、コナオ先生に無理を言って、すぐの日程を設定していただきました。

先生は赤ちゃんを預けることも出来ず、お連れになってのセッション。

雨の日で、とても寒い中、里親様もコナオ先生も本当に大変な時間だったと思います。

でも、、、



d0336846_23240503.jpg
d0336846_23243679.jpg
d0336846_23245269.jpg
d0336846_23252114.jpg
d0336846_23261250.jpg
d0336846_23262023.jpg
d0336846_23262216.jpg
d0336846_23262472.jpg
d0336846_23262727.jpg
d0336846_23262933.jpg

寒くても、一所懸命教えてくださるコナオ先生と、真剣に学ぶ里親様。

あっという間にアンバーが変わってゆき、里親様もリードさばきや考え方、どんどん変わっていかれるのが目に見えるような素晴らしいセッションでした。

そして、セッションが終わってその日の夜。

里親様からメールが届きました。


とっても楽しく興味深いセッションに感謝します!
アンちゃんの良きパートナーとなれるよう家族で努力したいと思います。
コナオ先生にもよろしくお伝えくださいませ。

ゲンキ君の事で頭がいっぱいの中、こちらの話で…申し訳ないのですが…
パパと話し合いました。
是非、アンちゃんを正式に譲渡していただきたいです。

この先もフアロンママさんに色々ご相談してお手数を掛けてしまうと思いますが。
ご負担にならない程度にお付き合いいただけると助かります!
フアロンママさんの「いつでもなんでも相談してください」の、暖かいお言葉が気持ちを楽にしてくれてとっても心強かったです☆
よろしくお願い致します♡


家族で努力していきたいと、アンちゃんを迎えたいとご連絡くださいました。

そして、次の日にはさっそく以前問題のあったパパのごはんの時間に、アンちゃんがくつろいでいるお写真を送ってくださって。。。

d0336846_00502336.jpg


きっと、もう大丈夫。

アンちゃんは幸せになって、ご家族様を幸せにする子になれる。

そう確信しました。



私の至らなさから、里親様に怖い思い、大変な思いもさせてしまったトライアルでしたが、問題児だったアンちゃんらしいトライアルだったと今感じています。


お耳が聞こえず、とてもデリケートな性格のアンちゃん。

実はとっても賢くて、教えたことはすぐ覚えちゃうアンちゃん。

何件もたらいまわしにされ、虐待され、きっと人の気持ちも自分が何度も捨てられたことも何もかもわかっていたアンちゃん。

やっと、やっと、安住の地にたどり着くことが出来ました。

今、やっと本当の家族として愛されていることもきっとわかっていることでしょう。


代表、yumiさん、くみこさん、N様、そして誰よりベリーさんご夫妻、それから大恩人のコナオ先生、翔ママ、これまでアンバーに関わって下さったすべてのかたに、心からお礼申し上げますm(_ _)m

アンバーには、涙が出そうなほどの幸せが待っていました。




そして、アンバーの里親様からのとびきりのプレゼントが。。。!

フアロンのちぎりパンです\(◎o◎)/!

d0336846_23263933.jpg
d0336846_23264204.jpg
d0336846_23264420.jpg

可愛すぎてちぎれません。。

食べられません(>_<)

と思いつつ、しっかりいただきました☆

可愛いだけじゃなく、ほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)

アンちゃんの家族と、素敵なパン。

最高のプレゼントを、一日にふたつも本当にありがとうございます!

これからも、アンちゃんをリードして安らぎをあげてください。

そして、何よりアンちゃんからもたくさん幸せをもらってくださいね。

[PR]
Commented by アルマ元保護犬ダックスのママ at 2016-03-27 03:31 x
アンちゃん本当におめでとうございます(*^^*)
イブちゃんの時からずっと陰ながら幸せを祈り、ほぼ毎日ブログを拝見していました。
本当のお家が見つかり本当に本当に嬉しいですね
!!ファロンママさん、お疲れ様でした!!
陰ながら勝手
Commented by みゃあ at 2016-03-27 16:23 x
アンバーさん!
本当に良かったですねっ(≧∇≦)
フアロンママが、先生のセッション受けている様子を見て、大変さが良く分かったから…でも!!!
必ず変わると信じてました♪( ´▽`)
里親様のパパ&ママさん
素晴らしい方ですねー♫
ウチの旦那にも爪の垢飲み込ませたい(泣)
大事な命に責任を持つからには
やっぱり、一緒に生活する
家族の同意が必要…
今、私が1番歯がゆく
思ってるところです(>人<;)

こんな可愛いパン!!(゚д゚屮)屮
芸術作品だーぁ(●`・ω・´●)
フアロンママ、食ったのね(笑)
痛〜い!って声が聞こえてきそー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

元輝君…まだ、辛そうですね( ; ; )
心配されてるご家族も辛いだろーなぁ(T ^ T)
1日も早く
落ち着くよーに祈ってます!!!
Commented by konao at 2016-03-27 20:56 x
おめでとうアンバー!!!
よかった!本当に、よかったです!
Commented by うみ at 2016-03-28 07:38 x
とってもとってもお世話になってます♡
フアロンママさんや皆さまの強くあたたかいお気持ちを裏切らないよう、しっかりと導ける良きパートナーとなれるよう努力します!
コナオ先生のセッションを受講させていただき、はじめましてワンコの身になって考える事に気付かされました
今の気持ちを大切に忘れずに努力します〜
最後にいいとこ取りでアンちゃんさらっちゃって…
なんだか申し訳ないですね(^_^;)
Commented by ベリー at 2016-03-28 10:56 x
こんにちは

おめでとうございます。
早速祝杯あげさせてもらいました(笑)

ファロンママさんを始め、お力を尽くしてくださった皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
躾の大切さ、ワンコに信頼してもらうことの重要性を改めて感じさせられました。
今はホッとして、懐かしく、アンバーと走っていた時は楽しかったのかも・・・なんて思えるようになりました。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
Commented by ベルママ at 2016-03-29 14:22 x
感動です‼‼皆さまの愛とご尽力の賜物ですね!コナオ先生マジック一度は体験したいです。
アンバーママ様作のワンコパン‼‼あまりに可愛くてクオリティー高くてびっくりです!ご趣味で焼いていらっしゃるだけ?売っていたら売り切れ御免続出ですね!
アンバーちゃん、本当におめでとうございます‼琥珀…とってもアンバーちゃんにぴったりで素敵なお名前!
元輝くんの回復もお祈りしています。ファロンママ、色々お疲れさまです✨
Commented by huameilong3 at 2016-03-29 23:40
アルマ元保護犬ダックスのママ様
初めまして!
アンちゃんに、お祝いありがとうございます(≧▽≦)
こうしてアンちゃんの幸せをみなさまにご報告出来て、ホッとしています♪
それにしても、毎日見にきてくださっていたなんて、、、本当に嬉しいです☆
最近なかなか更新が出来ず、申し訳ありません(>_<)
元保護犬ダックスちゃんは、だれなんでしょう~?気になります( *´艸`)
Commented by huameilong3 at 2016-03-29 23:47
みゃあ様
こんばんわん♪
セッションの動画は、アンちゃんの大変さをぎゅっと凝縮したような感じでしたねぇ。。
最初は、起きてる時間の9割はあんな感じでしたのよ~( ̄▽ ̄)笑
アンちゃんには、犬は人次第だということを改めて教えてもらいました☆
里親様は、躾をしながら飼うということが初めてだったにも関わらず、よくアンちゃんをここまでコントロールしてくださっていると思います。
本当に優しくて、それでもってとても愛情深い素晴らしいご夫婦様なんです(*^_^*)
ママが、結構なドミなんですよ~!頼もしい限りです♪

パン、食べちゃいました。。
ちぎるのにだいぶ勇気がいりましたが笑、食べたらめっちゃ美味しくてペロリでした(≧▽≦)
本当、芸術作品なのでいただいたときは感動モノでした☆
いつももらえるアンちゃんがうらやましい。。。笑

みゃあさんパパは、まだ心の整理がつかないのですね。
区切りがつくまでの時間は、本当に人それぞれですよね。
パパさんのペースでゆっくり傷がいえるのを、待ちましょう(*^_^*)
Commented by huameilong3 at 2016-03-29 23:54
コナオ先生
コナオ先生だ~!!!
コメントありがとうございます!!
そして、アンちゃんのことをずっと見ていただき本当にありがとうございました(T_T)
コナオ先生なくしては、アンちゃんの幸せはありませんでした。
里親様には私が上手に伝えられたら良かったのですが、やはり先生のようにはいきませんね。
問題児アンちゃん、あのこわがりさんに守られることを教えてくださって本当にありがとうございました。
初めてのセッションからどんどんアンちゃんが変わっていって、どんどん可愛いダックスさんになって、目に見える変わりっぷりが本当に嬉しかったです。
アンちゃんに幸せを掴むチャンスをくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by huameilong3 at 2016-03-29 23:59
うみ様
きゃ~アンちゃんママ(≧▽≦)
コメントありがとうございます☆
そして、アンちゃんのためにがんばってくださって本当にありがとうございます!
ドミの素質ありのママさんもですし、優しいパパさんもがんばってセッションを受けてくださっている姿には、ただただ感動してしまいました。
ご夫婦そろって、アンちゃんの幸せのために、、、本当に嬉しかったです。
いいとこどりなんて!
本来なら、私がしっかりアンちゃんを躾て、うみさんにもお伝えするべきだったのに、、、すみません。
これからも、可愛くて綺麗なアンちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
アンちゃんにまた会える日を、楽しみにしています♡
Commented by huameilong3 at 2016-03-30 00:06
ベリー様
こんばんは!
祝杯いいですね~(≧▽≦)笑
ブログ拝見しました☆
アンちゃんの門出を、こちらでもそちらでもたくさんのかたが喜んでくださって、、、
こんなに幸せな気持ちをもらえて、預かりっていいなぁと思います。
こちらこそ、ベリーさんの努力なくしては今のアンちゃんはありませんでした。
大変なときのアンちゃんのお預かり、そして私に任せてくださったこと、命のリレーを本当にありがとうございましたm(_ _)m
またいつか、預かり再開されるのを楽しみにしております♪
Commented by huameilong3 at 2016-03-30 00:15
ベルママ様
こんばんわん(^O^)/
コナオ先生マジック、本当にすごいんですよ~!
遠くても、受ける価値あり!です。
セミナーも内容たっぷりで、おすすめです(^_-)-☆
わんこパン、すごいですよね~♡
ご趣味ではじめられたそうなんですが、すごすぎて、、、
テレビ、雑誌、海外でのお教室もされていて、趣味なんて範囲ではありません!
なんと、本もご出版されているのですよ~!
私も作品を購入したくてネット検索したのですが、伺ったらやはり販売はされていないとのこと。。涙
なのでフアロンパンをいただいたときは、天にも昇る気持ちでした( *´艸`)
そうなんです、アンバーというお名前が本当にぴったりですよね♡
美しいアンバー、これからはもっとキラキラ輝いていてくれると思います(*^_^*)
Commented by アルマ元保護犬のママ at 2016-03-30 01:42 x
ファロンママ様
私にまで返信をありがとうございました。
初代ありすちゃんと同時期の黒スムースダックス、保護犬こなつ(現コビン)のママでございます(*^^*)
アリスちゃんも、当時陰ながらファンで、とても気になっておりまして、ブログを拝見していました。幸せを見つけた時には嬉しかったです。
仮ママ様方のご尽力があってこそ、ワンちゃんも私達里親も幸せを戴ける(^^)本当にありがとうございます!これからも応援しておりますっ♪
Commented by huameilong3 at 2016-03-31 12:24
コビンママ様
わ〜♡コビンちゃんのママさんだったのですね!
スムースのブラタンが可愛くて、、、コビンちゃん、私もファンでした♡
ありすのこともご存知とは〜!
嬉しいです(*≧艸≦)
いえいえ、里親様あっての保護活動です!
保護犬を大切に育ててくださるだけでなく、こうしてずっと保護犬を気にかけてくださるお気持ちがとてもありがたいです。
預かりは、暖かく見守っていただいて支えられています!
ありがとうございますm(_ _)m!
Commented by 梨(まゆことスーの親です) at 2016-03-31 13:04 x
ファロンママさま、お久しぶりです!
イヴちゃんことアンバーちゃんのご卒業おめでとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
ずっとアンちゃんの幸せを願っていましたので、素敵な里親様に出会えて感涙です!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからアンちゃんの素敵な生活が待っていますね♪(というか、はじまってますね笑)
ファロンママ様もお疲れさまでした。
Commented by huameilong3 at 2016-03-31 23:05
梨様
こんばんは(*^_^*)お久しぶりです!
ずっと見てくださっていたんですね~( *´艸`)
ありがとうございます♡
やっと、アンちゃんに家族が出来ました(*^▽^*)
こうしてたくさんのかたが一緒に喜んでくださることが、とても嬉しいです♪
スーちゃんのツイッター見ました~!
以外と?!大物のスーちゃんに笑わせてもらってます♪
お耳が聞こえないためにデリケートなアンちゃんのような子もいれば、お耳が聞こえないからか?大物のスーちゃんもいて。
わんこって、みんな個性があって愛しいですね♡
これからも、可愛いスーちゃんのツイッター&ブログ楽しみにしています(^_-)-☆
by huameilong3 | 2016-03-26 22:34 | 19代目:アンバー(イヴ) | Comments(16)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3
プロフィールを見る