人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンちゃんトライアル報告☆

今日は、くしゃみとともに目が覚めました~汗

花粉症の季節、早く終わってくれー(;一_一)

そんな最近ですが、今日はとっても良いことがありました♪

今日のことは、もう少ししたら発表させていただきますネ( *´艸`)



さて、きっとご心配されてるかたも多いのでは。。。
アンちゃんのトライアル報告その2です!

なんだかとっても順調です(*^_^*)

ではでは、里親様からのメールをどうぞ♡


☆3日目☆

あんちゃん、少しづつ慣れてきてくれてるようで、毎日楽しい時間を過ごしています。

昨日は3時間程一人きりでお留守番してもらいましたが、ゲージで大変お利口さんに待っていてくれました!
ソファやベッドの上に簡単にジャンプ出来るので、お留守番中にゲージの柵越えをしてしまうのでは?
と、ちょっぴり心配して、標的になりそうなモノは全て高いところに移動してお出かけしましたが。
帰宅したらゲージ内のベッドに潜ってスヤスヤ寝ていました(笑)

今日はウンチもお散歩中にお外で出来ました♪
足拭きも少しづつ我慢が出来るようになってきたようです。
ガウガウが始まるのに数秒空くようになりました(笑)
パニックに陥るコトはたまにありますが、ほんの数秒で直ぐにおさまります。
アンちゃんが寝ている隣で突然立ち上がったり、体に触れてしまうとビックリしてしまうようです。

前の飼い主さん宅で美味しい食べ物をもらっていたコトがあるのかなぁ〜って仕草があります。
面白いので録画しました。
我が家では、故先住犬と良く繰り広げていた光景です(笑笑)



↑この動画、パパさんがばっちり写っているのでココには載せられませんが、、、

ごはんを食べているパパに、可愛く「ちょーだい♪」してるアンちゃんがぁ~(≧▽≦)ラブ❤

お散歩中にうんちも出来て、とってもいい子なアンちゃんにホッ☆

パニックもすぐ収まるなんて、里親様が落ち着いていらっしゃるおかげですね。

このメールを読んで、どれだけホッとしたか・・・ベリーさんにならわかってもらえるはず。笑


アンちゃん♡寝てます。
とっても可愛いです〜♪
甘えん坊さんですね☆
ガウガウしなければみんなから可愛がって貰えるコですよね〜勿体無い(^_^;)
まぁ、そのガウガウがある意味彼女の魅力かもですが…(笑)

トライアルお願いして良かったと実感してます。


アンちゃんトライアル報告☆_d0336846_23363590.jpg
アンちゃんと、トライアルして良かったとおっしゃる里親様に、涙。。涙。。です。

ガウガウする難しいところも、魅力かもとまでおっしゃって(/_;)

安心しきってパパにくっついてネンネしてるアンちゃん。

やっと、自分の居場所を見つけられたのかもしれません。




☆4日目☆

アンちゃんですが、故先住犬が愛用していた電気マットで寛いでいる時間が増えてきています。
落ち着いてきてくれているのでしょうか…?

今朝も元気にお散歩してきました。
足が速く、私の方がクタクタになりそうです(笑)
お散歩後の足拭きもガウガウなしでお利口さんでした☆
がっ!
お部屋に解放された途端に足にじゃれついて唸りながら足を甘噛みして来たので、ギュッとやってしまったのです…
その後…いじけてしまいました。



アンちゃんトライアル報告☆_d0336846_23102433.jpg

多分、ただの甘噛みだったと思います。
勘違いしてかわいそうなコトをしてしまいました…反省中です…



ぎゅっていうのは、コレクション(リードでのしつけの合図)のことです☆

アンちゃんは甘噛みで遊んで遊んでっと言っていたのだと思いますが、犬の遊びたいタイミングで遊ぶよりも、人の遊ぶタイミングで遊ぶほうがいいのです。

特に、アンバーのように人に守られていると感じさせてあげなければいけない子には。

ですので、このときの対応はこれでいいのです。

アンちゃんのすねてるお顔を見て、内心『かわいそう。。。でも可愛い。。。』なんて思っていても、気にしてないフリでお願いします(^-^;笑



☆5日☆


アンちゃん♡
とっても元気です。

お散歩では、少しづつですが確認しながらお隣を歩いてくれつつあります。
足拭きも、昨日からガウガウしなくなりました。
学習能力の高さに感心してしまいます。

パニックに陥る回数も減っています。
今日は、耳が痒いのか?掻きむしってましたが、なかなかおさまらなかったようで(笑)その延長からちょっぴりパニック気味になってました。
アンちゃんには悪いですが…
パニックの様子も眺めてると微笑ましい気がします。

ブタさんのミミをあげたら大喜びして、ラグまでむしってくれました(笑笑)





あ~素敵なラグがぁ~汗汗汗 すみませんっ(>_<)

(笑笑)と書いてくださってますが、、、アンちゃん、ほどほどにね(>_<)!!

それにしても、たった数日のうちにアンちゃんをすっかりコントロールできている里親様にびっくりです\(◎o◎)/!

足ふきのガウガウなんて、我が家では最後まで多少はやってましたΣ(゚Д゚)

パニックの様子もほほえましいと思ってくださるなんて。。。

アンちゃん、間違いなく今が生まれてから一番穏やかで幸せな時間を過ごしているのだと思います。

私も、幸せそうなアンちゃんの姿に胸がいっぱいです。

あと10日のトライアル、どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m!




以前、翔ママが長男の翔たんのことを翼の折れた天使と書かれたことがあったと思うのですが。。。

アンちゃんと出会って、やっとその意味がわかりました。

アンバーもまた、翼の折れた天使だったのです。

翔たんも、アンバーも、人に、翼を折られた天使。

でも、救えるのもまた人しかいないのです。

by huameilong3 | 2016-03-13 22:38 | 19代目:アンバー(イヴ)

NPO法人アルマで預かりボラをしております☆


by huameilong3